【2020】もう落とさない!100均のスマホ用バンカーリング10選!

100均のスマホ用バンカーリングを使って、操作を楽にしたり落下から守ったりしたくありませんか?素敵なデザインのものが増えているので、ショップ別におすすめをご紹介していきますね。口コミでの評価や、素敵なアレンジ方法も分かるので、ぜひ目を通してみてください。

ダイソー|100均おすすめスマホ用バンカーリング4選

①スマートフォンリング

「スマートフォンリング」は、ダイソーの新商品として注目を集めているバンカーリングです。かわいいデザインが揃っていて、種類が豊富な点が人気を集めています。「星型・土星型・ハート型・蝶型・リボン型」の6種類が、「ゴールド・ピンクゴールド・シルバー」のカラーで準備されていますよ。

リングは360℃の回転が可能で、スタンドとしても使える仕様になっている点も特徴ですね。両面の粘着テープで貼り付けて使用するタイプです。吸盤で貼るタイプよりも、粘着力がありますよ。

口コミでの評価も、デザインを重視しているものが目立ちます。かわいい見た目から、即買いしてしまう人も少なくありません。100均ダイソーで、お気に入りのデザインとカラーを見つけましょう。

②スタンドリング

「スタンドリング」は、シンプルなデザインが人気です。iPhoneに合わせた仕様になっていることも特徴で、スマホスタンドとしても使えます。iRingに似ていることから、代用品として選ばれることが多い商品ですね。カラー展開は、「ブラック・ゴールド・シルバー・ピンク」の4種類です。

ダイソーの「スタンドリング」は、気軽にアレンジが楽しめる点が口コミで評価されています。値段が安く、デザインがシンプルなので、アレンジしやすいですよ。かわいいスマホリングのアレンジに、挑戦してみたい人におすすめです。ただし、耐久性は、一般的なものと比較するとやや劣るとも言われています。

③携帯スタンドリング

「携帯スタンドリング」は、3種類のデザインが展開しています。丸みのある四角形が特徴の四角タイプ、円形でコンパクトな円タイプ、長方形でラインストーンが付いたストーン付きタイプなどがあります。スマホリングの中央に、星型などのワンポイントのマークが入っていることも特徴です。

口コミでは、応急処置的に選んでも、きちんと使える点が評価されています。100均アイテムなので、スマホの落下防止として機能するのか心配な方もいるかもしれませんが、安心してくださいね。100均以外のスマホリングと比較すると、耐久力はやや劣りますが、支えるには十分です。

④アクリルスマホフィンガーリング

「アクリルスマホフィンガーリング」は、アクリルベースが特徴的な商品です。他のダイソーのスマホリングは、金属製がメインなので、素材が珍しい点が評価されています。星型やダイヤモンド型といった、アクリルならではの可愛らしいデザインになっています。スマホスタンドとしても使えますよ。

口コミでは、新カラーが展開されたことが話題になっています。黄色がメインだったのですが、パープルも展開されるようになりました。新色に興味がある方は、近くのダイソーで探してみましょう。

セリア|100均おすすめスマホ用バンカーリング3選

①スマホリングホルダー

「スマホリングホルダー」は、デザインの幅が広いことが特徴です。白ネコや大理石柄などがありますが、一番の人気はセキセイインコになります。スマホの落下防止のために取り付けるのではなくて、かわいいから取り付けるという人も少なくありません。鳥好きの方に、特におすすめしたいスマホリングです。

口コミでもセキセイインコの「スマホリングホルダー」は評価されていて、一番売り切れ率が高いスマホリングだとも言われています。予備のために2~3個購入されることも珍しくないので、100均セリアで見かけたら、即ゲットしてくださいね。

②フィンガーリング

「フィンガーリング」もデザインの幅が広い、セリアのスマホリングです。白ネコや黒ネコのシルエットのものが人気ですが、王冠デザインという珍しいものもあります。かわいいデザインが多い点が人気ですよ。

口コミでの評価では、ネコタイプと王冠タイプが人気を二分しています。猫好きの人からは、見たら思わず手が伸びてしまうと言われていますよ。100均アイテムなので、衝動買いをしても懐が痛まないのがメリットです。

③スマイル・フィンガーリング

100均セリアでは、スマイルフェイスがかわいいフィンガーリングも販売されています。「HAVE A GOOD DAY」などの一言も入っていて、スマホを持つたびに、思わずニッコリしてしまうデザインになっています。スマホの落下防止だけでなく、笑顔にもしてくれる素敵なアイテムです。

セリアのスマホリングは、100円なのにかわいいと口コミで評価を集めています。スマイルフェイスのフィンガーリングだけでなく、他のスマホリングも素敵なデザインばかりなので、おすすめです。

キャンドゥ|100均おすすめスマホ用バンカーリング3選

①フィンガーリング

「フィンガーリング」シリーズは、100均キャンドゥでも扱われています。キャンドゥの場合、セリアよりもシンプルなデザインが中心になっています。基本的に、スクエア型がメインで展開されています。カラー展開も、ブラックやシルバーといった、モノトーン調が中心になっています。

口コミでは、粘着力が良い点が評価されています。100均アイテムの中では、一番貼り付きが良いタイプだと言われているので、落下防止としての役割に期待できますね。

②ホルダーリング

「ホルダーリング」は、シンプルなラウンド型が特徴のスマホリングです。「ホルダーリング」の場合も、グレーとシルバーというモノトーン調のカラーが中心になっていますよ。

口コミでは、薄くてコンパクトという点が評価されています。完全なラウンド型なので、スタンドとしては使えませんが、華美なデザインは避けたい方にも人気です。

③スマホリングホルダー

「スマホリングホルダー」は、キャンドゥで人気急上昇中のスマホリングです。シロクマとペンギンの絵がかわいいと、評判になっています。半透明のスケルトンのような色合いが珍しいですね。

口コミでは、小さくて使うのにちょうど良いタイプだと評価されています。涼しげなデザインなので、暑い時期に使ってみるのもおすすめです。

番外編:フィンガーストラップ

スマホリングの番外編として、キャンドゥの「フィンガーストラップ」が挙げられます。スマホに直接取り付けて支えるのではなく、シリコン製のリングストラップで落下防止するタイプの商品です。バンカーリングとは定義が異なりますが、キャンドゥの人気商品なのでご紹介します。

口コミでも、落下防止の命綱としての使用がおすすめされていますよ。スマホの裏にリングを取り付けると、横置きするときに安定感が悪いと感じた場合にも使ってみましょう。

100均スマホ用バンカーリングの取り付け方&外し方は?

①取り付け方

スマホとコーヒー

100均のスマホ用バンカーリングは、基本的に両面テープで接着するタイプがメインです。ダイソーやセリアなど、ショップが異なっていても同じですよ。稀に吸盤タイプがありますが、粘着テープタイプよりも取り付けは簡単です。

両面テープタイプのスマホ用バンカーリングを取り付ける場合は、以下の手順で行ってくださいね。一度貼ると、特別な外し方をしなければ剥がせなくなるので注意してください。

    取り付け方

  1. 1セロハンテープでスマホケースに仮止めして位置を決めます。
  2. 2スマホケースの表面を拭いてホコリを除去します。
  3. 3バンカーリングの両面テープのシールを剥がします。
  4. 4仮止めで決めた位置に貼り付けます。
必ずスマホケースに取り付ける

100均のバンカーリングは、スマホ本体に取り付けないようにしましょう。傷の原因などになってしまいます。必ずスマホケースを準備して、ケースに取り付けることを忘れないでください。

②外し方

スマホを操作する女性

100均バンカーリングの外し方では、「シールはがしスプレー」といったアイテムが必要になります。ダイソーで購入できるので活用してくださいね。下敷きや固めのカードなども準備しておくと、外し方が簡単になります。両面テープを使用したバンカーリングは、強引に引っ張るという外し方では取れないので注意しましょう。

また、「シールはがしスプレー」を使った外し方では、窓を開けて換気に注意する必要もあります。さらに、スマホケースの柄が取れてしまう可能性もあるので、柄付きのケースには使うことはできません。詳しい外し方の手順は以下の通りです。やや強引ですが、スプレーなしで下敷きのみで剥がすことも可能です。

    外し方

  1. 1バンカーリングの周囲にスプレーを吹き付けます。
  2. 2角のほうが外れて来たら、下敷きを入れて隙間を広げます。
  3. 3隙間にさらにスプレーを吹き付けます。
  4. 4さらに下敷きを挿し込んで、リングを外します。

100均スマホ用バンカーリングのアレンジ方法は?

ここまで、ダイソーやセリアで購入できる100均バンカーリングについてまとめてきました。それぞれの種類が分かったら、かわいいアレンジ方法をチェックしてみるのも良いでしょう。100均のバンカーリングでできる、アレンジ方法をご紹介していきますね。落下防止だけでなく、おしゃれも楽しみましょう。

①レジン

100均のバンカーリングは、レジンでアレンジするとおしゃれになります。シンプルなデザインであるほど、違いが際立ちますよ。ビーズやドライフラワーなどを活用して、オリジナルの一品に仕上げてみましょう。レジンに必要な道具も、ダイソーやセリアで揃えることができます。

②ラインストーン

バンカーリングにラインストーンを貼り付けて、豪華に仕上げるアレンジもあります。キラキラにデコって、100均とは思えないクオリティにしてみましょう。最近は、100均でスワロフスキークリスタルのラインストーンも手に入ってしまいますよ。先が細いピンセットと接着剤を使って、デコってみましょう。

③マクラメ編み

バンカーリングをマクラメ編みでアレンジするのも素敵です。手芸好きの方にはおすすめの方法ですよ。スマホスタンドとして使えるタイプのバンカーリングを利用すると良いでしょう。スタンドのための平らな部分に糸をかけて、編み進めていけば作ることができます。

④タッセル

簡単なタッセルで、バンカーリングをアレンジするのも一つです。マクラメ編みよりも簡単に仕上がるので、余った端切れや糸を利用して、タッセルを作ってみましょう。束ねて結びつけるだけで、バンカーリングの印象が変わりますよ。

落下防止に便利なバンカーリング以外にも、100均には色々なスマホ周辺機器が揃っています。こちらの記事は、スマホ用タッチペンについてまとめているので、参考にしてみてください。

Small thumb noimage
【2020】100均のスマホ用タッチペン11選!ダイソー・セリア別にご紹介!

100均のタッチペンを使って、お手軽にスマホを操作したいと思いませんか?ダイソーやセリアなどのショップ別に、おすすめの種類をご紹介していきますね。それぞれ...

100均のバンカーリングでスマホを守ろう

100均のバンカーリングは、100円といえども、なかなか使えると評判です。気軽にスマホの落下防止ができるので、積極的に活用していきましょう。デザインのバリエーションも豊富なので、飽きたら簡単に取り替えられるのも魅力です。ご紹介した取り付け方や外し方も参考にして、スマホを守っていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。