美人が多い職業ランキングTOP12!綺麗で可愛い女性が集まる会社はココだ!

美人で可愛い女性が集まる職場は、どんな仕事なのか気になったことはありませんか?今回は、美人が多い職業をランキング形式でご紹介します。ランキングの他にも、美人が多い職場の共通点もまとめています。是非参考にして、就職や出会いの参考にしてくださいね。

【美容】美人が多い職業ランキングTOP3

第3位|美容師

髪を切る美容師

人を髪を綺麗にする職業ですが、その美容師さんも美人なことが多いです。美容関係の仕事に就く人は、特に自分の身なりにも気を使う人が多い業界です。

自分の髪を施術してもらう人が髪が乱れていたり、服が汚れていたりするとお願いするのを躊躇したくなります。メイクやヘアスタイルにも気を使う美容師は、美人が多い仕事と言えます。

第2位|アパレル店員

アパレル店の店員

服やファッション小物などを販売する、アパレル店員です。店員でなくとも、アパレル業界を職場とする人は、服装や外見に気を使っている人が多くいます。自社の服を着て接客を行うので、スタイルの良さや服が可愛く見える人が採用される確率が高い業界です。容姿だけでなく、センスも問われる職場ですね。

第1位|美容部員

メイクをする女性

デパートやドラッグストアなどの化粧品コーナーを職場とする、美容部員です。しっかり髪を結い、メイクをし、清潔感のある制服は美しく見えます。化粧品を販売する職業ですから、メイクもプロです。メイクテクニックを使い、自分の魅力を引き出したメイクができるので、美人も多くなる職場ですね。

美容部員のメイクは、販売される化粧品の見本にもなります。買ってみたいと思わせるメイクや容姿は、売上にも関わる重要なポイントです。「可愛い」よりも「綺麗」な人が多い印象の職業です。

【オフィス】美人が多い職業ランキングTOP3

第3位|営業職

会議室にいる女性

外回りや人と接することが多い営業職は、美人が多い仕事の1つです。ピシッとスーツを着たキャリアウーマンは、かっこよく美人な人がたくさんいます。バリバリと仕事をこなす姿は、男性目線だけでなく女性から見ても美人で素敵な仕事です。

第2位|秘書

デスクに座る女性

会社の役員などの補佐をする、秘書です。スケジュール管理や雑用など、3歩下がって会社に貢献する秘書は、美人が多い職業の1つです。合コンや飲み会などでも人気があります。ドラマや漫画の中でも綺麗な女性が描かれていることが多く、美人が多い印象が強いイメージです。

秘書の仕事とは、どんな仕事なのでしょうか?下記の記事では、社長室の仕事内容をご紹介しています。社長室の秘書になった際、どんな仕事をするのか、役割などをまとめています。秘書になりたいという方は、是非参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 595640549
社長室の仕事内容とは?秘書の役割やなり方にレイアウトにデザイン13選

社長室はただ「社長がいる部屋」というだけではありません。今回は、社長室の部署としての仕事内容や役割、そして室長や秘書になるための方法をご紹介します。英語を...

第1位|受付嬢

カウンターでカードを渡す女性

会社や企業の顔である、受付嬢です。受付嬢は、会社に来た来客に1番に接する仕事です。企業側も会社の印象を考えて、容姿を重視して採用をすることも多くなります。清潔感と落ち着きのある印象を受けます。職場や社外の男性からアプローチを受けることもあり、モテる職業でもあるのです。

【サービス】美人が多い職業ランキングTOP3

第3位|カフェ店員

コーヒーを渡す店員

接客業であるカフェ店員も、美人や可愛い女性が多い職場です。ニコニコとした笑顔での接客は、見た目だけでなく雰囲気も柔らかくいい印象を与えてくれます。エプロンや制服姿に、ときめく男性も多いです。接客中に声をかけられるという人もいるので、美人が多い職業と言えますね。

第2位|アナウンサー

笑顔の女性

テレビやイベントなど、人前に出るのが仕事のアナウンサーも、ランキング入りです。多くの人の目にとまるアナウンサーは、見た目も大切と言われています。「美人アナウンサー」という名称が付いたり、ランキングなども発表されていたりすることもあり、美人や可愛い人が多い業界です。

会社員であるアナウンサーですが、アイドル的な存在として追いかけている人もいる程です。アナウンサーの他にも、ニュース番組や情報番組のお天気コーナーを担当するお天気お姉さんも、可愛い人が多いと言われる仕事です。

第1位|キャビンアテンダント

飛行機を見る女性

航空会社で働く、キャビンアテンダントです。美人が多い職業ランキングでは、常に上位にランクインする仕事です。キャビンアテンダントの養成学校では、メイクの授業もあります。濃いめのメイク、スラっと背が高くスタイルもいいので、美人が更に際立ちます。

合コンでも、特に人気がある職業です。男性はもちろん、女性からも目を向けられる職業です。航空会社によって個性のある制服は、「こんな制服が着てみたい」という憧れを持たれます。美容部員と同じく、「可愛い」よりも「綺麗」な人が多い印象です。

【医療】美人が多い職業ランキングTOP3

第3位|医師

包帯を巻く医師

医師も、美しくかっこよく見える職業です。まだまだ男性が多いと言われる医師ですが、女医も段々と増えてきています。自分の体調を見てもらう際には、ドキドキするという男性もたくさんいます。美人な上に医学部を卒業している頭もある女性は、魅力的に見える仕事です。

第2位|看護師

車いすを押す女性

8位にランキング入りする医師と同じく、医療業界で働く看護師です。白衣の天使とも言われるように、白衣は女性が美しく見える制服の1つです。

女性がたくさん活躍する職場で、好みの看護師さんを目当てに病院へ行く人もいます。気が強い女性というイメージがある人もいますが、優しく接してくれる看護師さんにときめく男性は多いです。特に小児科の看護師さんは、人気があります。子供目線の優しさは、好印象を持たれます。

第1位|歯科衛生士・歯科助手

鏡で歯を見る女性

歯科衛生士や歯科助手は、美人が多い職業ランキング上位常連の業界です。衛生士も歯科助手も、口の中を覗き込むので他の看護師や医師よりも距離が近く、親近感のある印象を持たれます。また、常にマスクをしているので、目元しか見えていません。

メイクの技術も上がっているので、目元だけならほとんどが可愛く見えるという男性も多いです。マスクの下の顔の想像欲をかき立てられますね。

美人が多い職業の共通点は?

①人前に出る仕事

料理を運ぶ女性

ランキングを見てみると、全ての仕事が人前に出る仕事であることがわかります。接客をする仕事は、人柄や性格はもちろんのこと、容姿を重視する職業があります。仕事をする際に有利になるという話もある程です。美容部員やアパレル店員など、商品を販売する広告塔になる販売員は、特に重要視されることが多いです。

②職場に女性が多い

カフェでコーヒーを飲む女性

職場に女性が多い会社は、人数が多く美人が多くなる確率も高くなります。キャビンアテンダントや看護師、受付嬢など男性の数も多くなってきていますが、まだまだ女性が中心で活躍する職業です。女性ならではの細やかな接客は、美人を更に魅力的に見せてくれます。

③制服着用

食事を運ぶ女性

制服着用の職業は、魅力的に見える傾向にあります。キャビンアテンダントや受付嬢、看護師、歯科助手、美容部員など、制服着用の仕事がランキング上位を占めています。可愛い制服姿は、男性からも女性からも評価が高く、美人顔を引き立ててくれます。就職活動をする際に、可愛い制服のある職場を選ぶ女性もいます。

美人が多い職業や業界を目指してみよう!

美人が多い職業は、ランキング入りした12種類以外にもたくさんあります。共通点としては、接客業など人前に出る仕事が多くなっています。採用の際に容姿が重要視される職業は、必然的に美人が多いです。男性にとっては、非常に羨ましい職場ですね。是非参考にして、職探しや出会いに役立ててください。

美人が多い職業や業界をランキング形式でご紹介してきましたが、美人の定義とは何なのでしょうか。下記の記事では、美人と言われる顔の特徴をご紹介しています。メイクのポイントやスキンケアなどもまとめていますので、是非参考にしてください。

Small thumb v%e7%b3%bb%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af2
美人と言われる顔の特徴15選!美女の綺麗な目・鼻・肌の条件とは?

誰しも女性は美人に憧れますが、どんな人が美人と言えるのか特徴というとなかなか知らないものです。そこで美人に共通する顔の特徴や、可愛い人と綺麗な人との違い、...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。