【国別】かっこいい外国語の単語31選!響きの良いおしゃれな言葉はコレ!

かっこいい外国語の単語について、知りたいと思った事はありませんか?ここでは国別におすすめの、かっこいい意味や響きを持つ言葉を紹介します。何かのネーミングを考えるときなどには、素敵な外国語を使って役に立ててみてくださいね!

【英語】かっこいい外国語の単語7選

①abyss(アビス)

深海の像

1つ目はabyss(アビス)です。「奈落の底、深淵」といった意味を持つ言葉で、ゲームや漫画のタイトルにも使われる響きのいいフレーズです。短くてもかっこいい言葉なので、おしゃれな英語のネーミングにぴったりですよ!

②catharsis(カタルシス)

ブランコに乗る女性

2つ目はcatharsis(カタルシス)です。「感情の浄化」という意味を持ち、日本語では熟語になりますが英語なら一言の単語になります。特に悲しい物事に触れることで、精神的に浄化されるという意味を持ちます。

③eternity(エタニティ)

指輪

3つ目はeternity(エタニティ)です。「永遠、永久」などの意味を持つ英語の単語で、日本ではよくエタニティリングなどにも使われます。永遠の愛、永久に続くといった響きのいいフレーズに使いやすい英語です。

④evangelist(エヴァンゲリスト)

手相占い

4つ目はevangelist(エヴァンゲリスト)です。意味は「福音伝道師、布教師」などで、人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』は、この英語をもとに作られたタイトルです。アニメのタイトルにも使われる、かっこいい響きが人気です。

⑤frontier(フロンティア)

都会の街並み

5つ目はfrontier(フロンティア)です。「新天地、最先端」などの意味を持つ英語です。元はアメリカの開拓使に由来して、その最前線を意味する単語でした。新天地を意味する、おしゃれなネーミングを使いたいときにおすすめです。

⑥helterskelter(ヘルタースケルター)

曇った顔の人

6つ目はhelterskelter(ヘルタースケルター)です。意味は「混乱する、慌てふためく」などです。ビートルズの楽曲や人気漫画のタイトルにも使われています。無秩序なイメージがある単語なので、アナーキーな作品によく使用される英語です。

⑦labyrinth(ラビリンス)

迷路

7つ目はlabyrinth(ラビリンス)です。「迷宮、迷路」などの意味を持ち、語源はギリシャ神話までさかのぼります。空想上の生き物であるミノタウロスを閉じ込めるための迷宮が、語源となっています。日本語で言うよりもおしゃれな印象になります。

【イギリス語】かっこいい外国語の単語6選

① Bee's knees(ビーズニーズ)

伸びをする女性

1つ目はBee's knees(ビーズニーズ)です。「素晴らしい、最高」などの意味を持つイギリス語です。イギリスも英語が使われますが、アメリカにはないイギリス独自のスラングなども多いため、イギリス語として紹介します。

②Bloody(ブラディ)

親指を立てる男性と女性

2つ目はBloody(ブラディ)です。意味は「ものすごく、とんでもない」などで、物事を強調するときに使うイギリス語です。「very」を更に強めたような言い回しで、どれだけ凄いかを表すときにも使えます。

③Cup of tea(カップオブティー)

紅茶

3つ目はCup of tea(カップオブティー)です。直訳すると紅茶のカップですが、イギリス語では「タイプ、好み」といった意味になります。自分の好きなものをおしゃれな言い回しにしています。紅茶で有名なイギリスならではのフレーズですね。

④Fortnight(フォートナイト)

カレンダー

4つ目はFortnight(フォートナイト)です。「二週間」という意味で、イギリス語の中でも特に年齢層の高い人に使われます。2weeksというよりも、イギリス語にした方が更におしゃれで響きのいい単語になります。

⑤2moro(トゥモロー)

男性の背中

5つ目は2moro(トゥモロー)です。意味は「明日」で、イギリス語ではtomorrowの略語として使用されています。意味も発音もtomorrowと同じですが、略語を使うとこなれた感じになりますよ!

⑥bloody hell(ブラディヘル)

お金を持つ男性

6つ目はbloody hell(ブラディヘル)です。驚いたときや怒った時によく使う、「何!?」や「畜生!」といった意味を持ち、主に男性が使います。あまり上品な言葉ではありませんが、かっこいい響きを持つイギリス語です。

【スペイン語】かっこいい外国語の単語6選

①Resol(レゾール)

太陽

1つ目はResol(レゾール)です。スペイン語で「太陽が反射する」という意味になります。太陽の反射によって見えにくかったり眩しかったりしますが、スペイン語で表すと何気ない言葉もおしゃれになりますよ!

②Petricor(ペトリコール)

傘を差す人

2つ目はPetricor(ペトリコール)です。「雨が降った時の地面の匂い」を表すスペイン語です。雨の後は独特な匂いがしますが、それを一言で表せるスペイン語はおしゃれなイメージがあります。ネーミングにも使えそうな単語です。

③Inefable(イネフェイブル)

考える女性

3つ目はInefable(イネフェイブル)です。スペイン語で「言葉では言い表せない、表現できないもの」という意味です。表現できない物事に対しても単語があるのが、スペイン語の面白いところですね。

④gracias(グラシアス)

抱き合うカップル

4つ目はgracias(グラシアス)です。スペイン語でありがとうを意味する言葉で、日本でも聞き覚えのあるスペイン語ですよね。世界各国のありがとうという言葉は、おしゃれで響きのいいものも多くあります。

⑤Esperanza(エスペランサ)

光る十字架

5つ目はEsperanza(エスペランサ)です。意味は「希望」で、おしゃれなネーミングにもぴったりな言葉です。響きのいい言葉なのはもちろん、言葉の意味も前向きなものですね!

⑥floracion(フロラシオン)

黄色い花

6つ目はfloracion(フロラシオン)です。意味は「開花」で、そのまま花が開くという意味にも使われますが、「能力が開花する」という使い方もできます。響きのいいスペイン語なので、おしゃれなネーミングにも役立ちます。

なお、かっこいいスペイン語の単語については別の記事でも詳しく紹介しています。おしゃれな言葉や美しいフレーズも多くあるので、気になる方は是非こちらの記事も参考にしてくださいね!

Small thumb shutterstock 293730404 1
スペイン語のかっこいい単語31選!おしゃれで美しい言葉は?素敵なフレーズも

スペイン語って発音がすごくおしゃれでかっこいいし、話すときの唇の動きや響きはセクシーです!スペイン語には“エスパニョール(español)”と、カスティー...

【ポルトガル語】かっこいい外国語の単語6選

①pisca-pisca(ピスカピスカ)

光るランタン

1つ目はpisca-pisca(ピスカピスカ)です。ポルトガル語で「点滅する光」を意味する言葉です。日本語でも「ピカピカ」というように、似た発音と意味を持ちます。響きのいい言葉なので、可愛いネーミングにも使えますよ!

②estrela(エストレーラ)

宇宙

2つ目はestrela(エストレーラ)です。ポルトガル語で「星」を意味します。同じくポルトガル語のpisca-piscaと組み合わせても使える、響きのいいフレーズです。

③império(インペーリオ)

お城

3つ目はimpério(インペーリオ)です。ポルトガル語で「帝国」という意味です。現代では帝国という言葉はあまり使われませんが、創作のネーミングなどにポルトガル語を取り入れてもおしゃれになります。

④tangerina(タンジェリーナ)

みかん

4つ目はtangerina(タンジェリーナ)です。ポルトガル語で「みかん」をあらわす単語です。お馴染みの果物みかんですが、ポルトガル語にするだけで一気におしゃれな響きになり、ネーミングにも使えそうになりますね!

⑤leopardo(レオパルド)

豹

5つ目はleopardo(レオパルド)です。ポルトガル語で動物の「豹」を意味する言葉です。しなやかで野性的な豹は、ワイルドでかっこいい生き物ですよね。ポルトガル語で表せば、ますますかっこいいイメージになります。

⑥neve(ネーヴィ)

雪

6つ目はneve(ネーヴィ)です。ポルトガル語で「雪」を意味する言葉です。気象を表す言葉も色々ありますが、発音しやすく短くシンプルでかっこいいフレーズの場合は、雪を表す単語がおすすめです。

【イタリア語】かっこいい外国語の単語6選

①diavolo(ディアボロ)

悪魔の仮面

1つ目はdiavolo(ディアボロ)です。イタリア語で「悪魔」という意味になります。イタリアでは、チキンに唐辛子などのスパイスをまぶして焼いた、料理の名前にも使われています。スパイシーな辛さが悪魔的なイメージと繋がりますね!

②destino(デスティーノ)

ハートを持つ女性

2つ目はdestino(デスティーノ)です。「運命」という意味を持つイタリア語で、英語のデスティニーにも似た響きですね。運命という単語はそれだけでもかっこいいイメージなので、イタリア語など外国語に訳して使うのもおすすめです。

③Dio(ディオ)

十字架

3つ目はDio(ディオ)です。イタリア語で「神」という意味を持ちます。短くシンプルですが、とてもかっこいい意味と響きのフレーズです。人気漫画のキャラクターにも使われるなど、人気の高い言葉の一つです。

④terra(テラ)

きれいな景色

4つ目はterra(テラ)です。イタリア語で「大地」を意味する言葉です。広大に広がる大地は、何かのネーミングに取り入れることも多い単語ですよね。イタリア語で表せば、響きのいい神秘的なフレーズになります。

⑤orgoglio(オルゴーリオ)

手を伸ばす女性

5つ目はorgoglio(オルゴーリオ)です。意味は「誇り」で、自分自身の誇りや誇りを持って生きたいという意思の表示にぴったりのフレーズです。誇りを表したいときのネーミングに役立ててみてくださいね。

⑥anima(アニマ)

つないだ手

6つ目はanima(アニマ)です。イタリア語で「魂」を意味する言葉です。魂という単語は日本語でも外国語でもかっこいい響きを持つので、素敵なネーミングとして使いやすい単語です。

かっこいい外国語を活用して素敵なネーミングを付けよう!

かっこいい意味や響きを持つ外国語を覚えれば、様々なネーミングに役立ちます。今回は英語やポルトガル語など、国別におすすめの素敵なフレーズを紹介しました。是非何かの名前を付けるときなどに、役立ててくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。