【ラクマ】最強にお得な支払い方法は?全ての決済手段を徹底比較!

ラクマはフリマアプリの中でも利用している方も多いですよね!本記事では、全ての決済方法の比較をし、一番お得で安全な決済方法を紹介致します。支払いの際の手数料やポイントなど分かりやすく比較しますので、ぜひ参考までにご覧くださいね!

クレジットカード|ラクマでできるおすすめ支払い方法を徹底解説!

①支払いがすぐ完了する

クレジットカード

クレジットカードで支払いをするメリットとして、支払いがすぐに完了するということがあります。クレジットカード番号を登録しておけば、カードを選択するだけですぐに支払い作業が終わります。

また販売者にも支払いの通知がすぐに届きます。支払い金額を間違えてしまう、ということもありません。お互いにとって安全ですし、最もおすすめできる支払い方法といえるでしょう。

②手数料が無料

お金

クレジットカードでは支払いの際の手数料は無料です。どのクレジットカードで支払っても手数料がかからないため、お得と言えるでしょう。またPayPalと契約しているクレジットカードを使うことができます。PayPalならば購入者側に個人情報が漏れることもありませんので安全ですよ。

またこちらに、PayPalについてまとめられた記事を載せておきます。PayPalでの支払い方法や商品の受け取り、PayPalの手数料を安くする方法などをご紹介します。PayPalの使用を考えている方、PayPalについて詳しく知らない方は、是非こちらの記事を読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 573121672
PayPalの手数料を安くする方法とは?ペイパルでの支払い/受け取り

PayPal(ペイパル)の手数料をもしかしたら多く支払うことになっているかもしれません。個人間でのお金の受け取りや、海外通販での買い物の支払いをするときな...

③分割払いはできない

支払い

ラクマでクレジットカードを使って支払いを行う際は、分割払いをすることができません。ラクマで分割払いをしたい!という方は、クレジットカード会社の方で分割払いの手続きをするようにしてください。しかし分割払いを行う場合、利息がかかってしまいます。一括払いの方がお得ですので、そちらをおすすめします。

④使えるクレジットカードは限られている

カード

ラクマでは全てのクレジットカードが使えるわけではありません。Visa、Mastercard、そしてJCBの3種類です。またJCBはトヨタファイナンスとポケットカードから発行されているクレジットカードのみです。使っているクレジットカードの種類によってはラクマで使用できませんので注意してくださいね。

楽天ペイ|ラクマでできるおすすめ支払い方法を徹底解説!

①ポイントの二重取りができる

ポイント

楽天ペイで支払いをする際は、ポイントの二重取りをすることができます。まずラクマをする際、0.5パーセントの楽天ポイントが付与されます。また楽天ペイではクレジットカードで支払いをする際、クレジットカード分のポイントを取ることができます。つまりクレジットカードと楽天ポイントで、ポイントが二重で取れます。

②手数料もかからず安全

金額

楽天ペイで支払いをする際は、手数料はかかりません。すぐに支払いが完了しますし、非常にお得ですよ。クレジットカードと同じくらいおすすめできる支払い方法となっています。楽天ペイを持っている方は、是非使ってみてください。

③決済額次第では使えない

NG

ラクマで楽天ペイを使う際は、決済額に上限があります。相手の売り上げを引いた場合、決済額が100円未満になるには使うことができません。楽天ペイを使う時には、決済額に注意してくださいね。

④楽天カードを使うとお得になる

OK

楽天ペイの支払いに楽天カードを使用することで、よりお得・安全にポイント還元率を高めることができます。先程説明した通り、楽天ペイを使うとポイントが0.5パーセント還元されます。更に楽天カードの通常の支払いで使用する場合、ポイントが1パーセント還元されます。

つまり楽天カードを使って楽天ペイで支払いをするだけで、1.5パーセントというポイントが還元されるようになるのです。どんどん楽天のポイントがたまっていきますよ。この楽天ポイントはラクマ支払いでも使うことができます。現金と違い、金額の間違いなどもないので安全ですね。

携帯キャリア払い|ラクマでできるおすすめ支払い方法を徹底解説!

①手数料が100円かかる

携帯

携帯のキャリア払いでも、安全にラクマで支払いをすることができます。使用できるのはauかんたん決済・d払い・ソフトバンクまとめて支払いの3つとなっています。キャリア払いを選択するだけですぐに支払いが完了しますので、安全ですよ。

②Webからは使えない決済方法がある

パソコン

便利な携帯キャリア払いですが、Webでラクマを使用している場合は使えない決済方法があります。それが「ソフトバンクまとめて支払い」と、「auかんたん決済」です。この2つで支払いをしたい場合は、Webではなくアプリから支払いの手続きをする必要があります。

またキャリア払いでは、手数料が100円かかってしまいます。これは手続きの場所や選択するキャリア払いに限らず、全て100円の手数料がかかってしまいますよ。お得とは言えない支払い方法です。

③利用金額に限度がある

上限

携帯キャリア払いでは、ラクマの支払い金額に限度があります。購入した商品の合計価格が9899円よりも安い時にしか、キャリア払いを使うことができません。9899円よりも高いものを購入した場合は、クレジットカードや現金払いなど、他の支払い方法を選ぶ必要があります。

コンビニ払い|ラクマでできるおすすめ支払い方法を徹底解説!

①使えるコンビニが多い

ローソン

コンビニ払いでは、利用できるコンビニが複数あります。セイコーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・ローソンの4つのコンビニを使用することができます。コンビニ払いを使う際は、この4つを利用しましょう。

②手数料は100円かかる

小銭

コンビニを利用した際、手数料が100円かかってしまいます。どのコンビニを使っても同じ金額がかかりますので、気をつけてください。

③支払いは現金のみ

現金

コンビニで支払いを行う際は、基本的に現金のみが使用できます。ポイント還元やクレジットカードなどは使えません。現金を用意してから支払いを行いましょう。

LINE Pay払い|ラクマでできるおすすめ支払い方法を徹底解説!

①クレジットカードでは使えない

禁止

LINE Payでの支払いをする際は、クレジットカードでの支払いが使えません。LINE Pay自体の支払い方法がカード決済になっている場合は設定を変更してくださいね。それ以外の決済方法ならば問題なく使用できます。また手数料はかからないためお得ですよ。

②Webからは使えない

スマホ

LINE Pay支払いは、Webからは選択することができません。LINE Payで支払いをしたい人は、Webではなくアプリから決済の手続きをするようにしましょう。

③ポイントはLINEに還元する必要がある

操作

ラクマのポイントをLINE Pay支払いで使いたい場合、ポイントをLINE Payに還元する必要があります。ラクマのポイントをそのまま使うことはできませんので、注意しましょう。

Paidy払い|ラクマでできるおすすめ支払い方法を徹底解説!

①10万円までの取引で使用できる

大金

Paidy払いを使用したい場合、商品の購入金額は10万円までとなっています。10万円以上の商品ではPaidy払いは使うことができません。

②コンビニでは手数料がかかる

手数料

Paidy払いは基本的に手数料は無料です。しかしコンビニを利用した場合は、なんと350円もの手数料がかかってしまいます。余分な現金を用意しなくてはいけませんし、無駄にお金が減ってしまうため、避けた方が無難でしょう。口座振替ならば手数料はかかりませんので、こちらをおすすめします。

③支払い方法が簡単

OK

Paidy払いは、支払い方法がかんたんです。電話番号とメールアドレスを入力し、PINコードで本人確認をすれば、すぐにPaidy払いを使用できます。すぐに決済も完了して安全ですよ。

おすすめの支払い方法でお得にラクマで買い物をしましょう!

ラクマでは、クレジットカードやコンビニ・現金払いなど様々な支払い方法があります。またそれぞれポイントの還元率や手数料の有無が異なります。自分に合ったお得な方法で支払いをしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。