業務用スーパーで買える糖質制限食品10選!節約ダイエットメニューも

今回は、業務用スーパーで買える糖質制限食品10選を中心に紹介します。大容量の業務用の食材が一般人でも気軽に買える業務用スーパーにあるおすすめのダイエット向きの食品沢山紹介しています。こんにゃく麺やスムージーやスモークチキン等艇糖質のものが沢山ありますので参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



業務用スーパーで買える糖質制限食品おすすめ10選!

業務用スーパーで買える糖質制限食品①スモークチキンスライス

スモークチキン

1つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、スモークチキンスライスです。糖質制限ダイエットの定番食材であるサラダチキンを業務用スーパーでは1㎏税抜き895円で購入することができます。スモークされて旨味が増したチキンは、そのまま食べて美味しいだけでなく、主食やサラダのトッピングにも使えます。

業務用スーパーで買える糖質制限食品②ショルダーハム切り落とし

ハム

2つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、ショルダーハム切り落としです。一見高カロリーに思える豚肉のハムですが、高たんぱくで低糖質なため糖質制限ダイエットには向いている食品の1つです。食べ応えがあって主菜にもサラダやスープにも使えるハムはアレンジ幅があるので飽きが来ることなく食べられます。

ショルダーハム切り落としは後で紹介するマスタードをつけてもおいしく食べることができます。糖質制限ダイエットというと鶏肉のイメージが強いのですが、鶏肉に飽きてきたらショルダーハム切り落としを利用してみるのもいいですね。

業務用スーパーで買える糖質制限食品③ピリ辛玉こんにゃく

こんにゃくを料理している女性

3つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、ピリ辛玉こんにゃくです。こんにゃくは糖質も低い上、カロリーも低いのに食べ応えもありますので糖質制限ダイエットの定番食品ともいえるでしょう。業務用スーパーは、自宅で調理するのは少し面倒なピリ辛に仕上げた玉こんにゃくを買えるのです。

ピリ辛玉こんにゃくは、お酒のおつまみにもぴったりの味で男性からも人気がある食品です。低糖質な食材である鶏肉と一緒に煮物にしても良さそうですね。おつまみとして食べる場合は、ビールではなく焼酎等の低糖質な蒸留酒を選ぶなど合わせるお酒にも注意してみてくださいね。

業務用スーパーで買える糖質制限食品④そのままチーズスナック

チーズ

4つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、そのままチーズスナックです。輸入菓子コーナーにあるこのそのままチーズスナックは、イタリア産チーズを使用したカリカリの食感と濃厚なチーズの旨味が詰まったおいしさで人気があります。チーズは糖質制限ダイエットに向いている食材なのでおやつに活用したいですね。

業務用スーパーで買える糖質制限食品⑤こんにゃくで出来た糖質0カロリー麺

麺

5つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、糖質0カロリーオフ麺です。こんにゃくと豆乳を使って作られたこの麺は、低糖質なうえにカロリーも低くボリュームもたっぷりですので、糖質制限ダイエットに向いている食材です。主食をカットしがちな糖質制限ダイエットの中では珍しく主食に使える食材なのです。

糖質制限ダイエットをしているとどうしても炭水化物が多く含まれている主食をカットしがちになり、その結果食べた気がしないと感じたりすることもあります。それに、糖質制限ダイエットをしていると無性にラーメンやパスタ等の主食が食べたくなってしまうときがありますよね。

この糖質0カロリー麺を使って調理をすれば、ダイエットをしながらでも麺類を食べたいという気持ちも叶えることができるのです。豆乳を使用することで通常のこんにゃく麺よりも本物に近い麺の食感を目指した、この糖質0カロリー麺は、パスタやつけ麺、サラダ麺などアレンジ幅もあるのでぜひ取り入れたい食品です。

業務用スーパーで買える糖質制限食品⑥合鴨ロース

合鴨ロース

6つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、合鴨ロースです。スーパーではなかなか買うことができない合鴨ロースも業務用スーパーでは、190gを250円で購入することができるのです。きつね色の照りのある皮とピンク色の中のしっとりとしたお肉が見た目も美しく、濃厚な鴨の旨味が美味しいと人気があります。

合鴨ロースは糖質も低いのに、鴨の脂の旨味とそのボリュームで食べ応えもばっちりあります。サラダに載せたり、そのままスライスして食べてもおいしいですし、こんにゃくを使った麺のトッピングにしてもおいしく食べられますよ。スモークチキンやショルダーハムに飽きたら試してほしい食材です。

業務用スーパーで買える糖質制限食品⑦とろけるナチュラルチーズ

チーズを料理に使う人

7つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、とろけるナチュラルチーズです。チーズは、高たんぱくで低糖質ですので糖質制限ダイエットに向いている食材です。このとろけるナチュラルチーズはシュレッドチーズですので、野菜や肉にトッピングしてトースターで焼けば、ボリュームたっぷりのおかずを作ることができます。


チーズはスーパーでも値が張るものが多いのですが、業務用スーパーではこのとろけるナチュラルチーズが1㎏758円で購入することができるのです。チーズは賞味期限も比較的長いため、大容量を買っても使いきれるのも魅力の1つですね。油揚げに載せて焼いてピザにしたり、きのことグリルしてもおいしいですよ。

業務用スーパーで買える糖質制限食品⑧国産鶏肉使用肉だんご

肉団子

8つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、国、産鶏肉使用肉だんごです。肉だんごはパン粉や小麦粉などの糖質の多く含まれるつなぎを使用しているので糖質が高いイメージもありますが、この国産鶏肉使用肉だんごは、100gあたりの糖質が10.5gと低めですので安心して食べられます。

肉だんごはスープに入れたり野菜とあんかけにしてもおいしいので、糖質制限ダイエットのメニューのレパートリーが増えそうですね。この国産鶏肉使用肉だんご自体の糖質は低めなのですが、甘酢あんやケチャップを使うと糖質が一気に上がってしまうので注意してくださいね。

業務用スーパーで買える糖質制限食品⑨橙の野菜と果実のスムージー

スムージー

9つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、橙の野菜と果実のスムージーです。冷凍になっているこの商品は解凍するだけで美味しいスムージーを飲むことができるお手軽さで人気があります。スムージーは美容やダイエットに気を遣う女性にも人気がありますよね。

この橙の野菜と果実のスムージーは、解凍してそのままでも美味しくいただけますし、ヨーグルトや牛乳を加えてアレンジするのもおすすめです。こうすることでボリュームが出るので、忙しい朝の置き換えダイエットにも使えますよ。

業務用スーパーで買える糖質制限食品⑩マスタード

料理をしている女性

10個目の業務用スーパーで買える糖質制限食品は、マスタードです。マスタードは、お肉につけて食べたり、サラダのドレッシングに使ったりと使用用途にバリエーションのある調味料です。マスタードの1食分あたりの糖質は、2.5~7gほどです。

調味料の中では、含まれている糖質量は標準程度ですが、マスタードは1食につき大量に使用するものではありません。そう考えると、砂糖が含まれていてつい沢山使ってしまうケチャップよりは糖質制限ダイエットに向いている食品と言えるでしょう。スモークチキンやハムに付けて食べるのがおすすめです。


業務用スーパーで買える糖質制限食品を使ったダイエットメニュー例【主食】

業務用スーパーで買える糖質制限ダイエットメニュー①サラダ麺

サラダ麺

1つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品を使ったダイエットメニューは、サラダ麺です。豆乳とこんにゃくでできた糖質0カロリーオフ麺をコンビニのサラダ麺風にアレンジしたメニューです。こんにゃくを使った麺なので、独特のにおいが気になる方は水洗いしたり一度茹でて麺の臭みを飛ばすとよいでしょう。

サラダ麺のトッピングには、スモークチキンやショルダーハムの切り落としを使ってボリュームアップするのがおすすめです。そのほかに糖質制限ダイエットに向いている野菜であるレタスやブロッコリーやパプリカ等を入れて栄養バランスや色どりを加えましょう。サラダ麺にかけるドレッシングの糖質にも注意してくださいね。

業務用スーパーで買える糖質制限ダイエットメニュー②カルボナーラ

パスタ

2つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品を使ったダイエットメニューは、カルボナーラです。カロリーが高くダイエットに不向きと思われるカルボナーラも糖質0カロリーオフ麺を使えば、糖質制限ダイエット向きのメニューになります。

カルボナーラに使われる牛乳やチーズ、卵は高脂質でカロリーも高い食品ではありますが、高たんぱくで低糖質の食品のため糖質制限ダイエットには向いているといえるでしょう。糖質制限ダイエットをしていると主食に物足りなさを感じてしまいますが、カルボナーラなら満足感を得られそうですね。

業務用スーパーの糖質制限食品を使ったダイエットメニュー例【おかず】

業務用スーパーで買える糖質制限ダイエットメニュー①スモークチキンサラダ

スモークチキンサラダ

1つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品を使ったダイエットメニューは、スモークチキンサラダです。スモークチキンを適当な大きさに切って糖質制限ダイエットに向いている野菜であるブロッコリーやレタス等とあえてサラダにします。ドレッシングにマスタードを使うのもおすすめです。

業務用スーパーで買える糖質制限ダイエットメニュー②節約にも!油揚げピザ

ピザをつくる男性

2つ目のの業務用スーパーで買える糖質制限食品を使ったダイエットメニューは、油揚げピザです。自分で作るのは高いし糖質が気になるピザは、油揚げを土台にしてチーズやしらすをトッピングして油揚げピザにしてしまいましょう。食べ応えもありますし、油揚げは安いので節約にもなりますよ。

業務用スーパーの糖質制限食品を使ったダイエットメニュー例【スイーツ】

業務用スーパーで買える糖質制限ダイエットメニュー①ヨーグルトスムージー

スムージーを飲む女性

1つ目のの業務用スーパーで買える糖質制限食品を使ったダイエットメニューは、ヨーグルトスムージーです。橙の野菜と果実のスムージーにヨーグルトを加えてヨーグルトスムージーにしたメニューです。甘いものがなかなか食べられない糖質制限ダイエット中に使える腹持ちがいいスイーツメニューです。

業務用スーパーで買える糖質制限ダイエットメニュー②コーヒーゼリー

コーヒー

2つ目の業務用スーパーで買える糖質制限食品を使ったダイエットメニューは、コーヒーゼリーです。業務用スーパーで購入できるブラックコーヒーを寒天で固めてコーヒーゼリーにすれば、小腹を満たせるスイーツになります。ただし、コーヒーゼリーにかけるミルクやホイップは糖質が高いので控えめにしてくださいね。

業務用スーパーの糖質制限食品を活用しよう!

ダイエットのイメージ

今回は、業務用スーパーで買える糖質制限食品やダイエットメニューを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。業務用スーパーは糖質制限に向いている食品をリーズナブルな価格で購入できて食費の節約にもなるので、まだ利用したことがない方はこの記事を参考に糖質制限食品を探しに行ってみてくださいね。

また、ここに節約ダイエットの献立にオススメの食材やレシピを紹介した記事を載せました。ダイエットに向いている食品を選びながら自炊をしているとおのずと食費がかさんでしまい家計を圧迫してしまいます。節約とダイエットの両立ができる食材やレシピが紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb fotolia 198330481 subscription monthly m
節約ダイエットの献立にオススメなのは?食材やレシピを紹介


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。