バカな勘違い女の特徴15選!自撮りばかり/自分が可愛いと思ってる

他人から見て勘違いしている女性とは、一体どのような人のことを指すのでしょうか。この記事では、バカな勘違い女の特徴を15選にしてご紹介します!自撮りばかりの女性や、好かれてる、自分が可愛いと思ってる女性の恋愛についてまとめるので、心当たりのあるものはないか確認してください。

勘違い女の特徴あるある10選|性格・言動・見た目

勘違い女の特徴あるある①自分が可愛いと思ってる

化粧をする

自分が好かれてると思ってる勘違い女の特徴一つ目は、自分が可愛いと思ってるということです。勘違い女がなぜ勘違いをしていると言われるのかというと、それは自分のことを可愛いと思ってる節があることが原因として挙げられます。本当はそれほど絶賛されるような容姿ではなかったとしても、彼女たちの自己評価は上々です。

勘違い女の特徴あるある②誰からも好かれていると勘違いしている

鏡を見る

自分が好かれてると思ってる勘違い女の特徴二つ目は、誰からも好かれてると勘違いしているということです。勘違い女は、恋愛でも自分が誰からも好かれてる存在であるというように認識しています。どんな振る舞いをしても許されるに違いないとまで思い込んでいるので、周りから見ると実に身勝手な存在と言えるでしょう。

勘違い女の特徴あるある③モテを意識したコンサバ服を着ている

スカート

自分が可愛いと思ってる勘違い女の特徴三つ目は、恋愛モテを意識したコンサバ服を着ていることです。コンサバファッションに身を包み、恋愛でも誰からも無難に好かれるような服装を好む勘違い女は、綺麗なOL風を意識しています。そんなファッションをすることで、より一層自分の綺麗さが際立ったように感じているのです。

勘違い女の特徴あるある④若作りしたメイク

口紅

自分が可愛いと思ってる勘違い女の特徴あるある四つ目は、若作りしたメイクをしているということです。勘違い女は、若作りを意識したメイクを心がける傾向にあります。それもあからさまに若作りを意識していることから、周りから見ると痛いという印象は拭い去れないことでしょう。

無理をして若作りをすると、反対により一層老けて見えてしまうことがあります。勘違い女はその典型とも言える特徴をしたメイクを好むため、周りから見ると残念に思えてしまうのです。

勘違い女の特徴あるある⑤恋愛ではぶりっ子

帽子の女性

自分が可愛いと思ってる勘違い女の特徴五つ目は、恋愛ではぶりっ子であるということです。勘違い女はぶりっ子な性格をしていて、自分はそのような言動をとっても許される存在であると思い込んでいます。実際は周りからすると不快に感じられるものなのですが、勘違い女は御構い無しに恋愛でモテようとぶりっ子を続けます。

自分が可愛いと思ってる勘違い女の特徴あるある⑥自慢が多い

電話

自分が可愛いと思ってる勘違い女の特徴あるある六つ目は、自慢が多いということです。勘違い女は、常に自分の自慢を話し続けます。対して自慢にもならないような話も誇張してさぞ凄いことかのように話すので、聞いている側は思わず騙されそうになってしまうことでしょう。

自分が可愛いと思ってる勘違い女の特徴あるある⑦人を見下す

グラサン

勘違い女の特徴あるある七つ目は、人を見下すということです。勘違い女は常に他人を見下して生活をしています。他人を見下すことでしかアイデンティティを保つことができないためです。相手がどんなに優れた人であろうと、勘違い女は自分の方が優っているという思い込みを止めることができません。

自分が可愛いと思ってる勘違い女の特徴あるある⑧努力が好きでない

睡眠

自分が可愛いと思ってる勘違い女の特徴八つ目は、努力が好きでないことです。勘違い女は、あくまでその域を超えません。いつまでも勘違いしたままなのです。これは、彼女たちが努力できないことに関係しています。本当に実力をつけた自分になるための努力がでいないために、いつまでも勘違い女と呼ばれる羽目になるのです。

好かれてると思ってる勘違い女の特徴あるある⑨自分の非を認めない

ジュースを飲む

好かれてると思ってる勘違い女の特徴あるある九つ目は、自分の非を認めないということです。勘違い女は、決して自分の非を認めようとはしません。自分が悪いことがわかっていても、断固として受け入れようとしないでしょう。周りに勘違いしていることを指摘されても、「本当のことを言っているまでだ」と態度を改めません。

そんな態度でいるから、勘違い女の周りの人間は、徐々に呆れて何も言えなくなってしまうでしょう。勘違い女が更生する余地も見出せないことから、どうでもよくなり次第に薄っぺらい関係性だけが残ります。

好かれてると思ってる勘違い女の特徴⑩ブランド品などで見栄を張りがち

プレゼント

好かれてると思ってる勘違い女の特徴あるある十個目は、ブランド品などで見栄を張りがちだということです。勘違い女は、何より身なりにこだわります。良いものを持っていれば、自分もそれなりに見えるはずだと思い込んで、身の丈に合わない高価なブランド品を買いあさり、積極的に身につけようとします。

しかし、実際には無理をして買ったものであることから一点豪華主義のようになってしまい、明らかにブランドバッグだけ浮いてしまったり、似つかわしくないファッションであることからかえって下品に見えてしまうのです。

勘違い女の特徴あるある5選|SNS

勘違い女のLINEやSNSにおける特徴あるある①自撮りを載せがち

スマホ

勘違い女のLINEやSNSにおける特徴あるある一つ目は、自撮りを載せがちだということです。勘違い女は自身のSNSに自撮りを上げることが好きで、頼まれてもいないのに毎日のように自分の顔写真をあげる傾向にあります。そんな投稿を見た周りの人たちが引いていることなど、気づく由もありません。

彼女たちは、「美容院に行ってきた」「髪型変えてみた」「メイク変えてみた」などと言って、ことあるごとに自撮りをのせ、承認欲求を満たそうとします。ひどい場合には、「今日もブスで辛い」など思ってもいないコメントと必要以上に盛った自撮りを載せ、「そんなことないよ」という否定のコメントを待つこともあります。

以下に関連記事として、自己顕示欲の強い人に見られるSNSの傾向についてまとめているものがあります。勘違い女は、自撮りを載せがちであることからもわかるように、自己顕示欲が人よりも強い傾向にあります。そんな女性の特徴について、より深く知るための助けとなるはずです。ぜひ目を通してみてください。

Small thub shutterstock 1044160675
自己顕示欲の強い人のSNSとは?特徴・心理13選とSNSストレス対策も

自己顕示欲の強い人は、SNSに承認欲求が現れるという特徴があります。自己顕示欲が強い人のFacebookやInstagramを見るとストレスになることがあ...

勘違い女のLINEやSNSにおける特徴あるある②恋愛ポエムを書く

スマホを持つ人

勘違い女のLINEやSNSにおける特徴あるある二つ目は、恋愛ポエムを書くということです。勘違い女は、SNSにポエムを載せることが好きです。自分に酔いしれている節があるため、みているこちらが恥ずかしくなってしまうような自己陶酔ポエムを平気で載せることができるのです。

特に片思いをしている時や失恋をしている時などはひどく、インスタに暗い写真や真っ黒の写真を載せ、コメントに長々とポエムを書き連ねるようなこともあります。それをみた人が良い気分にならないであろうことはわかりそうなものですが、この時の勘違い女にはそれを考えている余裕もありません。

勘違い女のLINEやSNSにおける特徴あるある③匂わせ投稿をする

笑顔の女性

勘違い女のLINEやSNSにおける特徴あるある三つ目は匂わせ投稿をするということです。勘違い女はSNSで匂わせ投稿をするのが好きで、恋人がいるということを明らかにはしないものの、よく投稿を見れば彼氏の存在が伺えるようなものをポストします。例えば、写真の端に少しだけ相手の手を載せるなどという方法です。

勘違い女のLINEやSNSにおける特徴あるある④スッピン自撮りを載せる

スマホ

勘違い女のSNSやLINEにおける特徴あるある四つ目はスッピン自撮りを載せることです。勘違い女は自分のスッピンを可愛いと思い込んでいます。あえてスッピンの写真を載せることで、可愛いというコメントを待とうとするのです。「スッピンでごめんね」などと、わざとらしく寝起きの写真をアップすることもあります。

勘違い女のLINEやSNSにおける特徴あるある⑤インスタでブランド自慢

スマホ

勘違い女のLINEやSNSにおける特徴あるある五つ目は、インスタでブランド自慢です。さりげなくお金持ち自慢をしたいのが勘違い女の特徴で、ブランド物を載せたり高級レストランに来たことをわざとらしく載せる傾向にあります。人によっては更に、ピンクのフィルターなどわざとらしいもので加工することもあります。

職場の勘違い女の対処法は?

職場の勘違い女の対処法①深入りしない

可愛い女性

職場の勘違い女の対処法一つ目は、深入りしないようにすることです。職場に勘違い女がいると、厄介に感じ業務請負に集中できないこともあるでしょう。そんな職場の勘違い女とは、なるべく距離を置くのがオススメです。必要以上に関わることはやめておいたほうが、あなたのためであると言えるでしょう。

職場の勘違い女の対処法②反面教師にする

クール

職場の勘違い女の対処法二つ目は、反面教師にすることです。職場の勘違い女をみて、自分もそうなってしまっていないか、我が身を正すための反面教師とするのもオススメの対処法です。反面教師としてみれば、相手と関わることも、自分のためになる貴重な時間だと思えるようになるでしょう。

勘違い女の友達の対処法は?

勘違い女の友達の対処法①注意する

食事

勘違い女の友達の対処法一つ目は、注意することです。勘違い女とはいえ大切な友達だという場合、嫌われる覚悟で注意をしましょう。勘違い女は、身の回りに注意してくれる人が一人もいなかったことから現在のような性格になってしまったと考えられます。そんな彼女の暴走を止めてあげられるのは友達だけです。

勘違い女の友達の対処法②距離を置く

カフェ

勘違い女の友達の対処法二つ目は、距離を置くことです。友達とはいえ勘違い女の相手をし続けるのは辛いと感じるなら、思い切って距離をおいてしまいましょう。冷たいようにも感じられるかもしれませんが、何も無理をして関わり続ける必要はありません。距離を置くことで勘違い女との関係を徐々に絶ちましょう。

バカな勘違い女と思われないために気をつけることは?

バカな勘違い女と思われないために気をつけること①常に自分を客観視する

悩む

バカな勘違い女と思われないために気をつけること一つ目は、常に自分を客観視することです。自分を客観視することで、勘違い女になってしまっていないか確認することができます。面倒に感じるかもしれませんが、どんな時も客観視する姿勢を忘れずに、常識はずれの行動を取らないように意識しましょう。

バカな勘違い女と思われないために気をつけること②身の丈を重んじる

たそがれる

バカな勘違い女と思われないために気をつけること二つ目は、身の丈を重んじることです。人にはそれぞれ身の丈というものがあって、必要以上に背伸びしてしまうと、周りからは痛い女だと思われてしまうこととなります。謙虚に身の丈を重んじることで、勘違い女から卒業しましょう。

バカな勘違い女から卒業しよう!

バカな勘違い女でいることに、少しもメリットはありません。むしろ、あなたの知らないところで指を指されて笑われていることでしょう。そんな自分でいたくないのなら、なるべく早いうちに勘違い女から卒業するための手立てを講じるべきです。バカな勘違い女からは一刻も早く卒業しましょう。

この記事に紹介したような勘違い女の特徴に、少しでも自分が当てはまってしまっていると感じたなら、まずはその特徴をなくせるような努力をすべきです。また、自分ではなく周りの友達にその兆候が見られるという場合は、それとなく注意をしたり、それでもダメなら距離を置くなど対処法を試してみてください。

自分や周りから勘違い女の要素を一つ一つ消していくことで、一刻も早く本当にモテる上品な女性に生まれ変わりましょう!そのためには努力は必須ですが、生まれ変わるつもりで頑張ってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。