チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味は?lol/ty/brb

あなたは、チャットなどで使える「IMAO」や「lol」、「ty」などのスラングの意味や使い方を知っていますか?この記事では、他にも「brb」や「fyi」など、英語ネイティブも日常生活で実際に使用するものを中心にご紹介していきます。

【25選】チャットで使えるIMAOなどのスラング5選|意味も

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味①略語gottya

握手

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の1つ目は、「gottya」です。これは、「了解です」という意味で用いられ、元は「I've got you.」の略語です。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味②lol

笑う

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の2つ目は、「lol」です。これは、「laughing out loud」で日本語では「w」「笑」などと同じ意味で使用します。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味③brb

出張

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の3つ目は、「brb」です。これは、「すぐに戻ります」という意味で、「I'll be right back.」の略語です。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味④btw

話す

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の4つ目は、「btw」です。これは、「ところで」という意味で、「by the way」が元々の形です。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味⑤poggers

驚き

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の5つ目は、「poggers」です。これは驚きを表現するスラングで、ある配信サービスでエモートとして頻繁に使用されます。

【25選】チャットで使えるIMAOなどのスラング5選|意味も

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味①ty

感謝

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の1つ目は、「ty」です。これは、「ありがとう」と相手に感謝を述べる際に用いるもので、「Thank you.」の略語です。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味②tyと逆の意味yw

お礼

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の2つ目は、「tyと逆の意味を持つyw」です。これは、「You're welcome.」の略で、「ty」の逆の「どういたしまして。」という意味になります。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味③ppl

人

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の3つ目は、「ppl」です。これは、「people」の略語で、「人々」という意味で使用します。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味④xo

キス

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の4つ目は、「xo」です。これは、「Kiss」が省略されたもので、「好きだよ」という意味です。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味⑤sup

挨拶

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の5つ目は、「sup」です。これは、「最近どう?」という軽い挨拶の意味がある言葉です。

【25選】チャットで使えるIMAOなどのスラング5選|意味も

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味①Hiya

笑顔

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の1つ目は、「Hiya」です。これは、「Hi, you.」という形の省略で、「ねえ。」という意味です。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味②brbの変形brbs

ホテル

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の2つ目は、「brbの変形brbs」です。これは、「I'll be back soon.」が元の形で、「すぐに戻ります。」という意味です。「brb」と使用するより「すぐに」という意味が強まります。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味③What's-up

元気か伺う

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の3つ目は、「What's-up」です。これは、日本語にすると「最近どうよ?」という意味になります。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味④ggez

ゲーム

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の4つ目は、「ggez」です。これは、「Good Game eazy」が元の形で、「楽勝だね」という意味です。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味⑤XD

笑う

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の5つ目は、「XD」です。これは、いわゆる絵文字のようなもので、「嬉しい、楽しい」という意味を表します。

【25選】チャットで使えるIMAOなどのスラング5選|意味も

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味①lolの変形lul

バカな人

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の1つ目は、「lolの変形lul」です。「lol」を少し崩した形で使用され、相手をちょっと小馬鹿にしながら「笑える」という意味で使用します。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味②ROFL

笑い転げる

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の2つ目は、「ROFL」です。「Rolling On the Floor Laughing」の略語で、「床の上で笑い転げる」という意味です。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味③lolと少し似たhaha

噂

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の3つ目は、「lolと少し似たhaha」です。これは、「笑える」という意味で使用されます。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味④bummer

イライラ

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の4つ目は、「bummer」です。これは、「最悪!」という意味で使用します。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味⑤××××

激怒

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の5つ目は、「××××」です。これは、チャットであっても下品であるなどの理由から伏字にして使うスラングです。

【25選】チャットで使えるIMAOなどのスラング5選|意味も

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味①Hey

挨拶する

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の1つ目は、「Hey」です。これは、「やあ。」という日本語となり、日常生活で会話でも頻繁に使用されます。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味②Hey-man

電話

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の2つ目は、「Hey-man」です。日本語に訳すとすれば、「どうよ」という漢字です。電話での会話などにも良く使用されます。しかし、このスラングは女性が使用すると少し男っぽすぎるので注意しましょう。基本的には男性同士の会話のみで使用されるものです。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味③Bye-bye

別れ

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の3つ目は、「Bye-bye」です。これは、文字通り「バイバイ」「さようなら」という意味で使用されます。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味④see ya

最後

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の4つ目は、「see ya」です。これは、「See you.」の略語で、「じゃあね」「またね」という意味で使用されます。「See you.」と言う時よりも、より親しみが湧く言い方なので仲の良い人に向けて使用するとベストです。

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味⑤tkcr

気を付けて

チャットで使えるIMAOなどのスラングの意味の5つ目は、「tkcr」です。これは、「Take care.」の略語となり、「気を付けてね」という意味になります。この言葉は、相手がどこか遠くに旅に出るなどのシーンで良く交わされる言葉です。

IMAOの使い方や例は?

IMAOの意味は「私のぶっちゃけた意見」

ぶっちゃけた会議

IMAOの意味は「私のぶっちゃけた意見」です。これは元々、「In My Arrogant Opinion」という文章で、「私のぶっちゃけた意見を言うと」という意味になります。「arrogant」とは英語で「傲慢な」という意味です。日常生活でも時々使用される形容詞です。

ちなみに、IMAOの変形として「IMO」という形もあります。元々は「In my opinion」となり、「私の意見では」という意味になります。IMAOに比べて、こちらは意味に相手への配慮があまりありません。小さな違いですが両者の違いにきちんと意識的になって使用するようにしましょう。

IMAOの使い方と例:何かを相手に正直に伝えたい時に使用する

伝える

IMAOの使い方と例は、何かを相手に正直に伝えたい時に使用するです。IMAOの意味は「私のぶっちゃけた意見では」ということが分かりました。具体的な使い方としては、文字通り、相手に言いにくいようなことを正直にぶっちゃけるようなシーンで使用するとより効果的であると言えます。

例えば、「IMAO, I don't really like him.」「私のぶっちゃけた意見だけど、あんまり彼のこと好きじゃないんだよね。」などの形で使用できます。このような形で相手に伝えると、相手にも「自分に素直になってくれているんだな」ということが伝わります。ぜひ積極的に使用してみてください。

チャットで使えるIMAOなどのスラングを使用して会話を楽しくしよう!

楽しい会話をする人

「IMAO」や「lol」、「ty」「brb」、「など実際のチャットで使用できるスラングを数多くご紹介してきました。すでに使ったことがある!というものや、これは意味を知らなかった!というものもあったかと思います。基本的にスラングは若者言葉であり、ビジネスの公式の場で頻繁に使用するものではありません。

使用は日常生活での家族や友達との会話に留めておくのが無難と言えるでしょう。しかし、これらのスラングを使用することは特に英語圏の人たちの文化や思想を学ぶ機会にもなります。ぜひ当記事の内容を参考にして、IMAOなどのスラングを使用し楽しい会話を実現させてください。

下記関連記事内では、「ガッデム」という英語の意味や語源を分かりやすくまとめています。スラングの使い方や英語の発音をより詳しく学べる内容となっていますよ。当記事の内容と合わせて学ぶと良いと思いますので、気になる方はこちらの記事もぜひチェックしてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。