彼女がいる男性の特徴8選!いないのかわからない時の見分け方・方法も

男性に彼女がいるのかどうかわからなくて、困ってしまった経験はありませんか?この記事では、彼女がいる人の特徴を8選にしてご紹介します!彼女がいるのかいないのかわからない時の見分け方・方法についてもまとめるので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女がいる男性の特徴8選

彼女がいる男性の特徴①指輪をつけている

指輪

彼女がいる男性の特徴一つ目は、指輪をつけているということです。ただのファッションリングであるという可能性もありますが、デザインをみればペアリングなのかそうでないのかは高い確率で判断することができるでしょう。もしシンプルなデザインの指輪をつけているなら、ペアリングである可能性大です。

また、その指輪をつける位置にも着目しましょう。薬指などにつけている場合は、ペアリングである可能性がさらに高まります。反対に、ごてごてとしたデザインのものや、親指につけているような場合はペアリングでないと判断することができます。

彼女がいる男性の特徴②帰宅が早い

男性

彼女がいる男性の特徴二つ目は、帰宅が早いということです。二次会や三次会などには参加せず、仕事もすぐに切り上げて帰ってしまうような男性は、彼女がいる可能性が高いでしょう。彼女に怒られるから早く帰っているという場合もあれば、同棲しているために早く帰りたいというケースも考えられます。

以下に関連記事として、だめんずの特徴についてまとめられているものがあります。彼女がいるのに他の女性に手を出すような男性は、総じてダメンズであるということが言えます。そんな男性に引っかかってしまわないためにも、この記事を読むことで回避できるように努力しましょう。

Small thumb shutterstock 444891862
ダメンズの特徴17選|ハマる・好きになる女性の心理&だめんず診断も

今回は「ダメンズの特徴とは?」をテーマに、ハマる・好きになる女性の心理やだめんず診断なども併せて紹介していきます。ダメンズに毎回ハマってしまうという女性も...

彼女がいる男性の特徴③異性の人との距離がある

スーツの男性

彼女がいる男性の特徴三つ目は、異性との距離があるということです。誠実な彼女持ちの男性は、異性との距離を一定に保っている傾向にあります。そのため、なかなか釣れないような態度を取られたり、冷たくされたように感じることもあるでしょう。ただ、異性が苦手なだけという場合もあるので見極めが必要です。


もしどの女性に対しても同じように距離をとっている様子が見受けられるのであれば、相手には彼女がいる可能性が高いということが判断できます。男性に彼女がいるのかどうかわからないという場合は、相手の異性に対する態度を見て判断すると高い確率で当てることができるでしょう。

彼女がいる男性の特徴④女性慣れしているように感じられる

お金

彼女がいる男性の特徴四つ目は、女性慣れしているように感じられるということです。彼女がいる男性は、それだけで自分に自信を持っている傾向にあります。そのため、女性に対して自信たっぷりの態度を取ることができるのです。そんな余裕が感じられたら、相手の男性は恋人持ちだと考えられるでしょう。

彼女がいることで、誠実な男性の場合は他の異性との距離を取ろうとします。ですが、反対に不誠実な男性の場合、このように女性慣れしているような雰囲気で近づこうとしてくるでしょう。相手の男性のタイプを見極めるポイントにもなるので、ぜひ覚えておきたいところです。

彼女がいる男性の特徴⑤普通はわからない女性ブランドに詳しいかで確かめる

可愛い服

彼女がいる男性の特徴五つ目は、普通はわからない女性ブランドに詳しいことです。ただ妹や姉がいることから自然と詳しくなる人もいますが、大抵の場合、彼女や元恋人へのプレゼント、ショッピングデートなどで詳しくなったというケースであると言えます。女性ブランドのロゴの読み方を知っているような場合は注意です。

この方法で確かめるには、男性はわからないであろう女性ブランドについての話題をさりげなく切り出すようにすると良いでしょう。「最近このブランドが好きなんだよね」などと言って誘導すれば、相手がブランドについてわからないのか詳しいのか判明するはずです。

彼女がいる男性の特徴⑥デートスポットに詳しい

乾杯

彼女がいる男性の特徴六つ目は、デートスポットに詳しいことです。カップルでしか行かないような場所に詳しい男性は、彼女がいる確率が高いと言えます。日常のさりげない会話の中で、デートスポットに詳しい様子が見受けられるようなら注意が必要です。彼女がいる男性に振り回されないよう気をつけましょう。


ただ、元恋人とのデートによってデートスポットに詳しくなったという場合も考えられるため、一概にこうと決めつけることは難しいと言えます。デートスポットに詳しい彼には注意しつつも、それが彼女がいることによるものなのかどうなのかをきちんと見極めたいところです。

彼女がいる男性の特徴⑦返信が遅い

カップル

彼女がいる男性の特徴七つ目は、返信が遅いことです。彼女がいると、相手に対して割く時間が長くなることから、どうしても返信が遅くなりがちです。とはいえ、元から返信をするのが遅い人もいるので、これだけで決めつけてしまうのは早計であると言えるでしょう。

ただ、返信が遅い時間帯がいつも決まっているような場合は、彼女など特定の相手と過ごしているという確率が高くなります。反対に、常に返信が遅いような場合は、元から連絡不精なだけであると判断することができるでしょう。

彼女がいる男性の特徴⑧飲み会に来る頻度が低い

飲み会

彼女がいる男性の特徴八つ目は、飲み会に来る頻度が低いということです。ただ、いくら彼女がいようと飲み会には必ず参加するという男性もいるので、確実な見分け方にはならないでしょう。とは言え、中には彼女がいるから早く帰ろうとしたり、デートの約束があるからと飲み会に参加する頻度が低い人がいるのも事実です。

これを一つの指標としておくことで、相手の男性に彼女がいるのかどうかを見極める一助となることは間違い無いでしょう。ただし、飲み会にくる頻度が低いのが別の理由である可能性もあるので、そこは見誤らないようにしたいところです。

彼女がいるかいないかの見分け方・方法は?

彼女がいるかいないかの見分け方や方法①ストレートに聞く

話し合い

彼女がいるかいないかの見分け方や方法一つ目は、ストレートに聞くことです。何事もそうですが、わからないことがあるなら探るよりもストレートに聞くのが最も確実で簡単な方法です。ただ、相手との関係性によってはそうもいかないこともあるでしょう。聞くことで何か思われないかと不安になる人もいるはずです。

もし可能であればストレートに聞くことが一番ですが、それが難しい場合は別の方法で見極めるようにしましょう。勇気を出すことで解決しそうな場合は、ストレートに聞いてしまうのがオススメです。

彼女がいるかいないかの見分け方や方法②SNSをチェックする

チェックする人

彼女がいるかいないかの見分け方や方法二つ目は、SNSをチェックすることです。SNSをチェックすることによって、投稿から彼女がいるかいないかを見極めることが可能です。もし彼女に関する投稿があったら、確実に見分けることが可能です。ただ、人によってはSNSにハッキリとは投稿しないこともあるの注意です。

少しでも彼女がいるような雰囲気が感じられたら、その勘は当たっている可能性が高いと言えるでしょう。SNSから彼女がいるかどうかを見抜くことができたら、わざわざ相手に聞く必要もないので手軽な方法であると言えます。

彼女がいるかいないかの見分け方や方法③理想の女性像を聞いてみる

イチャイチャ

彼女がいるかいないかの見分け方や方法三つ目は、理想の女性像を聞いてみることです。相手にとって理想と思える女性像を聞くことで、人によっては素直に自分の彼女のことを話してくれるでしょう。ただ、彼女がいる場合でもそれを隠そうとして全く別の答え方をする人もいるので、注意が必要です。

理想の女性像を聞いたときに少しでも動揺の色が見られるようであれば、それは彼女のことを一瞬考えているからだと判断する方法もあります。彼女がいるのかどうかわからない男性に対してこの質問を投げかける時は、相手の顔色などにもよく着目するようにしてくださいね。

彼女がいるのに気を持たせる男性の心理は?

彼女がいるのに気を持たせる男性の心理①遊びたい

浮気

彼女がいるのに気を持たせる男性の心理一つ目は、遊びたいというものです。彼女がいても、他の女性と遊びたいと考える男性は一定数存在します。そんな男性の場合、ただいろいろな女性と遊びたいという理由で、無差別に手を出そうとする傾向にあります。とても誠実とは言えない態度なので気をつけましょう。

遊び人の男性に引っかかることで、あなたが傷ついてしまうのは言うまでもありません。色々な女性に対して手を出しているように見受けられる場合は、特に注意をしましょう。

彼女がいるのに気を持たせる男性の心理②乗り換えたい

浮気

彼女がいるのに気を持たせる男性の心理二つ目は、乗り換えたいというものです。今の彼女に対して不満を持っている男性の場合、乗り換えたいという一心で他の女性に気を持たせようとすることがあります。この場合の男性は、特定の相手にターゲットを絞っていることが多いでしょう。ただ、極めて不誠実であるのは事実です。

本当に相手と付き合いたいと思っているのであれば、まずは今の彼女と別れた上で告白をするようにすべきでしょう。それをせずに手を出そうとしているということは、保険をかけた上でアタックしているということになります。付き合ったとしても、誠実な態度を期待できる可能性は低いと言えるでしょう。

彼女がいるのに気を持たせる男性の心理③面白そうだから

浮気

彼女がいるのに気を持たせる男性の心理三つ目は、面白そうだからです。このようなタイプの男性にとっては、気を持たせること自体ゲームのようなものなのです。ただなんとなく、相手の女性の心を弄び落とすことができたら快感を得られる程度なので、相手の心理に気づいたら距離をとって離れるようにしましょう。

彼女がいるのに気を持たせてくる男性には気をつけよう!

彼女がいる男性の特徴や彼女がいるかいないかの見極め方など参考になったでしょうか?彼女がいる男性の特徴は、一概にこうとは言うことができませんので、しっかり自分の目で見極めてください。また彼女がいるかいないかを確かめるには、できることならストレートに聞いてしまうのが良いでしょう。

彼女がいるのに気を持たせてくる男性は、あなたのことを軽視している可能性があります。いくら相手のことが気になっても、彼女がいることを知ったら距離を取ることをお勧めします。これ以上傷つくことにならないように、彼女がいるのに気を持たせる人の心理について知って、対処法を講じてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。