マイク付きイヤホンおすすめ7選!android/iPhone

android・iPhone・PC・Ps4のマイク付きイヤホンを私の独断でおすすめ形式にてお教えします。音は高音質なのか、通話に適しているのかもまとめて書いておりますのでどうか参考にしていただければとてもうれしく思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マイク付きイヤホンおすすめ7選【android・iPhone】

マイク付きイヤホンandroid・iPhone編①ソニーWI-C300

音楽を聴く男性

おすすめマイク付きイヤホンandroid・iPhone編1つ目は「ソニーWI-C300」です。日本ではとても人気のソニー社から発売されている左右一体型のBluetoothイヤホンです。からの豊富で黒・青・白・赤の4色発売されています。充電式イヤホンで最大再生時間は8時間ととても長く使用可能です。

イヤホン部分自体がとてもコンパクトで耳が小さい方や大きくて目立つのが気になる方には特におすすめの商品です。音も高音質で雑音など一切ありません。通話も声が聞こえないなんてことはないので、よく電話する方にもおすすめです。お値段は販売場所によって変わりますが、予算1万円以内ならお手ごろではないでしょうか。

おすすめマイク付きイヤホン②アップルiPhoneイヤホン

音楽を聴く女性

イヤホンandroid・iPhone編2つ目はアップルの「iPhoneイヤホン」です。iPhoneを購入された際に付属としてついてくる有線タイプのイヤホンで一度使ってしまうとリピーターになってしまう方は多いのではないでしょうか。耳にもなじみやすく長時間音楽を聴いていても痛くならない魅力の商品です。

このイヤホンは接続部分が充電コネクタと同じになっているので、充電しながら音楽や通話を一緒にできないのが難点ではないでしょうか。また人気商品なだけに格安の粗悪品もよく存在します。お世辞でも高音質と呼べない代物で、購入直後に故障したなんてこともよくありますので、気をつけましょう。

おすすめマイク付きイヤホン③アップルAirPods

音楽を聴く女性

おすすめマイク付きイヤホン3つ目はアップルの「AirPods」です。「2017年に世界でもっとも売れたワイヤレスイヤホン」と呼ばれているほど人気のある完全ワイヤレスイヤホンです。充電式のイヤホンで最大再生時間は5時間ほどで、ケースに15分間充電するだけで3時間音楽再生可能になるのでとても便利です。

完全ワイヤレスイヤホンにありがちな「通話時の声が聞こえない」ということはないので、とても便利な商品です。また、走ったときに落とさないか・紛失しそうなどの声もよくありますが小走り程度なら落とさないとのことです!紛失しそうな場合はケースにしまう習慣をつければなくす心配もないのではないでしょうか。

おすすめマイク付きイヤホン④パイオニアSE-CH9T

音楽を聴く女性

おすすめマイク付きイヤホンandroid・iPhone編4つ目はパイオニアの「SE-CH9T」です。有線タイプのイヤホンで、重さも22gととても軽量でつけていることを忘れてしまいそうになります。また高音・低音ともに高音質になっています。こちらの商品はケーブル部分の交換が可能になっているのも魅力です。

マイク付イヤホンandroid・iPhone編⑤final・E2000

音楽を聴く男性

おすすめマイク付きイヤホンandroid・iPhone編5つ目はfinalの「E2000」です。シンプルなデザインと高音質な音なのにお値段は5000円台ととてもリーズナブルな商品です。本体の素材はアルミを使っているので、とても軽量になっています。

おすすめマイク付きイヤホン⑥サウンドビーツQ35Pro

携帯

マイク付イヤホンandroid・iPhone編6つ目はサウンドビーツの「Q35Pro」です。イヤホンといえばサウンドビーツと呼ばれる程ワイヤレスイヤホンの中でも人気のあるBluetoothタイプのイヤホンです。付属のイヤーピースはとても豊富なので自分の耳に合うイヤーピースを見つけれる素敵な配慮です。

防水機能に優れていますので、大量の汗をかくスポーツ中でも雨の日でも気にせず音楽や通話できる魅力の1つです。最大再生時間は7時間ととても長く、1~2時間程度の充電でフル充電出来ます。また、お値段も5000円台ととてもリーズナブルになっていますので1度検討してみてはいかがでしょうか。

マイク付きイヤホンandroid・iPhone編⑦HAVITG1

音楽を聴く男性

おすすめマイク付きイヤホンandroid・iPhone編7つ目はHAVITの「HAVIT・G1」です。左右分離型の完全ワイヤレスイヤホン。重さは6グラムととても軽量で、お値段も6000円台ととてもお求め安い価格です。左右分離型によくある走っているときの心配もありません。落ちにくい仕様になっています。

マイク付きイヤホンおすすめ5選【PC】

おすすめイヤホンPC編①パナソニックRP-HJC260-N【有線】

音楽を聴く女性

おすすめ高音質マイク付きイヤホンPC編1つ目はパナソニックの「RP-HJC260-N」です。PC編ということなので、有線タイプのイヤホンでまとめております。コードは1.2mもありますが、絡まりにくくマイクでの通話もとてもスムーズにできるのにお値段は2千円台ととてもお得な商品です。

おすすめ高音質マイク付きイヤホンPC編②Tekene【有線】

携帯

おすすめ高音質マイク付きイヤホンPC編2つ目は「Tekene」です。iPhoneのイヤホンに似ている商品ではありますが、iPhoneには無い黒色がとてもクールになっています。iPhoneイヤホンが恋しいけれど、金額的に厳しいという方にはとてもうれしい2千円以内で買える商品です。

高音質マイク付きイヤホンPC編③POBO・インナーイヤー型【有線】

音楽を聴く女性

おすすめ高音質マイク付きイヤホンPC編3つ目はPOBOの「インナーイヤー型イヤホン」です。耳に負担をかけにくい仕様のイヤホンで、絡みにくくもなっています。音も高音質でストレスフリーに音楽が聞けます。またお値段も2000円以内ととてもお安くなっていますので手も伸ばしやすいのではないでしょうか。

おすすめ高音質マイク付きイヤホンPC編④サウンドビーツB30【有線】

音楽を聴く女性たち

おすすめ高音質マイク付きイヤホンPC編4つ目はサウンドピーツの「B30」です。商品のカラーは黒とブラックシルバーの2種類でとてもシンプルなデザインになっています。またコードについているリモコンで通話もできるハンズフリーな商品です。

音楽再生時は曲の早送りなどもできますが音量調節はできません。軽量で薄型なデザインとゴム製のイヤーフックで耳にしっかりとフィットしてくれるので、スポーツの際にも外れる心配はありません。またお値段は2000円以内ととてもお安い価格になっています。

おすすめマイク付イヤホンPC⑤ファミマ(コンビニ)ASH44K通話も!

電話する男性

おすすめマイク付イヤホンPC編5つ目はコンビニのファミリーマートで販売されているtamaの「ASH44K」です。コードは平らで絡みにくい仕様になってます。カラーはシルバーブラック1色になっていてとてもシンプルです。お値段も1500円ほどでマイクつきととても魅力的です。コンビニでこの価格は素敵です。


マイク付きイヤホンおすすめ5選【PS4】

おすすめマイク付イヤホンPS4①ノースクラウン・ゲーミングヘッドセット

ゲームする人

おすすめマイク付きイヤホンPS4編1つ目はノースクラウンのゲーミングヘッドセットです。耳に負担がかかりにくいように弾力にあるイヤーピースを採用しています。また、首にかけているときに落ちないように磁石を搭載しているので落とす心配はありません。マイク、ボリュームボタンも搭載している多機能商品です。

ケーブルの長さは1.6mと長めなのにとても軽量仕様になっています。付属にオーディオ変換ケーブルが2つ付いてきてお値段は2000円台ととてもお手ごろ価格です。皆様1度検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめマイク付きイヤホンPS4②Hammehead・ProV2

ゲームする人

おすすめマイク付きイヤホンPS4編2つ目はRAZERの「Hammerhead・ProV2」です。蛍光の緑色がとても印象的なイヤホンで、ゲームマニアにはとても人気のある商品です。イヤホン部分は10mmと少し大きめではありますが、高音質に仕上げっています。

音響性能・耐久性とともにとても優れているイヤホンで、ケーブルは絡みにくい仕様になっています。お値段は1万代と少し張りはしますが買って損はしないとても魅力的なイヤホンです。

おすすめマイク付きイヤホンPS4編③ARKARTECH・T6

ゲームする人

おすすめマイク付きイヤホンPS4編3つ目はARKARTECHの「T6」です。高音質でノイズが少ない仕様になっています。イヤホンを引っ張ってしまったとときも安心の強度を持っています。通話にも向いています。また金額も3000円以内ととてもリーズナブルな商品ですので、とてもおすすめです。

おすすめマイク付きイヤホンPS4編④SHURE・SE215m+

ゲームする人

おすすめマイク付きイヤホンPS4編4つ目はSHUREの「SE215m+」です。シンプルなデザインでゲーム以外にも使用することができる商品です。ケーブルは取り外しができるのも魅力の1つです。金額は1万円台と少し張りはしますが1度使ってみるともうほかのイヤホンは使えなくなってしまうのではないで沿うか

マイク付きイヤホンPS4編⑤MadCatz・MC-ESP1-PC-BK

ゲームする人

マイク付きイヤホンPS4編5つ目はMadCatzの「MC-ESP1-PC-BK」です。イヤホン部分は13.5mmととても大型の使用で、高音・低音ともに高音質となっています。ラバーサポートは取り外し可能で、ゲーム以外の使用もできます。電話や音量調節も可能ととても高性能な商品です。

おすすめマイク付きイヤホンの選び方は?

目に付くのはお値段!品質を取るか金額を取るか悩みどころです!

悩む人

イヤホンのお値段はものによりピンからキリまで存在します。お値段をとるか機能性を取るかで選び方も変わってきますが一番いいのは自分の出せる最低金額で最高のイヤホンで出会うことです。今回紹介しきれなかった商品はまだまだたくさんございます。気になった商品は購入者のレビューを見るのもいいのではないでしょうか。

自分は有線タイプかBluetoothか通話できるのかも気になるところ!

悩む人

金額もとても重要ではありますが、イヤホンの種類にも有線タイプ・Bluetoothタイプ・左右完全隔離型・マイクなしなどあり、ほかにもイヤホンの形にもいろいろと種類があります。また、マイクが聞こえにくい、何てこともありますので、よく考えて自分にあった商品を見つけることをおすすめします。

やっぱり自分に合う高性能のマイク付きイヤホンを使いたい!

決めた人

今回の記事ではマイク付きイヤホンをご紹介させていただきました。いろいろなイヤホンがあります。がやはり音楽や電話をするにあたって高音質なのは大切だなと思いました。イヤホンも絡まりにくいものや防水機能が付いているものなどもいろいろあって迷ってしまいそうです。

もしも、イヤホンが絡まってしまって泣く泣く切断しないといけない時が来ることがあるかもしれません。下記に切断しないといけないときの対処法がありますので、よければ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 681809980
イヤホンの断線を自力で修理する方法は?ハンダなしのケーブルの直し方も

イヤホン・ヘッドホンの断線にお困りではないですか?乱雑に扱ったり、絡まった状態で放置してしまうと、断線に原因につながります。今回は断線防止方法だけでなく、...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。