出来たらかっこいいトランプマジックのやり方4選!誰でも簡単にできる手品はコレ!

あなたは、トランプマジックのやり方を知りたいと思っていませんか?当記事では、出来たらかっこいいトランプマジックのやり方を多数ご紹介しています。種明かしもありますので、自分でもすぐに使えるようになります。ぜひ参考にしてみてください。

【リターンカード】出来たらかっこいいトランプマジックとやり方!

初心者にもおすすめのマジック

仲間

リターンカードマジックは、初心者にもおすすめの手品形式のマジックです。このマジックの種明かしは、「最後に相手に一番上のカードを見せる時、相手に気づかれないように2枚カードをめくること」です。ダブルリフトと呼ばれる技術を使います。種明かしも単純なため、初心者にも取り組みやすい手品マジックです。

種明かしのポイントである、カードを上から2枚めくるダブルリフトを何度も練習しましょう。さり気なく、そして相手にトリックが見破られないようにするまで練習することが大切です。手品らしく、おもしろい呪文を用意しておく必要もあります。簡単なものでOKなので、呪文も準備しておきましょう。

手品のやり方・種明かし

パーティー

リターンカードマジックのやり方は、大きく4つのステップに分かれています。まず相手に一番上のカードを覚えてもらい、しっかりシャッフルします。その後、準備しておいた呪文を唱えながら、最後に真ん中にあったはずのカードが一番上に来ているという手品で、相手を驚かせます。各ステップは以下の通りです。

    リターンカードマジックのやり方

  1. 1しっかりトランプをシャッフルし、相手に一番上のカードを覚えてもらう
  2. 2一番上のカードを真ん中あたりに差し込み、再びシャッフルする
  3. 3自分、もしくは相手に呪文を唱えてもらう
  4. 4一番上のトランプをめくって、真ん中に差し込んだはずのカードが一番上にきていることを相手に見せる

【ラッキーセブン】出来たらかっこいいトランプマジックとやり方!

トランプ4枚のみでできる簡単マジック

数字

次にご紹介する初心者向けのトランプマジックは、ラッキーセブンです。7の数字のトランプ4枚のみを使ってできるので、大変簡単なマジックとなります。種明かしのポイントは、「中央にあるマークを、相手が選んだカードだけ逆の向きになるように混ぜること」です。それ以外は、種も仕掛けもないため簡単です。

相手の選んだカードの向きを逆にすることを忘れないこと、残りのカードとしっかりシャッフルすることがポイントです。後で相手にする種明かしもシンプルなので、ちょっとした手品ではありながら、極力簡単なものを求めているマジック初心者の方に特におすすめします。

手品のやり方・種明かし

チャット

ラッキーセブンのやり方は、大きく分けて5つのステップとなっています。このマジックを行う場合、相手の様子を伺いながら上手い声かけをしていくことがやり方のポイントになります。相手の目をじっくり見ながら、丁寧な声かけを行い、以下のステップに従ってぜひ試してみてください。

    ラッキーセブンのやり方

  1. 1前振りとして、「ここに、4枚の7のカードがあります」とカードを見せる
  2. 2トランプを裏返しの状態でしっかりシャルフルし、相手に好きなカードを選んでもらう
  3. 3相手が選んだトランプを相手に分からないようにマークが逆になるように混ぜ、再びシャッフルする
  4. 4「あなたの選んだカードを当ててみせます」と言いながら、カードを表にする
  5. 5「あなたの選んだカードは、これですね?」と選んだカードを当て、驚かせる

【数字マジック】出来たらかっこいいトランプマジックとやり方!

数式で証明できる面白マジック

数字

最後にご紹介するのは、数字マジックです。数字マジックには、ジョーカーを除いた52枚のトランプを使用します。このマジックには、実は種明かし特になく、やり方通りにやると、そうなるという数式で証明できるのみと言われています。ポイントは、上手くトランプの束を複数作りながら、それを繰り返していくことです。

種明かしがなくても、数字を使った数式の通りにトランプを操作し、おもしろい結果が得られるマジックを探している方にはおすすめです。他のマジックに比べ、シャッフルする必要もないので、トランプ初心者でも楽に試せるマジックと言うことができるでしょう。

手品のやり方・種明かし

男の友達

数字マジックのやり方は、6つのステップに分かれています。このマジックのポイントは、一つ一つのステップをやり方通りに辿っていくことです。作る束の数字や順番などを間違ってしまうと、毎回違う結果が出てしまい、マジックとして成立しなくなってしまいます。以下のステップに沿って、一つずつ着実に行いましょう。

    数字マジックのやり方

  1. 19枚のトランプを裏返して置き、相手に1枚選んでもらう
  2. 28枚のトランプの一番上に選んでもらったカードを置く
  3. 3選んでもらったカード含む9枚のカードの束の上に、残りの43枚のカードを重ねる
  4. 4一束のトランプを上からめくりながら、声を出して数字を読み上げていく。自分の言った数字と同じ数字のトランプが出てきたら、めくるのをやめてその束を置く。これを繰り返す
  5. 50~1めくっても同じ数字にならない場合は、1枚上に乗せた11枚を1束にする
  6. 6上記を繰り返して4束できたら、それぞれの束の一番上のトランプを表に返して4枚の数字を合計する(数字分だけトランプをめくると、相手が選んだカードが出てくる)

初心者でもかっこいいトランプマジックができるコツは?

①かっこつけない

NG

矛盾しているように聞こえますが、かっこいいトランプマジックをするコツは、あえてかっこつけないことです。手品・マジックを見ている相手は、相手がかっこをつけてやるほど、種を見破ってやろう!と必死になるものです。

相手に大事な種を簡単に見破られないようにするためにも、マジックをできるだけ自然に、流れるように行うようにしてください。マジックができることを鼻にかけたり、自慢するような素振りは見せないようにするのが賢明と言えます。

②話術も磨く

会話

かっこいいトランプマジックをするには、話術を磨くことも大切です。先述した通り、マジックの種類によっては、カードをシャッフルしたり束を作ったりするだけでなく、相手に上手く話しかけながら進めていく必要があるものもあります。

シャッフルするなどの基本的なトランプの扱い方に慣れてきたら、自然な話術や話し方を磨くことに時間を割いてみましょう。あたかも相手が目の前にいるかのように自分で想定して、話術を磨く練習もしてみてください。

下記関連記事では、コミュ力を鍛える方法を分かりやすくまとめています。トランプなどのゲームを通して人と交流したりする際の話術を高めたいという方にもおすすめの内容です。ゲームやアプリ、その他で会話力を高める場所を学ぶこともできます。興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 1262375893
コミュ力を鍛える方法15選!ゲーム・アプリ・会話力を高める場所とは

コミュ力を鍛えることは、円滑で楽しく社会生活を送る上で一番と言っていいほど大切なことです。この記事ではコミュ力を鍛える方法とコミュニケーション能力を高める...

③ひたすら練習

カフェ

最後にご紹介するのは、ひたすら練習するというコツです。特に、トランプをシャッフルしたり、2枚同時にめくるなどのスキルは、ひたすら練習を重ねると徐々に上手くなります。一人である程度練習した後は、兄弟や友人の前で何度か腕前を見てもらって、足りない部分を練習するようにしてみましょう。

出来たらかっこいいトランプマジックのやり方を覚えよう!

集まり

出来たらかっこいいトランプマジックには、初心者でも気軽に試せる種類のものが複数あります。トランプは、シャッフルする以外何もできない!という方も、ぜひ当記事内容を参考に、出来たらかっこいいトランプマジックのやり方を覚えてみてください。

下記関連記事では、簡単にできる面白い遊びを分かりやすくご紹介しています。トランプマジックと同じく、室内で大人数でできる楽しいゲームを知りたい方には必見の内容です。大人でも十分楽しめる、そんな楽しい室内の遊びを探している方は、こちらの内容もぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 364635344
簡単にできる面白い遊び26選!室内で大人数でできる楽しいゲームは?

室内・屋外で簡単に遊べる面白い遊びのなかには、子どもから大人まで幅広い年代が楽しめる内容のものも多く、レクリエーションや暇つぶしにもおすすめです。そこで今...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。