男女別おしゃれな人の特徴10選!お洒落に見えるメンズファッションとは?

おしゃれな人はどんな人か知っていますか。こちらの記事では、お洒落な人の特徴5つや、シンプルさなど、メンズや女性のファッションでおしゃれに見せるポイントについてご紹介しています。おしゃれに見えるようにしたい方はぜひご覧になってください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おしゃれ(お洒落)な人の特徴5選|男性

おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴①小物の使い方が上手

カップルの腕

おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴の1つ目は、小物の使い方が上手なことです。時計やネクタイなど、男性が身につけやすい小物にお洒落なモチーフが使われているものや上質なものをチョイスしているため、洗練された印象に近づけて良いイメージを与えることができているでしょう。

おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴②素材が良いファッションを好む

レンガと人

おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴の2つ目は、素材が良いファッションを好むことです。使われている素材のランクが高めなものを身につけると、シンプルなデザインであっても着ている人の印象をより輝かしいものにすることができます。そのため、作りが良いファッションにこだわっていることが多いでしょう。

おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴③写真の撮られ方が上手

海とカップル

おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴の3つ目は、写真の撮られ方が上手であることです。カメラを向けられた時に、ピースをすると普通な印象になりますが、首を向ける方向を変えてみたり足を壁に付けたりすることでよりお洒落に見えることもあります。おしゃれな人は見せ方も熟知していることが多いでしょう。

また、写真を苦手とする気持ちや、どうして苦手だと感じるのかを知ることで、写真を撮られる時に緊張が改善できることもあります。こちらの記事では、写真が嫌いだと感じる人の情報や、写真が得意になるための方法について説明しています。ぜひご覧になって、上手に写真に写れるようになりましょう。

Small thumb shutterstock 363422975
写真嫌いな人の心理5選!苦手・撮られたくない人の理由は?克服方法も

写真嫌いな人は、写真に対して何らかの苦手意識があります。ここでは自分の顔を撮られるのが嫌だ、写真を撮られるのが気持ち悪いといった理由やその克服方法や心理、...

おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴④自分に合うカテゴリーを理解している

シャツの男性

おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴の4つ目は、自分に合うカテゴリーを理解していることです。ミリタリーやストリートなど、メンズのファッションには色々なカテゴリーがあります。その中で、自分によく似合うカテゴリーをはっきりと把握しているため、自分が着こなすことができる格好をすることができるでしょう。


おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴⑤色の使い方にこだわりがある

花を持つ男性

おしゃれ(お洒落)な人や男性の特徴の5つ目は、色の使い方にこだわりがあることです。色の使い方や組み合わせ方が上手なため、シンプルすぎないようにしてよりセンスの良さを見せることができ、お洒落に思われやすいという傾向があるでしょう。

おしゃれ(お洒落)な人の特徴5選|女性

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴①流行を取り入れている

ディレクター巻き

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴の1つ目は、流行を取り入れていることです。今世間ではどんなアイテムが流行っているのか、どんなものを取り入れると旬を意識した格好にすることができるのか知っているため、情報を活かしたかっこいいコーデをすることができるでしょう。

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴②自分に自信を持っている

写真撮影

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴の2つ目は、自分に自信を持っていることです。お洒落は、着ている人が自信を持った姿勢で他人に見せることで、より輝いた印象に近づけることができます。内側から自信がにじみ出ていることで、明るい性格をアピールすることもできるでしょう。

また、自信を持とう、と感じてもなかなかすぐには自分を心から信用することは難しい、という場合もあるでしょう。こちらの記事では、自信をつけるために大切な信じる力の身につけ方についてご紹介しています。自信に満ち溢れた人になってみたい、という方は、ぜひご覧になって具体的な方法を実践してみてください。

Small thumb shutterstock 539796346
「自分を信じる力」の作り方13選!自身に自信を付ける方法や潜在意識も

自分を信じるということは、なかなか難しいものです。ここでは、自分を信じる力をつける方法について、詳しくご説明してまいります。また、自身に自信を付ける方法に...

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴③他人から見える自分を意識している

観光地

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴の3つ目は、他人から見える自分を意識していることです。他人からどう見えるのか、どんなコーデにしたらより良く見えるのか意識しているため、実際に他人から見られた時にも問題がないだけでなく、むしろお洒落な印象に見せることができます。

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴④靴やメガネもこだわっている

帽子

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴の4つ目は、靴やメガネもこだわっていることです。おしゃれだと感じられやすい女性は、トップスやボトムス、アウターだけでなく、より細かい、靴やアクセサリー、メガネの使い方が上手な場合が多いでしょう。

こだわりが強い傾向があるため、より自分に見合った、センスの良いアイテムを取り入れやすいという一面にも表れているでしょう。

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴⑤パンツもスカートも使い分けている

窓辺の女性

おしゃれ(お洒落)な人や女性の特徴の5つ目は、パンツもスカートも使い分けていることです。女性のファッションは、パンツかスカートの一方に偏ってしまう場合もあります。しかし、おしゃれな人の場合は、場面や対応する相手に応じてボトムスのカテゴリーを使い分けていることがあるでしょう。

ファッションに興味がない人の特徴とは?おしゃれな人と違いは?

ファッションに興味ないと感じる人の特徴とは自分の見た目に関心が無いこと

背中合わせの人

ファッションに興味ないと感じる人の特徴とは、自分の見た目に関心が無いことです。自分の見た目が良いか悪いか、もしくは自分をより良く見せることについて強い関心を持っていない場合は、ファッションへの興味も薄れやすい傾向があります。また、見た目を飾ることに重要性を見出していないこともあるでしょう。

ファッションに興味がない人とおしゃれな人では大事なことに違いがある

木材を持つ人

ファッションに興味がない人とおしゃれな人では大事なことに違いがあります。おしゃれな人は自身を飾ることを大切に感じています。しかし、ファッションに興味がない人は、服飾系の代わりに、日課にしている趣味や、自身よりも大切にしている存在がある、という違いが見られることもあるでしょう。

おしゃれな人に見えるメンズファッションコーデと髪型のポイントとは?

おしゃれな人に見えるメンズファッションコーデ①シンプルな色味を選ぶ

洋服屋

おしゃれな人に見えるメンズファッションコーデの1つ目は、シンプルな色味を選ぶことです。総柄などの組み合わせることが難しいアイテムをむやみに取り入れようとするのではなく、シンプルな色味のものをチョイスすることでより手軽にスタイリッシュな見た目にまとめやすくなるでしょう。

おしゃれな人に見えるメンズコーデ②シンプルすぎずアクセントを取り入れる

シャツとコーヒー

おしゃれな人に見えるメンズファッションコーデの2つ目は、シンプルすぎずにアクセントを取り入れることです。シンプルすぎると地味な印象になってしまうこともあるため、差し色を加えたりアクセントになるメンズらしいロゴを取り入れると良いでしょう。

また、より具体的に季節のコーデについて知ることでさらにイメージをつかみやすくなるでしょう。こちらの記事では、スーツに冬物のアイテムを合わせる時の上手な方法を10個紹介しています。仕事で着ていく際に、季節感も大切にしながらマナーを踏まえた格好に仕上げたい方はぜひチェックし、参考にしてください。

Small thumb shutterstock 627271019
スーツとセーター・ニットのメンズコーデ10選!色等のビジネスマナーも

スーツとセーターやニットはどう合わせる?会社に着て行く時のマナーは?寒い秋冬におしゃれに暖かくスーツを着こなしたい男性向けに、スーツ+セーター・ニットのお...

おしゃれな人に見えるメンズの髪型のポイント:ワックスで毛先を流すこと

くしゃっとした髪

おしゃれな人に見えるメンズの髪型のポイントは、ワックスで毛先を流すことです。ワックスを用いて毛先を一定の方向に流した髪型にすることで、髪型にも気を使っているお洒落な人、という印象を与えやすくなります。

おしゃれな人に見えるレディースファッションとメイクや髪型のポイントは?

おしゃれな人に見えるレディースファッションのポイント①女性らしさ

ターバンの人

おしゃれな人に見えるレディースファッションのポイントは女性らしさを見せるようにすることです。体のラインを軽く見せるファッションを取り入れてみたり、ボーイッシュな印象になりすぎないよう足首見せをしたりすると良いでしょう。

また、仕事ではかっちりとしすぎないややカジュアルな出で立ちがよりおしゃれに見えやすいこともあります。こちらの記事では、女性の仕事にも着ていける軽やかな印象のコーデについて13種類ご紹介しています。スカートのスタイルだけでなくパンツのスーツを用いた格好についても知りたい方はぜひご覧になってください。

Small thumb shutterstock 421202407
女性のビジネスカジュアル13選!パンツスーツや春のおしゃれな服装見本も

女性のビジネスカジュアルについてご紹介しています。かたすぎず砕けすぎない、バランスのいいオフィスカジュアルを毎日の仕事の服装に取り入れてみてませんか。パン...

おしゃれな人に見えるメイクのポイント②パーツにあっているかどうか

眉毛

おしゃれな人に見えるメイクのポイントはパーツにあっているかどうかです。顔のパーツの大小によって、似合うメイクの仕方は変わってきます。一重や奥二重など、自分の特色を隠すのではなく生かすことでよりおしゃれに見せやすくなります。

おしゃれな人に見える髪型のポイント:顔の輪郭にあっているかどうか

ショートヘア

おしゃれな人に見える髪型のポイントは顔の輪郭にあっているどうかです。顔の輪郭のコンプレックスは隠しながら、より似合う髪型や髪色にすることで自身の印象を大きく変えて、よりおしゃれに見せることができるでしょう。

おしゃれな人の特徴を押さえて取り入れてみよう

おしゃれな人に見える特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?シンプルさの中にアクセントを入れるのがお洒落のポイントでした。メンズは女性とは違い、素材でファッションセンスを示すこともできるのでしたね。

初めから全て真似してお洒落なイメージになりきろうとするのは大変ですが、真似できそうな部分から実践してみて、自分なりのスタイルや自分が好むファッションを、より他人からも評価されるようにし、お洒落をポジティブに楽しんでみましょう。

また、より場面に適した服装について知ることで見た相手により良い印象を与えることができる場合もあります。こちらの記事では男女のケースに合わせて面接に着ていく服装の礼儀作法についてご紹介しています。スーツではなく私服で行く場合についても触れているので、面接で良い結果を得たい方はぜひご覧になってください。

Small thumb shutterstock 769705507
男女別の面接のシャツ・スーツのマナーは?私服やカジュアルな服装も

この記事では男女別の面接のシャツやスーツのマナーについてお伝えします。転職の面接でリクルートスーツを着ていっても良いのかといった内容や、面接に私服やカジュ...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。