【無料】ヤフオク対応出品テンプレート10選!バカ売れ間違いなしのおすすめはコレ!

自分のオークションページ、ダサくない?と思っている出品者の方は多いと思います。そこで今回は、無料で簡単に使えるテンプレートサイトをご紹介します。ヤフオクの出品で成功するコツは「買いたい」と思うページを作ることです。ぜひ参考にしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



テンプレートを使って売れるヤフオク出品者になるコツは?

①ユーザーの年齢層や好みに合わせる

モノクロでおしゃれなファッショングッズ

ヤフオクで売れる出品者になるコツは、商品にあわせて出品ページをおしゃれにすることです。女性向けファッションアイテムを出品するなら、対象の女性の年齢層や好みにあわせておしゃれなページを作ることが大切です。

②商品のイメージに合うテンプレートを使う

パソコンに向かう人

テンプレート使いも売れるヤフオク出品者になるためには大事なコツです。ヤフオクの出品は、用意されたフォーマットに必要事項を書くだけでも出品できますが、それだけでは地味な出品画面になってしまいます。

評価の高い売れっ子出品者のページを見ると、出品用の無料テンプレートを使い、扱う商品のイメージに合うデコレーションが施されています。テンプレートを使いデコレーションをすることで、入札者が読みやすい商品説明を作ることができるのです。

③テンプレートは無料サイトを利用する

インターネットにつながるパソコン

ヤフオクの出品者が無料で使えるテンプレートを配布しているサイトを利用しましょう。ダサいページを卒業し、売れる出品者になるためには商品にあわせたおしゃれでかわいいページを作りましょう。使い方はフォーマットに入力して、自分の出品ページの編集欄にコピペするだけと簡単です。ぜひチャレンジしてください。

テンプレート使いはもちろん、商品説明など文章の中身も重要です。ヤフオクで売れるためには購入者に商品の良さが伝わるページ作りをすることが大切です。関連記事では、商品説明に書くべきことなど、売れる出品者になるために押さえておきたいコツを紹介しています。参考にしてください。

Small thumb fotolia 102296575 subscription monthly m
【2018年】ヤフオクで売れない時はどうする?購入者目線に立とう

Small thumb shutterstock 511771990
ヤフオクでなかなか売れない原因は?一瞬でバカ売れする意外な方法を解説!

ヤフオクで出品しても、なぜか売れない!と言う方は、多いのではないでしょうか?今回はヤフオクでなかなか売れない原因と、一瞬でバカ売れするための方法について、...

ヤフオク対応テンプレートおすすめ7選

①オークファン


パソコンを開く女性

オークション相場の検索サイト「オークファン」の無料テンプレートです。用意されたフォーマットに必要情報を入力するだけです。テンプレートは、シンプルなものからイラスト付きのこだわりのデザインまで多数用意されています。商品のイメージに合わせて選んでください。

テンプレートの仕上がりは、プレビュー画面で確認できます。イメージ通りになるまで気軽にやり直しができることも人気ポイントです。

また、複数出品している人に嬉しい機能として「マイ・オークション」へのバナー付きリンクを作成してくれます。自分の商品に興味を持ってくれた人が他の商品も見てくれるので、ぜひリンクを設置しましょう。

オークファン

②おーくりんくす

パソコンと筆記用具

配送料や銀行のリンクなど、オークションに役立つ情報を配信している、おーくりんくすの無料テンプレート「オークションプレートメーカー」も人気です。気に入ったデザインをクリックし、いくつか用意されている書式から好みのものを選べます。フォーマットに入力するだけの簡単テンプレートです。

おーくりんくす

③とろけるオークション

女性向けアイテム

とろけるオークションは、女性向けアイテムにぴったりのかわいい無料テンプレートが多数用意されている人気サイトです。春夏秋冬にあわせたイラストのテンプレートを選ぶことができます。街のお店がシーズンによって飾りを買えるように、季節に合ったテンプレートを選ぶことも売れる出品者への近道です。

ヤフオク出品者の間で人気のテンプレートなので、一度は見たことがあるデザインがあるかもしれません。長い間愛されているかわいいデザインを使って売れる出品者を目指しましょう。

とろけるオークション

④ドリーム

白いメッセージカード

ドリームの無料テンプレートも人気です。白背景がベースのテンプレートが多く、シンプルでかわいいテンプレートとしておすすめです。手書き風イラスト画像やレースのテンプレートが女性向け商品にピッタリです。ヤフオクで売れるオークションページを作りましょう。

無料★オークションテンプレート作成 ドリーム♪

⑤カラフル*オークションPlus

スマホを見る女性

カラフル*オークションPlusは人気サイト「カラフル*オークション」の姉妹サイトです。「Plus」には入力しやすいフォームが用意されており、初心者でも簡単に無料テンプレートを使うことができます。

かわいいイラストのテンプレートから、スマホからも見やすい画像なしのシンプルなテンプレートまで人気のテンプレートが用意されています。最近はスマホからヤフオクを利用する人も多いので、重たくならない画像なしのシンプルなテンプレートはおすすめです。

カラフル*オークションPlus

⑥Boo TemplateMaker

お花のアート

シンプルなデザインや、お花の画像のテンプレートがかわいいおすすめのテンプレートサイトです。上品な商品には上品な画像が似合います。売れる出品者になるためには、複数のテンプレートサイトを使いこなすとよいでしょう。

フォーマットへの入力はやや難しく感じるかもしれませんが、全体を入力する前にプレビューを確認しながら、文字の色や画像などのデザインを考えることができます。お気に入りの色がフォーマットにない場合は、自分で色指定をすることもできます。自分のセンスを発揮することができる自由度の高さがおすすめです。

Boo TemplateMaker

⑦ふんわりオークション


お花の冠をしたうさぎ

かわいい動物のイラストや画像なしのテンプレートを配布しているサイトです。超シンプルなテンプレートなので初心者にも使いやすいサイトです。クッキーの利用でフォーマットの入力内容を30日間保存できることもおすすめポイントです。たくさん出品する人や、同じことを何度も入力したくない人はぜひ使ってみてください。

ふんわりオークション

【上級者向け】ヤフオク対応テンプレートおすすめ3選

①Sugarpot

ハートのビーズ

透明感のある大人の女性向け素材の取り扱いがある無料テンプレートサイトです。すでに生成されているHTMLをコピーし、メモ帳などに貼り付けて、指定の場所に文字を入力して使います。HTMLタグに理解のある上級者におすすめのサイトです。

Sugarpot

②フリー素材サイト月色すわろ

ハンドメイド

ハンドメイド系の商品におすすめしたい無料テンプレートサイトです。コットンやレース、ドット柄などハンドメイドが好きな方に響くデザインが豊富なサイトです。こちらのサイトもすでに生成されているHTMLをコピーし、指定の場所に文字を入力して使う上級者向けサイトです。

フリー素材サイト月色すわろ

③My Treasure!

洋服

オークションといえばお洋服の出品をする人もたくさんいます。「My Treasure!」では、お洋服の寸法を入力できるかわいい無料テンプレートがあります。HTMLをコピーし、自分で入力を完了させるタイプですが、興味がある方はぜひ使ってみてください。他の出品者に差をつけられます。

My Treasure!

ヤフオクテンプレートの使い方は?

①フォーマットに入力してコピペするだけ

パソコン入力をする女性

ヤフオク向けテンプレートの使い方はとても簡単です。無料サイトに用意されたフォーマットに入力するだけで、おしゃれにデコレーションしてくれます。フォーマットには以下の内容を入力します。サイトによって入力内容に多少違いがありますが、出品に必要な基本情報を入力します。

フォーマットに入力後、ボタンを押すとHTMLタグが入ったテキストが出力されます。出力されたテキストをコピーしたら、ヤフオクの出品ページの「HTMLタグ入力」にペーストするだけです。出来上がったページはオークションを開始する前に、記載内容に間違いがないか確認しましょう。

②フォーマットに入力する内容

チェックリストを確認する人

何を売りたいのかによって、フォーマットに入力する内容は変わります。インターネット通販をする際に疑問に思うことは、すべて明記しましょう。例えば洋服を売るときは、サイズの詳細を書かなければ売れません。服のタグでサイズを確認し、床に置いてみたときの大きさを測って記入しましょう。

    フォーマットに入力する内容の例

  • 商品名(検索してもらえる言葉を入れる)
  • 商品のサイズ(服のサイズや商品の大きさなど寸法)
  • 商品の状態(きれい、少し汚れているなど)
  • 配送方法など

③注意点

仕事のチェックをする男性

テンプレートを使うときはHTMLタグが崩れないように注意しましょう。HTMLタグは一文字でも足りなければ正しく表示されません。

HTMLの知識がある人は自分で修正できますが、慣れない人はテンプレートサイトで生成したHTMLのコピペミスに気をつけましょう。慣れている人でも、オークションを始める前に表示が崩れていないか確認しましょう。

無料テンプレートを使ってヤフオクで売れるページを作ろう

ヤフオクに出品するなら、無料テンプレートを使ってダサいページを卒業しましょう。取引相手の顔が見えないヤフオクで、売れっ子出品者になるためには、テンプレートを使ってオークションページの見た目を整えることが大切です。無料サイトでお気に入りのデザインを見つけてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。