安い電子書籍サイトおすすめ10選!セール・まとめ買い等メリットの比較も

漫画などの購入方法として、安い電子書籍サイトが人気を集めています。しかし、たくさんありすぎてどこがいいのか迷いますよね。そこで今回は、おすすめ電子書籍サイトを紹介します。メリットが大きいところや比較的低価格で利用できるところなど、さまざまなサイトを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



安い電子書籍サイトの選び方は?

安い電子書籍サイトの選び方①品揃えで比較

品揃えが豊富な本棚

安い電子書籍サイトを選ぶ方法1つめは、品揃えを比較して選ぶことです。各電子書籍サイトによって、書籍の数に違いがあります。また、得意としているジャンルにも違いがあるので、自分に合った品揃えのところを選ぶとよいでしょう。

安い電子書籍サイトの選び方②コスパで比較

還元ポイントを表すお金

安い電子書籍サイトを選ぶ方法2つめは、コスパで選ぶことです。電子書籍サイトによって、書籍の料金やポイント還元率など違いがあります。例えば、初回購入時にポイントが還元されたり、まとめ買い時にポイントが還元されたりとさまざまです。そのため、コスパを比較して、どのサイトがお得かで選ぶのもよいでしょう。

安い電子書籍サイトの選び方③支払い方法で比較

支払い方法の1つのカード

安い電子書籍サイトを選び方法3つめは、支払い方法で選ぶことです。携帯で決済できるところや、クレジットカードやデビットカードで払えるところなどさまざまです。決済方法で比較して、自分に合ったサイトを選ぶのもよいでしょう。

安い電子書籍サイトおすすめ10選

どこがいい?安いおすすめサイト①Tカードにメリット!BookLive

電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト1個めは、「BookLive」です。対象作品が無料や半額で読めたり、値引きされたりといったキャンペーンも多く行われており、メリットが多いサイトです。また、新規に会員登録をすると、50%オフのクーポンがもらえるのも、おすすめポイントの1つです。

このサイトは、TSUTAYAとの連携サービスを行っており、作品の購入にTポイントを使用できます。また、キャンペーンでTポイントが還元されたり、会員ランクによってボーナスポイントをもらえたりするので、Tカードを日常的によく使う人にはメリットが多いサイトです。

電子書籍を購入する際にTポイントも使えるし、サービスとして、とても便利です。無料漫画もたくさん取り扱っていますし、初めて電子書籍ストアを利用するという方の入門のサービスとしてもぴったりだと思います。
引用元: クチコミランキング

BookLiveのサイト

BookLiveはTカードを利用している人におすすめですが、Tカードには有効期限があり、利用をしていないと失効してしまう場合があります。そこでTカード利用者におすすめなのが、こちらの記事です。Tカードについて詳しく書かれていますので、ぜひチェックしてくださいね。


Small thumb fotolia 168512139 subscription monthly m
Tポイントカードの更新とは?期限切れの場合や有効期限なども解説

どこがいい?安いおすすめサイト②本好きにたまらない!honto

スマホで電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト2個めは、「honto」です。丸善など大型書店と提携しているため、紙製の本も探しやすくなっています。また、丸善・ジュンク堂・文教堂との共通ポイントが使えるので、本屋で購入した際についたポイントも、このサイトで使用可能です。紙製の本もよく読む人におすすめですよ。

さらに、このサイトの特徴として挙げられるのが、ブックツリーというサービスです。会員の興味がありそうな分野の本を、サイトのトップで紹介してくれます。しかも、本の専門家が選んだものなので、今まで出会えなかったような本が見つかるかもしれません。

電子書籍、ネット書店、リアル書店(丸善、ジュンク堂)でポイントがたまる仕組みが自分スタイルに合っている。
引用元: クチコミランキング

honto

どこがいい?安いおすすめサイト③まとめ買いがお得!ebookjapan

パソコンで電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト3個めは、「ebookjapan」です。Yahooグループが経営を行っているため、安心感があります。60万冊以上の本が配信され、特に漫画の品揃えが豊富と評判です。

ポイント最大100倍や50%オフなどのキャンペーンもたくさん行われてるため、お得感があります。さらに、まとめ買いや新刊予約で5%のポイントがつくので、電子書籍を頻繁に利用する人におすすめです。

コミック好き御用達と言ってもおかしくないほど、コミックに特価した電子書籍サイトだと思います。とうに絶版した本や大昔のコミックまで次々登場して目が丸くなります。
引用元: クチコミランキング

ebookjapan

どこがいい?安いおすすめサイト④品揃えが豊富なDMM電子書籍

スマホで電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト4個めは、「DMM電子書籍」です。漫画や小説だけでなく、ビジネス書や成人向けのものまで、幅広い書籍を取り扱っている点が魅力的なサイトです。

初回購入時には50%オフのクーポン券をもらえるほか、DMMポイントの還元キャンペーンが頻繁に行われるなど、お得感があります。獲得したDMMポイントは、電子書籍の購入だけでなく、CDやDVDのレンタル、オンラインゲームなどにも使えるので、DMMをよく使う人にはぴったりの電子書籍です。


コミックが一番多いですが、写真集やアダルト、BL等の他の電子書籍の販売サイトには取り扱いが少ないものもすごく充実してます。
引用元: クチコミランキング

DMM電子書籍サイト

DMM電子書籍とは、DMM.comが運営しているサイトですが、DMM.comは他にもさまざまなサービスを提供しています。その中でも人気なのがDMMモバイルです。そこでこちらの記事をご紹介します。DMMモバイルの使い方などについて詳しく書かれていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Small thumb fotolia 134305909 subscription monthly m 3
DMMモバイルの設定・完全版!iphoneとandroidを解説

どこがいい?安いおすすめサイト⑤セールが充実!読み放題も!kindle

タブレット電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト5個めは、「kindle」です。以前は専用端末が必要でしたが、kindleアプリをダウンロードすれば使えるようになったので、人気が高まっています。日替わりセールやまとめ買いセールなど、セールが豊富にあるのもおすすめポイントの1つです。

さらに特徴的なのが、「kindle unlimited」という読み放題サービスがある点です。月額980円で電子書籍を好きなだけ読めるので、本好きな人には嬉しいサービスですね。

買いやすいし読みやすい!スクロールもしやすいし、何より本棚が見やすい。アクティブになっている本が一目瞭然だし、しおり機能も自動的にやってくれるのが嬉しいです。
引用元: クチコミランキング

kindleサイト

どこがいい?安いおすすめサイト⑥女性におすすめ!楽天kobo

スマホで電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト6個めは、「楽天kobo」です。特に、楽天ユーザーには使いやすい電子書籍サイトでしょう。楽天ポイントでの書籍購入も可能なうえに、書籍購入時には楽天ポイントがつくので、楽天で買い物をよくする人にはぴったりです。

さらにおすすめなのが、毎週水曜日にプレゼントされるレディースデーのクーポンです。10~25%オフのクーポン券を、水曜日のみ使うことができるので、まとめ買いするのに使ったりとお得に買い物できますね。

なにより電子書籍を、楽天スーパーポイントで購入できるのが魅力的ですね。カード決済で貯めたポイントで、毎月好きな本を購入できるので、得した気分になれます。定期的に電子書籍の割引を実施しているので、タイミングを見て購入すると、もっとお得に購入できます。
引用元: クチコミランキング

楽天koboサイト

楽天ポイントが使える楽天koboは、楽天ユーザーにとっては便利なサイトです。ただし、楽天ポイントには有効期限があったり、使用上限が決まっていたりするので、注意が必要です。そこで、楽天ユーザーにこちらの記事をご紹介します。有効活用の仕方などについて詳しく書かれていますので、ぜひチェックしてくださいね。


Small thumb fotolia 125624858 subscription monthly m
楽天ポイントの有効期限は?確認方法や有効活用のコツも紹介

Small thumb fotolia 118743715 subscription monthly m
楽天ポイントに上限はある?使用できる上限や上手な貯め方を解説

どこがいい?安いおすすめサイト⑦ラノベが豊富!BOOK☆WALKER

タブレット電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト7個めは、「BOOK☆WALKER」です。約56万冊の書籍が配信されていますが、なかでも豊富に揃っているのがライトノベルです。業界No.1の品揃えなので、ラノベ好きな人にぴったりの電子書籍サイトでしょう。

また、他の電子書籍サイトと比較して支払い方法が豊富なのもおすすめポイントです。クレジットカードや携帯電話以外にも、モバイルSuicaや楽天Edy、PayPalなどでも決済できます。自分に合った方法を選択できるのは嬉しいですね。

角川書店の電子書籍ストアなので他サイトと比較しても角川から出版されてるラノベやコミックが充実してます。ここでしか配信されてない電子書籍もあるので角川書店のファンなら要チェックです。
引用元: クチコミランキング

BOOK☆WALKERサイト

どこがいい?安いおすすめサイト⑧安心の大手サイト!ひかりTVブック

スマホで電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト8個めは、「ひかりTVブック」です。大手プロバイダの1つであるNTTぷららのサイトなので、安心感があるのもいいですね。人気を集めている漫画や書籍などを、無料や低価格で読めるサービスが充実しているのも、嬉しいポイントです。

ひかりTVを契約しているご家庭なら、もっと便利に使うことができます。ひかりTVで貯まったポイントを電子書籍購入に充てることができるので、ポイントを無駄にすることもありません。また、TV画面で購入した書籍もパソコンやスマホなどで読むこともできるため、とても便利ですね。

期間限定でポイント倍付けキャンペーンとかをやっているので、そういう本は他の電子書籍サイトよりもお得に買えます。
引用元: クチコミランキング

ひかりTVブック

どこがいい?安いおすすめサイト⑨低価格でレンタル可能なRenta!

スマホで電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト9個めは、「Renta!」です。このサイトの特徴として挙げられるのが、書籍をレンタルできる点です。48時間レンタルか無期限レンタルの2種類があるため、気に入って何度も読みたいものは無期限レンタルにするなど、購入の仕方を選べるのは嬉しいですね。

また、レンタルという形なので、リーズナブルな価格なのもおすすめポイントの1つです。さらに、全作品に無料サンプルが付いており、比較しながら選べるので、満足いくレンタルができそうですね。

オンライン上で読めるため、スマホなどのSDカードの容量を圧迫しないところや、「ちょっと気になったらとりあえず48時間レンタルして気に入ったら無期限」という形を取れるところが魅力です。チケット購入の支払い方法が豊富なのもいいと思います。
引用元: クチコミランキング

Renta!のサイト

どこがいい?安いおすすめサイト⑩無料で楽しめる漫画が多い!マンガワン

スマホで電子書籍を見ている風景

どこがいい?安いおすすめ電子書籍サイト10個めは、「マンガワン」です。小学館が運営しているサイトなので、「小学館の漫画をたくさん読みたい!」という人におすすめです。特に、過去の人気漫画やこのサイトでしか連載していない漫画を読めるので、小学館の漫画が大好きな人にはたまらないサイトと言えるでしょう。

このサイトでは、1日に2回、無料でライフと呼ばれるものがもらえます。初めて本編を読む時に限りますが、漫画の閲覧に使えるのは嬉しいサービスですね。さらに、初めてインストールした場合やイベントなどでは、貯め続けられるSPライフをもらえるので、より楽しくリーズナブルに漫画を読めますよ。

小学館の電子書籍でここでしなない連載物とかもあるので、漫画が好きならこのアプリはおすすめです。使い方に慣れさえすれば無料でガンガン楽しめます。
引用元: クチコミランキング

レンタルと購入はどちらがおすすめ?

レンタルと購入の比較①低価格で気軽に読みたい時はレンタルがおすすめ

ちょっとした時間にスマホで電子書籍を楽しんでいる様子

電子書籍のレンタルは、ちょっとした隙間時間など、電子書籍を気軽に読みたい時におすすめです。レンタルの場合、閲覧期限が限られているゆえにリーズナブルな価格になっているので、その場限りで読めればいいという人にメリットがあるでしょう。

レンタルと購入の比較②何度も読み返したいお気に入り作品は購入がおすすめ

大事に本を呼んでいる様子

電子書籍の購入は、その本を何度も読み返したい時におすすめです。購入の場合は閲覧期限もないため、いつでも自分が好きな時に読むことができます。そのため、自分の好きな漫画や小説など、大事にしている本を読む時は購入の方がメリットが大きいでしょう。

自分に合った電子書籍サイトで読書を楽しもう!

電子書籍の安いおすすめサイトをご紹介してきましたが、いかがでしたか。安くレンタルができるサイトや、漫画に強いサイトなど、各サイトそれぞれにメリットがあります。自分の好みや読書の仕方に合ったサイトを選んで、余暇時間をもっと楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。