既婚者が恋する心理とは?職場の片思いの諦める方法や本気の恋愛成就も

既婚者が恋をする心理というものには何があるのでしょうか?妻帯者がいながら女性に恋をしてしまう男性も中にはいます。奥さんとしては他の女性に恋をしているということがわかったら、悲しくなってしまうでしょう。既婚者が恋をする心理、職場の片思いを諦める方法や本気の恋愛成就についてもまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

既婚者が恋心を抱く心理10選

既婚者が恋心を抱く心理①誰かに必要とされていたい

誰かに必要とされていたい

既婚者が恋心を抱く心理1つ目は、誰かに必要とされていたいことです。妻帯者だと、妻からの愛情を感じることができずに、「自分ってこの家庭に本当に必要な人間なのか?」と思ってしまうこともあります。

「あら?帰ってきてたの?」と帰ってきていたことにも気づかれかずに、存在感のない自分が嫌になってしまうこともあるのです。そんな時に、妻以外の女性から頼りにされたり、自分を求めてくれるというのを感じることができ、既婚者が恋心を抱くのです。

既婚者が恋心を抱く心理②妻とはセックスレスだから

妻とはセックスレスだから

既婚者が恋心を抱く心理2つ目は、妻とはセックスレスだからです。長年結婚生活を続けていると、お互いいるのが当たり前になってしまって、セックスも必要ないと感じてしまうこともあります。セックスだけがスキンシップではありませんが、男性としては欲求が満たされない日がずっと続くと、耐えられなくなってしまいます。

そういうことからも、外で性的欲求を満たしてくれる女性を探していることもあるのです。外で性的欲求を満たしてきているからこそ、家庭内がうまくいっているということもあるでしょう。

既婚者が恋心を抱く心理③家庭とは別の刺激が欲しい

家庭とは別の刺激が欲しい

既婚者が恋心を抱く心理3つ目は、家庭とは別の刺激が欲しいことです。夫婦として一緒にいることが当然という関係になっていて、毎日の生活も単調でマンネリ化してしまっていることもあるでしょう。マンネリ化してしまうと、妻帯者である男性は別の刺激が欲しいと感じます。

妻にバレるかバレないかの瀬戸際を楽しんでいて、スリルを味わいたいと思っている男性もいるのですね。刺激のある生活が、男性にとって頑張れる源でもあるのです。

既婚者が恋心を抱く心理④遊びたい

遊びたい

既婚者が恋心を抱く心理4つ目は、遊びたいことです。妻帯者になったら本当は家庭に落ち着いて、他の女性に目を向けることをしてはいけません。しかし結婚して妻のことが好きだけど、遊びたいという気持ちがあるのも本音です。ですから遊びで付き合ってくれる女性を見つけようとするのです。

既婚者が恋心を抱く心理⑤妻帯者でも恋をする気持ちを忘れたくない

恋する気持ちを忘れたくない

既婚者が恋心を抱く心理5つ目は、妻帯者でも恋をする気持ちを忘れたくないことです。独身時代は、どんな恋愛でも自由でした。妻帯者がいても、昔恋をしていてときめいていた気持ちというのを忘れられずにいる男性もいます。独身時代に様々な恋愛をしていたように、恋をして新鮮さを味わいたいと思っているのです。

既婚者が恋心を抱く心理⑥自分がまだモテるということを確認したい

まだモテるということを確認したい

既婚者が恋心を抱く心理6つ目は、自分がまだモテるということを確認したいことです。結婚したらもう妻以外の女性に、誰にも相手にされなくなってしまうのは嫌なのです。昔モテていたのだから、結婚してからもモテるはずだと、片思いの女性に恋心を抱くこともあるのです。

既婚者が恋心を抱く心理⑦妻帯者であることの責任感から逃れたい

責任感から逃れたい

既婚者が恋心を抱く心理7つ目は、妻帯者であることの責任感から逃れたいことです。妻帯者で子供もいたら、仕事を一生懸命して家族を養っていかなくてはいけません。休みの日には家族サービスをしなくてはいけないし、父親なので子供の遊び相手になったり、自分の時間というものが無くなります。

そんな責任感から逃れたいと思うようになり、片思いの女性に恋心を抱くのです。片思いの女性に癒しの場所を求めて、身も心も安らぎたいと感じているのです。

既婚者が恋心を抱く心理⑧独身時代から浮気をする癖がある

浮気する癖がある

既婚者が恋心を抱く心理8つ目は、独身時代から浮気をする癖があることです。付き合っている時から浮気癖のある男性は、結婚をしても一人の女性に満足することがないので、他の女性に目移りしやすいです。ですから結婚してからも、数々の浮気を繰り返しているため、片思いの女性に対してもすぐ恋心を抱いてしまいます。

既婚者が恋心を抱く心理⑨寂しさを埋めたい

寂しさを埋めたい

既婚者が恋心を抱く心理9つ目は、寂しさを埋めたいからです。仕事が終わってから家庭に帰っても、妻にも子供にも構ってもらえなくて、寂しい思いをしているということもあります。家にも居場所を感じられないことから、片思いの女性に恋心を抱き、寂しさを埋めてもらおうとしているのです。

既婚者が恋心を抱く心理⑩妻を女性として見ることができなくなった


妻を女性として見ることができなくなった

既婚者が恋心を抱く心理10こ目は、妻を女性として見ることができなくなったことです。女性は結婚して出産をすることで、妻から母親の顔に変わります。出産して体型が変わってしまって、それからセックスもなくなり、女性として見ることができなくなったということもあるのです。

妻から求められても、そういう気が起きなくなってしまうのですね。ですから片思いの女性に、女性としての魅力を感じ、恋心を抱くことにもなるのです。

既婚者が恋に至るきっかけ

既婚者が恋に至るきっかけ①憧れの女性が手に入りそうになった時

手に入りそうになった時

既婚者が恋に至るきっかけ1つ目は、憧れの女性が手に入りそうになった時です。片思いの女性に恋をしていて、でもその女性は自分には手の届かない女性だということもあるでしょう。しかしその手の届かない女性が自分のことが好きで、手に入りそうだと思った時、妻帯者でも恋に走ってしまうことがあるのです。

既婚者が恋に至るきっかけ②職場の若い女性が自分に気がある時

自分に気がある時

既婚者が恋に至るきっかけ2つ目は、職場の若い女性が自分に気がある時です。妻帯者でも、職場の若い女性から告白されたり、気のある素振りを見せられると、「自分もまだまだ捨てたもんじゃないな」と思うのです。

告白されると、胸がときめくし、好きだって言ってくれる女性が職場にいると、ついつい自分も気になってしまう傾向にあるのですね。特に家庭で妻とうまくいっていない男性は、すぐ恋に走ってしまう可能性があります。

既婚者が恋に至るきっかけ③既婚者同士が同じ悩みを分かち合える時

既婚者同士が同じ悩みを分かち合える時

既婚者が恋に至るきっかけ3つ目は、既婚者同士が同じ悩みを分かち合える時です。既婚者同士でも恋に発展する場合もあるのです。お互い家庭で悩みを抱えていて、悩み相談の相手になっているうちに恋に走ってしまうこともあります。また共通の悩みがあったら分かち合える関係で、惹かれていくこともあるのです。

既婚者が恋に至るきっかけ④女性が多い職場

女性が多い職場

既婚者が恋に至るきっかけ4つ目は、女性が多い職場です。職場が同じだと、仕事について共感しあえる部分や、悩み相談に乗ってあげたりということが多くなり、恋に発展しやすくなります。ですから職場に自分の気持ちを理解してくれる女性がいると、良いなと恋に至るきっかけに変わっていくのですね。

既婚者の恋愛成就方法は

既婚者の恋愛成就方法①片思いの女性に家庭の話を持ち出さない

家庭の話を持ち出さない

既婚者の恋愛成就方法1つ目は、片思いの女性に家庭の話を持ち出さないことです。もし女性も男性のことが気になっているなら、幸せな家庭の話を聞きたくありません。逆にいつも家庭での妻の悪口や不満ばかり言っているのは、女性もどう反応して良いのか困ります。

ですから片思いの女性の前では、家庭の話を持ち出さないで、素直に片思いの女性との会話を弾ませて、楽しいひと時を過ごすようにしましょう。それが既婚者である男性の恋愛成就の方法にもなります。

既婚者の恋愛成就方法②片思いの女性に初めからぐいぐいと責めない

ぐいぐいと責めない

既婚者の恋愛成就方法2つ目は、片思いの女性に初めからぐいぐいと責めないことです。積極的な男性は素敵ですが、あまりにも積極的すぎるのは相手の女性も引いてしまいます。焦らずにゆっくりと関係を進めていくようにすることが大切です。

以下の記事には、恋人と楽しめる節約デートプラン、交際費を抑えるコツなども紹介されています。毎日のようにデートをしていると、デート代もかさみます。できるだけデート代も節約できたら良いですよね。節約しながら楽しめるデートプランもあるのです。興味のある人がいたら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb fotolia 187469214 subscription monthly m
恋人と楽しめる節約デートプランは?交際費を抑えるコツなどもご紹介

既婚者の恋愛成就方法③男性は体の関係をすぐに持たないようにする

体の関係をすぐ持たないようにする

既婚者の恋愛成就方法3つ目は、男性は体の関係をすぐに持たないようにすることです。初めからセックスしたくて、ぐいぐいと責めていくと、片思いの女性に体だけが目的だと思われてしまいます。遊ばれるのが目に見えているので、これだと恋愛成就はできないでしょう。ですからセックスはお互いの気持ちがわかってからです。

既婚者の恋の諦め方は

既婚者の恋の諦め方①本気になったら妻を悲しませることになる

悲しませることになる

既婚者の恋の諦め方1つ目は、本気になったら妻を悲しませることになるということを覚えておきましょう。男性はもう妻に対して気持ちはなくても、妻には気持ちがあります。「遊びだと思っていたのに、捨てられるのは私なの?」とショックを隠し切れません。妻を第一に考えることで、恋を諦める方法にも繋がります。

既婚者の恋の諦め方②子供の幸せを何よりも願うようにする

子供の幸せを何よりも願うようにする

既婚者の恋の諦め方2つ目は、子供の幸せを何よりも願うようにすることです。片思いの女性に本気になることで、子供からは父親という存在を失わせてしまうことになります。他の女性にお父さんを取られたというショックは大きいです。ですから子供の幸せを一番に考えることで、恋にも諦めがつくでしょう。

既婚者の恋の諦め方③家族サービスをする

家族サービスをする

既婚者の恋の諦め方3つ目は、家族サービスをすることです。妻に嫌気がさして、片思いの女性にいってしまうこともありますが、妻の良いところをもう一度見つめなおすには、家族サービスをすることが大切です。

家族サービスをすることで、妻が自分のことをどれだけ大事に思ってくれているか、どれだけ感謝の気持ちを持っていてくれているかというのが、見えてくるかもしれません。休みの日に家族サービスをすることで、家族の絆がもっと深まり、片思いの女性への気持ちにも諦めがつくのではないでしょうか。

既婚者の恋の諦め方④苦しいが男性から連絡を一切しないで諦める

連絡を一切しないようにする

既婚者の恋の諦め方4つ目は、苦しいが男性から連絡を一切しないで諦めることです。恋を諦める方法には、連絡をしないようにするのが一番です。会ってしまうと、余計に感情が入ってきてしまいます。連絡先も全て携帯から削除して、片思いの女性のことは忘れるようにしましょう。

既婚者が恋をして恋愛成就をしたいと思ったら家族のことを考えましょう!

真剣に考えましょう!

既婚者なのに恋をしてしまうということもあるのです。家庭の中で自分の居場所がなかったり、夫婦関係もうまくいっていなかったりすると、別の女性にいってしまうこともあります。また妻とはうまくいっていても、家庭が第一で、遊び相手が欲しいという不倫願望が強い男性もいるのですね。

不倫というのは、周りにバレてしまった時、世間の風当たりは厳しいです。不倫をすることで傷つく人もいるのです。もし既婚者が本気の恋をして、恋愛成就をしたいと思っているなら、まずは家族のことを一番に考えましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。