中華タブレットおすすめ10選!安いハイスペックの選び方は?
ハイスペックでコスパが良い中華タブレットがたくさんあることを知っていますか?今回は、中華タブレットのおすすめを厳選して紹介します。SIMフリーのものやandroid、Windowsのものなど、さまざまな中華タブレットを紹介しているので、購入を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね!
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
目次
中華タブレットとは?特徴や魅力は?
中華タブレットとは中国ブランドのタブレットのこと
中華タブレットとは、中国ブランド・メーカーのタブレットのことです。近年では、中国のブランド・メーカーのタブレットやスマートフォン、パソコンが多く販売されていることを知っていますか?
そんな中国ブランド・メーカーが販売しているタブレットは、日本でもタブレットやスマートフォン、パソコンなどのガジェットが好きな人たちを中心に人気があります。
中華タブレットには、有名な国内メーカーや海外メーカーに負けず劣らずのハイスペックで格安なタブレットが多く、タブレットを試してみたいと思っている人にもおすすめです。
中華タブレットの特徴や魅力はコスパの良さ!
中華タブレットの特徴や魅力はコスパの良さです。中国の各ブランド・メーカーは、技術を最大限に活かしたハイスペックなタブレットをお手頃価格で販売しています。そのため、国内外の他のメーカー以上にコスパが良いと感じるタブレットを、気軽に手に入れることができます。
また、中華タブレットにはテレビが見れるものやパソコンとして使えるものなど、さまざまな機能があるタブレットも多く、自分好みのタブレットが見つけやすいことも特徴の一つです。
中華タブレットおすすめ10選!
中華タブレットおすすめ①ハイスペックなMediaPadM5Pro
中華タブレットおすすめ1つ目は、「HUAWEI MediaPad M5 Pro」です。約10.8インチの大型タブレットの「HUAWEI MediaPad M5 Pro」は、画面のベゼル(縁部分)が狭いため、より大画面でタブレットを活用することができます。
「HUAWEI MediaPad M5 Pro」には、HUAWEI M-Penというタッチペンが付いており、イラストなどクリエイティブな作業にも向いています。
また、3時間ほどでフル充電できる急速充電や、有名オーディオメーカーのハーマン社のチューニングを施したスピーカーなど、価格以上の機能がたくさんあるので、ハイスペックなandroidタブレットが欲しい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!
中華タブレットおすすめ②安いandroidタブレットのHi8SE
中華タブレットおすすめ2つ目は、「CHUWI Hi8 SE」です。高解像度の画面を持つ「CHUWI Hi8 SE」は、映画や動画の視聴にピッタリなタブレットになっています。SDカードポートもあるので、ストレージの不足な人にも嬉しい使用になっています。
また、「CHUWI Hi8 SE」の価格は、1万円台とお手頃な価格になっているので、あまりお金をかけずにandroidのタブレットを持ってみたいと考えている人にもおすすめですよ!
中華タブレットおすすめ③SIMフリーのMediaPadT3
中華タブレットおすすめ3つ目は、「HUAWEI MediaPad T3」です。SIMフリーのandroidタブレットの「HUAWEI MediaPad T3」は、約8インチのディスプレイなので、家でも外でも使いやすいことが特徴です。
コンテンツをコントロールできたり、アプリの管理をしたりできるので、子供がいるご家庭での使用にもおすすめのタブレットになっています。
中華タブレットおすすめ④androidタブレットのMediaPadT5
中華タブレットおすすめ4つ目は、「HUAWEI MediaPad T5」です。「HUAWEI MediaPad T5」は、鮮やかで美しい映像が楽しめる高精細な10.1インチのディスプレイが特徴のandroidタブレットです。ブルーライトカットモードもあり、画面をやさしい明るさに調整してくれます。
「HUAWEI MediaPad T5」は約465gと軽く、スタイリッシュなルックスも魅力的なので、見た目や持ち運びやすさを重視している人は、ぜひ「HUAWEI MediaPad T5」を試してみてくださいね!
中華タブレットおすすめ⑤TeclastT8
中華タブレットおすすめ5つ目は、「Teclast T8」です。「Teclast T8」は、メモリが4GBでストレージが64GBと充分なスペックを持つandroidタブレットです。指紋認証も搭載されており、高速でログインできます。
「Teclast T8」はSIMフリーのタブレットではないですが、2.4GHzと5GHzに対応したデュアルWi-Fiに対応しているので、動画視聴やゲーム中の通信速度が遅くなってしまう時などにとても便利です。
中華タブレットおすすめ⑥MediaPadM3Lite10wp
中華タブレットおすすめ6つ目は、「HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp」です。「HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp」には、フルセグやワンセグが視聴できる地デジチューナーや防塵・耐水、指紋認証、4面のスピーカーなど、さまざまな機能が搭載されています。
他にもSDカードによるストレージの拡張や、大容量のバッテリー、急速充電など、充分すぎるほどの機能があるandroidタブレットになっているので、ハイスペックなタブレットを探している人にもピッタリですよ。
中華タブレットおすすめ⑦10インチの大画面!TabP10
中華タブレットおすすめ7つ目は、「Lenovo Tab P10」です。良質な音が楽しめる4つのスピーカーと解像度の高いディスプレイが搭載された「Lenovo Tab P10」は、映画などを見るのに最適な一台です。
「Lenovo Tab P10」はSIMフリーのLTEモデルとWi-Fiモデルがあるので、自分の使い方に合う方が選択できます。また、キッズモードも搭載されているので、子供の使用にも便利なタブレットになっています。
中華タブレットおすすめ⑧Windowsが使えるMateBookE
中華タブレットおすすめ8つ目は、「HUAWEI MateBook E」です。「HUAWEI MateBook E」は、12インチの大型のWindowsタブレットPCになっています。洗練されたスタイリッシュなデザインは、男性にも女性にもピッタリです。
「HUAWEI MateBook E」は指紋認証を搭載しているので、ログインも素早くできます。オプション品の2048段階の質圧を感知できるHUAWEI MatePenを使えば、手描きのようなイラストを描くこともできるので、Windowsタブレットでクリエイティブな作業がしたい人にもおすすめですよ!
中華タブレットおすすめ⑨ハイスペックなIdeapadMiix320
中華タブレットおすすめ9つ目は、「Lenovo Ideapad Miix 320」です。Windows10を搭載した中華タブレットの「Lenovo Ideapad Miix 320」は、2in1のタブレットPCとしても活用できます。
約10インチと大型のタブレットですが、キーボードを装着した状態でも1.02kgと軽量なのも特徴なので、Windowsタブレットを持ち歩きたいと考えている人にはおすすめですよ。
中華タブレットおすすめ⑩Windowsにも対応!iwork10Pro
中華タブレットおすすめ10つ目は、「ALLDOCUBE iwork10 Pro」です。タブレットPCとしても使える2in1仕様の「ALLDOCUBE iwork10 Pro」は、デュアルOS対応で、Windows10とandroid5.1を使い分けることができます。
一台でWindowsとandroidの特徴を活かしたさまざまな使い方ができるタブレットが欲しい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!
おすすめ中華タブレットの選び方は?
おすすめ中華タブレットの選び方①サイズ
おすすめ中華タブレットの選び方1つ目は、サイズで選ぶことです。中華タブレットには、7インチほどの小型のタブレットや、10インチ以上の大型のタブレットなど、さまざまなサイズのタブレットがあります。
小型の中華タブレットは、軽くて持ち歩きに便利な大きさなので、タブレットを外出先で使用したいと思っている人にピッタリなサイズになっています。
大型のタブレットは家でのみ使用したいと思っている人におすすめです。大型のタブレットは、小型のタブレット以上に迫力のある映像を楽しむことができるので、映画や動画を楽しみたいと考えている人にもおすすめですよ。
おすすめ中華タブレットの選び方②メモリやストレージ
おすすめ中華タブレットの選び方2つ目は、メモリやストレージで選ぶことです。メモリの量は操作性に関わるため、3Dゲームや重い処理が必要な動画などを見たいと考えている人は、メモリが4GB以上のタブレットを選ぶと、快適に操作することができます。
タブレットのストレージとは、アプリや画像データの量をタブレットに保存できる量を指します。タブレットでたくさんのデータを保存したい人は、タブレットのストレージが少なくても、SDカード用のスロット付きのタブレットにしておくと、ストレージが足りなくなった時でも、保存量を増やせるのでおすすめです。
おすすめ中華タブレットの選び方③SIMフリーやWi-Fiなどの通信方式
おすすめ中華タブレットの選び方3つ目は、SIMフリーやWi-Fiなどの通信方式で選ぶことです。タブレットには、SIMフリーのものとWi-Fiがある環境でのみ使用できるものがあります。SIMフリーのLTEモデルは、スマートフォンと同じように、外出先でも通信できるので、使用できる範囲が広がります。
Wi-Fiモデルは自宅やカフェなど、Wi-Fiが使える環境でのみの使用になってしまいますが、外出先でも使えるモバイルルーターを使用している人や、自宅でのみの使用を考えている人はWi-Fiモデルでも充分活用できるので、自分の用途に合わせて選ぶと、より快適にタブレットが使えますよ!
中華タブレットのおすすめメーカーは?
中華タブレットのおすすめメーカー①HUAWEI
中華タブレットのおすすめメーカー1つ目は、「HUAWEI(ファーウェイ)」です。中国の深圳に本社がある「HUAWEI」は、PシリーズやMateシリーズ、NOVAシリーズなどのスマートフォンを中心に、日本でも人気がある中国のメーカーです。ハイスペックなのに良心的な価格が魅力の一つでもあります。
「HUAWEI」では、独自のプロセッサ「Kirin」や、直感的に操作しやすいUIを搭載している端末が多くあり、初めてタブレットを使う人でも安心して使うことができます。
また、日本では東京と大阪にHUAWEIカスタマーサービスセンターが、札幌や名古屋、福岡などにはHUAWEI認定修理店があり、サポート面でも安心です。
中華タブレットのおすすめメーカー②Lenovo
中華タブレットのおすすめメーカー2つ目は、「Lenovo(レノボ)」です。パソコンでも有名な「Lenovo」には、パソコン同様ハイスペックなタブレットが多くあります。
2 in 1のタブレットPCなど、特徴的な端末もお手頃価格で購入できるので、有名な中国メーカーの中華タブレットやタブレットPCが欲しい人におすすめですよ。
中華タブレットのおすすめメーカー③CHUWI
中華タブレットのおすすめメーカー3つ目は、「CHUWI(チウェイ)」です。「CHUWI」のタブレットは、低価格なのに、スタイリッシュなルックスで、充分な機能が搭載されているタブレットになっているので、気軽に中華タブレットを使ってみたいという人におすすめですよ!
中華タブレットの購入方法や取り扱い店舗は?
中華タブレットの購入方法①ネット
中華タブレットの購入方法1つ目は、ネットで購入する方法です。中華タブレットは、Amazonや楽天などの大手のECサイトや各ブランドのECサイトから気軽に購入することができます。
ネットでは、最新モデルはもちろん、一世代以上前のモデルも購入できるので、最新モデル以外で気になるタブレットがある場合は、一度ネットで確認してみるのもおすすめですよ。
中華タブレットの購入方法②取り扱い店舗
中華タブレットの購入方法2つ目は、中華タブレットの取り扱い店舗での購入です。ヨドバシカメラやビックカメラなど、大手家電量販店でも中華タブレットを取り扱っていることが多く、直接中華タブレットを購入することができます。
中華タブレットの取り扱い店舗では、中華タブレットの実機が置いてある場合もあり、購入前に実際の使い心地を試すこともできるので、使用感を試したい人にはおすすめですよ。
ハイスペックなおすすめの中華タブレットを使ってみよう!
SIMフリーやandroid、Windowsのタブレットなど、おすすめの中華タブレットを紹介させていただきました。中華タブレットは、ハイスペックで価格が安いものがたくさんあります。中華タブレットを使ってみたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
関連記事では、コスパが良いおすすめの格安タブレットを紹介しています。タブレットの利用料金を安く抑えられる方法や、賢いタブレットの選び方なども紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。