オーラのある人の特徴8選!不思議な存在感や自信が強い人に華がある人も

あなたの周りに、不思議な存在感のある人はいませんか?その人はオーラのある人なのかもしれません。そんな華がある人である、オーラの強い人の特徴をご紹介します。オーラのある人の自信や空気を変える力には、秘密があるんです。オーラのある人のなりかたも一緒に考えてみましょう!

オーラのある人とは?

オーラのある人とは不思議な存在感のある人

オーラ

オーラのある人とは、不思議な存在感のある人のことです。あなたのまわりにオーラのある人はいませんか?「オーラ」というものが具体的にどんなものかがわからなくても、なんとなくいつも気になったり、直接関係なくても同じ学校や会社の人なら誰もが顔と名前くらいなら知っている人が1人はいるのではないでしょうか。

オーラを持つ人とは、特別自分に対して何かをしてくれたわけでもないのに、なぜか自分の中で印象に残っている、不思議な存在感がある人なのです。その印象は必ずしも良いものとは限りません。時に嫉妬心などのモヤモヤした気持ちが沸き起こることもありますが、どちらにせよ強い存在感を示すのがオーラのある人です。

オーラのある人とは華がある人・目立つ人

華

オーラのある人とは、華がある人であり目立つ人とも言えます。オーラが強い人は、オーラという名の華を身にまとっているのです。そのために、どこにいてもなにをしていても目立ちます。本人にその気がなくても目立ってしまうのです。進学したり就職したりして環境が変わっても目立つのは、オーラのなす業なのでしょうね。

オーラのある人とは空気を変える人

仲間

最後に、オーラのある人とは空気を変える人です。オーラの強い人を前にすると、その場の雰囲気はがらりと変わってしまいます。オーラを持つ人に合わせた空気になるのです。それほどにオーラというものは強く、影響力があります。オーラが出ている人の不思議な存在感は、周りまで変えてしまうのですね。

オーラのある人の特徴8選

オーラのある人の特徴①外見に気を配っている

コスメ

オーラのある人の特徴、1つ目は外見に気を配っていることです。オーラの強い人は、意外にも見た目をとても大切にしています。それは決して流行の最先端のファッションをするという意味ではなく、TPOに合わせた身なりをするという意味です。常に清潔感があり、老若男女に好かれるような髪色や服装をしています。

過度に香水をつけたり、女子受けだけを意識したりモテることだけを意識したメイクをしたりすることもありません。そうすることで、少なくとも見た目では誰からも信頼されるようになるのです。オーラとは、決して奇抜で目を引くところから生まれるものではないのですね。

オーラのある人の特徴②自信家

自信

オーラのある人の特徴、2つ目は自信家であることです。オーラに溢れる人は自信を持っています。自信があるので、言動に迷いがなく、どんどん先に進んでいくのです。しかし、それは自分だけが可愛いナルシストなどではなく、周りも自分も大切にして、きちんと配慮した上での自信なので、オーラに満ち溢れます。

オーラの強い人の特徴③自分を持っている

自分を持つ

オーラの強い人の特徴、3つ目は自分を持っていることです。オーラを身にまとう人は「人は人、自分は自分」という考えがしっかりしており、人に流されることがありません。自分の意見をはっきりと相手に伝えることができるからこそ、人とは違った不思議な存在感を示すことができます。

自分の考えをしっかり持っていますが、周りのことを考えることも欠かしません。人の立場に立って考えつつ、議論の落としどころをうまく見つけることができます。また、意見が言えるとさらに自信につながり、自己肯定感を高めることもできるのです。オーラを持つ人はそんな良いサイクルの中で生きているんですね。

オーラの強い人の特徴④いつも楽しそう

楽しそう

オーラの強い人の特徴、4つ目はいつも楽しそうなことです。身近なオーラのある人を思い浮かべてみてください。その人は笑顔ではないでしょうか?オーラのある人は、まず自分が楽しくなければ周りも楽しませられないことを知っているのです。そのために、常にアンテナを張り巡らせて楽しいことを探しています。

また、楽しいことをしているとき、オーラの強い人は全力で楽しみます。そこに恥ずかしさや後ろめたさは全くありません。大人だから、オタクっぽいから、などの他人からの評価は気にせず、好きなものを全力で楽しむのです。

さらに、楽しいことを見つけたときには必ず周りと共有しようとするのも特徴です。楽しさや喜びを独り占めしようとはしません。周りを巻き込んでみんなで楽しむことで、周りの気分が良くなり、結果的に自分ももっと楽しくなることを知っています。

オーラの強い人の特徴⑤仕事や決断が早い

仕事

オーラの強い人の特徴、5つ目は仕事や決断が早いことです。お金をもらってする仕事だけではなく、頼まれごとや約束ごとなど全般の作業がとにかくスピーディーということです。例えばメールやラインひとつをとっても返事がとても早いので、相手もまずオーラの強い人に連絡を取るようになります。

連絡やなにかの依頼を受けることが多いということは、それだけチャンスが巡ってくる可能性が高いということです。また、チャンスが巡ってきたらそれを絶対に逃がしません。チャンスを敏感に感じ取ることができ、即座に決断して行動に移すことができるのです。

オーラのすごい人の特徴⑥自分の長所と短所を理解している

自由

オーラのすごい人の特徴、6つ目は自分の長所と短所を理解していることです。オーラに溢れている人にも、もちろん短所はあります。ですが自分の良いところも悪いところも正しく理解しているので、苦手なところを得意なことで補い、長所を伸ばすことで自分を輝かせることができるのです。

自分の長所をきちんと生かせている人は、毎日楽しそうに生きていますよね。自分を持っているので自分を分析していて、長所を伸ばすことで自信につなげています。その自信がオーラのある人の不思議な存在感に寄与しているのです。

オーラのすごい人の特徴⑦運が強い

喜ぶ

オーラのすごい人の特徴、7つ目は運が強いことです。オーラがにじみ出ている人は、運を味方につけています。逆に言えば、オーラのある人で自分に運がないと思っている人はいません。自信があることにも結び付いているのですが、自分には目に見えない何らかの力があると信じているのです。

また、神社やお寺、教会など、自分の神様にお参りすることが普通の人と比べて多い傾向にもあります。神様に感謝し、自分の心を落ち着かせ、神様に向かって決意や夢、目標などを明確に語ることで、自分のもとに運を呼び寄せているのでしょうね。

オーラのすごい人の特徴⑧人望が厚い

人脈

オーラのすごい人の特徴、8つ目は人望が厚いことです。オーラのすごい人の周りには、いつも人が集まってきませんか?あまりひとりでいるところを見たことがないですよね。オーラの強い人は、人をひきつける力があります。でもそれは、得体のしれないスピリチュアル的な力がすべてとは限りません。

これまでにご紹介してきたように、オーラのある人は見た目に気を遣っていて、自分を持っている自信家で、いつも楽しそうなのに仕事や決断は早く、自分の長所を理解しており、運も強いという特徴から、周りの人を楽しませてきました。そんな不思議な存在感のある人に、人が集まってこないわけがないのです。

オーラがにじみ出ている人は、いわゆる「人たらし」と言うこともできます。計算にしろ天然にしろ、男女問わず人を自分の虜にしてしまうのですから、うらやましい能力ですよね。そんな人たらしの特徴をまとめた記事をご用意しましたので、こちらもぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 114428449
人たらしの特徴11選!意味や天然たらしのたらしこむ術やなるにはも

人たらしの特徴に共通点があるのをご存知でしょうか?男性を手玉にとる男たらしの魔性の女を見た事はありますか?そのような女性は計算してやっているのではない、天...

オーラのある人になる方法5選

オーラが強い人になる方法①約束を守る

約束

オーラが強い人になる方法、1つ目は約束を守ることです。オーラのある人の共通点は、人から信頼されるための努力を惜しまないことです。信頼されるには、まずは約束を守ることが第一条件ですよね。借りたものは必ず返すことはもちろん、待ち合わせの時間には遅れない、嘘はつかないなどの基本的なことから始めましょう。

オーラがすごい人になる方法②身なりを整える

身なり

オーラがすごい人になる方法、2つ目は身なりを整えることです。特徴の1つ目でご紹介したように、オーラの強い人は見た目に気を配っています。人はどこで見ているか分かりません。たとえオーラがあっても、身なりが不潔だったりチャラチャラしていたりするだけで、チャンスを逃してしまうこともあります。

オーラがにじみ出る人になる方法③話し方を整える

話す

オーラがにじみ出る人になる方法、3つ目は話し方を整えることです。つい昔の延長で、若者言葉や「超」「クソ」「めっちゃ」などの強い言葉が出てしまっていませんか?だらだらと語尾を伸ばしながら話す癖がありませんか?

オーラに溢れる人には、話し方に落ち着きが見られます。アナウンサーのように、はきはきと低めの声で話すことを心がけてみましょう。いきなりいつもの話し方の癖を直すのは難しいですが、ゆっくりと落ち着いて話すように気を付けてみると、自然と言葉遣いや語尾の癖が直ってきますよ。

オーラに溢れる人になる方法④余裕と自信を持つ

余裕

オーラに溢れる人になる方法、4つ目は余裕と自信を持つことです。オーラのすごい人は自信を持っているということは先ほどもご説明しました。では、その自信はどこからくるのでしょうか。自己肯定感などいろいろとありますが、すぐにできることのひとつとして、余裕を持つことが挙げられます。

時間に余裕をもって行動するようにしたり、貯金や副業などでお金に余裕を持ったり、ストレスを発散したりすることで、気持ちに余裕が生まれます。すると、周りのことが見えてくるようになり、それが自信につながるのです。あなたの周りのオーラのある人にも、自然な余裕が感じられませんか?

オーラのある人になる方法⑤後悔しない

後悔しない

オーラのある人になる方法、5つ目は後悔しないことです。オーラが出ている人は、過ぎてしまったことをクヨクヨ悩むことはありません。常に前を向いて生きています。将来のためなら過去のことを反省することもありますが、過去の失敗や辛いことはこれからの幸せのためのものだと割り切っているのです。

オーラのある人に近づくポイントは?

オーラのある人に近づくポイント①自分もオーラを身につける

オーラ

オーラのある人に近づくポイント、1つ目は自分もオーラを身につけることです。「類は友を呼ぶ」ということわざがあるように、オーラのある人の周りにはオーラのある人が集まっています。ということは、オーラのある人に近づくためには自分もオーラを身につけるのが一番手っ取り早い方法です。

不思議な存在感のある人に近づくポイント②謙虚になる

謙虚

不思議な存在感のある人に近づくポイント、2つ目は謙虚になることです。オーラのある人に近づくためにはオーラのある人になることが一番だとは言っても、そう簡単にはいきませんよね。オーラのある人は、謙虚に学ぶ姿勢のある人を好みます。この人からオーラの持ち方を学びたいという思いがあれば、受け入れてくれますよ。

オーラのある人になろう

オーラのある人とは、不思議な存在感があり、華がある人であるなど、まだまだ謎が多いですよね。ですがその身だしなみと自信、笑顔などの人柄には、誰もがひきこまれてしまう魅力があります。あなたもそんなオーラの強い人になって、周りをハッピーにしてみませんか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。