オーラがある人の特徴14選!一般人でも風格がある人や雰囲気を出す方法も

オーラがある人は、纏っている雰囲気にも風格があることが素敵ですよね。今回は、そんなオーラがある人の特徴についてご紹介します!また一般人がオーラがある人になるために、オーラを出す方法もご紹介します。カリスマ性に憧れている人もぜひご参考くださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



オーラがある人とは?

オーラがある人とは見た目だけで目を引く人

コートを着た女性

オーラがある人とは、見た目だけで目を引く人のことです。特に派手な服装をしていたり目立った行動をしているわけではなくても、なぜか無意識に目で追ってしまうような人のことを指します。美人やイケメンである必要はありませんが、顔やスタイルの美しさがオーラに繋がることもあります。

オーラがある人とは何もしなくても人が寄ってくるような人

友達との会話

オーラがある人とは、何もしなくても人が寄ってくるような人のことでもあります。オーラがある人の周りにはいつも人が集まっています。味方になってくれる人も多いですが、中にはヘイトを飛ばしてくる人もいます。良い縁も悪い縁も平等に強く引き寄せるのがオーラがある人なのです。

オーラがある人はついつい目で追ってしまう!

オーラがある人は、何もしていなくても目で追ってしまうような人のことを指します。どうして追ってしまうのかうまく言葉で説明しづらいからこその「オーラ」なのです。

オーラがある人の内面の特徴5選

オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴①堂々として動じない

読書をする男性

オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴の1つ目は、堂々として動じないことです。肝が据わっていて、どんなシーンでもたじろいだり怯えたりすることがありません。友達と食事をしている時と同じような感覚で大勢の前のスピーチなどもすることができます。自分の緊張感をコントロールする術を持っています。

オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴②自分に自信を持っている

ベレー帽を被った女性

オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴の2つ目は、自分に自信を持っていることです。オーラがある人は、自分自身に対して確固たる信用と自信を持っています。その背景には人生経験の多さも影響していることが多いです。色々な問題を乗り越えて解決して成長してきたからこそ、自分に自信を持てています。


オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴③前向きである

ジャケットを羽織った女性

オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴の3つ目は、前向きであることです。オーラがある人は、基本的にはポジティブな考え方を持っています。少し変わっていたり個性的な部分も多いですが、その価値観の全ては自分の未来や集団の幸福を目的としているのが基本になっています。その明るいオーラが周囲を惹き付けます。

オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴④他人への包容力がある

抱きしめる男性

オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴の4つ目は、他人への包容力があることです。オーラがある人は、相手の価値観を否定しません。世の中の多様性を理解した上で、自分とは違う考え方や価値観も受け入れます。心の器が広く、どんな人の意見も受け止められる包容力があることから、周囲は安心感も覚えます。

オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴⑤自分の価値観を持っている

リュックを背負う女性

オーラがある人や雰囲気がある人の内面の特徴の5つ目は、自分の価値観を持っていることです。オーラがある人は、他の人の意見に左右されない確固たる自分の考え方を持っています。芯が強く「自分を持っている」という印象を強く受けます。そのブレなさはカリスマ性や精神的強さを感じさせ、オーラへと繋がります。

自分をしっかり持っていて肝が据わっている!

オーラがある人は、前向きで包容力があり、しっかりと自分を持っています。また肝が据わっていて、ちょっとのことでは動じません。

オーラがある人の外見の特徴5選

風格があるなどオーラがある人の外見の特徴①姿勢が美しい

姿勢が美しい女性

風格があるなどオーラがある人の外見の特徴の1つ目は、姿勢が美しいことです。オーラがある人は立ち姿も歩く姿も美しく人目を引きます。猫背にはならずにシャンと胸を張っていて、後姿を見ても雰囲気を感じさせる魅力があります。身長がそこまで高くなくても、実際の身長よりも大きく見えるのが特徴です。


風格があるなどオーラがある人の外見の特徴②目力が強い

目力が強い女性

風格があるなどオーラがある人の外見の特徴の2つ目は、目力が強いことです。これは目の大きさなどはあまり関係ありません。眼光の強さはオーラがある人独特のものであり、目が合うだけで心の中を見透かされているような感覚になります。そのため、オーラがある人の前では嘘がつけないという気持ちにもなります。

風格があるなどオーラがある人の外見の特徴③見た目に風格がある

風格があるカップル

風格があるなどオーラがある人の外見の特徴の3つ目は、見た目に風格があることです。太っているわけではなくても、どっしりと構えているような風格を感じさせます。男性は肩幅がしっかりしていたり、女性は足の揃え方が美しかったりなど、男女によって具体的な特徴は変わりますが「品」を感じさせるのは共通しています。

風格があるなどオーラがある人の外見の特徴④あまり感情を表に出さない

クールな女性

風格があるなどオーラがある人の外見の特徴の4つ目は、あまり感情を表に出さないことです。決して無愛想だとか無表情だとは限りませんが、喜怒哀楽を激しく全面に出しすぎないことが特徴です。笑顔になることはあっても爆笑はしなかったり、悲しむ顔はしても号泣はしなかったりなど、ある程度のボーダーラインがあります。

風格があるなどオーラがある人の外見の特徴⑤自分のファッションがある

パーカーを着た女性

風格があるなどオーラがある人の外見の特徴の5つ目は、自分のファッションがあることです。センスが良い悪いに関係無く「自分はこれを着たいから着ている、人目を気にして着ているわけではない」というスタイルを持っています。小物にこだわりがある人も多く、価値観の一貫性も感じさせます。

またファッションにおいては、オーラがある人は一般人よりもオシャレを理解している人が多いです。その上で自分のスタイルを持っているということになります。そこで男女別のオシャレな人の特徴について纏めた記事をご紹介しますので、こちらもぜひご参考ください!

Small thumb shutterstock 459775861
男女別おしゃれな人の特徴10選!お洒落に見えるメンズファッションとは?

おしゃれな人はどんな人か知っていますか。こちらの記事では、お洒落な人の特徴5つや、シンプルさなど、メンズや女性のファッションでおしゃれに見せるポイントにつ...


目力が強くて姿勢も美しい!

オーラがある人は、目力が強いことが特徴です。また姿勢や立ち姿が美しく、品格も感じさせます。

オーラがある人が取る行動の特徴4選

オーラがある人が取る行動の特徴①努力を惜しまない

トレーニングをする女性

オーラがある人が取る行動の特徴の1つ目は、努力を惜しまないことです。オーラがある人は努力家である傾向が強く、1つの物事に対してコツコツと時間を積み重ねることができます。その継続力や忍耐力が自分の自信やスキルとなり、結果的にオーラとして現れる結果になります。

オーラがある人が取る行動の特徴②好きになったら一直線

バラを持った女性

オーラがある人が取る行動の特徴の2つ目は、好きになったら一直線だということです。オーラがある人はメリハリがある性格をしているからこそ、1度「これだ!」と思った事や人に対しては猪突猛進になってのめり込みます。情熱的でバイタリティのある行動力を持っていますので、周囲はその姿勢に引き付けられます。

オーラがある人が取る行動の特徴③謙虚に振舞う

シャイな女性

オーラがある人が取る行動の特徴の3つ目は、謙虚に振舞うことです。自分に自信はありますが、それをアピールすることはありません。褒められても謙遜したり、相手を褒め返すなどして謙虚であることに努めています。時にそれは嫌味っぽくも映ってしまいますが、本人が根が善人なので良い印象を受けることが多いです。

オーラがある人が取る行動の特徴④情に厚く振舞う

友情を感じる友達

オーラがある人が取る行動の特徴の4つ目は、情に厚く振舞うことです。基本的に人情に厚い性格をしています。約束はしっかり守り、自分がミスをしたり助けてもらったら後々必ずどこかでお返しをします。恩を大事にするタイプで義理深く、人との絆を大切に思っています。なので人間的信頼も厚いことが特徴です。

努力家で人情に厚く謙虚な姿勢を持っている!

オーラがある人は努力家であることが多いです。また人情に厚く、約束などはしっかり守ります。その上で謙虚な姿勢を持っているので信頼が高いです。

一般人でも強いオーラを出す方法4選

一般人でも強いオーラを出す方法①女性は目力系のメイクを覚える

カールしたまつ毛

一般人でも強いオーラを出す方法の1つ目は、女性は目力系のメイクを覚えることです。元々の目の力が弱くても、女性であれば切れ長系のメイクや耽美系のメイクなどで目力を演出することができます。目元の印象が変われば顔つきや表情の印象も変わりますので、見栄えから感じられるオーラが強くなってくれます。

一般人でも強いオーラを出す方法②口数が多い人は減らす

秘密のある男性

一般人でも強いオーラを出す方法の2つ目は、口数が多い人は減らすことです。オーラが強い人の多くはお喋りではありません。無口にまではならなくて良いので、普段の自分よりも少し発言回数を減らすように心がけてみましょう。沈黙の時間が増えれば、思慮深さを感じさせることができます。

一般人でも強いオーラを出す方法③目立ちすぎず出しゃばらない

休日を楽しむ女性

一般人でも強いオーラを出す方法の3つ目は、目立ちすぎず出しゃばらないことです。オーラが強い人は、自分から目立とうとせずにも存在感を放てます。逆に出しゃばってしまうと軽薄な人間に見えてしまいがちなので、自己顕示欲をグッと我慢して「目立たなくても存在感を感じさせる風格」を目指しましょう。

一般人でも強いオーラを出す方法④ポジティブな言葉を選んで発言する

眩しい笑顔の女性

一般人でも強いオーラを出す方法の4つ目は、ポジティブな言葉を選んで発言することです。オーラがある人と比べると、一般人は人の悪口や陰口なども多く、気を付けていてもついつい汚い言葉を使いがちです。自分で意識をして「綺麗な言葉」「明るい言葉」「前向きな言葉」を選んで発言していきましょう!

ポジティブな行動や謙虚な行動を心がけよう!

オーラを出すためには女性はまずは目元のメイクの研究をしてみましょう。発言や行動に一貫性のある「ポジティブさ」を取り入れましょう。

オーラがある人についてもっと知ろう!

いかがでしたか?オーラがある人の特徴やオーラがある人になる方法をご紹介しました!オーラがあることで人から一目置かれることもできますし、人も集まってきてくれます。まずは自分を客観視して、オーラを滲み出せるような自分を目指していきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。