ミュゼカードの分割払いの方法は?手数料・シミュレーション・金利も

脱毛で有名なエステサロンミュゼから、クレジット機能付きのミュゼカードが誕生しました。脱毛は高額になるので分割払いができると助かりますよね。このカードでの分割払いの方法や、発生する金利手数料の計算を含めたシミュレーションも交えてご紹介します。

ミュゼカードの分割払い・決済の方法は?

ミュゼカードの分割払いの回数は36回まで

クレジットカード

ミュゼカードの分割払い回数は36回まで選べます。クレジットカードの中では楽天カードと同じく最多の回数です。ミュゼカードはVISAと提携したクレジットカードのため、VISAの分割払い方法に準拠しています。もちろん、ミュゼでも30回、36回の分割払いにできます。エステサロンは大体1回払いなので便利です。

ミュゼカードでは月々の支払いは1円単位で計算されます。支払い金額は利用金額を回数で割ったものを毎月支払うことになりますが、割り切れない数字がでたときには一回目の支払いにプラスされます。

ミュゼカードには分割払いで購入した商品の補償制度もあります。もし壊れたり無くしてしまっても90日以内なら補償金が受けられます。この補償金は商品の金額から自己負担額である3000円を引かれた額になります。利用するときにはクレジットカードの利用控えが必要なので、捨てずにとっておきましょう。

いつ引き落とされるかというと月末締めの翌月26日に決済される

お札

ミュゼカードはいつ決済されるかというと、月末締めの翌月26日になります。26日が休日にあたると、次の営業日に口座から引き落とされます。また、締め日に利用データが届かなかった場合は翌々月の26日に支払いになります。口座にお金がなく支払いが難しい場合は、VISAカードのほうに連絡しましょう。

決済の流れとしては、利用した後、翌月15日ごろに利用明細書が届いて26日に支払いということになります。不正利用されることもあるので、利用明細書にはよく目を通しましょう。万一不正利用が見つかった場合は早急に連絡してください。連絡してから120日前まで補償してくれる制度があります。

利用明細書は登録するとWebで確認できるようになります。郵送より早く利用金額を確認できるため、お金の管理に役立ちます。やり方は、東京VISAカードサイトのVPASSに登録する際に、Web明細書サービスの項目にチェックを入れます。そうすると利用代金のお知らせのメールを受け取れるようになります。

ミュゼカードは後から分割払いにできる

クレジットカードとタブレット端末

ミュゼカードは「あとから分割」というサービスが利用できます。これは5万円以上の利用で2回までの支払いやボーナス一括払いにしたものを3回以上の分割払いに変更できる制度で、翌月の4日まで受け付けています。VPASSにログインしてWeb上で変更するか、電話で自動ガイダンスに従って変更する方法があります。

ただし、ミュゼ以外のエステサロンでは使えないことがほとんどです。語学学校など教室系の加盟店でも使えない場合があるので注意しましょう。また、カードの利用状況によっては変更が受け付けられないことがあります。最初から分割払いにしているわけではないため、商品の補償制度の対象外となります。

こちらの記事ではクレジットカードの使い方について知ることができます。オンラインショッピングや店頭利用した場合のメリット・デメリットが紹介されているので参考にしてください。

Small thumb fotolia 173832993 subscription monthly m
クレジットカードの使い方は?ネット通販や店舗利用の場合別で解説

ミュゼカードの分割払いで注意するべきポイントは?

ミュゼカードで分割払いにするときの注意点①金利手数料

お金

ミュゼカードで分割払いにするときの注意点1つ目は、金利手数料です。3回以降は手数料が発生します。ミュゼカードの分割払いの金利は1年単位にすると12%から14.5%の範囲内です。100円ごとの手数料額は徐々に上がっていきます。30回払いでは約20円、36回払いでは24円となります。

10万円で計算すると30回払いは20100円、36回払いでは24000円となります。全身脱毛コース4回が21万円からと考えると、かなりの差が付きますね。高額な利用のときはシミュレーションしてから回数を決めた方が良さそうです。

ミュゼカードで分割払いにするときの注意点②支払い回数が1回ごとでない

カードを持って驚く人

ミュゼカードで分割払いにするときの注意点2つ目は、支払い回数が1回ごとに増えていかないことです。回数は36回までですが、1回~3回、5回、6回と段階的に増えていきます。例えば、7回払いでお願いした場合は受け付けてもらえません。6回か10回払いを選ぶことになります。

他には12,15,18,20,24,30,36回となります。3の倍数とキリのいい数字でよく使われる回数を設定しているようです。ミュゼではどの回数でも払えますが、一部の加盟店では設定されていない回数もあるので、利用する際に確認しましょう。

手数料の計算方法やシミュレーションは?

手数料の計算方法について

計算する人

手数料の計算方法は、利用代金に分割払い手数料金を100で割ったものを掛けることです。この分割手数料金というのは、利用代金100円ごとの金額です。以下に分割手数料金を載せておくので計算に役立ててください。他の回数分は東京VISAカードのサイトに掲載されています。

    100円ごとの分割手数料金

  • 3回 2.01円
  • 5回 3.35円
  • 10回 6.70円
  • 15回 10.05円
  • 20回 13.40円
  • 24回 16.08円
  • 30回 20.10円
  • 36回 24.12円
手数料の計算方法

利用金額×(分割払い手数料金÷100)=手数料

VISA分割払い手数料金ページ

手数料シミュレーション例|5万円を5回払いにした場合

クレジットカードとパソコン

ここからは、5万円を5回払いにした場合のシミュレーション例を紹介していきます。まず、上記の計算方法で手数料を算出します。すると1675円の手数料になります。利用金額の5万円に1675円を足すと合計金額の51765円となります。

月額を算出するため、51765円を5で割ると10353円となりました。割り切れる数となったため、初回とそれ以降の金額が同じになります。シミュレーションの結果、毎月の支払い額は10353円となります。

3回払いでシミュレーションすると、月額を計算したときに17001.6円となって2円の端数が出ます。この場合は、初回が17003円で2回目以降が17001円の支払いとなります。ちなみにミュゼカードと同じ支払い回数の楽天カードですが、分割払いシミュレーションが以下の記事で紹介されています。参考にどうぞ。

5万円を5回払いにした場合

手数料 50000円×(3.35円÷100)=1675円
合計金額 50000+1675=51765円
月々の支払い額 51765円÷5=10353円
Small thumb shutterstock 503419588
楽天カードの分割払いの方法は?手数料・シミュレーション・金利も

楽天カードを使って買い物をすることはありますか。2回払いなど回数で分割払いにしたときの手数料をシミュレーションで把握しておくと後から支払いするときになって...

ミュゼカードの特典

ミュゼのクレジットカードの特典①年会費無料

お金

ミュゼカードの特典1つ目は、年会費が無料なことです。最初の年だけでなく、それ以降もずっと無料なのでお財布に優しいカードです。クレジットカードを初めて持つ人や、あまりカードを使わないという人でも気軽に持てますね。また、頻繫に使う必要がないので、ミュゼだけで使うという使い方もできます。

年会費無料だとセキュリティが心配という方もいるでしょう。提携しているVISAではカード不正使用検知システムを導入しています。常にクレジットカードの利用をチェックすることで、不正利用を未然に防いでいます。不正利用が疑われる場合、カード利用の際に本人確認されることもあります。

ミュゼのクレジットカードの特典②店頭や提携先でポイントが貯まる

カードを持つ人

ミュゼカードの特典2つ目は、ミュゼと提携先でポイントが貯められることです。店頭だけでなく、ミュゼショッピングやミュゼホワイトニングでカードを利用すると100円で1ポイント貯まります。全身脱毛コースをミュゼカードで支払えば、金額も高めなのでポイントがすぐに貯まりそうですね。

ミュゼショッピングではスキンケア商品やコスメが販売されています。こちらは、ミュゼプラチナムのWeb会員登録をしないと利用できません。ミュゼホワイトニングでは歯のホワイトニングを1本500円から受け付けています。ポイントが付くのは2019年3月からになります。

ミュゼのクレジットカードの特典③ワールドプレゼントが貯まる

お金入りの袋

ミュゼカードの特典3つ目は、ワールドプレゼントが貯まることです。ワールドプレゼントとは、利用する金額によって付与されるポイントを景品や他のポイントと交換できるサービスのことです。貯めたポイントは景品カタログに掲載されているもの、楽天ポイントなどと交換できます。詳しくはサイトで確認してください。

ポイントは普通に使って貯めるほか、ボーナスポイントというものもあります。最初は50万円使うと50ポイント、10万円使うごとに10ポイントが貯まります。また、Amazonなど大手ネットショッピングサイトで使えば最大で20倍のポイントが付きます。ちなみに、分割払い手数料はポイントに含まれません。

ミュゼのクレジットカードの特典④ミュゼのお得なサービスが受けられる

脱毛

ミュゼカードの特典4つ目は、ミュゼのお得なサービスが受けられることです。これはコースの契約時にミュゼカードに入会した場合のみの特典になります。サービス内容は両脇とVラインの美容脱毛コースが通い放題になること、対象のコースが割引き価格で受けられることです。脇のコースは通常6回なので得ですね。

前者は初回・追加を問わず、後者は初回の入会時に4回以上のコースを契約したときに適用されます。現在扱っているコースでは、フリーセレクトコースや全身脱毛コース、ハイジニーナVIO脱毛コースの4回以上が該当します。コースの契約は店頭またはサイトからできます。

ミュゼではミュゼカード以外にVISAカードとマスターカードが利用できます。こちらの記事ではマスターカードの分割払いについて詳しく紹介されています。シミュレーション例も見ながらミュゼカードと比較してみましょう。

Small thumb shutterstock 159873380
マスターカードの分割払いの方法は?手数料・シミュレーション・金利も

マスターカードはVISAに次いで世界シェア2位を誇るカードブランドです。今回はそんなマスターカードの分割払いについて金利手数料シミュレーションや、あとから...

ミュゼカードの分割払いの知識を身につけよう!

ミュゼカードの分割払いはVISAカードと同じで回数が多いのが特徴です。日本国内のVISA加盟店はもちろん、海外でも使えるので1枚あると便利です。何より脱毛で分割払いできるのが嬉しいところですね。商品補償制度など分割払い専門の制度があるのも安心です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。