【文字数別】かっこいい英単語30選!ニックネームやチーム名で使える単語を厳選!

チームやプロジェクトの名前は、その団体や事業の顔となる重要な要素であるため「何にしようか悩む」という方も多いことでしょう。今回は、チーム名やニックネームなどにもぴったりな、かっこいい英単語をご紹介します。文字数別にまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

【3文字】かっこいい英単語5選!

①ace(エース)

様々なトランプ

1つ目は「ace(エース)」です。「切り札」や「奥の手」などの意味を持つ英単語で、トランプの絵柄の名前にも使われています。またスポーツなどにおいても、主力となる選手を表す言葉として用いられており、意味も使われ方もかっこいい単語です。

②ash(アッシュ)

燃え盛る炎

2つ目は「ash(アッシュ)」です。海外の男性名やニックネームとしても人気の言葉で、「灰」という意味があります。音の響きが美しく、どこかクールな雰囲気がある点が魅力です。

③act(アクト)

劇場

3つ目は「act(アクト)」です。「行動」や「ショーやサーカスの一幕」を意味する単語で、シンプルでありながらかっこいい雰囲気があります。「act out(=実行に移す)」というように、2単語を並べたものをチーム名にするのもおすすめです。

④aim(エイム)

的に命中した矢

4つ目は「aim(エイム)」です。「目的」や「狙い」という意味の英単語で、FPSなどでは「エイムが良い」というような使われ方をしています。言葉の意味から「ターゲットを逃がさない」というイメージを与えたい時に、おすすめの単語です。

⑤duo(デュオ)

ヴァイオリンの演奏

5つ目は「duo(デュオ)」です。「二重奏」や「二人組」という意味の単語で、ラテン語が由来になっています。シンプルで発音しやすく、意味もおしゃれなことから、商品名やプロジェクト名などにもおすすめです。

【4文字】かっこいい英単語5選!

①luna(ルナ)

三日月

1つ目は「luna(ルナ)」です。日本では女の子の名前としても人気の単語で「月の女神」を意味しています。ギリシャ神話に登場する女神・セレネが由来になっており、響きが美しいことから、作品のタイトルにもぴったりです。

②aria(アリア)

コーラス

2つ目は「aria(アリア)」です。音楽用語としても使われている英単語で「詠唱」や「独唱曲」という意味があります。イタリア語がルーツになっており、空気や態度を意味も含む単語です。響きが綺麗で可愛らしいため、ニックネームやプロジェクト名にもおすすめできます。

③echo(エコー)

アナライザー

3つ目は「echo(エコー)」です。シンプルでポップな雰囲気がある言葉で「残響」や「反響」などの意味があります。音に関する英単語ですので「たくさんの人に影響を与えたい」というコンセプトで、プロジェクト名に採用するのもおすすめです。

④iron(アイアン)

機械のパーツ

4つ目は「iron(アイアン)」です。スタイリッシュな印象を持たれやすい英単語で「鉄」という意味があります。硬くて丈夫な鉄の特徴になぞらえて、「どんなものにも負けない」というコンセプトのチーム名としてもおすすめです。

⑤zest(ゼスト)

運動を頑張る女性

5つ目は「zest(ゼスト)」です。シンプルでかっこいい英単語で「熱意」という意味を持っています。エネルギッシュな印象の言葉であることから、会社名やチーム名にもぴったりです。

【5文字】かっこいい英単語5選!

①storm(ストーム)

嵐の予兆

1つ目は「storm(ストーム)」です。パワフルな印象を持たれやすい英単語で「嵐」という意味があります。周囲を巻き込み、激しく荒れ狂うになぞらえて「多くの人に影響を与える」というコンセプトのプロジェクト名にもおすすめです。

②arrow(アロー)

弓を構える人

2つ目は「arrow(アロー)」です。短くて発音しやすい英単語で「矢」という意味があります。放つと瞬時に飛んでいく弓矢の特徴から「迅速さ」や「素早さ」をコンセプトとした、チーム名・プロジェクト名にもおすすめです。

③brave(ブレイブ)

勇敢な戦士

3つ目は「brave(ブレイブ)」です。ポピュラーな英単語の1つで「勇敢な」という意味があります。形容詞に該当することから、「heart」などの言葉と組み合わせて、タイトルなどに採用するのもおすすめです。

④aegis(イージス)

盾を持つ神の像

4つ目は「aegis(イージス)」です。力強さを感じる英単語で「保護」や「支援」などの意味を持っています。ギリシア神話の女神・アテナが使っていた防具がルーツです。由来が神秘的なうえ、響きも綺麗なことから、プロジェクト名などにもおすすめできます。

⑤agent(エージェント)

移動中のチーム

5つ目は「agent(エージェント)」です。クールな印象の強い単語で「代理人」という意味があります。海外映画などでも、強くてかっこいい人物がエージェントとして活躍することから、洗練されたイメージを持たれやすい言葉です。団体名や会社名などに採用することで、真面目で仕事ができる雰囲気を演出できます。

【6文字】かっこいい英単語5選!

①fantom(ファントム)

さまようおばけ

1つ目は「fantom(ファントム)」です。神秘的でダークな雰囲気を持つ英単語で「幻影」という意味があります。シンプルで発音しやすいため、チーム名・グループ名に採用してもかっこいい単語です。

②arcana(アルカナ)

タロットカード

2つ目は「arcana(アルカナ)」です。「秘密」という意味を持つ英単語「arcanum」の複数形で、タロット用語としても使われています。作品のタイトルとしても人気が高く、意味もおしゃれな言葉なことから、神秘的な雰囲気を出したい時におすすめです。

③ardent(アーデント)

ダイエットを頑張る人

3つ目は「ardent(アーデント)」です。ラテン語を由来とする言葉で「熱心な」や「熱烈な」という意味があります。エネルギッシュなイメージを持たれやすいため、会社名やチーム名にも人気です。「soul(=魂)」などの言葉と組み合わせて、2単語でチームコンセプトとして採用するのもおすすめできます。

④honest(オネスト)

クライアントと顔合わせをする人

4つ目は「honest(オネスト)」です。シンプルで発音しやすい単語で、「誠実」や「実直」という意味があります。真面目な印象を持たれやすい言葉ですので、チーム名や会社名としても人気です。

⑤irenic(アイレニック)

平和の象徴のハト

5つ目は「irenic(アイレニック)」です。響きが綺麗な言葉で、「平和につながる」という意味を持っています。形容詞に該当するため、他の英単語と組み合わせて、2単語でプロジェクト名や作品のタイトルにするのもおすすめです。

【7文字】かっこいい英単語5選!

①berserk(バーサーク)

歴戦の戦士

1つ目は「berserk(バーサーク)」です。北欧の伝説が由来になっている英単語で「荒々しい」や「狂戦士」という意味を持っています。

「バーサーカー」や「ベルセルク」という読み方で、ゲームやアニメのタイトルにも採用されています。力強いイメージがあることから、運動会やスポーツ大会のチーム名にもおすすめです。

②allegro(アレグロ)

楽譜を見る演奏者

2つ目は「allegro(アレグロ)」です。「急速の」という意味の言葉で、元々は「陽気な」という意味のイタリア語が由来になっています。音楽用語にも採用されており、響きも綺麗なことから、音楽関係のグループ名としてもおすすめです。

③striker(ストライカー)

スポーツをする人

3つ目は「striker(ストライカー)」です。「射手」や「打者」などといった意味があり、英単語の「strike」が由来になっています。

サッカー用語としても使われていることから、運動会やスポーツ大会のチーム名にもぴったりです。響きがおしゃれなうえ、意味も大変かっこいいため、スポーツ好きな方にはおすすめの言葉といえます。

④caravan(キャラバン)

行商中の人々

4つ目は「caravan(キャラバン)」です。「隊商」や「調査をする一団」など、団体をイメージさせる意味があることから、グループ名としても高い人気を誇っています。シンプルで響きがおしゃれなことから、どんな団体なのかを表す言葉をプラスして、2単語でチーム名を考えるのもおすすめです。

⑤phoenix(フェニックス)

フェニックスのイメージ

5つ目は「phoenix(フェニックス)」です。「不死鳥」という意味の言葉であり、エジプト神話に登場する霊鳥が由来となっています。「一度滅びても再び蘇る」という不死鳥の伝説に基づいて、「何度失敗してもあきらめない」というコンセプトのチーム名にもおすすめです。

【8文字】かっこいい英単語5選!

①predator(プレデター)

猛獣

1つ目は「predator(プレデター)」です。「捕食者」という意味の言葉であり、人気映画のタイトルにも採用されています。かっこいい響きに加えて、力強いイメージも併せ持つことから、チーム名などに採用するのも素敵です。

②believer(ビリーバー)

信じる人

2つ目は「believer(ビリーバー)」です。「believe」という英単語を由来としており、「信じる人」や「信奉者」という意味があります。言葉自体はシンプルですが、高い団結力・努力家のイメージを持たれやすいため、プロジェクト名やチーム名にもぴったりです。

③daybreak(デイブレイク)

夜明けの空

3つ目は「daybreak(デイブレイク)」です。響きがかっこいい単語の1つで「夜明け」という意味を持っています。響きがおしゃれなだけでなく、一日の始まりや転機などといった、ポイジティブなイメージを持たれやすい点も魅力的です。

④treasure(トレジャー)

宝箱

4つ目は「treasure(トレジャー)」です。主に「財宝」や「秘宝」という意味があり、響きも綺麗なことから、作品のタイトルとしても人気を集めています。2単語を並べて、トレジャーハンターやトレジャーボックス(=宝箱)などの言葉に変えるのも素敵です。

⑤vanguard(ヴァンガード)

先駆者のイメージ

5つ目は「vanguard(ヴァンガード)」です。「先駆け」や「前衛」などの意味を持つ単語で、人気カードゲームの名前にも採用されています。響きがおしゃれであるうえ、意味もかっこいいため「新しいことに挑戦する」というコンセプトでグループ名・チーム名などに用いるのもおすすめです。

お気に入りのかっこいい英単語を探してみよう!

意味や音の響きがかっこいい英単語は、他にも様々な種類が存在しています。チームやプロジェクトのネーミングにお悩みの方は、ぜひ今回ご紹介した言葉を参考にしてみましょう。

チーム名やグループ名などにも使えるかっこいい単語があるのは、英語だけではありません。関連記事では、おしゃれな雰囲気も兼ね備えていると人気の「ラテン語」のかっこいい単語を解説しています。

Small thumb %e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%a21
ラテン語のかっこいい単語一覧|おしゃれで素敵な言葉31選!チーム名も

ラテン語は現在、日常会話では使われませんが、ゲームやファンタジー小説のかっこいい登場人物の名前や、学術用語、宗教関係、現代の事物に多く利用されています。そ...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。