100均の絆創膏・絆創膏ケース10選!二重も作れるお得な絆創膏とは?

今やなんでも揃うダイソーやセリアなどの「100均」には、絆創膏や絆創膏ケースなども取り扱っていますよね。かわいいシリーズものから、用途の違うものを代用したりと、アイディア次第でオリジナルケースも可能です。今回はそんな100均の絆創膏や絆創膏ケース10選に、二重まぶたを作る便利な方法をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均の絆創膏の口コミは?

100均の絆創膏の口コミ:ダイソーの絆創膏

ダイソーの絆創膏

100均の絆創膏の口コミの1つ目は、ダイソーの絆創膏です。今でドラッグストアなみに多種類の絆創膏を取り揃えているダイソー。キズの程度や具合よって、大きいサイズや小さいサイズ、形などを使い分けることができるので、とても重宝しますね。機能性もアップしていて、水に濡れても剥がれない種類もたくさんあります。

種類も多いですが、容量も多いのがダイソーの絆創膏のポイント。ドラッグストアなどで買うと300円前後する100枚入りでも、ダイソーではもちろん「100円」です。水に強いタイプや、抗菌タイプ、大きいキズにも1枚で覆うことのできるタイプなど、多様な種類にわたりお客さんの「欲しい」絆創膏を取り揃えています。

100均の絆創膏の口コミ:セリアの絆創膏

セリアの絆創膏

100均の絆創膏の口コミの2つ目は、セリアの絆創膏です。「おしゃれ100均のセリア」で有名なだけあって、かわいい絆創膏や機能性バツグンの絆創膏がたくさんあります。どうせ買うなら実用性があって、かわいいものであれば、ケガをしやすいお子さんも喜びますね。キャラクター商品の絆創膏もたくさん揃っていますよ。

「おしゃれ100均」セリアの最大のウリは、「こんなにかわいいのに100円なの?!」と思わせる商品が多いことですよね。絆創膏もその一つで、普通のシンプルな種類もたくさんありますが、キャラクターものは、他の100均を圧倒する品ぞろえが自慢です。小さなお子さんはキャラクターが付いているだけで喜びますよね。

100均の絆創膏の口コミ:二重まぶたシールとしても代用できる

二重まぶた作りにも代用できる

100均の絆創膏の口コミで、最近話題になっているのが「二重まぶた作りにも代用できる」という点です。使用するコツは伸縮性に優れている絆創膏を選びましょう。色も出来るだけ肌にマッチするものが好ましいです。ですが、皮膚が弱い方は要注意、一度まぶた以外の顔の部分で試してみるなどと気をつけて使用して下さいね。


二重まぶたを作るために通常は専用の「アイテープ」など使うと思いますが、毎日使う方にはちょっとした出費に…。でも100均の「絆創膏」を代用することで、お財布にも優しいしかわいい目元にもなり一石二鳥です。今回は初心者さんでも簡単にできる、100均の絆創膏を使った「二重まぶた」の作り方をご紹介いたします。

    【100均の絆創膏を代用した二重まぶたの作り方】

  • 【用意するもの】
  • 100均の絆創膏
  • 眉用ハサミ
  • 二重プッシャー
  • ピンセット

    【作り方】

  1. 1絆創膏の端の部分を、2~3mm幅に曲線をイメージして眉用ハサミを使ってカットする
  2. 2鏡を見ながら二重プッシャーで、目を開けたとき自然な二重になるような位置に二重の幅を決める
  3. 3①でカットした絆創膏のシールを、少し見下ろすように半目にして②で決めた二重ラインに沿って貼る
  4. 4まぶたにのせた③をピンセットで微調整をし、目頭を指で押さえて目尻の方に少し引っ張りながら貼る
  5. 5最後に指でまぶたの絆創膏をしっかりと押さえつけて、剥がれなければ完成

100均の絆創膏おすすめ5選~ダイソー編~

100均のおすすめの絆創膏ダイソー①防水透明バン

防水透明バン

100均のおすすめ絆創膏のダイソー編の1品目は、「防水透明バン」です。ウォータープルーフの仕様の防水に強い絆創膏で、水仕事やお風呂に入った時なども水が染み込んでこないので安心です。傷口部分はポリネットバッドがついていて、それ以外は透明タイプなので、つけていることを感じさせない目立ちにくい絆創膏です。

透明で目立たない、そして防水加工がしてある有能な「防水透明バン」は、今やダイソーの絆創膏部類の売り上げも好調です。ドラッグストアなどでは400円前後するであろう40枚入りの大容量サイズでも、100均ではもちろん「100円」です。この安さと機能的さが消費者の心をグッとつかんで、人気が出ている商品です。

100均のおすすめの絆創膏ダイソー②目立ちにくい透明絆創膏

目立ちにくい透明絆創膏

100均のおすすめ絆創膏のダイソー編の2品目は、「目立ちにくい透明絆創膏」です。防水効果はありませが、大きさはとても使いやすいうえに目立ちにくいので、貼っていることを忘れてしまうほどです。透明の部分には小さい穴が無数にあり、通気性はバツグンです。夏場でも張った部分が蒸れるようなことがないと人気です。


100均のおすすめの絆創膏ダイソー③のびーるシリーズの絆創膏

のびーるシリーズの絆創膏

100均のおすすめ絆創膏のダイソー編3品目は、「のびーるシリーズの絆創膏」です。指を曲げてもお肌にぴったりとフィットし、防水加工もばっちりで、水に触れてもキズが水に濡れることはありません。種類は減菌済タイプと防水タイプがあり、「伸びる・防水・使いやすい」と、お得が3つ揃ったとても優秀な絆創膏ですね。

お子さんのケガは、思いもよらない箇所や形に擦りむいたりしますよね。そんなの時に役に立つのが「のびーるシリーズの絆創膏」です。子どもはケガをした瞬間は痛がって泣いたりしますが、ちょっと良くなるとまた元気いっぱいに遊びますね。でものびーるシリーズの絆創膏はそんな時でもキズにフィットして剥がれず安心です。

100均の絆創膏おすすめ5選~セリア編~

100均のおすすめの絆創膏セリア④消毒成分付キズテープ

消毒成分付キズテープ

100均のおすすめ絆創膏セリア編の4品目は、「消毒成分付キズテープ」です。怪我をした時は消毒をして絆創膏を貼るのがマストですが、定期的に消毒しないと効果は激減し、バイ菌が入る恐れがあります。でもこ「アクリノール」という消毒成分付きの絆創膏なので、常にキズ口が消毒できて清潔に保つことができ安心ですね。

100均のおすすめ絆創膏のセリア⑤かわいい柄の絆創膏

かわいい柄の絆創膏

100均のおすすめの絆創膏セリア編の5品目は、「かわいい柄の絆創膏」です。人気のドット柄やキャラクター柄など、普通の絆創膏以外にもたくさん取り揃っています。ドラッグストアなどではキャラクターものや柄入りの絆創膏はかなり値があります。ですが、セリアではもちろん100円!若い方やママさん達に大人気です。


100均の絆創膏ケースおすすめ5選~ダイソー編~

100均のかわいいの絆創膏ケースダイソー①ばんそうこうケース(ピンク)

ばんそうこうケース(ピンク)

100均の絆創膏ケースダイソーの1つ目は、ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボの「ばんそうこうケース(ピンク・2個入り)」です。ダイソーの大人気シリーズ「ガールズトレンド研究所」が手掛けるかわいいが大爆発したケースです。絆創膏以外にも使い方は自由自在なので、若者の感性で多様に使うことができますね。

100均わかいい絆創膏ケースダイソー②ばんそうこうケース(モノトーン)

ばんそうこうケース(モノトーン)

100均の絆創膏ケースダイソーの2つ目は、ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボの「ばんそうこうケース(モノトーン・2個入り)」です。こちらも先にご紹介したガールズトレンド研究所がデザインした、モノトーンの落ち着いたケースとなっています。落ち着いた色合いなので大人でも気軽に持ち歩くことができますね。

100均のかわいい絆創膏のケースダイソー③印鑑ケースを代用

印鑑ケースを代用

100均の絆創膏ケースダイソーの3つ目は、意外な使い方として「印鑑ケース」を代用する方法です。かわいい柄がたくさん揃う印鑑ケース、実は絆創膏ケースとしても使用している人が多い商品です。ポイントは「印鑑を入れるくぼみのない」ケースを選ぶこと。かわいいがま口タイプやデコれるケースタイプ等がおすすめです。

100均の絆創膏ケースおすすめ5選~セリア編~

100均のかわいい絆創膏のケースセリア④カードケースを代用

カードケースを代用

100均の絆創膏ケースセリア編の4つ目は、トレーディングカードや名刺入れなどの「カードケース」を代用する方法です。スリムなケースは持ち運びもしやすく、大きさの異なる絆創膏を入れるのにとても最適なケースです。シールやラインストーンなどでかわいいデコレーションをして、オリジナルケースを作るのもいですね。

100均のかわいい絆創膏のケースセリア⑤ワンプッシュ小物ケース

ワンプッシュ小物ケース

100均の絆創膏ケースセリア編の5つ目は、今や売り切れ続出の人気商品「ワンプッシュ小物ケース」です。ワンプッシュするだけで蓋が開くので、小さなお子様でも楽々に使えてご家庭での絆創膏の保存に最適ですね。棚にポンと置いておいてもおしゃれですし、引き出しにも入るサイズなので、収納場所を選ばないケースです。

ダイソーやセリアなどの100均には、絆創膏以外にも化粧品類もたくさんそろっていますよね。下記でご紹介する記事には、今話題のダイソーのハトムギやアロエなどの化粧水類の、口コミの評価やその優秀さをご紹介する記事となっています。ぜひ併せて読んで、二重まぶたを作るために美しく整ったお肌を目指してくださいね。

Small thumb shutterstock 531798907
ダイソーの化粧水の口コミは?ハトムギやアロエの優秀さやおすすめも

口コミで評判のダイソーの化粧水はもう試してみましたか?ダイソーの化粧水は、ハトムギやアロエ、美白シリーズなど種類が豊富で保湿力も優秀だと大人気なんです!今...

100均ダイソーやセリアの絆創膏はかわいいケースで保存を楽しみましょう

いかがでしたでしょうか。ダイソーやセリアなどの100均で買える絆創膏や、収納に便利なケースをご紹介しました。絆創膏が二重まぶたを作るシールの代用品になるなんて、なんにでも応用できる絆創膏は万能品ですね。ケースもシンプルなモノトーンのものからカラフルな商品まで様々あり、万人に対応できるデザインですね。

シンプルなケースは、インテリアとしても邪魔をしない、とても有能な絆創膏ケースです。一方カラフルなケースは、持ち運び時、ポーチやバッグから出しても見栄えもよく、かわいい「女子力高め」なイメージがあって女の子に人気の商品です。男の子から見ても、絆創膏を持ち歩く女子は、なんだかドキッとしてしまいますよね。

キズの程度に合わせた絆創膏や、持ち運びのしやすい自分好みのケースなど、自分に合った絆創膏や絆創膏ケースを探して、普段の生活にかわいく、そして上手に取り入れて活用してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。