ブサメンの特徴9選|ブサイクとイケメンの基準と扱いの格差あるあるも

ブサメンの特徴にはどんなものがあるのでしょうか?ブサメンと言われるよりもイケメンと言われた方がもちろん良いですよね。ブサメンと言われて、ショックを受けることもあるでしょう。ブサイクの特徴と、ブサイクとイケメンの基準と扱いの格差あるあるもまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブサメンの特徴9選

ブサメンの特徴①肥満体質

体重計

ブサメンの特徴1つ目は、肥満体質です。肥満体質の男性は、健康に気を遣ったり、自分の体を大事にしていないと思われます。ぶよぶよした体は健康にも良くありません。肥満体質は自分磨きをしていないと感じてしまうのです。

ブサメンの特徴②肌が荒れている

男性

ブサメンの特徴2つ目は、肌が荒れていることです。不規則な生活をしていて、肌にニキビや吹き出物が出たり、ザラザラしていたら、ブサメンだと思われます。イケメンは肌が綺麗な男性が多いです。荒れている肌はお手入れをしていないと思われてしまうのです。

ブサメンの特徴③目が細い

男性

ブサメンの特徴3つ目は、目が細いことです。目が大きくてパッチリしている人がよくイケメンだと言われています。目が細いと人当たりが良さそうに見えます。優しそうに見えて、内面は良いのだなと思われますが、イケメンだとは思われません。

以下の記事には、性格悪い人の特徴、性格や目つきや顔つきに意地悪な人や友達についても紹介されています。性格の悪い人というのは周りから嫌われてしまいます。人間外見だけではなく、中身も大事なのです。性格悪い人のことが知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 168413603
性格悪い人の特徴6選!性格や目つきや顔つきに意地悪な人や友達も

性格悪い人、または意地悪な人には、どのような特徴があるのでしょうか。生活を送っていく上では、なるべくそういった人とは関わりを持ちたくないものです。そこで今...

ブサメンの特徴④唇が潤っていない

男性

ブサメンの特徴4つ目は、唇が潤っていないことです。唇が切れていたり、ガサガサしているとイケメンだとは言われません。唇にまで気を遣い、リップケアをきちんとして、キスをした時にぷるぷるの唇で女性を虜にしたいものです。

ブサメンの特徴⑤服装がシワシワでよれている

衣類や小物

ブサメンの特徴5つ目は、シワシワでよれていることです。男性でも服装がシワシワでよれている人は、ブサメンの特徴です。イケメンでも服装に気を遣っていないと、残念なイケメンだとみなされるのです。シワになっていたらアイロンがけをしたり、ピシッとした服を着ていたら、ブサメンだとは言われないでしょう。

ブサメンの特徴⑥ネガティブ思考な性格

ネガティブな男性

ブサメンの特徴6つ目は、ネガティブ思考な性格です。ブサメンの特徴には外見だけではなく、内面にまで表れてきます。ネガティブ思考な性格は、周りも暗くしてしまいます。何かにつけてネガティブなことばかりしか言わなかったら、一緒にいたくなくなります。

以下の記事には、楽天的な性格、楽観的との意味の違いやポジティブな考え方の方法も紹介されています。人生ポジティブに考えられるようになったら、楽しいですよね。ネガティブ思考からポジティブ思考になりたいと思っている人は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 329216972
楽天的な性格10選!楽観的との意味の違いやポジティブな考え方の方法も

今回は、「楽天的な性格」をテーマに、楽観的との意味の違いやポジティブな考え方の方法も併せて紹介していきます。また、英語ではどんな言葉で表現するのか、対義語...

ブサメンの特徴⑦薄毛である

男性

ブサメンの特徴7つ目は、頭が薄毛であることです。これは遺伝子の影響だったりで本人はどうしようもできないことですが、薄毛だとブサメンだと思われてしまうのです。薄毛だったら、育毛剤を使ったり、自分で努力をすることでまた違ってくることもあります。

ブサメンの特徴⑧体臭がある

男性

ブサメンの特徴8つ目は、体臭があることです。体臭がある人は誰もが嫌います。体臭というのは自分ではなかなか気づかないものです。体臭がするとお風呂に入っていなのではないかと思われてしまうこともあります。体臭は男のエチケットです。体臭がないように清潔にしましょう。

ブサメンの特徴⑨髪型が個性的すぎる

男性

ブサメンの特徴9つ目は、髪型が個性的すぎることです。顔はイケメンなのに、何か髪型が個性的だという男性もいるでしょう。自分にとっては気に入っていて、扱いやすい髪型で良いのでしょうが、そういう男性はブサメンの特徴だと言われています。自分は良かれと思ってやっている髪型は、周りには不評だったりもするのです。

ブサメンとイケメンを判断する基準3選


ブサメンとイケメンを判断する基準①女性からの反応

女性

ブサメンとイケメンを判断する基準1つ目は、女性からの反応です。イケメンが近くに来たら、周りからは「キャーキャー!」と黄色い声援が飛びます。しかしブサメンが近くに来たら、「近寄ってこないで」というオーラが出て、避けられてしまうこともあります。

イケメンは目の保養にもなるため、イケメンを見て元気をもらっているのです。しかしブサメンを見たら、余計に元気がなくなってしまうのです。完全に扱い方が違ってきます。一番女性からの反応がイケメンとブサメンの判断の基準になりやすいでしょう。

ブサメンとイケメンを判断する基準②男の余裕を感じるかどうか

余裕のある男性

ブサメンとイケメンを判断する基準2つ目は、男の余裕を感じるかどうかです。イケメンは何事にも動じず、焦ったりもしないので、男としての余裕を感じられます。しかしブサメンは何かあれば、「どうしよう、どうしよう」と挙動不審になったりして、「本当に男?」と思われてしまうこともあるのです。

イケメンは頼りになるけど、ブサメンはナヨナヨしていて頼りなく感じられるのです。女性は頼りになる男性の方に寄っていきます。そこでイケメンとブサメンの扱いが違ってくるのです。イケメンになるためには男の余裕を出すことも時には必要なのですね。

ブサメンとイケメンを判断する基準③何があってもかっこよく決まるか

スーツ姿の男性

ブサメンとイケメンを判断する基準3つ目は、何があってもかっこよく決まるかです。イケメンはミスをしたとしても、「ミスする姿もかっこいい~!」と言われることも多いです。しかしブサメンがミスをしたら、「何やってるの?」と怒られてしまうことが多くなります。このようにブサメンとイケメンとでは扱いが違うのです。

ブサメンとイケメンの扱いの格差あるある3選

ブサメンとイケメンの扱いの格差あるある①ブサイクに対して緊張しない

仕事をしている男性

ブサメンとイケメンの扱いの格差あるある1つ目は、ブサイクに対して緊張しないことです。ブサイクには親近感が沸くため、フレンドリーに話をすることができます。しかしイケメンを目の前にすると、ドキドキしてしまって顔が見られないという女性も多いのです。

自分が見られていることに緊張してしまうのです。フレンドリーなのは良いですが、恋愛対象に見られないことに、ブサメンはショックを受けることもあるでしょう。ブサメンとイケメンには、このような格差あるあるが生じるのです。


ブサメンとイケメンの扱いの格差あるある②イケメンの定義が人によって違う

お金を持っている男性

ブサメンとイケメンの扱いの格差あるある2つ目は、イケメンの定義が人によって違うことです。この人イケメンだなと感じることもあるでしょう。自分がイケメンだと思っているからといって、みんながその男性のことをイケメンだと思うかというと、そうでもないのです。

人それぞれイケメンの定義があるため、ブサメンだからといって、誰もがブサメンだと思うことはありません。芸能人でもそれほどかっこよくない男性が、イケメンだともてはやされている時代です。ブサイクとイケメンの境界線がずれてきていて、多少異なる格差あるあるとなっているのです。

ブサメンとイケメンの扱いの格差あるある③飲み会や合コンでわかる

飲み会

ブサメンとイケメンの扱いの格差あるある3つ目は、飲み会や合コンでわかることです。職場での飲み会や合コンなどに参加することもあるでしょう。女性はイケメンには弱いので、酔ったふりをしてお目当てのイケメンに近づいていくことも多いです。

ブサメンの場合は、女性と話すことなく、黙々とお酒を飲んでいる姿が見られます。ブサメンとイケメンの扱いにはこのような格差あるあるが生じているのです。

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法は?

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法①清潔感を出す

ひげをそる男性

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法1つ目は、清潔感を出すことです。髪はボサボサ、ヒゲはボーボー、服はヨレヨレでは誰も近づいてきてはくれません。最低限の身だしなみは大切です。不潔にしている男性はブサメンだと言われてしまいます。清潔感を出して、雰囲気イケメンになりましょう。

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法②体を引き締めて筋肉をつける

走っている男性

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法2つ目は、体を引き締めて筋肉をつけることです。イケメンは自分の体に気を遣っているため、引き締まっている体をしています。女性はほどよいマッチョが好きな人も多いです。

太っている男性は自己管理がしっかりとできていない人とみなされてしまうので、体を引き締める努力をすることが大切です。ジョギングをしたり、ジムに通ったりして、筋肉をつけ男らしい体作りを目指しましょう。

以下の記事には、習い事におすすめのスポーツ、子供・大人に人気の運動が紹介されています。スポーツをすることは体に良く、引き締まった体を作ることができます。自分でジョギングしたりするのも良いですが、習い事をするのも楽しいですね。スポーツの習い事を考えている人は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 442068829
習い事におすすめのスポーツ13選!子供・大人に人気の運動とは?

スポーツをすることは大人子供関係なく身体に良いことです。運動するにはどうすればいいか、悩んでいる方も多くいると思います。そこで、運動不足で悩まされている人...

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法③いつも笑顔で愛想よくする

笑顔の男性

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法3つ目は、いつも笑顔で愛想よくすることです。見た目が暗くてブサメンだと言われてしまうこともあります。見た目はブサメンでも、笑顔が素敵な人には惹かれるものです。いつも笑顔の男性を見ると、こっちまで明るく元気になってきます。

笑顔が引きつって自然な笑顔を作れないと悩んでいる男性は、鏡の前で自然な笑顔を作れるように練習をしましょう。いつも笑顔で愛想の良い男性は、ブサメンから雰囲気イケメンになれます。

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法④自分に似合うファッションをする

笑顔の男性

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法4つ目は、自分に似合うファッションをすることです。服装がダサいとイケメンには見られません。ブサメンでもファッションセンスがあって、自分に似合うファッションがわかっている男性は雰囲気イケメンになれます。

イケメンでもダサい服装をしている男性もいますよね。自分は似合うと思って着ている服でも、周りから見たらイケていないと思うことも多いのです。ファッション雑誌を読んで、自分に似合うファッションを見つけてみてください。

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法⑤自分に似合う髪型を見つけてもらう

男性

ブサメンから雰囲気イケメンになる方法5つ目は、自分に似合う髪型を見つけてもらうことです。変な髪型をしていることが、よりブサメンを強調しているという場合もあります。自分に似合うオシャレな髪型を見つけることで、雰囲気イケメンになれます。しかし、自分に似合う髪型を見つけるのは難しいですよね。

そういう時は、行きつけの美容師さんに相談してみましょう。美容師さんは髪のプロなので、きっと自分に似合う髪型を見つけてくれるはずです。

ブサメンからイケメンになれるように努力をしましょう!

笑顔の男性

ブサメンだと言われている男性は、イケメンだと言われている男性を羨ましいと感じることがあるでしょう。ブサメンと言われている理由は外見だけではないのです。中身がブサメンだとブサメンと思われることもあるのです。ブサメンの特徴を見て、自分はブサメンなのかをチェックしてみてください。

ブサメンでも雰囲気イケメンになれます。自分の行動や考え方次第で、見た目や中身は変わってくるのです。ブサメンからイケメンになれるように努力をしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。