100万で買えるもの・できること20選|あったらしたいこと・使い道は?

あなたは100万円あったら何をしたいですか?この記事では、100万で買えるものやできること、使い方を20選にしてご紹介します!あったらしたいことや使い道について色々な案を紹介するので、貯金の目標などに役立ててみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【男性】100万あったら何する?100万で買えるもの5選

男性向けの100万で買えるものや使い方①プラモデル

お札

男性向けの100万で買えるものや使い方一つ目は、プラモデルです。プラモデルは、多くの男性の夢です。女性にとっては理解がし難いかもしれませんが、男性でプラモデルに憧れを持っている人は少なくないはずです。子供の頃から夢を抱き続けたプラモデルも100万円で買えるもののうちだと思うと、ワクワクしませんか?

男性向けの100万で買えるものや使い方②高級腕時計

時計を見る

男性向けの100万で買えるものや使い方二つ目は、高級腕時計です。高級腕時計は、男性のステータスにもなります。そんな男性としての力の強さを証明するような高級腕時計も、100万で買えるものの一つです。高いステータスのものを購入して身につけることは、自分の自信にもつながるはずです。

社会人の男性として、自分の価値を高めてくれるようなアイテムは、100万で買えるものでも高級腕時計の他にありません。これ以上に男性の魅力を際立たせくれるようなアイテムはないのです。だからこそ、100万円の予算があるなら、手に入れることがオススメです。きっとその腕時計は一生ものの宝になることでしょう。

男性向けの100万で買えるものや使い方③オーダーメイドのスーツ一式

デート

男性向けの100万で買えるものや使い方三つ目は、オーダーメイドのスーツ一式です。オーダーメイドのスーツというと、多くの男性にとって憧れの存在ではないでしょうか。仕立て屋で自分ぴったりに採寸して特別に作ってもらったスーツは、一生物の宝になるでしょう。100万円あれば、それを一式揃えることも可能です。

男性向けの100万で買えるものや使い方④中古車

快適なドライブ

男性向けの100万で買えるものや使い方四つ目は、中古車です。中古車なら、100万円で買えるものもあります。中古車だからといってすぐに壊れるようなこともなく、長く愛用することもできる車種もあるので、状態を見極めてお得に購入することができると生活水準も上がるはずです。

この機会に、100万円でマイカーを購入してみてはいかがでしょうか。自分だけの車があるという精神的な余裕は何物にも代え難いはずです。なかなか踏ん切りがつかないという人も、まずは中古車から、と段階を踏んで考えることで、ハードルも低くなります。

男性向けの100万で買えるものや使い方⑤万年筆

万年筆

男性向けの100万で買えるものや使い方五つ目は、万年筆です。驚くべきことに、万年筆にはかなりのお値段がするものもあります。興味のない人からすると想像もつかないかもしれませんが、万年筆の世界は奥深く、その価格もピンからキリまであるのです。100万円前後のものもあるのがその実態です。

男性の中には、一度は万年筆に憧れたことのある人も多いのではないでしょうか。持っているだけで男性にとってのステータスとも言える万年筆は、仕事をする男性のマストアイテムな100万で買えるものです。デザインや機能性に特化したものなど、様々な万年筆からお気に入りの一本を探すのも、男心をくすぐることでしょう。


【女性】100万あったら何する?100万で買えるもの5選

女性向けの100万で買えるものや使い方①高級ブランドバッグ

カバンを持つ

女性向けの100万で買えるものや使い方一つ目は、高級ブランドバッグです。高級ブランドバッグの中には、100万円近い値段がするものもあります。こうしたバッグは、よほどのお金持ちでないとそうたやすく手にすることのできるものではないでしょう。そんな高級バッグは、多くの女性にとって永遠の憧れです。

女性向けの100万で買えるものや使い方②高級エステ

綺麗な足

女性向けの100万で買えるものや使い方二つ目は、高級エステです。100万円あれば、高級エステのコースを試すことができます。何度か通うことが前提のエステですが、その契約内容によっては高額になることもあります。しかし、100万円もあれば、高級エステのフルコースを楽しめることでしょう。

普段エステなどしないという人も、100万円の猶予があるのなら、ぜひ試してみてください。高級エステに行くことで、心身ともに癒されること間違いなしです。

女性向けの100万で買えるものや使い方③脱毛

脱毛

女性向けの100万で買えるものや使い方三つ目は、脱毛です。100万円あれば、脱毛をすることもできます。全身脱毛というとかなりお金がかかってしまいますが、100万円あれば、医療脱毛も完了することができるでしょう。しっかり脱毛を済ませて自分に自信を持ちたいというあなたにはオススメの使い道です。

女性向けの100万で買えるものや使い方④ジュエリー

ジュエリー

女性向けの100万で買えるものや使い方四つ目は、ジュエリーです。女性が身につけるジュエリーですが、宝石の種類によってはかなり値が張るものもあります。そんな高級ジュエリーも、100万円あれば、購入することができます。もちろんそれ以上の価格のものもありますが、通常100万円で買えるジュエリーが大半です。

一生ものを身につけたいという人は、思い切って100万円ほどする価格帯のジュエリーを購入するのも良いのではないでしょうか。自分の子供の世代にも引き継ぐことができ、その価値は永遠に失われることはありません。もし飽きてしまっても売却すれば購入価格より高く引き取ってもらえることもあります。

女性向けの100万で買えるものや使い方⑤ブランド物の洋服を買う

洋服

女性向けの100万で買えるものや使い方五つ目は、ブランド物の洋服を買うことです。普段はとても買うことのできないような一張羅を、この機会に手に入れてみるのはいかがでしょうか。コートでも100万円もあれば上質なものが手に入ります。そうした高価なものを一つでも持っていれば、それだけで気分が上がるはずです。


100万で買えるものやできることには、憧れブランドの商品を買うということも選択肢に含まれます。普段できない使い方をすることこそ100万円を自由に使うことのできる醍醐味です。思い切ってお金を使うと決めたなら、形に残るものとして自分のそばに置いておくと、また頑張ろうという気になれるのではないでしょうか。

100万で買えるもの・できること|有意義な100万の使い方5選

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと①宇宙葬

銀河

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと一つ目は、宇宙葬です。宇宙葬とはその名のとおり、宇宙に遺灰をまくことのできるサービスのことです。死んだ自分の肺が宇宙に撒かれるなんて、なんだかロマンチックだとは思いませんか?100万円の余裕があるなら、このような使い道も検討してください。

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと②世界一周旅行

バカンス

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと二つ目は、世界一周旅行です。100万円もあれば、自分一人の世界一周旅行の旅費を賄うことができます。なかなかできる機会のない旅行だからこそ、100万円の余裕がある時に行っておくと良いでしょう。きっと一生の思い出となってあなたの胸に残るはずです。

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと③遊園地貸切

遊園地

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと三つ目は、遊園地貸切です。100万円あったら、遊園地を貸し切ることだってできてしまいます。もちろんその遊園地の規模にもよりますが、小さな遊園地なら貸し切ることも可能です。貸切のできる施設を調べて、夢の貸切体験をしてみてはいかがでしょうか。

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと④家電を買い換え

掃除機

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと四つ目は、家電を買い換えることです。100万円あれば、好きなように家電を一式買い換えることもできるでしょう。昔に買ったものを動かなくなるまで使うつもりでこき使っているというあなたは、100万円を投じて家電一式を買い替えてみてはいかがでしょうか。

家電とは、これからの生活の中でも必ず使うことになる、パートナーでもあります。そんなパートナーとなる家電のスペックは、少しでも高い方が良いですよね。100万で買えるものの中でも高いスペックを持つ家電を買い揃えて、毎日の生活をより豊かで便利な過ごしやすいものとしましょう。

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと⑤ホームシアター

ホームシアター

100万あったらできることや有意義な使い道にしたいこと五つ目は、ホームシアターを作ることです。ホームシアターとは、家で映画館さながらの音響の中、スクリーンに映し出された映画を見ることのできる設備をいいます。お金持ちの家にあるイメージのホームシアターですが、100万円かければ自宅に作ることができます。


映画を見るのが趣味だという人は、この機会に100万円を投じて作ってみてはいかがでしょうか。いつでも良い環境で映画を見ることができるというのは、映画が趣味の人にとってこの上なく嬉しいことであるはずです。友達を呼んでみんなで映画鑑賞パーティーなんてこともできてしまいそうです。

100万では買えない!200万あったら買えるもの・したいこと5選

200万あったら買えるものやしたいこと①何するか悩んだら新車

ドライブ

200万あったら買えるものやしたいこと一つ目は、何するか悩んだら新車です。100万円だと中古車の購入が精一杯でも200万円あれば、新車を買うことだってできます。気持ち的には、中古車よりも新車の方が良いように感じるのではないでしょうか。200万円の余裕があるあなたはぜひ新車の購入を検討してください。

200万あったら買えるものやしたいこと②家のリフォーム

リフォーム

200万あったら買えるものやしたいこと二つ目は、家のリフォームです。特に、お風呂場やトイレのリフォームであれば、200万の予算で理想通りにすることができるでしょう。家の外壁を修繕するのに使うのもオススメです。自分の気になるところをリフォームするのに使えば、有意義な200万円の使い道となるでしょう。

家のリフォームにおいて100万で買えるものやできることには限界がありますが、200万円の予算があるのであれば、気になるところを好きなように修繕することができます。家の中で気になるところが多いというあなたは、200万円の予算を使って理想通りのマイホームに仕上げてみませんか?

200万あったら買えるものやしたいこと③お金を使って家族で世界旅行

ショッピング

200万あったら買えるものやしたいこと三つ目は、お金を使って家族で世界旅行です。200万円あれば、家族で世界旅行に行くことも可能です。行きたい国を2、3カ国に絞って周遊すれば、余裕を持って楽しむこともできるでしょう。また親孝行のために、両親を旅行に連れていくのも良い200万円の使い方です。

200万あったら買えるものやしたいこと④歯の矯正

鏡を見る

200万あったら買えるものやしたいこと四つ目は、歯の矯正です。200万円もあれば、どんなに歯並びが悪くても、綺麗な状態に矯正することができます。歯並びはその人の印象を大きく変えるものですから、気にしておくに越したことはありません。200万円で自分に投資するのも、良い使い道だと言えるでしょう。

200万あったら買えるものやしたいこと⑤どうしたいかわからないなら投資

金の生る木

200万あったら買えるものやしたいこと五つ目は、どうしたいかわからないなら投資です。莫大な資産があれば、投資をしてみたい、そう思ったことはありませんか?元手がないとできない投資に200万円を投じるのも一つの使い道でしょう。ただし水の泡にならないよう、勉強をした上でタイミングを見極める必要があります。

そう一筋縄ではいかないのが投資ですが、資産を増やすことのできる可能性もあります。自由に使えるまとまったお金があるなら、思い切って始めてみるのも良いのではないでしょうか。

100万円貯める!日々出来る節約は?

100万円貯めるために日々出来る節約①自炊で食費を浮かせる

料理する人

100万円貯めるために日々出来る節約一つ目は、自炊で食費を浮かせることです。日常生活の中で最もお金を浪費してしまっているのは、外食費といっても過言ではありません。外食をすると、一食1000円はかかってしまうでしょう。しかし、家で食べるようにすると、一食300円ほどで献立を作ることも可能です。

100万円貯めたいなら、自炊をすることは不可欠なのです。家で料理して食べるようにした方が、栄養の偏りもなくなることから健康にも良い効果が期待できます。100万円貯めつつ、健康な体を目指すようにしてください。

100万円貯めるために日々出来る節約②歩いて交通費を浮かせる

時間をきにする人

100万円貯めるために日々出来る節約二つ目は、歩いて交通費を浮かせることです。この方法で節約をすれば、健康促進にもつながるのでまさに一石二鳥です。一駅、二駅なら歩いて交通費を浮かせてしまいましょう。毎日これを繰り返すことで、知らない間にお金を貯めることができているはずです。

100万円貯めるために日々出来る節約③コンビニに寄らない

買い物をする

100万円貯めるために日々出来る節約三つ目は、コンビニに寄らないようにすることです。地味な節約方法に感じられるかもしれませんが、実はこれが最も効果があると言って過言ではありません。なかなかお金が貯まらない人は、日々コンビニなどによって無駄遣いをしてしまっている傾向にあります。

これをやめることができれば、100万円などというお金はすぐに貯めることができるはずです。日々飲み物や食べ物、お菓子などの嗜好品をコンビニで買う癖のついている人は、そもそもコンビニから足を遠ざけるようにしてみてください。

以下に関連記事として、生活費の節約方法についてまとめられているものがあります。100万円貯めるためには、日々できる節約をすることが肝心です。そこで最も重要なのが、必ずかかる生活費の節約です。生活にかかるお金を少しずつ削減することができたら、100万円もすぐに貯まるはずです。参考にしてみてください。

Small thumb fotolia 164622548 subscription monthly m
生活費の節約方法とは?一人暮らしや4人家族のポイントは?

100万で買えるものやできることを探そう!

100万で買えるものやできることには様々なものがあります。貯金をしながらちょっとずつ使うのも良いですが、どうせなら普段できないような贅沢をしてみたいですよね。そこでこの記事を参考にして、100万円で買えるものや使い道を探してみてください。いろいろな良いアイデアが見つかるはずです。

その中でも、最も自分が満足できそうなものを試してみるようにしましょう。どうせ100万円を使うなら、心から嬉しいと感じることのできるものに使いたいところですよね。100万円というお金をうまく使って、自分史上最高の満足感を得てください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。