最終更新日: 2021/06/05 15:08 【文字数別】かっこいい英単語30選!ニックネームやチーム名で使える単語を厳選!

チームやプロジェクトの名前は、その団体や事業の顔となる重要な要素であるため「何にしようか悩む」という方も多いことでしょう。今回は、チーム名やニックネームなどにもぴったりな、かっこいい英単語をご紹介します。文字数別にまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。





【3文字】かっこいい英単語5選!

①ace(エース)

様々なトランプ

1つ目は「ace(エース)」です。「切り札」や「奥の手」などの意味を持つ英単語で、トランプの絵柄の名前にも使われています。またスポーツなどにおいても、主力となる選手を表す言葉として用いられており、意味も使われ方もかっこいい単語です。

②ash(アッシュ)

燃え盛る炎

2つ目は「ash(アッシュ)」です。海外の男性名やニックネームとしても人気の言葉で、「灰」という意味があります。音の響きが美しく、どこかクールな雰囲気がある点が魅力です。



③act(アクト)

劇場

3つ目は「act(アクト)」です。「行動」や「ショーやサーカスの一幕」を意味する単語で、シンプルでありながらかっこいい雰囲気があります。「act out(=実行に移す)」というように、2単語を並べたものをチーム名にするのもおすすめです。

④aim(エイム)

的に命中した矢

4つ目は「aim(エイム)」です。「目的」や「狙い」という意味の英単語で、FPSなどでは「エイムが良い」というような使われ方をしています。言葉の意味から「ターゲットを逃がさない」というイメージを与えたい時に、おすすめの単語です。





⑤duo(デュオ)

ヴァイオリンの演奏

5つ目は「duo(デュオ)」です。「二重奏」や「二人組」という意味の単語で、ラテン語が由来になっています。シンプルで発音しやすく、意味もおしゃれなことから、商品名やプロジェクト名などにもおすすめです。

【4文字】かっこいい英単語5選!

①luna(ルナ)

三日月


1つ目は「luna(ルナ)」です。日本では女の子の名前としても人気の単語で「月の女神」を意味しています。ギリシャ神話に登場する女神・セレネが由来になっており、響きが美しいことから、作品のタイトルにもぴったりです。

②aria(アリア)

コーラス

2つ目は「aria(アリア)」です。音楽用語としても使われている英単語で「詠唱」や「独唱曲」という意味があります。イタリア語がルーツになっており、空気や態度を意味も含む単語です。響きが綺麗で可愛らしいため、ニックネームやプロジェクト名にもおすすめできます。

③echo(エコー)

アナライザー

3つ目は「echo(エコー)」です。シンプルでポップな雰囲気がある言葉で「残響」や「反響」などの意味があります。音に関する英単語ですので「たくさんの人に影響を与えたい」というコンセプトで、プロジェクト名に採用するのもおすすめです。

④iron(アイアン)

機械のパーツ

4つ目は「iron(アイアン)」です。スタイリッシュな印象を持たれやすい英単語で「鉄」という意味があります。硬くて丈夫な鉄の特徴になぞらえて、「どんなものにも負けない」というコンセプトのチーム名としてもおすすめです。

⑤zest(ゼスト)