銀座の暇つぶし・時間つぶし場所23選!朝昼夜の時間帯別や1人散策向けも

銀座の暇つぶしや時間つぶしにぴったりな場所をご紹介します。今回は1人での時間つぶしや、朝・昼・夜と時間別の暇つぶしをご紹介するだけでなく、無料でいける暇つぶし場所や面白い遊び場所などについてもまとめてあるので是非チェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【1人散策編】銀座で暇つぶし・時間つぶしができる場所5選

【1人散策編】銀座の暇つぶし場所①ファンケル銀座スクエア

エステ

銀座の暇つぶし場所1人散策編、1つ目にご紹介するのは「ファンケル銀座スクエア」です。こちらは、化粧品メーカーであるファンケルの直営店になっているのですが、暇つぶし場所として最適な理由が他にあるのです!

こちらでは、最新機器を無料で体験することができ、自分の肌年齢や体力測定などをすることができるのです。1人で暇つぶしをしながら自分の健康や美容について知ることができるのは、とてもお得な気分になりますよね。

ファンケル銀座スクエア

住所 東京都中央区銀座5-8-168階
営業時間 11時~20時
定休日 月曜日
電話番号 03-5537-0231
予算 無料

【1人散策編】銀座の暇つぶし場所②蔦屋書店

図書館

銀座の暇つぶし場所1人散策編、2つ目にご紹介するのは「蔦屋書店」です。暇つぶし場所として定番なのが本屋ですよね。比較的どの駅にもありますし、大型の書店なら時間を忘れて楽しむ事ができるはずです。

銀座の蔦屋書店は、話題のGINZASIXの中に入っており、普通の書店とは一風変わったコンセプトが魅力的です。訪れれば、時間が過ぎるのなどあっという間ですから、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

蔦屋書店

住所 東京都中央区銀座6-10-1GINZASIX6階
営業時間 10時~22時半
定休日 施設に準ずる
電話番号 03-3575-7755
予算 無料~

【1人散策編】銀座の暇つぶし場所③歌舞伎座ギャラリー

伏見稲荷

銀座の暇つぶし場所1人散策編、3つ目にご紹介するのは「歌舞伎ギャラリー」です。銀座と言えば歌舞伎座ですよね。実際にお芝居を観劇せずとも、歌舞伎を体感できるスポットが歌舞伎座には存在します。

入場料の600円を払えば、歌舞伎の歴史や世界観などを感じることができる展示がもりだくさんです。せっかく銀座に訪れたのでしたら、伝統芸能であり歌舞伎の世界を楽しんでみて下さいね!

歌舞伎座ギャラリー

住所 東京都中央区銀座4-12-15
営業時間 10時~17時半
定休日 不定休
電話番号 03-3545-6886
予算 600円

【1人散策編】銀座の暇つぶし場所④ラウンジオアシス

ラウンジ

銀座の暇つぶし場所1人散策編、4つ目にご紹介するのは「ラウンジオアシス」です。こちらは、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルのラウンジになるのですが、宿泊者じゃなくとも注文をすれば利用可能です。

こちらのラウンジが暇つぶしに最適な理由は、無料Wi-Fiと電源コンセントが使い放題だという点です。落ち着いた空間で、時間つぶしがてら仕事や作業をすることができるというのは素晴らしいですよね。

ラウンジオアシス

住所 東京都中央区銀座6-14-10コートヤード・マリオット銀座東武ホテル1階
営業時間 10時~22時
定休日 年中無休
電話番号 03-3546-0111
予算 1000円~

【1人散策編】銀座の暇つぶし場所⑤東急プラザ銀座

買い物

銀座の暇つぶし場所1人散策編、5つ目にご紹介するのは「東急プラザ銀座」です。銀座には様々な商業施設がありますが、東急プラザ銀座も有名な商業施設ですよね。ブティックをはじめ、様々なショップが入っているので、暇つぶしにはもってこいです。

東急プラザ銀座

住所 東京都中央区銀座5-2-1
営業時間 ショッピング・サービス・カフェ/11時~21時 レストラン・フード/11時~23時
定休日 不定休
電話番号 03-3571-0109
予算 無料~


【朝編】銀座で暇つぶし・時間つぶしができる場所4選

【朝編】銀座の暇つぶし場所①アメリカン

サンドイッチ

銀座の暇つぶし場所朝編、1つ目にご紹介するのは「アメリカン」です。こちらは歌舞伎座の近くにある有名なサンドイッチ屋さんで、とにかくサイズとボリュームが大きいのが特徴的です。

こちらのサンドイッチを求めて、連日多くのお客さんが並ぶ人気店なのですが、モーニングでもおいしいサンドイッチを食べられるので、朝の時間つぶしをするなら、こちらの有名な味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アメリカン

住所 東京都中央区銀座4-11-7
営業時間 8時~10時半/12時~15時半
定休日 土日祝
電話番号 03-3542-0922
予算 1000円~

【朝編】銀座の暇つぶし場所②珈琲 蕃

珈琲

銀座の暇つぶし場所朝編、2つ目にご紹介するのは「珈琲蕃」です。いつも使っているようなチェーン店のカフェや喫茶店もいいですが、たまにはその土地にしかない喫茶店で暇つぶしするのはいかがでしょうか?

こちらは、古くから銀座で愛され続けている、昔ながらのレトロな喫茶店です。モーニングは、コーヒーにレーズントーストとサラダがついて600円!朝からレトロな喫茶店で良質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

珈琲 蕃

住所 東京都中央区銀座3-8-10銀座朝日ビル1階
営業時間 平日7時~21時/休日7時~19時
定休日 年中無休
電話番号 03-3564-0181
予算 ~1000円

【朝編】銀座の暇つぶし場所③仏蘭西屋

紅茶

銀座の暇つぶし場所朝編、3つ目にご紹介するのは「仏蘭西屋」です。こちらはまるで西洋の洋館に迷い込んでしまったかのような煌びやかな内装が特徴の喫茶店です。コーヒーや紅茶だけでなく、軽食も美味しいと評判なので、是非暇つぶしに訪れてみてはいかがでしょうか?

仏蘭西屋

住所 東京都中央区銀座3-7-16
営業時間 平日8時~22時半/金曜8時~23時/日祝日8時~22時
定休日 不定休
電話番号 03-3564-0462
予算 1000円程度

【朝編】銀座の暇つぶし場所④瑠之亜珈琲銀座インズ店

カップル

銀座の暇つぶし場所朝編、4つ目にご紹介するのは「瑠之亜珈琲」です。都内を中心に様々な場所に店舗を展開しているルノアールが、女性向けに作った喫茶店です。ルノアールと言えばおじさんのイメージが強いですから、これは嬉しいですね。

8時からオープンしており、モーニングサービスも行っているため、暇を潰しながらルノアールこだわりのコーヒーで、朝の優雅な時間を過ごしてみるのもおススメですよ!

瑠之亜珈琲

住所 東京都中央区銀座2-2銀座インズ3
営業時間 8時~23時
定休日 銀座インズ3に準ずる
電話番号 03-3564-2850
予算 1000円程度

【昼編】銀座で暇つぶし・時間つぶしができる場所4選

【昼編】銀座の暇つぶし場所①ポリスミュージアム

警察

銀座の暇つぶし場所昼編、1つ目にご紹介するのは「ボリスミュージアム」です。こちらは、警察博物館になるのですが、ただの博物館ではありません。実際に鑑識作業や捜査を体験できるようなエリアがあるのです!

子供向けに作られていますが、案外大人も夢中になってしまいますし、本物の白バイに乗ることもできますから、暇つぶしには最高すぎる場所です。充実のスポットでありながら、無料なのも素敵ですよね。


ポリスミュージアム

住所 東京都中央区京橋3-5-1
営業時間 9時半~17時
定休日 月曜日
電話番号 03-3581-4321
予算 無料

【昼編】銀座の暇つぶし場所②歌舞伎座木挽町広場

矢

銀座の暇つぶし場所昼編、2つ目にご紹介するのは「歌舞伎座木挽町広場」です。先程も歌舞伎関連の暇つぶしスポットをご紹介しましたが、こちらは歌舞伎座の地下ロビーになります。

歌舞伎関連のグッズや、お土産が所狭しと並び、見ているだけで楽しい場所になっています。ただのお土産売り場ではなく、歌舞伎らしいモニュメントやイベントなども行われているので満足できるはずですよ。

歌舞伎座木挽町広場

住所 東京都中央区銀座4-12
営業時間 9時半~18時半
定休日 不定休
電話番号 03-3545-6563
予算 無料~

【昼編】銀座の暇つぶし場所③Metoa銀座

テクノロジー

銀座の暇つぶし場所昼編、3つ目にご紹介するのは「Metoa銀座」です。こちらは東急プラザ銀座に直結している施設で、最先端技術を遊びながら体感することができるユニークなスポットになっているんです。

時期によって展示が変わるので、1度訪れたことのある方でもまた楽しむことができますし、今話題のVRを体験することもできますから、是非昼間の暇つぶしに足を運んでみてはいかがでしょうか?

Metoa銀座

住所 東京都中央区銀座5-2-1
営業時間 11時~23時
定休日 不定休
電話番号 03-5537-7411
予算 無料

【昼編】銀座の暇つぶし場所④三菱一号美術館

美術

銀座の暇つぶし場所昼編、4つ目にご紹介するのは「三菱一号美術館」です。こちらは東京駅に近くの美術館ですが、銀座からも徒歩10分ほどで到着することができます。旧三菱一号館を改造して作られた美術館で、様々な美術品を展示しています。是非昼間の暇つぶしにステキな芸術に触れてみてはいかがでしょうか?

三菱一号美術館

住所 東京都千代田区丸の内2-6-2
営業時間 10時~18時
定休日 毎週月曜
電話番号 03-5777-8600
予算 無料

今回は銀座にでかけた場合の暇つぶしについてご紹介していますが、一人暮らしだと休日などに何をしたらいいのか分からない時ってありますよね。以下の記事では暇な一人暮らしにおすすめの過ごし方や、家で出来る暇つぶしについてまとめてありますから是非チェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 727244224
暇な一人暮らしにおすすめの過ごし方5選!休日に家でできる暇つぶしとは

一人暮らしで暇なときってどうしてもあるものです。休日に何も予定が入っていないときや仕事から早く帰れた時、でも全くやることない時に、おすすめの過ごし方をご紹...

【夜編】銀座で暇つぶし・時間つぶしができる場所4選

【夜編】銀座の暇つぶし場所①APPARTMENT301

カフェ

銀座の暇つぶし場所夜編、1つ目にご紹介するのは「APPARTMENT301」です。こちらはまるで外国のアパルトマンの一室かのような雰囲気が魅力的なカフェレストランです。

ランチも人気ですが、ディナータイムのロマンチックな雰囲気がオススメですよ!23時半までと、比較的遅くまで空いているので暇つぶしに良いです。

APPARTMENT301

住所 東京都中央区銀座3-4-5 3階
営業時間 11時半~23時半
定休日 無休
電話番号 03-3561-0620
予算 1000円程度

【夜編】銀座の暇つぶし場所②LAVIOLA


イタリア

銀座の暇つぶし場所夜編、2つ目にご紹介するのは「LAVIOLA」です。こちらはイタリアンバルなので、夜の待ち合わせ前におつまみとワインで時間を潰すこともできますし、そのまま食事をすることもできます。

おしゃれな雰囲気なので、連日多くのお客さんで賑わっています。もちろんカフェとしても利用できますから、自分のニーズに合わせた利用方法ができて、魅力的ですよね。

LAVIOLA

住所 東京都中央区銀座5-5-17三笠会館本店1階
営業時間 月~土11時~22時半/日・祝11時~22時
定休日 不定休
電話番号 03-3289-5673
予算 1500円~

【夜編】銀座の暇つぶし場所③PLUSTOKYO

バー

銀座の暇つぶし場所夜編、3つ目にご紹介するのは「PLUSTOKY」です。こちらは新しくオープンした話題のスポットで、カフェ・ランチ・ディナー・ナイトクラブと時間を通じて変化していく新感覚スポットです。

週末であれば深夜の3時まで営業していますから、夜に暇つぶしをするにはいい場所ですよね。夜中の暇つぶしは、どこでしたらいいのか悩まれる方も多いでしょうから、是非こちらを候補に入れてみてください。

PLUSTOKYO

住所 東京都中央区銀座1-8-19キラリトギンザ12階
営業時間 火曜~木曜12時~24時/金曜・土・祝前日12時~28時/日・祝日12時~24時
定休日 月曜日
電話番号 050-5596-7470
予算 1000円~

【夜編】銀座の暇つぶし場所④LAPISTOKYO

女子

銀座の暇つぶし場所夜編、4つ目にご紹介するのは「LAPIS TOKYO」です。銀座4丁目という銀座のど真ん中にあるこちらのクラブは立地も抜群ですし、ゴージャスな内装が非日常を味わせてくれます。朝5時まで営業しているので、終電を逃した方にもオススメですよ。

ラピストーキョー

住所 東京都中央区銀座4-2-17第2朝日ビル1階・地下1階
営業時間 火曜・日曜20時~2時/水曜~土曜20時~4時半
定休日 月曜日
電話番号 03-6228-6516
予算 1000円~

【雨編】銀座で暇つぶしができる場所2選

【雨編】銀座の時間つぶし場所①GINZASIX

カード

銀座の暇つぶし場所雨編、1つ目にご紹介するのは「GINZASIX」です。銀座に新しくオープンした商業施設で、オープンしたての頃は、連日メディアに取り上げられていましたから、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

GINZASIXは、今までにない商業施設といった印象があり、まさに時代の最先端を行っているような場所ですから、なにかを買おうとせずとも、ゆっくりフロアを見て回るだけで充分時間つぶしになりますよ。

GINZASIX

住所 東京都中央区銀座6-10-1
営業時間 平日11時~22時/休日11時~20時
定休日 不定休
電話番号 03-6891-3390
予算 無料~

【雨編】銀座の時間つぶし場所②無印良品

ギフト

銀座の暇つぶし場所雨編、2つ目にご紹介するのは「無印良品」です。無印良品は様々な場所に店舗があるので、入り慣れているかたも多いかもしれませんが、銀座の無印良品は、普通の無印良品とは少し違うのが特徴的なんです。

銀座の無印良品は、新しくオープンした無印良品のホテルと一体化しており、ドリンクや焼きたてのパンを楽しめるカフェスペースや、銀座店でしか販売していないような商品もある、レアな無印良品です。雨の日には是非、こちらで時間つぶしをしてみてはいかがでしょう。

無印良品銀座店

住所 東京都中央区銀座3-3-5
営業時間 10時~21時
定休日 年中無休
電話番号 03-3538-1311
予算 無料~

無印良品と言えば、機能的でありそうでなかった商品をたくさん販売しているのが、主婦を中心に人気となっているショップですよね!以下の記事では、そんな無印良品のラップケースについて記載されていますから、是非無印良品へお出かけの前にチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 298286081
100均のラップケースの特徴と口コミ3選!セリアと無印やニトリの違いも

100均のラップケースの特徴と口コミについてを記事にまとめました。サランラップを詰め替えて使うセリアや無印のラップケースは人気があります。セリアと無印の違...

【無料編】銀座で暇つぶしができる場所2選

【無料編】銀座の時間つぶし場所①キリコテラス

昼寝

銀座の暇つぶし場所無料編、1つ目にご紹介するのは「キリコテラス」です。こちらは東急プラザ銀座の屋上にあるテラスで、緑がたっぷりなエリアと水がモチーフになった2つのエリアを持つおしゃれなテラスなのです。

天気のいい昼は地上56メートルから都内の景色と気持ち良い風を楽しめますし、夜はテラスが幻想的にライトアップされ、ロマンチックな空間になっています。無料スペースとは思えないほど素敵な場所なので、是非訪れてみて下さい。

キリコテラス

住所 東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座屋上
営業時間 11時~21時
定休日 不定休
電話番号 03-3571-0109
予算 無料

【無料編】銀座の時間つぶし場所②キャノンギャラリー

カメラ

銀座の暇つぶし場所無料編、2つ目にご紹介するのは「キャノンギャラリー」です。大手会社のキャノンが無料で開放しているギャラリーで、様々な写真を展示しています。写真や絵などの芸術に触れる機会はなかなかありませんから、このような時間つぶしの時間を使って鑑賞できるのは嬉しいですよね!

キャノンギャラリー

住所 東京都中央区銀座3-9-7
営業時間 10時半~18時半
定休日 日曜・祝日
電話番号 03-3542-1860
予算 無料

【面白い遊び編】銀座で暇つぶしができる場所2選

【面白い遊び編】銀座の時間つぶし場所①銀座博品館

おもちゃ

銀座の暇つぶし場所遊び編、1つ目にご紹介するのは「銀座博品館」です。こちらは老舗おもちゃ屋さんになっており、様々なおもちゃを見ることができます。大人でもおもちゃ屋さんでおもちゃを見ながら時間を潰すのは楽しいですよね!

しかし、こちらのスポットは4階に設置されているスロットカーサーキットがオススメです。本物のレーシングカーの32分の1になっているスロットカーが、本物さながらのレースを繰り広げています。初めてでもレンタルカーを借りて遊ぶことができますよ。

銀座博品館

住所 東京都中央区銀座8-8-11
営業時間 11時~20時
定休日 年中無休
電話番号 03-3571-8008
予算 無料~

【面白い遊び編】銀座の時間つぶし場所②サンリオワールド

女の子

銀座の暇つぶし場所遊び編、2つ目にご紹介するのは「サンリオワールド」です。こちらは世界最大級のサンリオショップになっており、サンリオ好きな人でもそうでない人でも楽しめる時間つぶしスポットになっています。

サンリオは日本が世界に誇るキャラクターブランドでもありますよね。サンリオの代表的なキャラクターである「ハローキティー」は全世界の人気キャラクターにもなりました。もちろんこのサンリオワールド銀座店にも、世界各国から様々な観光客が、サンリオのお土産を求めて足を運んでいます。

子どもの頃はサンリオグッズを買っていたけれど、大人になってからは全くサンリオに触れていないという方向けにも、大人のサンリオグッズなど、スタイリッシュでおしゃれなものもたくさん取りそろえられていますから、是非覗いてみてくださいね!

サンリオワールド銀座店

住所 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目4−1 西銀座 2F
営業時間 平日11時~21時/休日11時~20時
定休日 年中無休
電話番号 03-3566-4040
予算 無料~

銀座で充実した暇つぶしをしよう!

いかがでしたか?銀座はやはり老舗と言われるような喫茶店やお店などがたくさんあり、他の街とはまた違った時間つぶしができそうですよね!朝から営業しているお店も多いので、早朝での1人の暇つぶしも困りません。

また、大人から子供まで暇つぶしできるような面白い場所も多いですから、家族での暇つぶしなどでもおすすめできるような場所がたくさんあったかと思います。是非銀座に訪れた際は充実した暇つぶしの時間を過ごしてみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。