ヤフープレミアムとは?会員のメリットや特典や無料でなる方法も

ヤフープレミアムについて紹介をします。ヤフープレミアム会員になったときの特典などのメリットや無料でなる方法についても紹介するので参考にしてみてください。解約をする方法についても簡単なのでとりあえず会員になってみても良いかもしれませんね。

ヤフープレミアムとは?メリットも

ヤフープレミアムとは①Yahoo!の有料会員

パソコン

ヤフープレミアムとは、ヤフー会員の有料会員のことです。単純にヤフーのサービスを利用するのであれば無料会員でも良いかもしれません。でも、色々とヤフーを頻繁に使う方であればメリットが多いのでプレミアム会員になることを検討してみても良いかもしれません。特にヤフオクなどを使う方には必須かもしれません。

ヤフープレミアムとは②たくさんの特典が使い放題

パソコン

ヤフープレミアムとは、ヤフーの無料会員と比べてたくさんの特典が使い放題になります。でも、月額料金を払うのはもったいないと思っているかもしれません。月額料金を支払ってでも受けたいと思うメリットを受けることができますよ。特典やメリットなどがたくさん用意されています。

ヤフープレミアムのメリットとは①ポイントが貯まりやすい

パソコン

ヤフープレミアムのメリット1つ目は、Tポイントが貯まりやすいということです。無料会員に比べてヤフーのサービスであるLOHACOやヤフーショッピングの利用でのポイント還元率が高くなります。プレミアム会員は、いつでも5倍になる上にほかにもポイントアップのキャンペーンがあれば適用されますよ。

ポイントアップの内訳は通常ボーナス1%にボーナスポイントの4%が加算されます。なので、頻繁に買い物をするのであればお得でしょう。

ヤフープレミアムのメリットとは②ヤフオクの制限が無くなる

パソコン

ヤフープレミアムのメリット2つ目は、ヤフオクの制限が無くなるということです。無料会員の場合、ヤフオクへの出品回数が制限されています。ヤフープレミアムに加入をすると無制限に出品をすることができますよ。ヤフオクメインでヤフーを利用している人であればヤフープレミアムに加入をした方が良いでしょう。

ヤフープレミアムのメリットとは③補償サービスが受けられる

パソコン

ヤフープレミアムのメリット3つ目は、補償サービスが受けられるということです。無料会員に比べてヤフーショッピング、ヤフオク、トラベルでの補償が大きくなっています。トラベルでは、急病などを原因として旅行をキャンセルした場合のキャンセル料を補償、交通事故を補償してくれます。

ヤフーショッピングでは、返品できないときの50%の金額を補償、壊れたら購入額の80%を補償、盗難などの被害に遭ったら購入額の50%を補償などです。また、ヤフオクでは商品の返品で最大50%を補償、配送中に商品が壊れた場合に落札額の最大80%を補償、返品トラブルでの手数料や修理費用の補償などです。

ヤフープレミアムのメリットとは④クーポンや特典が利用できる

パソコン

ヤフープレミアムのメリット4つ目は、クーポンや特典が利用できるということです。動画や漫画を無料で読めるなどのサービスやコンビニで利用することができるクーポン券の抽選や飲食店やカラオケの割引券などがありますよ。抽選でもコンビニでスイーツやお菓子を貰えるクーポンは魅力的ですよね。

ヤフープレミアムのメリットについて紹介をしました。ヤフープレミアムだけでなく、ヤフーカードについても興味がある方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb fotolia 198051183 subscription monthly m
ヤフーカードは年会費無料だけじゃない!魅力や各種手続きまとめ

ヤフープレミアム会員の登録方法や料金・特典についても

ヤフープレミアム会員の登録方法①必要なもの

パソコン

ヤフープレミアム会員の登録方法1つ目は、必要なものについてです。ヤフーID、ログインパスワード、クレジットカードが必要になります。クレジットカードは、ヤフープレミアムの利用料金を引き落とすときに使うクレジットカードになります。クレジットカードでしか支払うことができないので注意してください。

スムーズに登録をするためにもあらかじめクレジットカードを登録しておいてください。ヤフーショッピングなどで購入するためにクレジットカードを紐づけることができるので同じような形です。

ヤフープレミアム会員の登録方法②手順

パソコン

ヤフープレミアム会員の登録方法2つ目は、手順です。ヤフープレミアムに登録するための必要なものが揃ったら、ヤフープレミアムに登録するというところをクリックしてください。そこであなたのヤフーIDでログインをします。ログイン済みならば、あなたの情報が表示されるでしょう。

登録をする「はい」のところをクリックします。その後、「モバイル確認」をクリックしてください。スマホなどを持っている方は、その場で本人確認ができますが持っていない場合は郵送です。電話番号を記入してクリックするとあなたの電話にSMSで数字が送信されています。その数字を記入すると完了です。

ヤフープレミアム会員の料金①462円(税抜き)

お金

ヤフープレミアム会員の料金1つ目は、税込みで月498円です。無料になる方法などもありますが、基本的には月に500円程度なのでヤフーのサービスを頻繁に使う人であれば高くはないでしょう。ワンコインランチを月に1回我慢したと思えば支払うことができる料金ですよね。

ヤフープレミアム会員の料金②最大6ヶ月無料

お金

ヤフープレミアム会員の料金2つ目は、ヤフーショッピングで買い物をすれば最大6ヶ月無料ということです。ヤフーショッピングを利用した人であれば条件を満たすと最大6ヶ月無料でヤフープレミアムのサービスを受けることができますよ。

ヤフープレミアム会員の特典①抽選でコンビニ商品が当たる

パソコン

ヤフープレミアム会員の特典1つ目は、抽選でコンビニ商品が当たるということです。抽選といえどもコンビニの商品が当たると嬉しいですよね。用もないのにコンビニへ行く人やコンビニスイーツやお菓子が大好きな人にはたまらない特典でしょう。

ヤフープレミアム会員の特典②Yahoo!Wi-Fiがお得!

パソコン

ヤフープレミアム会員の特典2つ目は、Yahoo!Wi-Fiがお得であるということです。Yahoo!Wi-Fiで「業界最安値級プラン」を使いたい場合は、プレミアム会員になる必要があります。月額1,980円と安いのでYahoo!Wi-Fiを使うためだけにプレミアム会員になっても良いかもしれません。

ヤフープレミアム会員の特典③雑誌やマンガが読み放題

本

ヤフープレミアム会員の特典3つ目は、雑誌や漫画が読み放題であるということです。ヤフープレミアム会員になると雑誌100誌以上、マンガ10,000冊以上が読み放題です。プレミアム会員の料金が500円なので月に1冊雑誌を購入する程度ですよね。とてもお得であると言えるでしょう。

ヤフープレミアム会員の特典④クーポンが豊富

レストラン

ヤフープレミアム会員の特典4つ目は、クーポンが豊富であるということです。レンタカーの割引、ヤフートラベルでの宿泊施設の予約で2,000円割引など旅行に使うことができる割引もあります。また、カラオケのジョイサウンド、焼肉の牛角、居酒屋の東方見聞録、牛丼の吉野家など普段使いできるクーポンも多いですよ。

ヤフープレミアム会員の特典⑤スマホのデータを保存

クラウド

ヤフープレミアム会員の特典5つ目は、スマホのデータを無制限で保存をすることができることです。スマホにアプリを入れておくと自動で連絡先、画像、動画をバックアップしてくれる制度がありますよ。会員でないと容量に制限が付きますが、会員ならば無制限で利用をすることができます。

ヤフープレミアム会員の特典⑥ヤフオクの機能制限の解除

プレゼント

ヤフープレミアム会員の特典6つ目は、ヤフオクの機能制限が解除されることです。無料会員ならば、ヤフオクで使うことができる機能が制限されてしまいます。でも、プレミアム会員になると制限なしで使うことができますよ。フリマ出品もオークション出品、落札システム利用料8.64%、出品不可カテゴリーなしです。

落札システム利用料8.64%は、プレミアム会員でないと10%なので低いと言えます。ヤフオクのヘビーユーザーであるならば、それだけで登録する価値があるサービスであるとも言えますよ。

ヤフープレミアム会員の特典⑦ヤフーカードがあればポイント還元率up

パソコン

ヤフープレミアム会員の特典7つ目は、ヤフーカードがあればポイント還元率がさらに上昇するということです。最大3倍アップになりますよ。毎日1倍アップ、Yahoo!ショッピング・ロハコ利用で1倍アップ、ストアポイントで1倍アップです。頻繁に利用するならヤフーカードも作った方が良さそうですよね。

ヤフープレミアム会員の特典⑧ポイント還元率up

お金

ヤフープレミアム会員の特典8つ目は、ポイント還元率がアップするということです。ヤフープレミアムのメリットでも紹介しましたが、Yahoo!ショッピングやLOHACOで買い物をするとTポイントが5倍貯まります。なので、ウエルシアデーなどのためにTポイントをたくさん集めたい方におすすめですよ。

ヤフープレミアム会員の登録方法や料金・特典についても紹介しました。さらにお得に利用するためにもヤフーカードについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb fotolia 25092142 subscription monthly m
ヤフーのETCカードはポイント貯まる?メリットや年会費など徹底解説

ヤフープレミアム会員に無料でなる方法は?

ヤフープレミアム会員に無料でなる方法①ソフトバンクユーザーになる

スマホ

ヤフープレミアム会員に無料でなる方法は、ソフトバンクやワイモバイルのユーザーになることです。ソフトバンクやワイモバイルを使っているとヤフープレミアム会員に無料でなることができます。なので、頻繁にヤフーサービスを使うのであればスマホのキャリアを変更した方がお得かもしれません。

ヤフープレミアム会員に無料でなる方法②スマートログインをする

スマホ

ヤフープレミアム会員に無料でなる条件はわかりましたが、具体的に何をするのかわかりませんよね。ソフトバンクやワイモバイルのキャリアのスマホ利用者はスマートログイン設定をしてください。それだけで無料で使うことができるので手軽です。

ヤフープレミアムの解約方法

ヤフープレミアムの解約方法①時期はいつでも大丈夫

パソコン

ヤフープレミアムの解約方法1つ目は、時期はいつでも大丈夫であるということです。ヤフープレミアムを解約する時期はいつでも大丈夫です。解約をしようと思ったときに解約をすることができるので手軽であるともいえますよ。

ただ、ヤフープレミアムの特典やコンテンツの割引価格は解約したら使うことができなくなるので注意をしてください。解約の日程に縛りがないのは自由で良いですよね。

ヤフープレミアムの解約方法②解約の手順

パソコン

ヤフープレミアムの解約方法2つ目は、解約の手順です。解約の手順は、Yahoo!ウォレットページを表示をして明細を見てください。明細の中の継続中サービスの確認・停止をクリックしましょう。サービスの停止をクリックすれば解約は完了です。簡単ですよね。

ヤフープレミアム会員を検討してみよう

パソコン

ヤフープレミアムについて紹介をしました。ヤフープレミアム会員になったときの特典などのメリットや無料でなる方法についても紹介しましたよ。意外と簡単ですよね。また、解約をする方法についても簡単なのでとりあえず会員になってみても良いかもしれませんね。Yahoo!のサービスを積極的に使う人におすすめです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。