痩せたら可愛い人の特徴9選!綺麗・可愛くなるモテるデブとは?

今回は、「痩せたら可愛い人の特徴」をテーマに、綺麗、可愛くなるモテるデブとはどんな人なのかという事にも触れてお話していきます。二重まぶたで鼻も高くてブスではないけど、少し太っているという場合、痩せたら可愛いのに、と惜しい女性っていますよね。その為、ダイエットのコツと併せて参考にしてみて下さい。

痩せたら可愛い人の特徴9選!痩せると美人・可愛くなる顔とは?

痩せたら可愛い人の特徴①二重まぶたで大きい目はメイク映えしモテる

目のアップ

痩せたら可愛い人の特徴1つ目は、二重まぶたで大きな目です。女性の顔のパーツの中でも一番印象的に他者に映ると言えるのが「目」だと思います。その為、女性の多くは、メイク映えするような目を作る為にアイメイクに特に力を入れているという人も多いと思います。

痩せたら可愛い人の特徴②鼻筋が通っていて鼻の穴が三角形になっている

鼻が高い女性

痩せたら可愛い人の特徴2つ目は、鼻筋が通っていて鼻の穴が三角形になっているです。美人の特徴でもある鼻筋が取っているかどうかは、痩せたら可愛いと言われる人にとっても大事なポイントです。少しデブであっても、鼻筋が通っているというのは変わらない事も多いので、そういう意味でも多少太っても問題ありません。

痩せたら可愛い人の特徴③モテるメイクが上手い

メイクをする女性

痩せたら可愛い人の特徴3つ目はモテるメイクが上手いです。顔のパーツに自信がなくても、メイクが上手ければ、見た目を180度変える事だって可能なんです。特に、デブだと自覚している人は、余計に自分に自信がないという場合も多いものです。今では、メイクによって目の大きさを変えたり、鼻筋を高くする事もできます。

メイクの仕方さえ上手ければ、綺麗に見せる事もできるのです。モテるデブというのは、メイクが上手くて、服装などにも気を遣っているという事も少なくありません。その為、メイクが上手い人は、人からも痩せたら可愛くなるという風に見えると言えます。

痩せたら可愛い人の特徴④輪郭が卵型で顔が小さい

貯金箱を抱える女性

痩せたら可愛い人の特徴4つ目は、顔の輪郭が卵型で小さいです。痩せたら可愛いというのは、元々の顔のパーツが深く関係している事も少なくありません。今は、デブになった事で少し顔に肉がついてしまっているかもしれませんが、元々の輪郭が卵型で小さければ、それだけで美人に見えるのです。

痩せたら可愛い人の特徴⑤透き通るきめ細かい肌

白い肌の女性

痩せたら可愛い人の特徴5つ目は、透き通るきめ細かい肌です。白い肌は「七難隠す」とも言われるだけあって、透き通るような肌は、女性にとって最大の武器になる事も少なくありません。「痩せたら可愛い」と言われる人の多くは、肌の美しさあっての事だと言えます。

痩せたら可愛い人の特徴⑥上品な口元をしている

口元

痩せたら可愛い人の特徴6つ目は、上品な口元をしているです。上品な口元というのは、口角が上がっており、下唇が厚く、あまり幅が広すぎないような唇を指します。多少太っても、唇の厚さや大きさなどに変化はありませんので、そういう意味でも上品な唇は、そのまま維持されます。

痩せたら可愛い人の特徴⑦雰囲気が可愛くおしゃれ

おしゃれな女性

痩せたら可愛い人の特徴7つ目は、雰囲気が可愛くておしゃれです。これは、顔のパーツがそこまで整っていないのに痩せたら可愛いという風に言われる女性の特徴でもあります。やはり、太っていてもおしゃれに気を遣わないというのは、美人の条件としては外れてしまいます。

デブでも自分なりに似合うおしゃれの仕方を知っている人は、そんなに顔のパーツが整っていなくても、痩せたら可愛くなるという風に見えるものです。「雰囲気美人」になるには、自分に一番合うおしゃれの仕方を知っているという事が一番大事なポイントと言えます。

痩せたら可愛い人の特徴⑧足が長い

ロングスカートの女性

痩せたら可愛い人の特徴8つ目は、足が長いです。足が長いというのは、女性の憧れでもあります。デブであっても元々足が長いという場合には、上半身に比べて足の長さが際立ちます。足が長ければ、ロングスカートやパンツスタイルが映えるので、様々なおしゃれを楽しめるという事も言えますよね。

痩せたら可愛い人の特徴⑨デブやブスである事を自覚している

サラダを食べる女性

痩せたら可愛い人の特徴9個目は、デブやブスであるのを自覚しているです。自覚している人は、痩せて可愛くなる為に、日々努力している場合も多いものです。どうしたら可愛くなるか、どうしたら痩せる事ができるかというのを毎日考えて、その目標に向かって日々努力している事も少なくありません。

ここに、痩せたら可愛い人の特徴をまとめた記事があるので、参考にしてみて下さい。痩せれば可愛いと言われるという人は、まずは目標を設定して、日々努力する事が大事なポイントです。

痩せたら可愛い人の特徴!痩せれば可愛く綺麗になるのかを解説

痩せてもブスなデブの性格の欠点は?痩せたら可愛いモテる人との違いは?

痩せてもブスなデブの性格の欠点①言い訳が多い

泣く女性

痩せてもブスなデブの性格の欠点1つ目は、言い訳が多いです。痩せたら可愛い人の多くは、自分がデブだと自覚しているので、自分を可愛くみせようとする努力が自然と出来ている場合も多いものです。痩せてもブスな人は、痩せる事ができないというのを誰かのせいにしている事も少なくありません。

痩せてもブスなデブの性格の欠点②ネガティブで卑屈な性格

悩む女性

痩せてもブスなデブの性格の欠点2つ目は、ネガティブで卑屈な性格です。痩せてもブスでデブな人の中には「どうせ」というのが口癖になっている人も多いものです。「どうせ私デブでブスだし」という言葉を何かと使う人が多いのも事実なので、余計に自分自身を醜くしているというのも少なくありません。

痩せてもブスなデブの性格の欠点③何かとガサツ

笑顔の女性

痩せてもブスなデブの性格の欠点3つ目は、何かとガサツであるです。非常に大雑把な性格である場合も多いので、部屋が汚かったり、持ち物自体も雑に保管していたり、見た目が汚いという物も多いものです。自己管理能力に欠けるので、忘れ物が多かったり、物をなくすなんてのもしょっちゅうです。

清潔感のある見た目を日々、意識している痩せたら可愛い人ですので清潔感があるかどうかは、非常に重要になってきます。その為、デブであっても自分の見た目を意識しているかどうかによっても痩せたら可愛いかどうかは、変わってくると思います。

ここに、物を持たない暮らしを推奨しているミニマリストの生活のコツについての記事があるので、併せて読んで見て下さい。これを読めば、シンプルな暮らしがいかに、生活がしやすいかというのがわかると思います。

Small thumb shutterstock 597946574
ミニマリスト家族の生活!物を持たない暮らしのコツ・部屋・服15選!

ミニマリストという言葉をご存じでしょうか?必要最低限の持ち物だけでシンプルな暮らしを送る人たちのことです。今回の記事では、ミニマリスト家族のすっきり整理さ...

痩せたら可愛い・綺麗になる人のダイエットのコツは?

モチベーションを保つ為に目標設定をする

階段を上る男女

ダイエットのコツ1つ目は、モチベーションを保つ為に明確な目標設定をするです。ただ目標設定すればいいというわけではなく、あくまでも達成できそうな目標を設定するというのが綺麗になる条件となります。短期間で大幅な減量をするのも体の為によくありませんし、リバウンドしやすくなるというのも事実です。

また、体重に目標設定を設けるのではなく、着たい服やしたい服装を目標設定にするというのも効果的です。自分の目標設定を明確にする事により、ポジティブにダイエットを捉える努力をしましょう。

食べる事以外にストレス発散方法を見つける

食事会

ダイエットのコツ2つ目は、食べる事以外にストレス発散方法を見つけるです。デブでブスの人の中には、食べるのがストレス発散になっているというのも多いものです。食べ物で解消すれば、お腹もイライラも満たされスッキリはしますが、それと引き換えに徐々に体重は増加傾向になってしまうというのも少なくありません。

その為、食べる事以外にストレス発散方法を見つければ、体重を減らす事もできますし、ストレスを発散してイライラを解消するのも可能となるはずです。そういう意味でも、集中できるような趣味などを見つけてみるというのも大事だと思います。ここに、ストレス解消法をまとめた記事があるので、参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 569871211
夜眠いのに寝たくない心理15選!仕事のストレスを解消して早く寝る方法も

あなたは、寝たくないと思う日がありますか?この記事では、「夜眠いのに寝たくない心理」とともに、仕事のストレスを解消して早く寝る方法についてもご紹介します。...

痩せたら可愛い人がダイエットを決意する瞬間とは?

好きな人ができた

抱きつく女性

痩せたら可愛い人がダイエットを決意する瞬間1つ目は、好きな人ができたです。痩せたら可愛い人に限らず、多くの女性がダイエットのきっかけとする人も多いはずです。好きな人に振り向いてほしい一心で痩せて可愛くなりたいという気持ちが芽生えますよね。また、それがモチベーションとなるというのもあるでしょう。

痩せたら可愛くなるのにと人に指摘された

怒る女性

痩せたら可愛い人がダイエットを決意する瞬間2つ目は、人から指摘されたです。デブでブスであれば、痩せたとしても他にも頑張らなければいけない事がいくつもありますが、元々可愛いという人であれば、痩せればモテるという事にも繋がる可能性は高いと言えます。

特に、異性にこの言葉を言われた人は、「痩せればモテるかも」とポジティブに捉える事もできますよね。これがきっかけで、実際にダイエットして人生変わったという人もいる程です。ここに、本気でダイエットを決意した時ランキングをまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

【女性編】本気でダイエットを決意したときランキング

痩せたら可愛い・綺麗な人が痩せて良かったこととは?

痩せて綺麗になると自分に自信が持てるようになった

振り向く女性

痩せたら可愛い・綺麗な人が痩せて良かったこと1つ目は、自分に自信が持てるようになったです。デブであるという事にコンプレックスを感じている人は多いと思います。しかし、痩せたら可愛い・綺麗な人が実際に痩せれば、それだけで人生が180度変わったという場合も十分に考えられると思います。

女性の場合、10㎏痩せれば人生は変わってくるものです。それまでの男性の視線も変わっている事を実感できるでしょう。そういう場面が続けば、自然と自分自身にも自信が持てるようになるはずです。

綺麗になった事でおしゃれが楽しくなった

スマホを見る女性

痩せたら可愛い・綺麗な人が痩せて良かったこと2つ目は、おしゃれが楽しくなったです。痩せると、今まで諦めていたような可愛い洋服が似合うようになってきます。その為、おしゃれを楽しむ時間が一番の楽しみと感じる人も少なくありません。また、自信を持って足を出せるようにもなりますよね。

太っていた時期は、最初からそんな可愛い洋服は似合わないと諦めていた服も自信を持って着れるようになるので、そういう事が何度も続けば、可愛くなる事をポジティブに捉えるようにもなりますし、自然と暴飲暴食する癖もなくなっていくはずです。

可愛くなると異性が優しくしてくれるようになった

デートする男女

痩せたら可愛い・綺麗な人が痩せて良かったこと3つ目は、異性が優しくしてくれるようになったです。これが一番痩せた事で実感できる経験だと思います。今までは、力仕事なども手伝ってくれなかった男性が、痩せた事で態度を変えてきたなんて事も日常茶飯事です。やはり、異性にモテるというのは気持ちの良いものです。

この事が徐々に自分自身の自信に繋がり、より自分自身を高めようと努力し続ける事にも繋がるのです。やはり、自分自身に自信を持っている人は、見た目にも輝いて見えるはずです。成功体験を積み重ねていく事が自分自身を高める事に繋がると言っても過言ではありません。

ここに、痩せて変わった事について、より詳しくまとめた記事があるので痩せるというのがどのような事に繋がっていくのかというものをぜひ、この記事から学んでみて下さい。

【痩せて自信をつけたい人必見】グッと綺麗に痩せる方法&痩せて変わったこと

痩せたら可愛い人は元々の顔の造りや生活態度が良いのも条件

今回は、「痩せたら可愛い人の特徴」を中心に、デブやブスの人が痩せて可愛くなる方法なども紹介してきましたが、いかがでしたか?痩せたら可愛いというのは、ある意味褒め言葉でもあります。今まで、痩せるというのにネガティブな感情を抱いていたものを覆す事にも繋がりますよね。

痩せる事は、並大抵の努力ではできません。しかし、ダイエットによって得られるものは想像以上に多いというのも事実です。モテるのはもちろん、自分自身への自信にも繋がるというメリットもありますので、ぜひ一度でもこの言葉を言われた事がある人は、この機会に綺麗で可愛くなる努力をしてモテる人生を歩んで下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。