男女別!元ヤンの特徴・見分け方13選|元ヤン彼氏&彼女あるあるも

今回は、「男女別に見る元ヤンの特徴や見分け方」をテーマに、元ヤン彼氏&彼女あるあるも併せて紹介していきます。ヤンキーである過去を隠している人も多いですが、やはり不良の時の素行というのは日常生活においてもつい、出てしまうものです。ぜひ参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



そもそも「ヤンキー」とは?

ヤンキーとは気性の荒い怖めの不良たちを指す

穴の開いたガラス

ヤンキーとは、そもそもどのような人達を指す言葉なのでしょうか?ヤンキーとは、元々大阪のアメ村周辺にいる一見、怖そうな不良たちを指す言葉として派生しました。アメリカの「ヤンキー」という言葉もやはり、乱暴者というような人たちをイメージさせる言葉としているのに掛けてこの言葉が使われるようになったようです。

ヤンキーとは周囲を威嚇する事で仲間から一目置かれたいという少年少女

学生

ヤンキーとは、一般的なイメージとして髪を染めたり、相手を威嚇するような格好をした少年少女を指す言葉として認知されていると思います。また、これらの少年少女は、周囲を威嚇する事により、一目置かれたいという気持ちを少なからず持っているというのも特徴です。

学校の規則を守らないのはもちろん、バイクを乗り回しているというイメージも強いですよね。これも、周囲の学生たちよりも強く見せたい、悪い事が好きという気持ちをアピールしているという事も少なくありません。ここに、ヤンキーとパリピの違いについて紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。

【ヤンキーとパリピの違い?】ヤンキーとはパリピとは

【男性編】元ヤンの特徴・見分け方7選

【男性編】元ヤンの特徴・見分け方①自分に自信がある

男性

男性で元ヤンの特徴1つ目は、自分に自信があるです。自分に自信を持っているというのは、女性にモテる最大の要素でもありますよね。元不良は何事においても、卒なくこなす傾向にありますので、その事が自分に自信をつける事に繋がり、女性にモテる要素ともなっていると言えます。

【男性編】元ヤンの特徴・見分け方②自慢話をしない

自慢する男性

男性で元ヤンの特徴2つ目は、自慢話をしないです。元ヤンであれば、あらゆる武勇伝があるという人もいるでしょう。しかし、元ヤンは、自分の自慢話によって得をする人はいないというのを理解しているので、敢えて人に話す事もないのです。武勇伝の多くは、周囲も引いてしまう場合も多いので、それも言わない理由です。


【男性編】元ヤンの特徴・見分け方③過去を隠そうとする

顔を隠す男性

男性の元ヤンの特徴3つ目は、過去を隠そうとするです。ヤンキー度が強ければ強い程、過去を隠そうとする気持ちが強い傾向にあるのも事実です。不良というのは、その時は悪い事をするのが楽しいとしても、過去を振り返る時期になると恥ずかしいと思える事が多いという場合も少なくありません。

ヤンキー話をしたがる人は、ヤンキーに憧れていた場合がほとんどです。本物のヤンキーは、自分の過去を隠そうとする事も多いので、そういう意味でも話をすれば一目瞭然と言えます。

【男性編】元ヤンの特徴・見分け方④酔うと少し怖い

飲み会の様子

男性で元ヤンの特徴4つ目は、酔うと少し怖くなるです。酔った時というのは、理性が利かなくなるという事もあり、本性が出やすいと言えます。その為、お酒が入ると、本来のオラオラ系の本性が垣間見える事により、バレてしまうというのも少なくありません。普段は、真面目キャラな人がそうなると、元ヤンの可能性大です。

【男性編】元ヤンの特徴・見分け方⑤肝が据わっている

腕を組む男性

男性で元ヤンの特徴5つ目は、肝が据わっているです。不良の世界というのは、厳しい世界でもあります。その中を生き抜いてきたのですから、それだけ酸いも甘いも見てきたのでしょう。それだけ肝が据わっているので、度胸があるという意味でも男性的に見た場合、魅力的に見えるのは間違いありません。

【男性編】元ヤンの特徴・見分け方⑥学生時代の友人が怖い

笑顔の男女

男性で元ヤンの特徴6つ目は、学生時代の友人が怖いです。学生時代の友人を見れば、その人の過去が明らかになると言っても過言ではありません。やはり、学生時代ヤンチャしていた人は、そのまま大人になったという事も多く、見た目にもわかるという場合はほとんどです。その為、友達を見ればその人の過去もわかりますよね。

【男性編】元ヤンの特徴・見分け方⑦威圧感がある

威圧感を出す男性

男性で元ヤンの特徴7つ目は、威圧感があるです。ここぞという時に出る元ヤンならではの威圧感というのは、やはり迫力があるものでもあります。本人にとっては、無意識の行為である場合でもヤラれた方は、恐怖感に苛まれる程、威圧的に感じるというのも事実です。

ここに、一匹狼の性格や特徴についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。単独行動の男性の心理や向いている仕事などについても触れているので、参考にしてみるとその男性の過去がわかるかもしれませんよ。

Small thumb shutterstock 373621933
一匹狼の性格や特徴は?単独行動の男性の心理や向いている仕事も

一匹狼とはどういった人のことを指すのかを紹介します。一匹狼の性格・特徴・心理や向いている仕事、女性と男性の印象など一匹狼にまつわることをまとめてご紹介!単...

【女性編】元ヤンの特徴・見分け方6選

【女性編】元ヤンの特徴・見分け方①化粧が濃い

濃いメイクの女性

女性で元ヤンの特徴1つ目は、化粧が濃いです。元ヤンの女性程、メイクが濃い傾向にあるのも事実です。化粧が濃い女性すべてがそうではないかもしれませんが、多くの場合、化粧が濃い女性は過去に少しヤンチャしていた可能性が高いという事は覚えておきましょう。

【女性編】元ヤンの特徴・見分け方②過去を隠そうとする

パソコンを見る女性

女性で元ヤンの特徴2つ目は、過去を隠そうとするです。男性同様、元ヤンの女性もヤンキーであった過去を隠そうとする傾向にあります。元ヤンというのは、少なからずネガティブなイメージを持っている人も多いと思いますので、そういう意味でも男性にモテない要素でもあります。

その為、自分から敢えて、その過去を話そうと思う人っていないですよね。特に、学生時代の写真を隠そうとしたり、友達に会わせないという場合には、その可能性が高いと言えます。

【女性編】元ヤンの特徴・見分け方③怒った時が怖い

怒る女性

女性で元ヤンの特徴3つ目は、怒った時が怖いです。元ヤンの女性は、怒った時が特に怖いです。元ヤンではない女性も怒ったら怖いという場合もありますが、そんなの比じゃありません。怒った時というのは、本性が出やすいとも言えますので、そういう意味でも迫力が違います。

【女性編】元ヤンの特徴・見分け方④タバコを吸っている


パソコンを見る女性

女性で元ヤンの特徴4つ目は、タバコを吸っているです。元ヤンな女性は、喫煙率が高い傾向にあるというのも事実です。学生時代からタバコを吸っているという事も多く、その名残で今も吸い続けているという場合も多いでしょう。

【女性編】元ヤンの特徴・見分け方⑤根は真面目

パソコンをする女性

女性で元ヤンの特徴5つ目は、根は真面目です。筋を通したいと常々感じている事も多い元ヤンな女性ですので、何事においても筋を通さない人は許せない傾向にあります。その為、仕事においても期日をきちんと守ったり、不真面目な人を許せないという事も多く、周囲とトラブルになる事も多いと言えます。

【女性編】元ヤンの特徴・見分け方⑥美人

こちらを見る女性

女性で元ヤンの特徴6つ目は、美人です。学生時代から不良である女性の多くは、美人が多いというのも特徴です。少しキツめの流し目であっても、それが不思議と美人の条件に当てはまる事も多いので、そういう意味でも見た目が他の女性よりも美人で可愛いという場合も多いものです。

ここに、元ヤンな女性の特徴をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。日常生活において、随所に元ヤンの時の癖と思われる仕草や性格が垣間見えるとも言えますので、そういう意味でも参考にしてみると、その女性が実は元ヤンかどうかを判断できると言えます。

実は元ヤンな女性の特徴9選!こんな女性は実は元ヤンキーかも!

元ヤン彼氏&彼女のあるあるは?

元ヤン彼氏のあるある①理論よりも根性

運動をする男性

元ヤン彼氏のあるある1つ目は、理論よりも根性です。頭であれこれ考えるよりも先に、行動で示したいという気持ちが人一倍強い元ヤン彼氏ですので、直感で行動する事もしばしばです。考えるよりもまず、行動しろというスタンスですので、いざという時には頼りになる存在である事も少なくありません。

元ヤン彼氏のあるある②人情に厚い

励ます男性

元ヤン彼氏のあるある2つ目は、人情に厚いです。「仲間」を大事にする傾向にある元ヤン彼氏ですので、そういう意味でも彼女よりも友達を優先してしまう場合も多いものです。困っている仲間がいれば、すぐにでも飛んでいくような人情味の厚い人が多いので、彼女は寂しい想いをする事もあるでしょう。

元ヤン彼女のあるある①不良時代の言葉使いが色濃く残っている

怒る女性

元ヤン彼女のあるある1つ目は、言葉使いが荒めです。元ヤン彼女は、言葉使いを聞けば一目瞭然という程、言葉使いに顕著に表れるというのも特徴です。性格は穏やかで、見た目も清純そうな雰囲気だったのに、いざ喧嘩すると言葉使いも相まって態度が豹変する事もしばしばです。

しかし、多くの元ヤン彼女は、見掛け倒しの人を嫌う傾向にありますので、そういう意味でも猫を被って異性に接するというのを最も、苦手としています。その為、男性はそんなさっぱりした元ヤン彼女の性格という事もあり、付き合いやすさを感じるでしょう。

元ヤン彼女のあるある②曲がった事が大嫌い

拒否する女性

元ヤン彼女のあるある2つ目は、曲がった事が大嫌いです。男性同様、仲間意識を大事にする傾向にありますので、嘘や裏切り行為は、絶対に許せません。腹を割って話さない相手とは、絶対に打ち解けようとしないので、そういう意味でも好き嫌いがハッキリしているというのも特徴です。

浮気でもしようものならば、途端に元ヤンの血が騒ぎ、それなりの制裁を下される事を覚悟のうえで、行うようにした方が良さそうです。その為、してしまった場合には言い訳をせず、素直に謝る事だけを考えた方が良いと思います。ここに、怒らせると怖い人の特徴をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

Small thumb shutterstock 511172077
怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴7選|怒ると怖い星座も

大人しく怒るイメージのない人でも、本当は怒ると怖い人でびっくりした経験があるのではないでしょうか。今回は怒ると怖い人・怒らせてはいけない人の特徴をご紹介し...

元ヤンは男女ともに芯の通った熱い人が多い

今回は、「元ヤンの特徴」をテーマに、不良の見分け方などを男女別に見てきましたが、いかがでしたか?彼氏や彼女が元ヤンであった場合、やはりその時の名残というのは今も根強く残っているという場合も多いと思います。その為、言葉使いや生活態度を見れば一目瞭然という事も少なくありません。

しかし、元ヤンの多くは芯の通った熱い人が多いので、一緒にいれば何かと助けになってくれる事も多いと思います。嘘や裏切りという言葉を人一倍、嫌う傾向にあるのも事実です。その為、ヤンキーであった過去は忘れて、今の人物像を信じて接してあげるとお互い上手くやっていけると思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。