QBハウス等1000円カットの評判は?失敗しない髪型の注文・頼み方も

この記事では、女性にもおすすめの1000円カットやツーブロックの注文の頼み方、QBハウスの評判や料金、すくだけの髪型のオーダー方法などについて、詳しく紹介されています。1000円カットのメリット・デメリットは何なのでしょうか?ぜひ見てみてくださいね!

1000円カットの評判は?

QBハウスなどの1000円カットの評判①安い割には仕上がりが上手

髪型

QBハウスなどの1000円カットの評判の一つ目は、安い割には仕上がりが上手だということです。1000円という破格の値段で髪を切ってくれるので、「仕上がりが悪いのではないか…」と不安な気持ちになるはずです。しかしいざ行ってみると、値段の安さが気にならない程、仕上がりに満足したという意見が多くあります。

QBハウスなどの1000円カットの評判②切るだけなら十分

OK

QBハウスなどの1000円カットの評判の二つ目は、切るだけなら十分だということです。髪の毛にパーマやカラーをするのではなく、カット目的だけで足を運ぶなら十分だという意見も多く挙がっています。確かに、ただ髪の毛を切っただけでは、どの美容室でヘアカットしてもらったかは、周りから見たら分かりませんよね。

QBハウスなどの1000円カットの評判③店員さんが冷たい

悩み

QBハウスなどの1000円カットの評判の三つ目は店員さんが冷たいということです。1000円カットのお店は、値段の安さとカットのスピーディさを売りにしているチェーン店が多くあります。そのため、お客さんに気軽に話しかけたり、親身に相談に乗ってくれる美容師さんは少なく、黙々と切るだけという意見もあります。

QBハウスなど1000円カットの評判④ツーブロックのみもOKしてくれる

OK

QBハウスなどの1000円カットの評判の四つ目は、ツーブロックのみでもOKしてくれるということです。ツーブロックは、もみあげを刈り上げる髪のことを指します。多くの美容院の中には、ツーブロックだけの入店は断っている場所も存在します。1000円カットチェーン店では、ツーブロックを快く引き受けてくれます!

1000円カットのメリット・デメリットは?

1000円カットのメリット①節約につながる

お金

1000円カットのメリットの一つ目は節約につながるということです。美容院に行くペースは人それぞれですが、1回でかなり値段がかかってしまうのがもったいない…と悩んでいる方も多いはずです。1000円カットの美容院に通えば、年間を通じてかなりの節約につながりますよね!一番大きなメリットではないでしょうか?

1000円カットのメリット②店舗数が多い

OK

1000円カットのメリットの二つ目は、店舗数が多いということです。1000円カットを売りにしているチェーンの美容院は、年々増えつつあります。店舗数が多いと、どんな場所からでも通うことが出来るので、とてもありがたいですよね!有名な美容師がいるお店や有名人が通う美容院は、数が限られているはずです。

1000円カットのメリット③カットやツーブロックの仕上がる時間が早い

時計

1000円カットのメリットの三つ目は、カットやツーブロックの仕上がる時間が早いということです。先ほども紹介したように、1000円カットは他の美容院に比べると、仕上がりがとても早いと評判です。カットやツーブロックなど、単純なメニューで時間を取られてしまうと、その日のスケジュールも立てにくいですよね。

1000円カットのメリット④予約が取りやすい

カレンダー

1000円カットのメリットの四つ目は、予約が取りやすいということです。1000円カットは短時間で終わる場合も多いため、お客さんの回転がとても速いです。そのため、予約が取りやすく、自分の都合に合わせやすいという意見も挙がっています!

1000円カットのデメリット①難しい注文が通じない

髪

1000円カットのデメリットの一つ目は、難しい注文が通じないということです。複雑な技術を用いたカット内容や、髪質や髪の長さからみて無理のあるカット内容だと、断られてしまう可能性もあります。1000円カットは、値段と時間内に終わらせるようにしているお店なので、お店の範囲を超えてしまう注文はNGです。

1000円カットのデメリット②人に会うと気まずい

悩み

1000円カットのデメリットの二つ目は、人に会うと気まずいということです。年々1000円カットのチェーン店が増加していますが、「1000円カットはお金を持っていない人が行く場所」というイメージが拭えていないのも事実です。そのため、偶然お店内で知り合いに会ってしまうと、かなり気まずくなってしまいます。

1000円カットのデメリット③シャンプーなどのオプションが付いてこない

お風呂

1000円カットのデメリットの三つ目は、シャンプーなどのオプションが付いてこないということです。通常の美容院の場合は、カットメニューにシャンプーやブローが組み込まれている場合が多いですよね。しかし、1000円カットには、シャンプーなどのオプションがない場合が多く、自宅でのケアが必要になります。

1000円カットのデメリット④美容師さんの指名が出来ない

悩み

1000円カットのデメリットの四つ目は、美容師さんの指名が出来ないということです。1000円カットのチェーン店では、基本的に美容師さんの指名は受け付けていません。男性か女性かも選ぶことが出来ないため、不便に感じた…という意見も多く挙がっています。お気に入りの美容師に当たるかどうかは運次第です。

1000円カットの利用方法は?

1000円カットの利用方法①近くのお店を探して足を運ぶ

スマホ

1000円カットの利用方法の一つ目は近くのお店を探して足を運ぶということです。先ほど紹介したように、1000円カットのチェーン店はとても多く、商業施設や駅の中に入っている場合もよくあります。自分が住んでいる場所や、仕事場・学校からアクセスが良いお店を選ぶと、効率的にスケジュールを組むことが出来ます!

1000円カットの利用方法②なりたい髪型のイメージを伝える

髪

1000円カットの利用方法の二つ目は、なりたい髪型のイメージを伝えるということです。美容院に着く前に、自分がどういう髪型にチェンジしたいのかを決めておきましょう。事前に決めておくのがマナーなので注意してください。なりたい髪型のイメージが固まったら、美容師さんにしっかりと伝えるようにしてください。

1000円カットの利用方法③オプションを選ぶ

髪

1000円カットの利用方法の三つ目は、オプションを選ぶということです。カット以外にもシャンプーやブロー、トリートメントをしてもらいたい場合は、予約時や切る事前に、美容師さんにその旨を伝えておきましょう。カットのメニューと一緒に組み込まれていることは少ないため、有料メニューになる可能性もあります。

1000円カットの利用方法④仕上がりを待つ

待つ

1000円カットの利用方法の四つ目は仕上がりを待つということです。どのくらいカットしてもらいたいのか、オプションは付けるか付けないかを伝えたら、仕上がりを待つようにしてください。1000円カットの多くの美容院には、雑誌や本が用意されています。暇つぶしがしたいという方は、カット前に選んでおきましょう。

1000円カットの利用方法⑤料金を払う

お金

1000円カットの利用方法の五つ目は、料金を払うということです。カットが終了したら、レジへ行き料金を払ってください。1000円カットのお店は、1000円に消費税が含まれている場合と、別途かかる場合があります。また、クレジットカードや電子マネー対応のお店もあるため、事前にきちんと確認しておきましょう。

1000円カットで失敗しない髪型の注文方法は?

1000円カットで失敗しない注文の頼み方①切りたい長さを明確に伝える

髪

1000円カットで失敗しない注文の頼み方の一つ目は、切りたい長さを明確に伝えるということです。どんな美容院でも、仕上がりを左右するのは、どんな髪型にしたいのか伝える瞬間です。自分のなりたいイメージが美容師さんに伝わっていない場合は、失敗のリスクが高まります。はっきりと伝えることがおすすめです!

1000円カットで失敗しない注文の頼み方②髪の毛をすくだけにする

髪

1000円カットで失敗しない注文の頼み方の二つ目は、髪の毛をすくだけにするということです。1000円カットの美容院での失敗を防ぎたいという方は、髪の毛をすくだけにしておきましょう。髪の毛が重くて悩んでいる方や、少しだけ短くしたい方も、すきバサミで切ってもらうことで、だいぶ軽くなるため、おすすめです!

1000円カットで失敗しない注文の頼み方③顔の形に合う髪型を選ぶ

髪

1000円カットで失敗しない注文の頼み方の三つ目は顔の形に合う髪型を選ぶということです。理想のヘアカットをしてもらったのに、イマイチしっくり来ないという方は、顔の形と髪型が合っていない場合があります。1000円カットで最大限魅力的なカットをしてもらいたい方は、自分の輪郭に合う髪型を注文してください。

1000円カットで失敗しない注文の頼み方④写真や画像を見せる

スマホ

1000円カットで失敗しない注文の頼み方の四つ目は、写真や画像を見せるということです。自分のなりたい髪の毛の長さや雰囲気は、写真や画像で伝えることで、より鮮明になります。美容師さんも分かりやすくなるため、イメージに近いものを探しておきましょう。写真や画像は、後ろ姿や横顔も用意をしてください。

1000円カットで失敗しない注文の頼み方⑤自分の髪質をきちんと伝える

髪

1000円カットで失敗しない注文の頼み方の五つ目は、自分の髪質をきちんと伝えるということです。同じ長さのヘアカットをしても、それぞれの髪質によって完成度が大きく変化します。ヘアカットに取り掛かる前に、自分の髪質が固めなのか、柔らかいのかなど、美容師さんに細かく伝えておくことがおすすめですよ!

1000円カットで失敗しない注文の頼み方⑥ツーブロックだけにする

髪

1000円カットで失敗しない注文の頼み方の六つ目は、ツーブロックだけにするということです。1000円カットで失敗されるのが怖い…という方は、ツーブロックだけを頼み、様子を見るようにしましょう。ツーブロックならば、失敗しても分かりにくいため、とてもおすすめです。ショートカットの女性におすすめですよ!

また、こちらの記事では、貯金をするための主婦の節約術などについてや、買い物や光熱費の削減のコツなどについて、詳しく紹介されていますよ!主婦の方は、1000円カットへ行くことで節約につながりますが、他にも気をつけるべきポイントはあるのでしょうか?気になった方は、ぜひ記事を、チェックしてみてくださいね!

Small thumb fotolia 101096066 subscription monthly m
貯金するための主婦の節約術とは?買い物や光熱費削減のコツ

女性にもおすすめの1000円カットとは?

女性にもおすすめの1000円カット①女性の美容師が多いお店

女性

女性にもおすすめの1000円カットの一つ目は、女性の美容師が多いお店です。やはり、同じ女性である美容師さんが多いと、安心しますよね。同性ならば、トレンドのヘアカットや髪質の悩みも理解してくれるはずなので、とても接しやすいはずです。行きたい1000円カットを視察して、女性の多さを確かめておきましょう。

女性にもおすすめの1000円カット②レビューや評判が良いお店

レビュー

女性にもおすすめの1000円カットの二つ目は、レビューや評判が良いお店です。やはり、一般人のレビューや評価、口コミは信用度が高く、同じ目線なので参考になりますよね!行きたい1000円カットのお店の名前を検索すれば、レビューサイトがヒットするはずです。評判が良くないお店は避けることをおすすめします。

女性におすすめ1000円カット③カット以外のメニューが充実しているお店

髪

女性にもおすすめの1000円カットの三つ目は、カット以外のメニューが充実しているお店です。お店のメニュー数が多ければ多いほど、さまざまなプランや技術などに対応できる美容師さんが多いということになります。たくさんのメニューが用意してあるお店を探して、レベルの高いヘアカットをしてもらってください。

女性にもおすすめの1000円カット④店内の清潔感があるお店

髪

女性にもおすすめの1000円カットの四つ目は、店内の清潔感があるお店です。店内が汚れていたり、掃除が行き届いていない美容院は、自然と避けてしまいますよね。店内が綺麗かどうかは、自分が気持ちよく過ごすための大事なポイントとなります。それとなく観察して、自分にぴったりな美容院を探すようにしてください。

女性にもおすすめの1000円カット⑤お客さんの年齢層が若いお店

若い

女性にもおすすめの1000円カットの五つ目は、お客さんの年齢層が若いお店です。お客さんの年齢層が若い場合は、きちんとトレンドを抑えている美容院ということになります。年齢層が高めの美容室だと、自分のなりたいイメージが伝わりにくかったり、一昔前の髪型になる場合もあるため、判断基準にしてみてください。

また、下の記事では、一人暮らしの節約のポイントなどについてや、学生や社会人の食費の削り方などについて、詳しくまとめられています!一人暮らしの節約は、1000円カット以外にもたくさんの方法が存在します!一番出費がかさむ食費の削り方などはあるのでしょうか?気になったという方は、ぜひ見てみてくださいね!

Small thumb fotolia 157492907 subscription monthly m
一人暮らしの節約術のポイント!学生や社会人など食費はどう削る?

女性にもおすすめの人気1000円カットのお店は?

女性にもおすすめの1000円カットのお店①QBハウス

髪

女性にもおすすめの1000円カットのお店の一つ目はQBハウスです。QBハウスは、1000円カットのチェーン店として、全国的に展開をしている美容院となります。カットにかかる時間は10分を目標にしているため、スキマ時間にも通えることが評判となっています。青色で分かりやすい看板なので、探しやすいはずです!

女性にもおすすめの1000円カットのお店②イレブンカット

髪

女性にもおすすめの1000円カットのお店の二つ目は、イレブンカットです。イレブンカットは、高い技術力を持った美容師さんを採用した、レベルの高いヘアカットを体験出来るお店です!駅中や商業施設内にある場合が多いため、すぐに見つけることが出来るはずです。オレンジ色の店内がトレードマークの人気の美容院です!

また、こちらの記事では、人と目を合わせることが出来ない心理7選などについてや、職場で目を見て話すことが出来ない性格などについて、詳しく紹介されています。美容師さんが話しかけてくるのが苦手…という方も多いですよね!共通した心理があるのではないでしょうか?気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

Small thumb shutterstock 517365208
人と目を合わせられない心理7選!職場で目を見て話さない性格は?

今回は、「人と目を合わせられない心理」をテーマに、職場で目を見て話さない性格について、より詳しく言及していきます。好きな人と視線を合わせないというのは、理...

1000円カットの美容院で新しいヘアスタイルを楽しもう!

ヘアカット

いかがだったでしょうか?今回は、1000円カット美容院の頼み方や評判、QBハウスなどのおすすめチェーン店などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?行ってみたい場所は見つかりましたか?QBハウスなどの1000円カットは、頼み方がポイントです!ぜひ参考にしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。