彼女に言いたい!「かっこいいセリフ」20選!思わず胸キュンするセリフを厳選!

彼女を胸キュンさせるために、かっこいいセリフを言ってみたくありませんか?付き合いたてのカップルはもちろん、マンネリ化してきていても、かっこいいセリフを使えば彼女を胸キュンさせられますよ。シーン別にご紹介するので、ぜひ真似して使ってみてくださいね。

【胸キュン】彼女に言いたいかっこいいセリフ4選

①彼女をそばに呼びたい時

リビングで寝っ転がりながらくつろぐカップル

ソファの隣に座っている彼女との距離が気になったら、「こっちにおいで」と声を掛けてみましょう。好きな男性に「こっちにおいで」と言われると、女性は胸キュンして嬉しくなります。

甘えるのが苦手な女性が相手なら、強引に抱き寄せながら言うのも効果的です。彼女がそばに来てくれたら、しっかり抱きしめてあげてくださいね。

②強気な彼女に甘えてほしい時

夕暮れの中でハグするカップル

強気な彼女が自分の前でも強がっている時には、イケボで「俺にはもっと甘えろ」と言ってあげましょう。仕事をバリバリこなしているような男前の女性は、なかなか人に甘えられません。そして人に素直に甘えられない女性というのは、意外と多いのです。

しかし自分の前でも強がられると、彼氏としては少し淋しくなってしまいますね。「俺にはもっと甘えろ」と言われたら、彼氏のことが急にイケメンに見えてしまう女性は多いですよ。自分の前でだけは弱いところを見せても良いよと伝えてあげれば、彼女もきっと心を緩ませて甘えてくれるでしょう。

③彼女が落ち込んでいる時

寝っ転がりながら話すカップル

彼女が仕事のミスや友人関係の悩みで落ち込んでいる時には、「俺だけはいつも味方だから」と優しく言ってあげてください。周りの人から責められて落ち込んでいても、彼氏が味方でいてくれるというだけで、女性はとても安心します。

優しいイケボで「俺だけはいつも味方だから」と言われたら、胸キュンしてますます彼氏のことが好きになるでしょう。ギュッと抱きしめながら言ってあげると、イケメン度も上がってより効果的ですよ。

④いつも頑張っている彼女を癒したい時

部屋でじゃれ合うカップル

いつも仕事や勉強を頑張っている彼女には、「頑張りすぎるなよ」と言ってあげましょう。頑張っている姿を誰かに気付いてもらえるのは、女性でも男性でも嬉しいものです。誰も気づいてくれていなくても、彼氏だけは自分の頑張りを知ってくれていると感じられて、女性は胸キュンしますよ。

彼女に仕事の愚痴を聞かされたら、もっと頑張れと言ったり長文でアドバイスを送ったりするのは、恋愛関係においては逆効果です。頑張っているのは分かっているから無理するなと、彼女を安心させてあげましょう。

【壁ドン】彼女に言いたいかっこいいセリフ4選

①自分に夢中になってほしい時

ドームの前でハグするカップル

街中でのデート中に彼女がちらっとほかの男性を見ていたら、「俺だけを見てろ」と壁ドンして言ってみましょう。浮気する気持ちがあるわけではなくても、彼女が他の男性を見ていれば彼氏は嫉妬してしまうものです。

そんな時には男っぽく、「俺だけを見てろ」と彼女の目を見ながら言いましょう。俺様なセリフですが、彼氏からの束縛が嬉しいと感じる女性は意外と多いものです。壁ドンというシチュエーションと男っぽいイケメンなセリフで、女性はますます彼氏に夢中になりますよ。

②彼女を離したくない時

手を繋いで砂浜を歩くカップル

彼女を逃がしたくない時には、壁ドンしながら「もう逃がさない」と言いましょう。逃がしたくない気持ちをより強く伝えるには、両手で壁ドンするのがおすすめです。

セリフでも行動でも逃げられない状況になった時、女性は胸キュンを超えてドキドキしてしまうでしょう。好きではない男性から言われたら気持ち悪いシチュエーションですが、恋愛関係にある彼氏ならOKですよ。

③彼女にキスしたい時

彼氏とキスするロングヘアの女性

デート中に彼女とキスしたくて堪らなくなったら、壁ドンしながら「もう我慢できない」と切なそうに言ってみましょう。彼氏から壁ドンされるというシチュエーションだけでも、女性はドキドキするものです。さらに切なそうな顔で「もう我慢できない」と言われたら、彼女もキスしたい気持ちになってくれるでしょう。

④彼女をもっと自分に夢中にさせたい時

しっかり見つめ合うカップル

彼女の気持ちをもっと自分にしっかりと向けさせたい時には、壁ドンして「愛している」とストレートに伝えましょう。「好き」よりも「愛している」の方が、本気度が女性により伝わります。「愛している」と言ったら、そのあとは無言で彼女の目をしっかりと見つめましょう。

人は7秒間見つめ合うと、恋愛に落ちたと錯覚するという説もあります。壁ドンして「愛している」と言った後に彼女の目を黙って見つめれば、女性はその近い距離感からますます彼氏のことが好きになりますよ。

【電話】彼女に言いたいかっこいいセリフ4選

①「どうしたの?」と彼女に聞かれたら

自宅でリラックスして電話する女性

彼女から「どうしたの?」と電話した理由を聞かれたら、「声が聴きたくて」と甘いイケボで答えましょう。付き合っている彼氏と彼女の間柄なら、声を聞きたいと言われれば女性は嬉しくなります。特に用事がなくても、声が聴きたいという理由で電話できるのはカップルならではですよ。

②大好きな気持ちを素直に言いたい時

部屋で電話する笑顔の男性

彼女と電話中に何か甘いセリフを言いたいと思ったら、「今すぐ抱きしめたい」と伝えてみましょう。もちろん電話では相手を抱きしめることはできませんが、そのくらい大好きなんだという気持ちが彼女に伝わります。電話で抱きしめたいと彼氏から言われたら、大抵の女性は胸キュンしますよ。

③「何をしていたの?」と彼女に聞かれたら

ベッドの上に寝転びながら電話する女性

電話を掛けてきた彼女から「何をしていたの?」と聞かれたら、「○○の夢を見ていたよ」と答えてみましょう。もちろん実際には彼女の夢を見ていたわけではない状況が多いですが、嘘でも良いので言ってみてください。一緒にいない時でも自分のことを考えてくれているのだと、彼女は彼氏のセリフに胸キュンするでしょう。

④とにかく彼女を褒めたい時

嬉しそうに電話する女性

電話で彼女を褒めて良い気分にさせたいと思ったら、「声もかわいいね」というセリフを使ってみましょう。声「が」ではなく、「も」というのが大切なコツですよ。本当は全部かわいいけれど、電話だと声が強調されるから声を褒めているのだという気持ちで言います。

女性は見た目でも声でも、彼氏からかわいいと言われれば嬉しいものです。大切な彼女のことは、電話越しでもしっかり褒めて胸キュンさせましょう。

【甘い】彼女に言いたいかっこいいセリフ4選

①大切な彼女に気持ちを伝えたい時

彼女に抱きつく男性

彼女が大好きだという気持ちを甘いセリフで言いたいなら、「俺がそばにいて欲しいのは○○だけだから」と伝えましょう。相思相愛のカップルなら、彼女は彼氏の強い想いに胸キュンします。浮気がばれてしまった時にも、「俺がそばにいて欲しいのは○○だけだから」と言えば許してもらえるかもしれません。

このセリフは、男性から女性に告白する時にも使えます。もしイケメンでモテる男性から言われたら、女性は自分が特別なんだと感じてとても嬉しくなりますよ。

②彼女のことばかり考えてしまう時

彼女を後ろからハグする男性

彼女のことが好きすぎて四六時中考えてしまうという人には、「○○のことが頭から離れない」という甘いセリフがおすすめです。自分のことばかり考えてしまうという彼氏の甘いセリフに、女性は胸キュンしてますます好きな気持ちが膨らみます。ラブラブなカップルなら、「私も!」と答えてくれるでしょう。

③愛していることを強気に伝えたい時

手を繋いで原っぱを歩くカップル

彼女のことが大好きで仕方のない男性は、「どこへも行くな」と男っぽく言ってみましょう。彼女がフラッと外の男性のところへ行ってしまいそうな時に、腕を掴みながら「どこへも行くな」と強めに言うのです。

女性は優しい男性が好きですが、時々見せる彼氏の男っぽさにグッときます。大好きな彼氏に「どこへも行くな」とイケボで言われたら、大抵の女性は胸キュンします。ますます彼氏のことを好きになって、2人の恋愛が盛り上がるでしょう。

④会話中にキスしたくなったら

太陽の光を浴びてハグするカップル

彼女と楽しく話していて急にキスしたくなったら「これ以上しゃべったらキスするよ」と言ってみましょう。それまではしゃぎながら話していた彼氏が、急に静かになって「これ以上しゃべったらキスするよ」と言ったら女性はドキッとします。

ドキッとして黙ってしまうかもしれませんし、キスして欲しくてわざとしゃべろうとする女性もいるでしょう。もちろん男性は、彼女がしゃべり続けてもしゃべらなくても、優しくキスしてあげてくださいね。

【プロポーズ】彼女に言いたいかっこいいセリフ4選

①彼女を一生守ると誓う時

バラの花を持って彼女にプロポーズする男性

彼女のことを一生守りたいと思ってプロポーズするなら、「一生守らせてください」というセリフを使ってみましょう。指輪や花を持って、彼女にひざまずいてプロポーズするシチュエーションにぴったりのセリフです。

プロポーズは長文でダラダラ言うよりも、素直な気持ちを端的に伝えた方が女性の心に響きます。「一生守らせてください」は、付き合い始めの告白ではなかなか言えないセリフです。結婚をしたいというプロポーズだからこそ使えるかっこいいセリフなので、ここぞという時に使ってみてくださいね。

②俺様なプロポーズがしたい時

彼氏に抱きつくストレートヘアの女性

プロポーズも俺様にかっこよく決めたい男性は、「ずっと俺のそばにいろ」というセリフがおすすめです。とても偉そうに聞こえるセリフですが、いつも俺様な態度の彼氏が大好きな彼女なら胸キュンします。「ずっと俺のそばにいろ」とぶっきらぼうに言われたら、女性は喜んでプロポーズを受け入れてくれるでしょう。

③素直な気持ちでプロポーズする時

笑顔でセルフィーするカップル

大好きな彼女とずっと一緒にいたいから結婚したいと思ったら、「ずっと隣にいて欲しい」と伝えましょう。とても素直な気持ちを端的に表しているので、女性の心にしっかりと響くセリフです。普段はふざけていることの多い彼氏が、急に真面目な顔で「ずっと隣にいて欲しい」と言ってきたら、女性は胸キュンします。

プロポーズは長文で伝えるよりも、真剣な顔で端的なセリフを使うのが効果的です。プロポーズは「結婚してください」というシンプルなセリフになりがちですね。しかし自分が○○したいという気持ちを素直に伝える方が、女性の心にグッと響きますよ。

④甘えながらかっこいいセリフでプロポーズしたい時

寝転びながらイチャイチャするカップル

いつも女性に甘える立場の男性がプロポーズするなら、「俺だけのものになって」というセリフがおすすめですよ。「俺だけのもの」という軽い束縛と、「なって」というかわいいお願いが一緒になったかっこいいセリフです。

彼女の方が年上の場合などに、特に効果的ですよ。上目遣いで「俺だけのものになって」とお願いされたら、女性は胸キュンしてプロポーズをOKでしてくれるでしょう。プロポーズだけでなく告白の時にも使えるセリフなので、ぜひ覚えておいてくださいね。

かっこいいセリフで彼女を胸キュンさせよう

男性が彼女に使いたくなるかっこいいセリフは、女性を胸キュンさせるのに効果的なものばかりです。長文のセリフはキザになりやすいので、なるべく一言でサラッと使えるセリフばかりをご紹介しました。ぜひ参考にして、彼女を胸キュンさせてみてくださいね。

彼女にかっこいいセリフを言いたい時、英語で言ってみるのも一つの方法です。下記の記事では、かっこいい英語のフレーズをたくさんご紹介しています。恋愛や告白時に使えるフレーズも載っているので、ぜひ併せて読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 499203355
【かっこいい英語フレーズ15選】一度は使ってみたいフレーズを厳選紹介!

かっこいい英語のフレーズを使ってみたいと思いませんか?でもどんな時にどんなフレーズを使ったらいいのか、よく分からないという人も多いでしょう。場面別に、かっ...

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。