ヤフオクではジャパンネット銀行がお得?知らなきゃ損するメリット・評判を解説!

ジャパンネット銀行ってヤフオクで便利と聞くけど実際はどうなの?と思った事はありませんか?今回は、ヤフオクでジャパンネット銀行を利用するメリットや実際の評判、登録方法や利用方法をご紹介します。ヤフオクを利用している方や考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ヤフオクでジャパンネット銀行を利用するメリット

①手数料無料

緑色の背景とがま口とコイン

ヤフオクでジャパンネット銀行支払いを利用すると、手数料無料というメリットがあります。また、出品者側も手数料無料なため、落札金額から手数料を引かれる事もありません。銀行振込の場合は手数料が取られるので、ヤフオクでの手数料を無料にしたい方におすすめです。

②即時支払い・入金

瓶にたくさん入れられたお札

ヤフオク利用時にジャパンネット銀行支払いを利用する事で、支払いや入金をリアルタイムで行うというメリットがあります。通常、ネットでの支払いには数日や数時間かかってしまいますが、ジャパンネット銀行支払いやジャパンネット銀行を受取口座に登録するだけで、即時支払いおよび入金をする事ができます。

ジャパンネット銀行同士間のみですが、土日祝、夜間問わずリアルタイムでの支払いと入金ができ入金の際にはメールでのお知らせが届きます。何度も確認するのは煩わしい、購入から入金までの取引を早く済ませたい、という方におすすめです。

③満15歳以上なら開設できる

カード片手にパソコンを操作する女性

ジャパンネット銀行は、親の同意書は必要なく満15歳以上であれば口座開設をする事ができる、というメリットもあります。満15歳以上からとの条件は殆どの銀行と同じですが親の同意書が必要ない分、簡単に口座開設の申し込みができます。ですので、自分のタイミングで銀行口座を開設したい方におすすめです。

④手間が無いから入札が増える

カードを持ちながらパソコンを操作する手

ヤフオクで支払い方法の中にジャパンネット銀行支払いがある場合、入札数が増えるといったメリットがあります。簡単かつ手軽に支払いや受け取りができるジャパンネット銀行支払いは、出品者側だけでなく落札者側にとっても便利な支払い方法です。入札数を増やしたい方におすすめです。

下記の記事では、ジャパンネット銀行のメリットやデメリット、料金などについてご紹介しています。ジャパンネット銀行の口座を開設するにあたり、もう少しメリットやデメリットなどを知りたい、という方はぜひ参考にしてみて下さいね。

Small thumb fotolia 112575436 subscription monthly m
ジャパンネット銀行のメリットとデメリット!手数料や年会費とは?

ヤフオクでジャパンネット銀行を利用している方の評判

①入金スピードが速い

お金を数える女性

実際にヤフオクでジャパンネット銀行を利用している方は、『入金スピードが速い』との評判が一番多くあります。通常は数日かかる売上金の入金や落札代金の振込ですが、ジャパンネット銀行であれば即振り込まれるので、速さに驚いている方が多いです。

②ヤフオクを利用するのに口座開設

パソコンを操作する男性

実際にヤフオクを利用している方の評判では、ヤフオクを使っているからジャパンネット銀行の口座を開設しようかなと考えている方や、実際に開設した方が多く居ます。ヤフオクを利用している方々はジャパンネット銀行のメリットが大きく評判が良いため、ヤフオク専用として口座開設している方が多いです。

③トークンで安心して利用できる

実際にヤフオクでジャパンネット銀行を利用している方の評判では、トークンがあるから安心して利用できる』もあります。トークンとは、1分ごとに表示される数字が変わる機器の事です。ワンタイムパスワードといって振込などの際に入力するパスワードになります。

ジャパンネット銀行独自のもので、1分ごとにパスワードが変わるためできるだけ早く入力しないといけませんが、セキュリティの高さに安心して使えるとの評判があります。

ネットオークションをやっているとやはりJNBは便利。ワンタイムパスワードがあるので安心感もあります。
引用元: ジャパンネット銀行の評判・口コミ | クチコミランキング!

ヤフーをメインにネット取引しているので、JNBは重宝しています。ワンタイムパスワードは、利用者に安心感を与えて良いと思います。
引用元: ジャパンネット銀行の評判・口コミ | クチコミランキング!

ヤフオクでジャパンネット銀行の口座を登録する方法

ますは新規口座を開設する

コーヒータイムをしながらスマホを操作

ヤフオクでジャパンネット銀行支払いを利用したい場合は、まずジャパンネット銀行口座の開設をする必要があります。既に口座を持っている方は不要ですが、持っていない方は開設して下さい。ネットで開設する事ができ、本人確認書類もネットと郵送で選ぶ事ができるので、簡単に口座を持つ事ができます。

    ジャパンネット銀行の口座開設手順

  1. 1個人口座開設のお申込み画面を開き、口座開設を申し込むを選択
  2. 2普通預金口座を選択後、名前や住所、生年月日、勤務先住所などを入力する。 ※自営業や自由業の方は本名で構いません
  3. 3取引目的を選択後、キャッシュカードのカラーと暗証番号、ログインパスワードを設定する
  4. 4入力確認後、規約に同意して申し込むを選択する
  5. 5送信されるメールなどの手順に従って下さい
  6. 6本人確認書類は、『スマホで撮影して送信』もしくは『郵送』を選択できます。
  7. 7キャッシュカードとトークンが届いたら、初期設定をして完了です。
個人口座開設のお申込み|ジャパンネット銀行

①出品者側の登録方法

コーヒー片手にスマホを見る

ヤフオクでの売上金をすぐに現金にしたい場合は、まず受け取り口座に登録する必要があります。簡単に登録をする事ができるので、振込手数料を無くしたい方やすぐに売上金を受け取りたい方は、受け取り口座に登録しておく事をおすすめします。

    ジャパンネット銀行口座を受取口座に登録する手順

  1. 1Yahoo!JAPAN IDでログイン後、登録情報を選択します。
  2. 2Yahoo!ウォレットの『登録をする』を選択。※場合によっては、ログインの再認証ページが開きます
  3. 3名前や住所、電話番号、受取口座を入力します。※登録済み口座がある場合は、氏名、住所の入力は不要です
  4. 4『同意して登録』を選択し、『登録が完了しました』と表示されたら完了です。
受取口座を登録する|Yahoo!ウォレットヘルプ

②落札者側の登録方法

両手でスマホを操作する女性

ヤフオクでジャパンネット銀行支払いを利用したい場合は、お支払い口座にジャパンネット銀行口座を登録する必要があります。トークンなどが必要になりますが、登録をしておく事で簡単に振込をする事ができます。ヤフオクをよく利用している方やすぐに商品代金を振り込みたい方は、登録しておくと事をおすすめします。

    ジャパンネット銀行口座を支払い口座として登録する手順

  1. 1Yahoo!ウォレットのトップページを開き、『登録情報』を選択します。※未ログインの場合は、ログイン認証ページが表示されます
  2. 2『Yahoo!ウォレット登録』画面が表示されるので、氏名や住所、電話番号、お支払い方法を入力します。
  3. 3ジャパンネット銀行の口座番号を入力すると、ワンタイムパスワードの入力欄が表示されます。
  4. 4下部にある『同意する』にチェックを入れてから、トークンに表示されている6桁の数字を入力します。
  5. 5入力後、すぐに『登録』を選択し『登録が完了しました』と表示されたら完了です。
支払い方法(クレジットカード・銀行口座)を登録する|Yahoo!ウォレットヘルプ 支払い方法の管理(変更、追加、削除)|Yahoo!ウォレットヘルプ

ヤフオクでジャパンネット銀行口座でお支払いや受け取りをする方法は?

①受け取り方法

お札を数えている人

ヤフオクでの売上金をジャパンネット銀行口座ですぐに受け取る事ができます。事前に受け取り口座に登録しておく必要がありますが、一度登録しておく事で売上金をすぐに受け取る事ができます。

    ジャパンネット銀行口座で売上金を受け取る方法

  1. 1売上金管理ページを開きます。
  2. 2『現金で振込』を選択します。
  3. 3振込内容が表示されるので、金額や受取口座などを確認します。
  4. 4『振込依頼』を選択して手続き完了です。
商品代金の受け取り方法(売上金とは)|ヤフオク!ヘルプ 売上金を受け取り口座へ振り込む(現金で振込)|ヤフオク!ヘルプ

②支払い方法

財布からお札を出す女性

ヤフオクでジャパンネット銀行支払いでの振込は簡単に行う事ができます。事前に支払い口座に登録しておく必要がありますが、即時振込ができます。通常の銀行振込やコンビニ支払いとは異なりATMなどに行かなくていい分、少し支払い手続きが必要ですが、自宅で簡単に振込ができます。

    ジャパンネット銀行口座で支払う方法

  1. 1落札したい商品が『Yahoo!かんたん決済』でのお支払いができるかを確認して、商品を落札します。
  2. 2ヤフオクの取引ナビで出品者へ住所や支払い方法などの取引情報の連絡後、『Yahoo!かんたん決済で支払う』ボタンを選択します。
  3. 3※メッセージ方式の取引ナビでは、商品ページの『Yahoo!かんたん決済』欄で『支払う』ボタンを押してください。
  4. 4支払い金額を確認し、送料に変更がある場合は入力し直してください。送料が無い場合は『0』と入力
  5. 5クーポンやポイント、PayPayの選択をします。
  6. 6支払い方法を選択し、支払い情報や金融機関などを指定します。
  7. 7支払い手続きページで『その他』を選択し、『ジャパンネット銀行支払い』を選択します。
  8. 8ワンタイムパスワードやジャパンネット銀行のログインID入力欄が表示された場合は、入力後すぐに支払い手続きをして下さい。
  9. 9あとは、表示された画面に従い操作して完了です。
かんたん決済でのお支払いの流れ|ヤフオク!ヘルプ ジャパンネット銀行支払いで支払うには|ヤフオク!ヘルプ

下記の記事では、ヤフオクの5のつく日のお得な活用法についてご紹介しています。ジャパンネット銀行での支払いで手数料無料などお得に利用できますが、もっとお得に利用したい、という方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

Small thumb noimage
ヤフオク「5のつく日」のお得な活用法を解説!割引クーポン獲得条件は?

ヤフオクの5のつく日をご存じですか?活用することで、落札金額が割引されるお得なキャンペーンです!ヤフオク利用者はぜひ活用したいキャンペーンですので、内容や...

ジャパンネット銀行はヤフオクでの支払いや受け取りに便利な口座!

カードを片手にタブレットを操作する手

ジャパンネット銀行はヤフオクで利用すると、手数料無料や土日・夜間問わず即入金・振込ができるお得な支払い方法です。支払い時の手数料や売上金受け取り時の手数料は無料、落札代金の振込や入金も即時、というメリットが多く、評判も良いので、ヤフオクを利用している方におすすめです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。