セゾンカード還元率が低い?お得な還元方法、おすすめカードを紹介!

セゾンカードはクレディセゾンが発行しているクレジットカードで、永久不滅ポイントという有効期限のないポイントが貯まることが特徴です。どのようにしてポイントが貯められるか、特典などについて紹介していきます。

永久不滅ポイントは有効期限なし!

永久不滅ポイントとは

有効期限が無期限のポイントで、1,000円につき1ポイント貯まります。ポイントが消滅することやポイントの交換期限が迫るという心配がありません。 また本人の永久不滅ポイントと家族の永久不滅ポイントを合算・移行することができるため、ポイントをまとめて管理することができます。ただし原則、同一住所かつ同姓の家族となりますので覚えておきましょう。 セゾンカードの基本情報は、こちらの記事をぜひご確認ください。

永久不滅ポイントの還元率

永久不滅ポイントの還元率についてみていきましょう。ネットショッピングに使える永久不滅ウォレットに変換した場合、100ポイント450円分の支払いに充てることができるため0.45%の還元率となります。またAmazonギフト券1,000円分への交換だと200ポイントで交換できるため、0.5%の還元率です。

セゾンポイントモールで最大30倍

セゾンポイントモールという最大でポイントが30倍貯まるポイントサイトがあります。このサイトではインターネットショッピングやゲームをしたり、アンケートに答えたりCMやチラシをみるだけでポイントを貯めることも可能です。 ショッピングの場合、まずはセゾンポイントモールでショッピングサイトを探します。次に、利用するショッピングサイトの説明ページへアクセスして【必読】内容の同意ボタンをクリック。その後、Netアンサー、アットユーネットのIDでログインして通常通りクレジットカードで買い物するだけです。これで表示されているとおりのポイント(最大30倍)が貯まります。

獲得したポイント確認はどこでする?

今までに獲得した永久不滅ポイントについては、セゾンポイントモールへログインした後、ポイント履歴より確認することができます。 ボーナスポイントについては、Netアンサーというセゾンカードを持っている方が利用できるインターネットサービスで利用明細の確認をします。Netアンサーログイン後に「ポイントを使う・貯める」→「永久不滅ポイントを使う」→「ボーナスポイント履歴・ポイント交換履歴」へ進むことで確認することが可能です。

おすすめのクレディセゾン提携カード

西友、サニー、LIVINでお得…ウォルマートカードセゾン

西友・LIVIN・サニー・SEIYUドットコムでの利用で、毎日3%OFFの特典を受けることができます。また毎月5日20日は10%OFFになるため、西友などを使う頻度が高い場合はお得でしょう。

JMBローソンPontaカード

2018年2月28日までの新規入会でPontaポイントが1,000ポイントもらえるキャンペーン中です。またVISA加盟店では1ヵ月のクレジットショッピング利用総額1,000円(税込)ごとにPontaポイントが5ポイント付与される仕組みになっています。ただし、このカードで貯まるポイントは永久不滅ポイント対象外となっていますので注意しましょう。詳しくは公式サイトよりご確認ください。

映画好きなら…シネマイレージカード

特典やオリジナルグッズと交換することができるマイルを、TOHOシネマズで上映される映画の上映時間を1分 = 1マイルで換算して貯めることができます。 例えば6,000マイルで1ヶ月TOHOシネマズの映画が無料で観られるフリーパスポートと交換できます。その他、毎週火曜日には会員価格で映画鑑賞が可能です。映画を6本観たら1本好きな映画を無料で招待してもらうこともできるため、映画を観る頻度が高い方には必携といえるでしょう。 シネマイレージカードの場合、永久不滅ポイントが1,000円で1ポイント貯まり、セゾンモールでのショッピングでも通常のセゾンカードと同様にポイントを貯めることができます。

無印良品ファンなら…MUJIカード

新規入会で1,000ポイント、年2回の会員限定ポイントが500ポイントずつ、加えて誕生月に500ポイントの計2,500ポイントのMUJIショッピングポイントを得ることができます。 ちなみに、MUJIショッピングポイントは10ポイント10円単位で利用することが可能です。しかし誕生月や年2回(5月と12月)付与される500ポイントの有効期間は1ヶ月となります。

PARCOが好きなら…PARCOカード

インターネットから新規入会すると500円優待券がプレゼントされます。またカードが発行されてから1年間はカード利用でパルコでのショッピングが5%OFFになる特典も付いています。加えてカードメンバー限定の優待企画でショッピングが5%OFFになり、優待価格で利用できるパルコ劇場やパルコ指定のホテル・映画館などもあるのです。 さらにパルコにて年間10万円以上の利用がある場合、翌年度1年間はPARCOカードクラスSのメンバーズとして優待サービスが受けられます。優待サービスは利用金額が10万円に達した翌々月から次の4月末までの期間についてはいつでも5%OFFになるうえ、年に数回の優待期間中は引き落とし時に10%OFFとなる特典もあるのです。 また会員制リゾートホテル「ラフォーレ倶楽部」の各施設がメンバー料金で利用することができるため、PARCOカードは特典満載のカードになっています。

車が趣味なら…出光まいどプラス

出光まいどプラスカードなら入会後1ヶ月間、ガソリン・軽油が5円/引き、灯油が3円/ℓ引きになる入会特典が付いています。また出光SSで給油の際に利用することでいつでもガソリン・軽油が2円/ℓ引き、灯油が1円/ℓ引きになります。車を利用する場合、恩恵を受けやすいカードといえるでしょう。 なお「エコねびき」という利用明細書を「ウェブ明細」にすることで毎年4/11~5/10の出光SS利用のガソリン・軽油代が通常の値引きに加えて3円/ℓ引きになるサービスもあります。

永久不滅ポイントのお得な還元方法

Amazonギフト券への交換

永久不滅ポイント200ポイントでAmazonギフト券1,000円分と交換できます。1ポイント=5円換算となり、還元率は0.5%です。またAmazonギフト券は、Amazonマーケットプレイスで購入する商品すべて(ギフト券や年会費は除き)に使用できます。

Tポイントにも交換できる

永久不滅ポイント100ポイントでTポイント450ポイントに交換することができます。Tポイントは1ポイント=1円換算で使用できるため、0.45%の還元率です。

まとめ

以上、セゾンカードについて特典等を紹介してきました。他のカードに比べて永久不滅ポイントの還元率は低めですが、ポイントの期限がないため残高を気にする必要はありません。また提携カードが豊富という点も魅力といえるでしょう。自分のライフスタイルに合った特典を受けられるカードを選ぶことで節約することが可能です。 (上記の情報は2017年12月10日時点のものとなります。付与されるポイントの詳細については公式サイトよりご確認ください。) セゾンカードについては、こちらの記事もおすすめです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。