1万円で買えるもの25選。一万円あったらできる楽しみ方をご提案!

1万円で買えるものにはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、1万円で買えるものを25選にしてご紹介します!一万円でできることに使い道や女性、男性のプレゼントもまとめるので、参考にしながらプレゼント選びをしてみてください。

自分のために1万円で買えるもの25選【前編】

①洋服

ジッパー

自分のために1万円で買えるものや使い道一つ目は、洋服です。洋服はいくつあっても足りないと感じる人は多いのではないでしょうか。自分のために一万円使うことができるなら、洋服を買ってしまうのは良い使い道でしょう。

②コスメ

コスメ

自分のために1万円で買えるものや使い道二つ目は、コスメです。コスメも、女性にとってはいくつあっても足りないと感じるものです。中でもデパートのコスメなどは一万円近くするものが多く普段はなかなか買えないという人は多いはずです。そこで、一万円を使って購入するのはいかがでしょうか。きっと満たされるはずです。

③バッグ

バッグを持つ

自分のために1万円で買えるものや使い道三つ目は、バッグです。バッグも、服装やシーンに合わせて使い分けられることから、たくさん持ちたいアイテムです。一万円あればブランド物でない限り良い質のものが手に入るでしょう。

④アクセサリー

アクセサリー

自分のために1万円で買えるものや使い道四つ目は、アクセサリーです。アクセサリーは、日々のコーディネートに華を添えてくれる大切なアイテムです。一万円あれば、流行のアクセサリーが買えてきっと満足できるはずですよ。

⑤参考書

書籍

自分のために1万円で買えるものや使い道五つ目は、参考書です。自分を磨くために資格を取りたいというあなたは、参考書を買ってみていかがでしょうか。長く役に立つこと間違いなしです。

⑥ホットプレート

鉄板

自分のために1万円で買えるものや使い道六つ目は、ホットプレートです。大人数のパーティーでも役立つホットプレートは、一回に一台あっても困らない便利なアイテムです。

⑦衣類用アイロン

衣類

自分のために1万円で買えるものや使い道七つ目は、衣類用アイロンです。衣類用のアイロンは、身だしなみを整える上で必需品です。一家に一台必要なものなので、持っていない人は是非購入しておきましょう。

自分のために1万円で買えるもの25選【中編】

⑧電気ケトル

紅茶

自分のために1万円で買えるものや使い道八つ目は、電気ケトルです。簡単にお湯を沸かすことのできる電気ケトルは、重宝すること間違いなしです。手っ取り早くカップ麺を作ることもできますよ。

⑨圧力鍋

鍋料理

自分のために1万円で買えるものや使い道九つ目は、圧力鍋です。毎日の料理を劇的に楽にしてくれる圧力鍋も、一万円で買うことができます。自炊ブームだというあなたは是非手に入れてみてください。

⑩高級品のペン

高級ペン

自分のために1万円で買えるものや使い道十個目は、高級品のペンです。一万円も出せば、相当に高級なペンを手に入れることができます。ペンにこだわることで、あなたの毎日の質は高まることまちがいないでしょう。

⑪カメラ

カメラを持つ

自分のために1万円で買えるものや使い道十一個目は、カメラです。一万円ほどで買えるカメラでも、スマホのカメラの画質とは違っていて毎日が楽しくなるに違いありません。マイカメラを持てば、出かけたくなることまちがいなしです。

⑫マッサージクッション

クッション

自分のために1万円で買えるものや使い道十二個目は、マッサージクッションです。疲れた自分をいたわってあげるべく、マッサージクッションを買うのはいかがでしょうか。マッサージクッションがあれば、簡単に日々の疲れを取ることができますよ。

⑬ドライヤー

ドライヤー

自分のために1万円で買えるものや使い道十三個目は、ドライヤーです。ドライヤーも、一万円で買うことのできる実用的なものの一つです。髪の毛を乾かす以外にも、セットするのにも使えるので身だしなみを気にするなら確実に持っておきたいアイテムです。

⑭ヘアアイロン

髪の毛

自分のために1万円で買えるものや使い道十四個目は、ヘアアイロンです。ヘアアイロンは、身だしなみを気にする男女にとって必須アイテムです。ヘアアイロンがあれば、簡単にいろいろなアレンジをすることができるので重宝するに違いないでしょう。

⑮加湿器

花瓶

自分のために1万円で買えるものや使い道十五個目は、加湿器です。加湿器は、喉をいたわる上で持っておきたいアイテムです。冬の乾燥する時期には特に、家に置いて常に潤った状態を作り上げておきましょう。

自分のために1万円で買えるもの25選【後編】

⑯パソコンケース

ハートとパソコン

自分のために1万円で買えるものや使い道十六個目は、パソコンケースです。パソコンケースは、働く男女にとってマストアイテムです。大切なパソコンを持ち運ぶことがあるなら、是非手に入れておきたい商品です。

⑰靴

ファッション道具

自分のために1万円で買えるものや使い道十七個目は、靴です。一万円なら、高級品は買うことができなくても、日常使いには十分なものを買うことができます。履きやすい靴をこの機会に増やしておくのはいかがでしょうか。一足でも増えると、出かけたくなること間違いなしです。

⑱財布

財布

自分のために1万円で買えるものや使い道十八個目は、財布です。財布はどんな人にとっても必ず必要となるアイテムであることから、旅行用などとして予備で持っておくのも悪くはありません。今現在使っているものにプラスして持っておくことで、精神的な余裕もできるでしょう。

⑲ポーチ

ポーチ

自分のために1万円で買えるものや使い道十九個目は、ポーチです。小物を収納しておくことのできるポーチは、男女問わず持っておきたいものです。持ち物をきちんと整理することのできている人は、誰からも好感度が高いことに違いありません。

⑳ベルト

ファッション

自分のために1万円で買えるものや使い道二十個目は、ベルトです。ベルトは、いくつあっても困らないアイテムです。休日用と平日用を分けるために、もう一本増やしておいてはいかがでしょうか。いろいろなデザインのものがあることで、毎日のおしゃれを楽しむこともできます。

㉑スチーマー

クリーム

自分のために1万円で買えるものや使い道二十一個目は、スチーマーです。肌の乾燥を防いでくれるスチーマーはありがたい存在です。肌が乾燥しやすいという人は、男女問わずひとつ持っておくと重宝するはずです。

㉒スカーフ

スカーフ

自分のために1万円で買えるものや使い道二十二個目は、スカーフです。スカーフも、一万円台から買うことができます。ちょっとしたおしゃれにポイント使いできるので、コーデを格上げしてくれることでしょう。

㉓名刺入れ

名刺

自分のために1万円で買えるものや使い道二十三個目は、名刺入れです。社会人にとっての顔とも言える名刺入れですが、自分の名刺を大切にしまっておけるだけではなく、人から受け取った名刺を保管しておくのにも使えます。是非持っておきたいところです。

㉔マッサージ

マッサージ

自分のために1万円で買えるものや使い道二十四個目は、マッサージです。日々の疲れを癒すために、マッサージに一万円を使ってみるのはいかがでしょうか。一万円あれば、満足のいくマッサージを受けることができ、心身ともにリラックスできるようになること間違いなしです。

㉕高級焼肉

お肉

自分のために1万円で買えるものや使い道二十五個目は、高級焼肉です。高級焼肉も、一万円あれば楽しむことができます。評価の高い地元の焼肉屋さんにいくのもよし、家で焼肉をする用に高い肉を買うのもよし、自分なりのスタイルで楽しんでくださいね。

以下に関連記事として、5000円で買えるものや使い道が紹介されたものがあります。1万円で買えるものとあわせて読んでおけば、より有意義なお金の使い方ができること間違いなしです。是非参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 71244400
5000円で買えるもの・使い道16選|家電や男性への誕生日プレゼントも

あなたは5000円あったら何をしますか?この記事では、5000円で買えるものやできること、使い道を16選にしてご紹介します!家電や男性への誕生日プレゼント...

自分の為に一万円でできることは?

①エステに行く

エステ道具

自分の為に一万円でできること一つ目は、エステに行くことです。エステに行くのも、一万円で楽しむことができます。癒される空間でエステを受ければ、明日からも頑張ろうという気になれること間違いなしです。

②プチ旅行に行く

旅行先

自分の為に一万円でできること二つ目は、プチ旅行に行くことです。プチ旅行なら、一万円で十分楽しむことができます。近場の温泉スポットに出かけるなどしてみてはいかがでしょうか。

女性へのプレゼント|予算1万円で買えるもの21選【前半】

①花束

花束

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの一つ目は、花束です。花束なら、一万円あればかなり豪華なものをプレゼントすることができます。予算一万円でも女性に満足してもらうには、花束のプレゼントがマストです。

②ネックレス

ネックレス

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの二つ目は、ネックレスです。小ぶりなものなら、一万円で素敵なデザインのものを購入することができます。日常使いできるネックレスをプレゼントして喜んでもらいましょう。

③腕時計

腕時計

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの三つ目は、腕時計です。女性用の腕時計は、安価で可愛いものがたくさん揃っています。ファッション性の高いものをプレゼントすれば喜ばれるに違いないでしょう。

④帽子

帽子

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの四つ目は、帽子です。帽子は、女性にとって紫外線予防にもなるため、あって嬉しいアイテムです。一万円の予算があるなら、可愛いデザインのものをプレゼントしましょう。

⑤手帳

手帳

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの五つ目は、手帳です。手帳は、働く女性になくてはならないものです。女性のイメージに合うような可愛らしいものをチョイスしましょう。

⑥印鑑入れ

書類

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの六つ目は、印鑑入れです。印鑑入れも、一万円でできることの一つです。気に入って使ってもらえそうなものをプレゼントしましょう。

⑦手袋

手袋

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの七つ目は、手袋です。一万円でプレゼントできることといえば、手袋です。ブランド物の手袋でも、一万円あれば可愛いものをプレゼントできるでしょう。

⑧マフラー

マフラー

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの八つ目は、マフラーです。一万円でプレゼントできることには、マフラーもあります。マフラーを贈れば、冷えてしまう冬も乗り越えてもらえるでしょう。

⑨美顔器

寝転ぶ

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの九つ目は、美顔器です。女性の美容に欠かせない美顔器も、予算一万円買うことができます。一万円でできることが思い浮かばないという人は是非検討してみてください。

⑩スキンケアグッズ

スキンケア

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十個目は、スキンケアグッズです。スキンケアのための商品も予算一万円でプレゼントできることの一つです。スキンケア一式揃えても一万円で足りるでしょう。

女性へのプレゼント|予算1万円で買えるもの21選【後半】

⑪香水

香水

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十一個目は、香水です。香水も、一万円あればプレゼントできることの一つです。彼女に似合うようなイメージのものを贈りましょう。

⑫トートバッグ

バッグ

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十二個目は、トートバッグです。トートバッグは、女性にとって欠かすことのできない必需品です。買い物に行くたびテンションが上がるようなものを選びましょう。

⑬高級品の茶葉

お茶とお菓子

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十三個目は、高級品の茶葉です。高級品とされる茶葉も、一万円で買うことができます。いつもとは違うラグジュアリーなティータイムにしてもらうべく、一級品の素敵なものを選んでプレゼントしましょう。

⑭日傘

傘をさす

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十四個目は、日傘です。日傘のプレゼントも女性に喜ばれること間違いなしです。紫外線がきになる女性に素敵な柄のものを選んであげましょう。

⑮高級品のバスタオル

バスタオル

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十五個目は、高級品のバスタオルです。高級品のバスタオルは、一枚あるだけでも嬉しいものです。一万円あれば、詰め合わせを贈って喜んでもらうことができるでしょう。

⑯エプロン

エプロン

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十六個目は、エプロンです。エプロンも、女性へのプレゼントでオススメの一品です。キッチンに立つ機会の多い女性にプレゼントしましょう。

⑰ネイルキット

ネイル

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十七個目は、ネイルキットです。セルフネイルをすることができれば、サロンに行く手間も省けて嬉しいものです。予算一万円あるなら、女性にネイルキットをプレゼントしてみましょう。

⑱スニーカー

スニーカー

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十八個目は、スニーカーです。スニーカーは、歩きやすく嬉しいプレゼントです。足のサイズがわかるなら、おしゃれなスニーカーをプレゼントしましょう。

⑲10000円のブランケット

くつろいでいる女性

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの十九個目は、10000円のブランケットです。冷え性な女性には高級なブランケットをプレゼントしましょう。寒い時期には特に重宝してもらえるはずです。

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの⑳ハンドマッサージグッズ

綺麗な爪

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの二十個目は、ハンドマッサージグッズです。日々疲れのたまる手をやさしくいたわることのできるハンドマッサージの機会なども、一万円あれば購入することができるのでオススメのプレゼントです。

㉑誕生日にもおすすめな部屋着

ベッドの上の女性

女性へのプレゼントや予算一万円で買えるもの二十一個目は、誕生日にもおすすめな部屋着です。家の中でも可愛くありたい女性には、部屋着のプレゼントをして喜んでもらいましょう。実用性がありおしゃれな一着を探してください。

男性へのプレゼント|予算1万円で買えるもの15選【前半】

①高級品の下着

プレゼント

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの一つ目は、高級品の下着です。普段履く下着にこだわっているという男性は少ないでしょうから、予算一万円あるならブランド物の高級品下着をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。あまりもらう機会もない下着であるだけに、男性は新鮮味を感じてくれるはずです。

②ネクタイ

歩く男性

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの二つ目は、ネクタイです。ネクタイは、働く男性の必需品です。一万円あれば、良い質のネクタイが手に入るのできっと喜ばれるプレゼントができるでしょう。

③通勤用バッグ

立つ男性

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの三つ目は、通勤用バッグです。通勤をするときに使うバッグを、一万円でプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。毎日愛用してもらえるようなデザインのものを選びましょう。

④電動シェーバー

ひげを剃る

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの四つ目は、電動シェーバーです。電動シェーバーとは、電動のカミソリのことです。毎日髭剃りが大変な男性のために、電動で簡単に髭を剃ることのできる便利グッズのプレゼントは喜ばれるはずです。

⑤万年筆

ペンを持つ

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの五つ目は、万年筆です。万年筆は、多くの男性にとって憧れの品です。とはいえなかなか自分では買う機会がないもののため、これを機会に一万円でプレゼントしてあげましょう。

⑥ネクタイピン

電話する

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの六つ目は、ネクタイピンです。ネクタイを止めるためのネクタイピンにも、様々な種類があります。自分では買うことのないユーモラスなデザインのものをプレゼントするのも、一つの良い案です。

⑦パソコンケース

パソコン

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの七つ目は、パソコンケースです。パソコンを入れるためのパソコンケースは、男性へのプレゼントにオススメの一品です。仕事でパソコン必携の男性が使いやすいような実用性重視のパソコンケースをプレゼントしましょう。

男性へのプレゼント|予算1万円で買えるもの15選【後半】

⑧印鑑

仕事する

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの八つ目は、印鑑です。印鑑のプレゼントというとなかなか聞きなれないかもしれませんが、働く男性に必須のアイテムなので喜ばれることはまず間違いありません。心を込めて相手の名前の印鑑を贈りましょう。

⑨イヤホン

音楽を聴く

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの九つ目は、イヤホンです。音楽を聴くためには必ず必要となるイヤホンですが、一万円あれば良い質のものが手に入ります。これをプレゼントすれば、男性に喜ばれること間違いなしでしょう。

⑩スピーカー

スピーカー

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの十個目は、スピーカーです。音楽を聴くためのスピーカーも、一万円あれば良いものをプレゼントすることができます。家のリビングに置いて毎日音楽を楽しむことができるものや、車に載せてドライブ中に音楽を楽しむことのできるものもあります。

⑪音楽プレイヤー

ピースサイン

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの十一個目は、音楽プレイヤーです。スマートフォンの普及によってすっかり見なくなってしまった音楽プレイヤーですが、スマホとは別に一つ持っておくだけで重宝するアイテムには間違いありません。音楽を聴く専用のプレイヤーがあると、仕事をする男性は助かるものです。

⑫眼鏡

タバコを吸う

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの十二個目は、眼鏡です。目が悪い男性には、メガネのプレゼントも喜ばれます。相手の度数を把握しておく必要はあるものの、日常で身につけるメガネのプレゼントは喜ばれること間違いなしです。

⑬ジッポ

タバコのたば

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの十三個目は、ジッポです。タバコを吸う男性なら、ジッポライターにはこだわりたいところでしょう。普通のライターよりもかっこよく見えるジッポには、様々なデザインのものがあります。相手の男性に似合うようなものを選んで贈りましょう。

⑭ワイシャツ

明るい男性

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの十四個目は、ワイシャツです。ワイシャツなら、予算一万円で高級感のあるものをプレゼントできます。機能性に優れたものを選びましょう。

⑮ガジェットポーチ

座っている男性

予算一万円で男性へプレゼントできることや買えるもの十五個目は、ガジェットポーチです。ガジェットポーチとは、電子機器類をまとめて持ち運ぶことのできる便利なポーチです。これさえあれば、働く男性のカバンの中はスッキリすること間違いなしのおすすめプレゼントです。

1万円あったら行ける場所は?

①遊園地

遊園地

1万円あったら行ける場所一つ目は、遊園地です。遊園地なら、一万円あれば楽しむことができるでしょう。ディズニーランドなどの大きな施設も楽しむことができます。普段はなかなか遊園地に出かけないという人も、これを機に一万円を握りしめて楽しんでみてはいかがでしょうか。

②温泉

温泉

1万円あったら行ける場所二つ目は、温泉です。どんな温泉も、一万円あればその周辺の施設や観光とあわせて楽しむことができます。大きな温泉施設でも、入場料以外のところに回すことができるので、温泉を堪能した後ご飯を食べてマッサージを受ける、なんて楽しみ方をすることができるでしょう。

③美術館

絵画

1万円あったら行ける場所三つ目は、美術館です。美術館も、一万円あれば楽しむことができます。鑑賞するだけではなく、ミュージアムショップでお気に入りのお土産を見つけたり画集を手に入れることだってできるでしょう。心から美術を堪能したいときは、一万円で美術館に行ってみてはいかがでしょうか。

1万円で買えるものを探してみよう!

一万円で買えるものには様々なものがあります。この記事に挙げたようなものを手に入れるのもよし、人へのプレゼントに使うのもよし、あなたなりの一万円の使い方で、人生をより豊かにしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。