5000円で買えるもの・使い道16選|家電や男性への誕生日プレゼントも

あなたは5000円あったら何をしますか?この記事では、5000円で買えるものやできること、使い道を16選にしてご紹介します!家電や男性への誕生日プレゼントについてもまとめるので、参考にしながらギフト選びをしてみてくださいね。

5000円で買えるもの5選|5000円以下の家電は?

家電の中で5000円で買えるもの①ヘアアイロン

綺麗な髪の毛

家電の中で5000円で買えるもの一つ目は、ヘアアイロンです。ヘアアイロンなら、安価なものであれば5000円以下で手に入れることができます。特に女性のヘアスタイルを決めるには欠かせないヘアアイロンですが、こんなに安く手に入るなんて驚きですよね。中にはカールもできる2WAYのものもあります。

また、女性だけでなく、男性でもうまくヘアアイロンを使えばかっこいい髪型に仕上げることができます。他人とは一味違ったおしゃれなヘアスタイルにしてみたいというあなたは是非、5000円で買えるものの中に含まれるヘアアイロンを使うことをおすすめします。

家電の中で5000円で買えるもの②フェイスシェーバー

髭剃り

家電の中で5000円で買えるもの二つ目は、フェイスシェーバーです。フェイスシェーバーとは、男性用のカミソリのことです。ヒゲが生えてくる男性にとって必需品である、身だしなみを整えるアイテムの一つのフェイスシェイバーですが、これも5000円以下で買うことができます。一台は持っておきたいものです。

5000円で買えるものの中に、男性の身だしなみを整えるアイテムであるフェイスシェーバーという選択肢があったのは意外なのではないでしょうか。日頃必ず使うものだからこそ、5000円の予算をつぎ込んで毎日を快適にしましょう。

家電の中で5000円で買えるもの③電気ケトル

料理する人

家電の中で5000円で買えるもの三つ目は、電気ケトルです。電気ケトルとは、電気の力でお湯を沸かしてくれるポットのようなもののことです。この家電があれば、カップラーメンのお湯を沸かすのはもちろんのこと、コーヒーなどを淹れる際にも役立つこと間違いなしです。

お湯を沸かす際いちいち鍋に水を入れなくて済むという便利さには、一度気づかされてしまうとそのとりこになることでしょう。5000円以下で手に入るということなので、是非一度試してみてください。きっと生活の質が上がるはずです。

5000円で買えるもの5選|5000円以下の家電は?

家電の中で5000円で買えるもの④5000円以下の掃除機

掃除する人

家電の中で5000円で買えるもの四つ目は、掃除機です。掃除機も、5000円以下で買える家電としてあげることができます。一家に一台欲しい掃除機ですが、こんなにお手頃価格で手に入るのなら、この機会に揃えておきたいと思いませんか?二代目のサブ機として導入しても役立つこと間違いなしです。

家電の中で5000円で買えるものは決して多くはありませんが、その中でも掃除機は群を抜いて役に立つこと間違いなしです。使い道がわからない5000円があるというあなたは、ぜひ家電を買うのに使ってみてください。生活必需品に使えば、後悔することはないはずです。

家電の中で5000円で買えるもの⑤体重計

ダイエット

家電の中で5000円で買えるもの五つ目は、体重計です。体重計は必ずしも必要というわけではありませんが、あるに越したことはありません。体重管理をすることによって健康状態をはかることもできるので、計測を毎日の習慣にするのも大切なことです。家にないという人は是非この機会に導入してください。

5000円で買えるものやできることには色々とありますが、その中でも体重計は長い目で見て必ずあなたの役に立つものであることは間違いありません。普段体重管理をしないというあなたも、この機会に健康を気にするようにしてみてはいかがでしょうか。

5000円で買えるもの3選|5000円以内の男性へのプレゼントは?

5000円以内の男性への誕生日ギフトやプレゼント①ネクタイ

話し合い

5000円以内の男性への誕生日ギフトやプレゼント一つ目は、ネクタイです。ネクタイは、社会人の男性にとって欠かすことのできないアイテムです。何本あっても困らないアイテムです。そこで、ギフトとしてプレゼントするのがオススメです。予算5000円なら選択肢も無限大です。

様々なメーカーから、いろいろな色柄のものが売られているので、相手に合いそうなものを探すのも楽しいはずです。プレゼント選びの醍醐味である相手のイメージに合わせて商品チョイスをする、という側面も楽しむことのできるギフトなので、是非検討してください。

5000円以内の男性への誕生日ギフトやプレゼント②ワイシャツ

シャツ

5000円以内の男性への誕生日ギフトやプレゼント二つ目は、ワイシャツです。ワイシャツも、働く社会人の男性にとっては欠かすことのできないアイテムです。一枚とは言わず何枚も持っておきたいアイテムに違いありません。そこで、ギフトとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

私服のプレゼントは、好みがあるため難しいものですが、ワイシャツならビジネスシーンできることができるため、シンプルなものならどのようなアイテムでも嬉しいはずです。プレゼントにはまさに最適なアイテムなので、是非参考にして選んでみてください。

5000円以内の男性への誕生日ギフトやプレゼント③ピアス

ピアス

5000円以内の男性への誕生日ギフトやプレゼント三つ目は、ピアスです。ファッションアイテムの一つであるピアスですが、男性へのギフトには最適なものといえます。もちろん相手の男性にピアスの穴が空いていることが最低条件ですが、それさえクリアできたなら、必ず喜ばれるはずです。

5000円もあれば、男性に喜ばれるようなシンプルでかっこいいピアスが選び放題です。相手のイメージに合わせてぴったりのものを選んだり、普段なかなか挑戦しそうにないものを選んだりすると、喜んでもらえることでしょう。プレゼント選びに迷った時は、参考にしてくださいね。

5000円で買えるもの5選|5000円以内の女性へのプレゼントは?

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント①アロマディフューザー

キャンドル

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント一つ目は、アロマディフューザーです。アロマディフューザーは、消耗品なのでもらって困るということはまずないでしょう。それに、部屋をほどよく彩ってくれることから、どんな人でも嬉しく感じるギフトであることはまず間違いありません。

お部屋全体のコーディネートを邪魔しないようなアイテムを選ぶようにすれば、愛用してもらえることでしょう。相手の好みに合わせてアイテム選びをするのもおすすめです。相手に似合いそうな香りを選ぶのも楽しいことでしょう。多少好みとは違ったとしても、自分では買わないものだからこそ嬉しかったりするものです。

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント②マッサージクッション

ソファ

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント二つ目は、マッサージクッションです。マッサージクッションというと、コンセントに繋ぐと自動でマッサージをしてくれる便利な機能つきのクッションのことを指します。最近ではちょっとしたブームになっており、おしゃれなデザインのものも増えてきています。

仕事などで日々お疲れの女性にプレゼントをすれば、喜ばれること間違いなしなのがこのマッサージクッションです。頻繁にマッサージに行くわけにもいかないでしょうから、このグッズは多くの女性に喜ばれ癒しとなることは間違いありません。是非参考にしてプレゼント選びしてみてくださいね。

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント③香水

香水

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント三つ目は、香水です。香水には趣味があるので選ぶのはなかなか難しいと感じるかもしれませんが、あまり個性的なものを選ばない限りはきっと喜ばれるはずです。普段自分では手に取る機会のないような香水との出会いもまた、楽しいものだからです。

あなたの一押しのブランドの香水を贈るのも良いですし、万人ウケすると人気の香水をプレゼントするのも良いでしょう。どちらにしても、相手から喜ばれることはまず間違いありません。相手のイメージに合わせて百貨店でいろいろなブランドの香水を試してみるのも、きっと楽しいはずです。

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント④ホットアイマスク

寝る人

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント四つ目は、ホットアイマスクです。目の疲れを取ってくれるホッとアイマスクは、5000円以内で買える女性への誕生日ギフトとして、最適なものです。可愛らしいデザインのものや繰り返し使えるものも売られているので、利便性の高そうなものを選んでみましょう。

中には猫の形をしているようなユニークなものもあります。中にビーズが入っているタイプのものもあり、これは冷やすこともできるのでいろいろな用途に使うことができます。これらはなかなか普段自分では買わないような物珍しさも兼ね備えているので、ギフトとしてはまさに最適です。

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント⑤ホットビューラー

綺麗な目元

5000円以内の女性への誕生日ギフトやプレゼント五つ目は、ホットビューラーです。ホットビューラーは、女性にとってあると嬉しいアイテムです。既に持っていたとしても壊れてしまう可能性を考えるといくつか予備があるに越したことはないでしょう。5000円以内で買うことができるので、プレゼントしてみてください。

女性のキレイを保つために必要なアイテムをプレゼントしたら、相手から喜ばれることは間違いありません。特に、ホットビューラーは普通のビューラーに比べ、カール力が持続する傾向にあります。なかなか化粧直しができない忙しい女性にとっては、特に喜ばれることでしょう。

5000円でできること・使い道5選

5000円でできることや使い道①贅沢な食事

おしゃれなバー

5000円でできることや使い道一つ目は、贅沢な食事です。普段の食事で、一人5000円もかけることは稀でしょう。それくらいの予算があれば、普段の食事よりも贅沢なものを食べることができます。そこで、5000円を好きに使えるという場合は、ちょっぴり贅沢な高級ディナーに使ってみると良いでしょう。

予算5000円でより特別な気分に浸りたい人は、ディナーではなくランチに使うのもおすすめです。ランチなら、ディナーの時間帯であれば倍額くらいするものをお得に食べることができるからです。

5000円でできることや使い道②上質なイヤホン

音楽を聴く

5000円でできることや使い道二つ目は、上質なイヤホンです。普段音楽を聴いているときに使っているイヤホンがどのレベルのものかによるでしょうが、適当に選んだものを使っている人にとっては、5000円で買えるイヤホンは十分高級な価格帯と言えるでしょう。この価格帯のイヤホンなら多くの人は満足できるはずです。

5000円で買えるものを探した時、必需品ではないイヤホンは、なかなか候補に浮かばないことでしょう。しかし、よく考えてみると、毎日を少しだけ楽しくしてくれるものであることは間違いありません。5000円で買えるものやできることを探しているというあなたは、ぜひイヤホンを新調してみてください。

5000円でできることや使い道③カフェ巡り

マグカップ

5000円でできることや使い道三つ目は、カフェ巡りです。カフェなら、どんなにお金を使ってもそれほど散財してしまうようなことはないでしょう。そこで、5000円を自由に使えるという場合は、カフェ巡りに使ってしまうのがおすすめです。それだけ予算があれば、何店かはしごすることもできるでしょう。

前から気になっていたカフェを、1日で2、3店舗回るようにすると、有意義な時間が過ごせるに違いありません。一人気ままに楽しい時間を過ごしたいというあなたは、休日のカフェ巡りのために5000円を使うようにすると良いでしょう。5000円で買えるものと言っても、形に残るということにこだわる必要はありません。

5000円でできることや使い道④部屋の模様替え

綺麗な部屋

5000円でできることや使い道四つ目は、部屋の模様替えすることです。5000円あれば、部屋の顔を大きく変えてくれるカーテンやカーペットを買うことができます。これら二つを変えるだけでも、大きくイメージチェンジすることができるでしょう。部屋の模様替えをして、日々の生活を一新してみてください。

5000円で買えるものがなかなか浮かばないというあなたは、日々暮らしている部屋の家財道具に使うという選択肢は考えていないかったのではないでしょうか。しかし、こうした日々の暮らしを彩るものにお金を使うのは、多くの人にとって非常に有意義なことです。家財道具で5000円で買えるものに着目してみてください。

5000円でできることや使い道⑤新しい服を買う

たくさんの服

5000円でできることや使い道五つ目は、新しい服を買うことです。5000円もあれば新しい服を買うのには事足ります。新しいワードローブを一着増やすだけで、気分は一新されること間違いなしです。いつもとは違うテイストの服を買うのも、気分が上がって楽しいことでしょう。ファッション小物を買うのもおすすめです。

5000円で買えるものや使い道にはいろいろなものがありますが、最も分かりやすく形に残して満足することができるのは、やはりファッションアイテムではないでしょうか。自分を着飾るためのものにお金を使えば、ちょっぴり幸せな気持ちになれるに違いありません。

以下に関連記事として、10万円でできることや使い道についてまとめられているものがあります。買い物で買えるものについても紹介されているので、5000円を貯金し続けることで10万円ほど貯蓄ができた場合に欲しいものを考える際の参考にしてみてください。貯金して大きな額の買い物をするのも楽しいはずです。

5000円のプレゼントが許されるのは何歳まで?

一般的に恋人間で5000円のプレゼントが許されるのは学生の間まで

楽しそうな仲間

一般的に恋人間で5000円のプレゼントが許されるのは学生の間までだとされています。世知辛いことに、恋人間のプレゼント交換において、5000円の予算が許されるのは学生の間までだとする声は多く見受けられます。ただ、仲の良いカップルや生計を共にしているようなカップルなら、少ない予算も許されます。

こればかりは、それぞれのカップルによるとしか言えない部分があります。自分たちの関係性に合わせて、5000円という予算は適切なのか考えて、問題がないようであれば、収入に見合ったプレゼントをするのが一番でしょう。

あまり親しくない間柄であれば5000円のギフトでOK

ギフト

あまり親しくない間柄であれば5000円のギフトでOKだとされています。職場の人へのプレゼントや親しくなってあまり日にちが経過していないような相手へのプレゼントで、5000円以上も使ってしまうのはかえって相手に負担となってしまうことがあります。そのためこのような関係性では5000円の予算がベストです。

5000円で買えるものを探そう!

5000円で買えるものは少ないように感じるかもしれませんが、実際のところは多くの選択肢があります。この記事に紹介したようなアイテムを買うと、5000円で買えるもので生活の質が向上したり、ちょっぴり幸せな気持ちになれること間違いなしです。また、人に喜んでもらえるプレゼント探しにも役立ててみてください。

予算5000円で買えるものでみんながハッピーになれるような使い道を探したいものですね。5000円以内でも、十分立派なギフトをすることができます。無理をしない範囲内で、相手に喜ばれるプレゼントをしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。