100均のスマホスタンドおすすめ16選!ダイソー・セリアなどショップ別にご紹介!

100均には色々な種類のスマホスタンドが売っています。折りたたみ式や縦置きタイプなど、自分のニーズに合ったスマホスタンドを手に入れることができます。今回は、ジャンル別に様々なスマホスタンドを紹介します。チェックしてみてください!

【シンプル編】100均ダイソーのスマホスタンド3選

①コンパクトスマホスタンド

ダイソーの、折りたたんで持ち運びができるスマホスタンドです。縦置きタイプのスマホスタンドで、折りたたみ式の物はなかなか無いので、見つけたらゲットしましょう。シンプルなデザインなので、幅広い方に向いていますし、カラー展開もしているので、自分好みのスマホスタンドが購入できます。

縦置きタイプのスマホスタンドなので、安定感があり、小さめのタブレットなどにも対応してくれます。多くの人が使っているスマホスタンドなので、人気のあるアイテムです。スマホスタンドは、家の様々な場所に置いておくと便利なので、いくつがゲットしておきましょう。

②透明スマホスタンド

ダイソーの「タブレットスタンド」は、スマートフォンやタブレットを縦置きで使えるアイテムです。透明なので、インテリアの邪魔をする事もありませんし、使いやすいです。

iPhoneをはじめとするスマホは、多くの場合、端末の下の部分に充電の差しこみ口がついています。縦置きのスマホスタンドならば、充電しながらスマホを立てることが出来ます。また、パソコンなどと接続しながら使えるのも、縦置きのスマホスタンドのメリットです。

③ユニバーサルスタンド

ダイソーの「ユニバーサルスタンド」は、使いやすいと人気のアイテムです。普通のスマホだけでなく、大きめのタブレットにも対応してくれるので、何種類かのデバイスを持っている方におすすめです。使っていない時は脚の部分を折りたたむことができるので、持ち運びもしやすいです。

脚の部分を角度調整して使えるので、デバイスやニーズに合わせた使い方ができます。スタイリッシュなデザインですし、折りたたみ式のスマホスタンドなので、携帯やタブレットを立てかけて仕事したい場合にも重宝します。そのため、デスクの上には折りたたみ式のスマホスタンドを置いておくのが便利です。

【小さい編】100均ダイソーのスマホスタンド3選

①クリップ式

小さめのスマホスタンドを探している方におすすめなのが、ダイソーのクリップ式スマホスタンドです。洗濯バサミのような形をしており、スマホを挟むだけで固定することができます。小さいので持ち運びだけでなく、収納にも便利です。

クリップ式なので、縦置きでしか使用できませんが、デスクの上などに置いておけば重宝します。普段はクリップとして使う事もできるので、デスク上の書類をまとめておいて、必要な時はスマホスタンドにすることも可能です。

②スピーカースマホスタンド

スピーカーになるスマホスタンドも、ダイソーなら手に入れることができます。スマホを縦置きにする事で、音量ボタンが押しやすくなり、スマホを立てながら音楽のボリュームをアップすることができます。持ち運びにも便利なので、レジャーや旅行などでスピーカーが欲しい時におすすめです。

②折りたたみスタンド

ダイソーには折りたたみ式で持ち運びに適している、スマホスタンドが売っています。折りたたみにすると、かなりコンパクトになるので、鞄に入れて持ち運ぶ際にも支障をきたしません。色もホワイトとシルバーの2色展開なので、好みに合わせて使う事ができます。

縦置きにも横置きにもできるタイプの折りたたみスマホスタンドですが、縦置きにすると充電したまま使えるので、機能性もばっちりです。角度調整もある程度する事ができるので、自分のニーズに合った使い方ができます。

【便利編】100均ダイソーのスマホスタンド4選

①三脚スマホスタンド

三脚タイプのスマホスタンドは、安定感がある人気のアイテムです。ダイソーの商品は、脚の部分が柔軟に曲がるように作られているので、角度調整が簡単です。横置きにしたスマホをしっかりホールドしてくれるので、使っている間にスマホが落ちてしまう心配がありません。

②脚が曲がるスマホスタンド

ダイソーには、脚がぐにゃぐにゃに曲がる三脚式のスマホスタンドが売っています。脚が曲がるので、ポールなどに巻きつけて使う事ができます。また、使っていない時は脚をコンパクトにまとめることができるので、デスクの上に置いておいても邪魔になりません。

横置きタイプのスマホスタンドなので、動画を視聴する際や、配信アプリを使う場合には役立ちます。横置きのスマホスタンドは、オーソドックスなアイテムなので、色々な種類が発売されています。自分好みの横置きスマホスタンドを見つけてみましょう。

③ビッグクリップスマホスタンド

ダイソーには、クリップで挟むタイプのスマホスタンドが売っています。大きなクリップがついているので、デスクやポールなど色々な場所に設置することができます。柔軟性のあるアームがついているので、自分の好きな角度に角度調整ができ、配信アプリなどを楽しんでいる方におすすめです。

アームがしっかりとしているので、スマホを固定しながら使う事ができます。かさばるので持ち運びには不向きですが、ベッドやデスクに設置しておけば、いつでもスマホを固定させて使う事が可能です。人気の商品なので、見つけたらゲットしましょう。

④フレキシブルアームスマホスタンド

「フレキシブルアームスタンド」は、スマホを好きな角度に角度調整できると人気の商品です。一見すると、スマホの重みでアームが倒れてしまいそうに見えますが、しっかり固定されるので問題ありません。アームは最大で62cmまで長くなるので、色々な場所に設置できておすすめです。

普通のスマホスタンドは、スマホスタンドをデスクの上に置いておくタイプが多いですが、フレキシブルアームスタンドなら、宙に浮かせる事ができます。高い位置にスマホスタンドを設置する場合、壁掛けタイプを選ぶ方が多いですが、アームスタンドなら簡単に高い位置にスマホを設置する事ができます。

【シンプル編】100均セリアのスマホスタンド3選

①パンのスマホスタンド

セリアには、かわいいパンのスマホスタンドが売っています。吸盤になっているので、スマホの背面にくっつけて使うタイプです。縦置きにしてしまうとバランスが取れないので、横置きにして使いましょう。小さいので持ち運びしやすいですし、何より見た目がキュートなので人気があります。

角度調整はできませんが、丁度いい角度に設計されているので、スマホを見やすい角度で設置することができます。横置きのスマホスタンドには色々なパターンのグッズがありますが、見た目がかわいい物は、会話の種にもなるのでゲットしておきましょう。

②アニマルスマホスタンド

かわいいスマホスタンドをお探しの方には、セリアのアニマルスタンドがおすすめです。動物のお尻の部分がデザインされており、スマホの背面にくっつける事で、スマホが固定される仕組みになっています。見た目がかわいいので、女性から人気がある商品です。

③コンパクトスマホスタンド

とにかくコンパクトなスマホスタンドを探している方には、セリアのスマホスタンドがおすすめです。革のベルトのようなアイテムで、ボタンの部分でスマホを固定することができます。かなり小さいので、持ち運びに便利です。

【便利編】100均セリアのスマホスタンド3選

①柔軟に曲がるスタンド

セリアの「柔軟に曲がるスタンド」は、人気のあるスマホスタンドです。縦置きにも横置きにもできるので、ニーズに合わせた使い方ができます。脚が全て曲がるので、角度調整も自由にできますし、コンパクトになるので持ち運びにも便利です。

縦置きのスマホスタンドは、なかなか珍しいアイテムなので探している方も多いですが、セリアのスマホスタンドなら縦置きにも横置きにも対応できるので、1つ持っておくと便利です。スマホだけでなく、カメラの三脚代わりに使う方も多いようです。

ダイソー・セリア・キャンドゥには、様々なスマホアイテムが売っています。夏場はスマホが熱を持ってしまうので、冷却できるグッズが便利です。以下の記事では、100均で購入できるスマホ冷却アイテムを紹介しています。是非チェックしてみましょう。

Small thumb shutterstock 739320583
100均で買えるスマホ冷却アイテムを紹介!間違った方法で壊わさないように!

スマホをたくさん使って熱くなった経験をお持ちの方は多いのではないでしょう。そこで、スマホを100均のアイテムで安全かつ合理的に冷却する方法をご紹介します。...

②モバイルデバイススタンド

セリアには、角度調整ができる「モバイルデバイススタンド」が売っています。11段階の角度調整ができ、140度間であればどんな角度でも安定して使う事ができます。500グラムまで対応しているので、スマートフォンだけでなくタブレットにも使う事ができます。

軽くて小さいサイズなのに、しっかりとした安定感があるので、100均の商品には見えないという口コミも多かったです。また、折りたたみ式スマホスタンドなので、コンパクトに持ち運ぶことができます。移動が多い方や、仕事で使いたい方におすすめのアイテムです。

横幅が広くて安定感があるので、デスクの上に置いておけばタブレットやスマートフォンだけでなく、本や書類を置く事もできます。シンプルなデザインなので、デスクでも使いやすいです。人気がある商品なので、見つけたら是非ゲットしてみてください。

③フレキシブルアームスタンド

セリアのフレキシブルアームスタンドは、100円で購入できるので人気があります。ダイソーのフレキシブルアームスタンドは200円なので、安さを求める場合はセリアがおすすめです。ハンズフリーでスマホを固定できるので、仕事中などにスマホを使いたい時に便利です。

360度回転するスマホスタンドなので、アームの部分をぐにゃぐにゃと曲げて、自分の好きな角度でスマホを調整することができます。ゲームをやる方や、動画を視聴する方など、幅広い方が活用できるスマホスタンドです。

100均のスマホスタンドを使ってみよう

100均のスマホスタンドには、持ち運びしやすい折りたたみ式や、アーム式など色々なタイプのものが売っています。自分のニーズにあったスマホスタンドを見つけてみましょう。100均には携帯充電器も売っています。以下の記事では、100均の携帯充電器を紹介しているので、チェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 455552017
100均の携帯充電器13選!ダイソー&セリア|スマホ/アンドロイド別

ダイソーやセリアなどの100均では、様々なタイプのスマホなど携帯充電器も購入可能です。iPhoneやアンドロイドなどスマホ別に使えるUSBケーブルの他に、...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。