業務スーパーの買うべき商品25選!値段が安いおすすめ冷凍食品やパスタも

業務スーパーはおすすめ商品が盛りだくさんの食品スーパーです。今回はおすすめの店舗で買うべき商品についてまとめました。お買い得な冷凍食品や輸入食品など、コスパのいい食品をご紹介します。ブログやチラシもチェックして買い物を楽しみましょう。

業務スーパーとは?

ブログでも取り上げられる業務スパーは大量輸入だから値段が安い

貯金箱を持つ女性

緑色の看板を掲げる業務スーパーは多くの方が目にしたことがあるでしょう。業務スーパーの商品はブログやSNSなどでも紹介されているので、スマートフォンやパソコンをよく使う方はネットで目にしているかもしれません。そんな業務スーパーは大量輸入をすることによって商品の値段を維持しています。

ブログやチラシを見るとオリジナル商品や輸入商品も多い

海外からの輸入

ブログやチラシを見るとオリジナル商品や輸入商品が目に入ります。業務スーパーでは国内の自社工場で生産しているのです。ほかのスーパーでは手に入らないオリジナリティあふれる商品も業務スーパーの魅力といえるでしょう。

ブログやチラシをチェックして節約しようと考えている方には下の関連記事もおすすめです。コストコでの食費節約術をチェックして、お得に購入するコツで節約に役立ててください。

Small thub fotolia 159126411 subscription monthly m
コストコの食費節約術!お得に購入するコツや評判のお買い得商品紹介

業務スーパーの商品の選び方は?

チラシやブログで情報収集をする

パソコンで情報を集める

業務スーパーでは肉や魚、加工品などさまざまな商品が並びます。チラシやブログを見てみるとその月に安くなっている食品の情報を知ることができます。

事前にチラシやブログから情報を集めておくことで、安い食品を効率よく購入できるのです。節約をしたいという方は公式サイトでちらしを見て、特売品をチェックしておきましょう。

業務スーパー

チラシやブログで店舗にある商品をリサーチする

チラシを見る女性たち

チラシやブログで商品をリサーチする際には店舗の情報も要チェックです。地域によって特売になっている商品が異なるので、事前に確認しておきましょう。店舗に欲しい商品がなかった場合は取り寄せてもらえることもあります。取り寄せをしてでも欲しい商品がある方は店舗でスタッフに聞いてみてください。

ブログやチラシで特売のチェックをしている方は節約にも興味がるのではないでしょうか?下の関連記事では電気代の節約方法をご紹介しています。電機は毎日使うものなので、小さな積み重ねが節約につながります。詳しい情報をチェックして生活に役立てていきましょう。

Small thub fotolia 23473691 subscription monthly m
一人暮らし電気代の節約法5選!オール電化の電気代はお得?

【冷凍】業務スーパーの買うべき商品9選

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品①大盛讃岐うどん

美味しそうなうどん

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品1つ目は「大盛讃岐うどん」です。冷蔵のうどんはそれほど日持ちしません。しかし、冷凍のうどんは保存期間が長いで一人暮らしの方にもおすすめなのです。1食分が250gの大盛タイプなので、お腹もいっぱいになるでしょう。

業務スーパーではうどんも大盛タイプだけではなく、125gの小分けになっている商品もあります。さらにはきしめんやほうとうもあるので、冷凍めん一つとってもバラエティー豊かでさまざまな料理に活用できそうです。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品②カットかぼちゃ

かぼちゃのスイーツ

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品2つ目は「カットかぼちゃ」です。かぼちゃは皮が固いのでカットするのも一苦労です。一人暮らしや少人数の家庭ではかぼちゃを丸々1つ食べきる前に腐らせてしまうこともあるでしょう。

しかし、業務スーパーのカットかぼちゃなら手間もかかりませんし、必要な量だけ使用できます。北海道産のかぼちゃは煮物にしても、スイーツにしても美味しく食べられるのです。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品③さといもS・M

野菜の下処理

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品3つ目は「さといもS・M」です。さといもはぬめりがあるので、皮をむくのも面倒な食材です。そんなさといもも皮をむいて軽く湯通しした冷凍のものを使用すれば簡単に料理に取り入れることができます。サイズはSとMがあるので、作る物に合わせて選べるのもポイントです。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品④チェリー入りミックスベリー

ベリーが乗ったケーキ

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品4つ目は「チェリー入りミックスベリー」です。サワーチェリー・ラズベリー・ブラックベリー・ストロベリーが入っています。バランスよくミックスされているので甘みと酸味を楽しむことができるでしょう。

添加物が入っていないのでそのまま食べても美味しいですし、ジャムやお菓子にするのもおすすめです。ヨーグルトに混ぜ込むだけでもワンランクアップするので、デザートやおやつにも活用してください。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品⑤ハッシュブラウン

朝食とコーヒー

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品5つ目は「ハッシュブラウン」です。ベルギーから輸入されているポテトで、サクサクとほくほくの食感が楽しめます。トースターで焼くだけで食べられるので、トーストと一緒に焼いて朝食にするのもおすすめです。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品⑥ササミ紫蘇カツ

和を感じさせる

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品6つ目は「ササミ紫蘇カツ」です。鶏のササミを紫蘇で巻いたカツは揚げ物でありながら和のテイストを感じられます。紫蘇のさっぱりとした風味も魅力です。メインの料理としてもお弁当のおかずとしても活用できます。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品⑦冷凍厚焼玉子

美味しそうな卵料理

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品7つ目は「冷凍厚焼玉子」です。厚焼き玉子をきれいにまくことができない方は、市販の厚焼き玉子を使ってみてはいかがでしょうか?

業務スーパーの「冷凍厚焼玉子」は甘実があるふんわりとした仕上がりになっています。そのままかっとしてお弁当に詰めたり、巻き寿司などの具として使用するのもおすすめです。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品⑧さば竜田揚げ

面倒な魚料理

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品8つ目は「さば竜田揚げ」です。魚をさばくのが苦手という方にも業務スーパーの竜田揚げはおすすめ。揚げるだけで完成するので、調味料に漬け込む時間も必要ありません。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品⑨豚焼肉タレ漬

肉を焼く女性

業務スーパーの買うべきおすすめの冷凍商品9つ目は「豚焼肉タレ漬」です。米麹を使用したタレに漬け込んだ豚肉は柔らかく、ご飯にも合う味付けに仕上げています。すでに下処理や味付けができている状態なので、焼くだけで食べられるのもうれしいポイントです。

【冷蔵】業務スーパーの買うべき商品8選

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品①上州高原どりもも肉

鶏肉のソテー

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品1つ目は「上州高原どりもも肉」です。鶏もも肉は唐揚げやチキンソテー、親子丼などなど。さまざまな料理に使える食材です。2kgと聞くと量が多いと思うかもしれませんが、冷凍保存して使えば美味しく食べきることができるでしょう。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品②上州高原どり手羽もと

美味しそうな鶏肉料理

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品2つ目は「上州高原どり手羽もと」です。骨付きの手羽もとは、煮込み料理や唐揚げにもおすすめです。煮込むと出汁も出るので、より旨味が感じられる料理になるでしょう。

「上州高原どり手羽もと」も先ほどご紹介した「上州高原どりもも肉」と同じように国内の自社関連工場で製造されています。2㎏入っていますが、手羽もとも冷凍して保存できます。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品③ショルダーハム切り落とし

ハムやおつまみ

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品3つ目は「ショルダーハム切り落とし」です。豚の赤身肉をスモークした商品ですが、クセがないのでいろいろな料理に活用できます。料理の具として使用するほか、おつまみにもなるでしょう。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品④チキンのトマト煮

トマト煮込みを作る

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品4つ目は「チキンのトマト煮」です。骨付きの鶏肉をほろほろの状態になるまで煮こむためにはそれなりに時間がかかります。業務スーパーの「チキンのトマト煮」は肉が柔らかく、香味野菜もたっぷりと入っているのでディナーにもおすすめです。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品⑤春雨サラダ

サラダを食べる女性

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品5つ目は「春雨サラダ」です。国内の自社関連工場で製造されている商品で、オリジナルの中華風の味付けがポイントになっています。ごま油の香ばしい香りやピリッとした辛み、酸味は食欲をそそるでしょう。

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品⑥クリームチーズ

チーズを使ったケーキ

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品6つ目は「クリームチーズ」です。アメリカから輸入しているクリームチーズは濃厚でありながらまろやかな味わいが楽しめます。パンやクラッカーに塗っても美味しく食べられます。お菓子作りをする方は、クリームチーズを材料にしてケーキを焼いてみてはいかがでしょうか?

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品⑦スプレーホイップクリーム

クリームのトッピング

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品7つ目は「スプレーホイップクリーム」です。缶に入っているスプレータイプの生クリームならいつでもふわふわのクリームが食べられます。ホットケーキやカップケーキにトッピングするとより豪華なスイーツ・おやつになるでしょう。

ドリンクにもトッピングできるので、普段のティータイムもワンランクアップするのです。甘いスイーツやクリームはとても魅力的ですが、同時にカロリーが気になる方も多いのではないでしょうか?

ダイエットをしたい方には下の関連記事がおすすめです。業務スーパーでも糖質を制限した食品が購入できるので、ダイエットと同時に節約ができる料理も作れるのです。詳しい情報をチェックしてダイエットに役立ててください。

Small thub shutterstock 571370923
業務用スーパーで買える糖質制限食品10選!節約ダイエットメニューも

今回は、業務用スーパーで買える糖質制限食品10選を中心に紹介します。大容量の業務用の食材が一般人でも気軽に買える業務用スーパーにあるおすすめのダイエット向...

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品⑧杏仁豆腐

たくさんのスイーツ

業務スーパーの買うべきおすすめの冷蔵商品8つ目は「杏仁豆腐」です。杏仁豆腐と聞くと多くの方はカップに入っているものをイメージするのではないでしょうか?しかし、業務スーパーの国内関連工場で製造されている杏仁豆腐は牛乳パックに入っているのです。

そのままかっとして食べても良し、一度溶かしてカップに流し込むも良しです。温めてももう一度冷やせば固まるので、おしゃれな器に入れればお客様へのおもてなしにも喜ばれます。牛乳パックに入っているスイーツは杏仁豆腐のほかにカスタードプリンやゼリー、水ようかん、レアチーズケーキなどもありバラエティー豊富です。

【常温】業務スーパーの買うべき商品8選

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品①パスタ

おいしそうなパスタ

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品1つ目は「パスタ」です。5kg入りのスパゲッティ1.7mmはデュラムセモリナ100%で作られています。

ほかにも冷製パスタにぴったりの1.1mmのカッペリーニや、ファルファッレ、セダニーニもそろっています。パスタは形によって味や食感が変わるのでソースとの相性も考えながら選びましょう。

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品②ポテトニョッキ

食事を楽しむカップル

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品2つ目は「ポテトニョッキ」です。ジャガイモを茹でてからつぶし、小麦粉や塩を混ぜ合わせて作ります。その後形を整えて茹でるのですが、一から自分で作るとなかなか面倒です。しかし、業務スーパーのポテトニョッキを使用すれば手軽にもっちり食感が楽しめるのです。

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品③トマト缶

赤いトマト

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品3つ目は「トマト缶」です。トマト缶はパスタやスープ、グラタン、煮込み料理などさまざまな料理に活用できます。トマト缶もホールトマトとカットトマトがあるので、使いやすいと思うものを選んでください。

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品④おとなの大盛カレー

温めるだけの簡単な料理

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品4つ目は「おとなの大盛カレー」です。温めるだけで食べられるレトルトカレーなのですが、甘口・中辛・辛口から選べるので好みの味が楽しめます。具は少なめですが、しっかりとカレーの味が感じられるのも魅力です。

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品⑤大盛ミートソース

食事を作るシェフ

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品5つ目は「大盛ミートソース」です。おすすめの常温商品1つ目でご紹介したパスタにかけるだけでも美味しいミートパスタが作れます。さらに、ご飯と合わせてチーズをのせて焼けばドリアになるのです。

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品⑥乾燥椎茸スライス

旨味のある料理が並ぶ

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品6つ目は「乾燥椎茸スライス」です。椎茸は和食だけではなく、スープや野菜炒めに加えるだけでも味に深みが出ます。刻んで料理に混ぜ込んでも良いでしょう。使い方次第でさまざまな料理にアレンジできるのです。乾燥しているので保存がきくのも魅力です。

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品⑦ブランシリアル

朝食にもピッタリのシリアル

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品7つ目は「ブランシリアル」です。シリアルは時間がない朝の食事で活躍します。朝食を食べないと力も出ませんし、頭も働きません。しっかり朝食でエネルギーをチャージしてから出かけましょう。

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品⑧バナナチップ

果物が並ぶスーパー

業務スーパーの店舗で買うべきおすすめの常温商品8つ目は「バナナチップ」です。カリッとした食感で素材の甘みそのものが感じられるバナナチップは、おやつにも最適です。

業務スーパーの商品を使った節約レシピは?

業務スーパーの商品を使った節約レシピ|鶏もも肉のチキンソテー

シンプルなチキンソテー

業務スーパーの商品を使った節約レシピ1つ目は「鶏もも肉のチキンソテー」です。業務スーパーの鶏もも肉は量が多いので、鶏肉のレパートリーを増やすと上手に食材を使いきることができます。チキンソテーなら鶏肉だけあれば作れるので、食材がたくさんない時にもおすすめです。

    材料

  • 鶏もも肉 1枚
  • 塩コショウ 適量
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 大蒜チューブ 2㎝
  • 醤油 大さじ1.5
  • 味醂 大さじ1/2
  • 酒 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1/2
  • 水 大さじ1/2
  • 鶏ガラスープの素 少々

    レシピ・作り方

  1. 1鶏もも肉は筋や余分な油を取り除く。
  2. 2包丁でたたき、両面に塩コショウを振りかける。
  3. 3フライパンを熱し、油を引く。
  4. 4皮目から中火で焼き、焼き色が付いたらひっくり返す。
  5. 5火が通るまで焼く。
  6. 6玉ねぎをすりおろす。
  7. 7小鍋に玉ねぎ、にんにく、調味料を入れて火にかける。
  8. 8中火でふつふつと過熱してソースの完成。
  9. 9チキンソテーにソースをかけたら完成。

業務スーパーの商品を使った節約レシピ|豆腐グラタン

とろけるチーズ

業務スーパーの商品を使った節約レシピ2つ目は「豆腐グラタン」です。豆腐を使用することでヘルシーな料理に仕上がります。業務スーパ―購入できるミートソースを使えば簡単に作ることができるのです。

    材料

  • ミートソース 1袋
  • 木綿豆腐 1丁
  • チーズ 適量
  • 塩コショウ 適量

    レシピ・作り方

  1. 1豆腐を水切りしておく。
  2. 2耐熱皿にミートソースを半量入れる。
  3. 3食べ易い大きさにカットした豆腐を耐熱皿に敷き詰める。
  4. 4豆腐に塩コショウを振りかける。
  5. 5食べ易い大きさにカットした豆腐を耐熱皿に敷き詰める。
  6. 6残りのミートソースとチーズをのせる。
  7. 7トースターで焼く。

業務スーパーを上手に活用しよう

業務スーパーでは肉や魚、野菜、果物などさまざまな商品が手に入ります。焼くだけ・揚げるだけ・温めるだけで食べられる商品も多いので、忙しい時にも役立つでしょう。輸入食品はめずらしい物もあるので、見て回るのも楽しくなります。普段使わないような調味料を取り入れると料理の幅も広がるでしょう。

また、チラシやブログで情報を集めておけば、どのような商品があるのかも分かります。チラシやづログの特売情報を元に献立を考えておくと買物もスムーズになるでしょう。余計なものを買わないと決めることで浪費予防にもつながります。

業務スーパーといっても一般家庭で使える食品が多いのも特徴です。看板には「一般のお客様大歓迎」の文字も入っています。業務スーパだからといって特別な用意も必要ないのです。ぜひ、業務スーパーでの買い物を楽しんていください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。