安い&高スペックなゲーム用おすすめタブレット!人気の低価格商品9選!

ゲーム用タブレットは「価格が高い」という印象が強いものです。しかし実は安い上に高性能なゲーム用タブレットはたくさんあるものです。そこで今回は、安くて高性能なおすすめゲーム用タブレットをご紹介します。興味がある方は是非参考にしてくださね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【人気】低価格で安いゲーム用タブレットのおすすめ3選!

①ONKYO TW08A-87Z8

5ba1eee3 a742 4a2d b465 0d8ca049ff9a

ONKYO

ONKYO TW08A-87Z8

Amazonで詳細を見る

「ONKYO TW08A-87Z8」は、ONKYOから発売されている、人気の高性能タブレットです。8インチのサイズ感で片手でも安定して持ちやすいですよ。また音質が非常に良く、ゲーム音楽を臨場感たっぷりで味わえる点も人気です。フル充電で8時間ほど使用できるバッテリー持ちも人気です。

また「ONKYO TW08A-87Z8」には、「ロングサイクルリチウムイオンバッテリー」が使われています。100パーセントの充電が800回以上できるというスペックで、長期間に渡って使い続けられるでしょう。長く使えるタブレットをお探しの方は、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

②ALLDOCUBE IPlay10 Pro

008b51d1 773b 4a86 9446 a356d4fd4e8d

CUBE

ALLDOCUBE IPlay10 Pro

Amazonで詳細を見る

「ALLDOCUBE IPlay10 Pro」は、CUBEから発売されている、低価格で人気のandroidタブレットです。6500ミリアンペアという大容量バッテリーを備えており、なんと12時間もの使用が可能となっています。GPSが付いているので、位置情報を必要とするゲームにももってこいです。

また「ALLDOCUBE IPlay10 Pro」には、音声を立体的に出力する機能がついています。上下左右から音が聴こえてくるので、臨場感のあるゲームを楽しめますね。更に高速動作にも対応しており、アプリがカクカクしないのも魅力です。10インチ以上の大画面なのも人気ですよ。

③Lenovo Tab E10

70904427 980c 40bf bf89 7e440c6d8c84

Lenovo

Lenovo Tab E10

Amazonで詳細を見る

「Lenovo Tab E10」は、Lenovoから発売されている、10インチの大画面を持つ人気タブレットです。広範囲の視野角を持つパネルが採用されているので、どのような角度からでも画面を綺麗に見れるでしょう。また迫力のあるサウンドが楽しめるので、ゲームの世界に入り込んでいる感覚が味わえますよ。

また「Lenovo Tab E10」は、マルチユーザーに対応しているタブレットです。個別の設定を使用し、各々のアカウントを作って楽しめますよ。家族全員でタブレットを使用する、という時も安心ですね。ゲームだけでなく写真やビデオなども楽しめるでしょう。


【高性能】低価格で安いゲーム用タブレットのおすすめ3選!

①MediaPad M3 Lite 10 wp

84cd7730 9920 4b49 97df ab0991a8b46b

HUAWEI

MediaPad M3 Lite 10 wp

Amazonで詳細を見る

「MediaPad M3 Lite 10 wp」は、HUAWEIから発売されている、高性能のandroidタブレットです。10インチのタブレットで、大画面で迫力のあるゲームが楽しめます。フルHD以上の繊細な画面が採用されているので、グラフィックが綺麗なゲームにももってこいですよ。

また「MediaPad M3 Lite 10 wp」には、4スピーカーが搭載されています。ゲーム内の音楽も存分に楽しめるでしょう。更に急速充電対応な上、大容量のバッテリーを持っています。まさに高性能スペックのおすすめタブレットとなっています。是非このandroidタブレットを使ってみてください。

②Apple iPad

Ae0ab230 2244 4998 8dd3 f8255f76f5ba

Apple

Apple iPad

Amazonで詳細を見る

「Apple iPad」は、Appleから発売されている、高性能のタブレットです。動作が非常に安定していることや操作性の高さ、画面の綺麗さなど、スペックが非常に高い人気商品ですよ。これだけの高性能なのに3万円台と、非常に安いお値段で購入できます。ほぼ全てのゲームが問題なく遊べますよ。

10時間以上連続で稼働し続けるバッテリー持ちの良さも高く評価されています。ほとんど欠点がないとまで言われる人気商品ですよ。とにかくスペックの高い人気タブレットが欲しい!という方におすすめしたいアイテムです。

③dtab Compact d-01J

769f6ff3 abc7 4682 97c0 af10267a0332

ファーウェイ

dtab Compact d-01J

「dtab Compact d-01J」は、ファーウェイから発売されているandroidタブレットです。20000円以下という低価格で購入できるのにも関わらず、非常に高性能なタブレットです。docomoから発売されているandroidタブレットですが、どんな方でも購入できますよ。


搭載されているメモリは3GBと大きいですし、画像の解析度もアイパッド並みです。また低価格のandroidタブレットでは珍しい指紋認証も可能ですよ。スペックの高さ・コスパの良さが人気のおすすめタブレットですので、是非購入を検討してみてくださいね。

【大画面】低価格で安いゲーム用タブレットのおすすめ3選!

①CHUWI Hi9 Plus

65bc14da 1736 472c 9406 ab192ccb0905

CHUWI

CHUWI Hi9 Plus

Amazonで詳細を見る

「CHUWI Hi9 Plus」は、CHUWIから発売されている、大画面タイプのandroidタブレットです。ふるHDが、10インチの大画面全てに採用されています。10インチの画面いっぱいに綺麗なゲーム画像が広がり、景色が綺麗に見えると人気ですよ。画像の処理スピードもスムーズです。

ゲームをするのはもちろん、漫画を読んだり動画を見たりと、あらゆる場面で大活躍してくれます。また高速処理のシステムが採用されているので、動作が重ためのスマホゲームでもサクサク遊べますよ。大容量バッテリーが内蔵されているのも嬉しいですね。10インチの大画面タブレットが欲しい方におすすめです。

②TECLAST M16 4G LTE 2in1

0204bf97 d88e 45a9 b657 b288de184e53

TECLAST

TECLAST M16 4G LTE 2in1

Amazonで詳細を見る

「TECLAST M16 4G LTE 2in1」は、TECLASTから発売されているandroidタブレットです。11.6インチという大画面を持つのが特徴で、大迫力でゲームが楽しめると大人気ですよ。ゲームのグラフィックに対応しており、主流となっているゲームにも使いやすいです。

高性能のメモリが大容量で備わっているのもポイントです。複数のゲームアプリをダウンロードしても、問題なく使用できますよ。10インチ以上の大画面でゲームが楽しみたい!という方は、是非「TECLAST M16 4G LTE 2in1」を使ってみてくださいね。

③Fire HD 10

40fc2d7e 3abb 4a78 950f 54cbc3b9932f

Fire OS

Fire HD 10


「Fire HD 10」は、Fire OSから発売されている、低価格のゲーム用タブレットです。10インチの大画面で、ストレージは32GB、メモリーは2GBと高いスペックを誇ります。主流のゲームならば問題なく遊ぶことができるでしょう。また3D対応のMVやライブ映像も問題なく見られます。

大手企業であるアマゾンで販売されている、というのも安心できるポイントですね。このスペックで1万円台という低価格なのも人気です。高スペックのandroidタブレットが低価格で欲しい!という方は、是非「Fire HD 10」の購入を検討してみてくださいね。

【安定】低価格で安いゲーム用タブレットのおすすめ3選!

①Teclast P80 Proタブレット

1946e0fc 4d78 4390 aadc 2f6a51a37fe3

Teclast

Teclast P80 Proタブレット

Amazonで詳細を見る

「Teclast P80 Proタブレット」は、Teclastから発売されているタブレットです。高速のネットワークに繋がるシステムが搭載されているため、オンラインゲームなども快適に遊べるでしょう。8インチのサイズ感なので片手で軽く持てるのも嬉しいですね。

画像や画面の解析度も高く、綺麗なグラフィックをそのまま体感できますよ。そして一番は価格でしょう。なんと1万5000円以下で購入することができます!低価格でゲームがしやすいタブレットとして大人気ですよ。

②Fire 7 タブレット

E5fbaaf4 bc1b 48f5 80c9 6fd07cb975dc

Amazon

Fire 7 タブレット

Amazonで詳細を見る

「Fire 7 タブレット」は、Amazonから発売されている、ゲーム用のタブレットです。薄く軽いタブレットで、長時間ずっとタブレットを使っていても疲れません。腕や手を使うゲームにはもってこいでしょう。主流の人気アプリケーションを使うことができますし、複数のゲームも遊べます。

バッテリーも、連続で7時間以上持ってくれますよ。外出先でも気兼ねなくゲームを楽しめるでしょう!価格はなんと1万円以下という驚き価格です。コスパが非常に良いゲーム用タブレットですよ。とにかく安いタブレットが欲しい方、安定した操作性を求めている方におすすめです。

③MediaPad M5 Lite 8

Bc915143 2a5c 4efe b68a 500b1f75be26

ファーウェイ

MediaPad M5 Lite 8

「MediaPad M5 Lite 8」は、ファーウェイから発売されている人気タブレットです。ストレージは32GB以上確保されているので、複数のゲームを快適な操作感で遊ぶことができます。CPUのクラスも高く、ハイスペックのゲームもサクサク動作してくれますよ。

解析度も高めで画面も綺麗ですし、メモリの量も3GBと大きめです。それでいて2万円台の価格帯で購入できる、まさに最強クラスのゲーム用タブレットと言えるでしょう。満足度の高いタブレットをお探しの方は、是非「MediaPad M5 Lite 8」を使ってみてくださいね。

安いゲーム用タブレットの選び方とは?

①画面のサイズで選ぶ

ゲーム

ゲーム用の安いタブレットを選ぶ際は、画面のサイズを見ると良いでしょう。ゲーム用のタブレットには、7インチから12インチという幅広いサイズが揃っています。7・8インチのタブレットは片手でも持ち運びやすく、外出先でもゲームが楽しめますよ。スマホ用ゲームもやりやすいです。

操作性の高さや画面の見易さを考慮したいのなら、10インチのタブレットがおすすめです。自宅でゆっくりゲームを楽しみたい方にぴったりでしょう。12インチ以上になると重量も重たくなりますので、パソコンや据え置きゲーム機のように遊びたい方におすすめです。

②メモリの容量で選ぶ

タブレット

タブレットにはそれぞれ「メモリ」の容量が決まっています。メモリの容量が大きければ大きいほど、ゲームの操作性がアップしますよ。おすすめなのは4GBほどのメモリ容量です。たくさんのゲームを楽しみたい方、処理の思いゲームが好きな方は、8GBを確保しておくと安心でしょう。

高性能で安いゲーム用タブレットを使って快適にゲームを楽しみましょう!

ゲーム用のタブレットは、androidやApple、Windowsなど様々なメーカーから豊富な種類が発売されています。今回紹介したおすすめのタブレットを参考に、快適にゲームを楽しんでくださいね。

またこちらに、おすすめの大型タブレット端末が紹介されている記事を載せておきます。大画面のダブレットをもっと知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 147183470
大型タブレット端末おすすめ21選!大画面で動画を楽しむならこれ!

見たい動画をいつでも自由に楽しむなら、大型タブレット端末がおすすめです。最近は動画配信サービスも数多くあり、イッキ見したい人にもおすすめです。そこで今回は...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。