女性の45歳からの恋愛・結婚の仕方は?45歳独身女性の魅力10選!

女性の45歳からの恋愛・結婚の仕方にはどんな方法があるのでしょうか?晩婚化が進み、女性の社会進出が増えていく一方で、結婚を考えられなくて後回しになってしまうという女性もいます。45歳からの恋愛・結婚の仕方、45歳独身女性の魅力についてもまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



45歳の女性の魅力10選

45歳の女性の魅力①透明感のある肌

透明感のある肌

45歳の女性の魅力1つ目は、透明感のある肌です。45歳ともなると、シミやシワが目立ってくる年齢になります。しかし45歳という年齢を感じさせないほど、きれいな肌を保っている女性もいます。そういう女性は肌のお手入れをしっかりとしていて、いつまでも若々しい肌を保とうとする努力を欠かさないのです。

45歳の女性の魅力②自分に似合うファッションやメイクがわかっている

メイクする女性

45歳の女性の魅力2つ目は、自分に似合うファッションやメイクがわかっていることです。年齢に似合わず、若く見せようとギャルのような格好をしたり、ギャルメイクをするような女性に魅力は感じません。年相応のファッションやメイクをしていて、自分に似合う色やデザインをわかってオシャレをしている人は、魅力的です。

45歳の女性の魅力③経験豊富で頼りになる

頼りになる女性

45歳の女性の魅力3つ目は、経験豊富で頼りになることです。45歳だと恋愛経験もそれなりにあり、恋愛に対しても男性を喜ばせてあげる術を知っている女性が多いです。また人生経験も豊富なことから、悩んでいる男性に的確にアドバイスをしてあげたり、頼りになる一面も見られます。

45歳の女性の魅力④多趣味で生き生きと独身生活を過ごしている

カメラが趣味の女性

45歳の女性の魅力4つ目は、多趣味で生き生きと独身生活を過ごしていることです。45歳の女性は恋愛だけではなく、趣味を多く持って、恋愛に趣味にと毎日充実した独身生活を送っている姿が、魅力的でもあるのです。


45歳の女性の魅力⑤転職をせずに仕事をバリバリしている

仕事をバリバリしている女性

45歳の女性の魅力5つ目は、転職をせずに仕事をバリバリしていることです。45歳という年齢だと、転職を繰り返していなく同じ場所で働いているのなら、役職についている女性もいるでしょう。仕事が忙しくて恋愛どころではないという女性もいますが、仕事が生きがいでバリバリとこなしている姿は魅力的に映るのです。

以下の記事には、30代・40代女性のビジネススーツ、着こなし・おすすめブランドも紹介されています。働く女性に欠かせないのがスーツですが、人それぞれこだわりを持って買っている女性も多いでしょう。ビジネススーツを買おうと思っている人がいたら、この記事を読んで参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 128367800
30代・40代女性のビジネススーツ13選!着こなし・おすすめブランドも

働く女性に欠かせないスーツですが、皆さんはどんなこだわりを持っていますか?30代やアラフォーになってくるとオシャレなレディースブランドを身につけたいを思う...

45歳の女性の魅力⑥包容力があり甘えさせてあげることができる

包容力のある女性

45歳の女性の魅力6つ目は、包容力があり甘えさせてあげることができるということです。年齢を重ねていることもあって、大人の対応で接することができます。包容力があるので男性を優しく包み込んであげることができるのです。甘えさせてくれる女性も多いので、甘えたい男性にとってはとても魅力的なのです。

45歳の女性の魅力⑦常識的マナーを知っている

食事をしている男女

45歳の女性の魅力7つ目は、常識的マナーを知っていることです。人生経験が長いということからも、自分が知らない常識的なマナーを知っていたり、知識が豊富で、一緒にいるだけで学ぶことが多くなるのです。ふと大人の対応を見せられた時にドキッとして、魅力的に映るのです。

45歳の女性の魅力⑧大人の色気がある


色気がある女性

45歳の女性の魅力8つ目は、大人の色気があることです。年齢を重ねているからこそ、フェロモンが出て、大人の色気が漂っているのです。ふとした仕草や行動がセクシーに思えたり、話し方も上品で、一緒にいる男性は大人の魅力に虜になってしまうでしょう。

45歳の女性の魅力⑨人の話を聞くのが上手である

会話している男女

45歳の女性の魅力9つ目は、人の話を聞くのが上手であることです。若い頃は好きな男性に、自分のことを知ってもらいたくて、自分ばかり喋っていたりすることもあったでしょう。しかし45歳の女性は、自分の話を聞いてもらおうと必死ではなく、きちんと相手の話を聞いてあげることができます。

聞き上手なので、男性もいろいろと話を聞いてもらいたいという気持ちになるのです。話を聞いてもらうだけでもスッキリしたり、ストレスを解消することができるので、45歳の女性は癒しの存在としての魅力があるのです。

45歳の女性の魅力⑩独身でいることに心の余裕がある

くつろいでいる女性

45歳の女性の魅力10つ目は、独身でいることに心の余裕があることです。恋愛に仕事に趣味にと充実した生活を送ることができているということもあり、どこか心に余裕があります。

焦っていたり、イライラすることもなく、落ち着いていることから、誰に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるのも、魅力の1つだと言えます。

女性の45歳からの恋愛の仕方は?

女性の45歳からの恋愛の仕方①年下男性との恋愛


抱き合っているカップル

女性の45歳からの恋愛の仕方1つ目は、年下男性との恋愛です。年下男性は年上女性に憧れを抱いている人も多いです。年下男性は年上女性に甘えられるということもあり、甘えたい男性は年上女性を好む傾向にあります。恋愛には年下男性は向いていますが、45歳になると結婚もしたいと思うはずです。

しかし年下男性とは結婚できる可能性は低くなってしまいます。やはり結婚したら子供は欲しいと思うでしょう。45歳だと妊娠を諦めざるを得なくなってしまいます。ですから年下男性は年上女性とは結婚まで考えていないという場合が多いのです。

女性の45歳からの恋愛の仕方②年上男性との大人の恋愛

お茶しているカップル

女性の45歳からの恋愛の仕方2つ目は、年上男性との大人の恋愛です。自分よりも年上男性と恋愛をすると、落ち着いた大人の恋愛をすることができるでしょう。結婚をしても、お互いが子供はいらないし、老後を2人でゆっくり過ごしていきたいと思うことで、恋愛から結婚に至ることができます。

女性の45歳からの恋愛の仕方③バツイチ同士の恋愛

ラブラブのカップル

女性の45歳からの恋愛の仕方3つ目は、バツイチ同士の恋愛です。お互いバツイチ同士なら、前パートナーとの苦悩をお互いが理解し合える関係を築くことができます。お互いがもう二度と同じ失敗は繰り返したくないという気持ちが強くなるので、結婚してもお互い強い絆で結ばれるはずです。

45歳女性が結婚する方法は?

45歳女性が結婚する方法①結婚相談所に入会する

結婚指輪の写真

45歳女性が結婚する方法1つ目は、結婚相談所に入会することです。結婚相談所に入会するのは勇気がいると思っている女性も多いでしょう。しかし友達に紹介してもらうというのも、もう独身男性はいないという可能性が高いです。独身男性がいたとしても、紹介してもらえる男性は限られてきます。

ですから結婚相手を確実に見つけるためには、結婚相談所に入会して、結婚相手を見つけることです。条件に合う男性を探すことができるはずです。

45歳女性が結婚する方法②マッチングアプリを利用する

携帯を見ている女性

45歳女性が結婚する方法2つ目は、マッチングアプリを利用することです。最近ではマッチングアプリで恋人を見つけたり、結婚相手を見つけたりする人が増えています。マッチングアプリの良いところは、いつでもどこでも相手を探すことができるところです。ですから仕事が忙しい独身女性でも簡単に探すことができます。

45歳女性が結婚する方法③お見合いをする

着物姿の女性

45歳女性が結婚する方法3つ目は、お見合いをすることです。身内や親戚が「良い人がいるから紹介するよ」という話を持ってきたら、良い機会だと思い、まずは会ってみましょう。写真ではあんまりと思っていても、実際会って話をしてみたら、話も合うし、良いかもと思うかもしれません。

ですからお見合いの話があったら、今時古臭いと思わずに、会ってみてはいかがでしょうか。会うことから出会いは生まれ、結婚できる可能性も広がります。

45歳女性でも諦めなければ結婚できる!

結婚式を挙げた夫婦

今まで仕事が忙しくて、なかなか結婚に意識が向かなかったという45歳独身女性も多いでしょう。しかし仕事も落ち着いて、充実した生活を送っている中で結婚をしたいなと思っている女性もいるはずです。20代後半から30代前半にかけて結婚する女性が多いのは事実ですが、45歳でも諦めなければ結婚できます!

ただ待っていても出会いは生まれてきません。自分から積極的に行動していくことが大切になります。積極的に婚活をしていけば、きっと理想の男性にも巡り合えます。諦めずに頑張ってみて下さいね!

以下の記事には、一人で生きる方法、一人で生きていく覚悟や仕事・楽しみ方も紹介されています。45歳女性の中には、結婚をしないで一人で生きていくと決意している人もいるでしょう。一人で生きていくにはそれなりの覚悟が必要になります。一人で生きる方法が知りたかったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 430795531 1
一人で生きる方法は?一人で生きていく覚悟や仕事・楽しみ方も

一人で生きることを考えたことがありますか?一人で生きていくにはそれなりの覚悟が必要ですが、楽しむ方法や仕事を見つけていれば、孤独を感じることなく楽しく暮ら...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。