2万円で買えるもの16選|使い道・できること・結婚祝い・彼氏へのプレゼント

2万円で買えるものやできること、使い道にはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、20000円で買えるものを16選にしてご紹介します!結婚祝いや彼氏へのプレゼントに予算二万円使える場合のオススメもまとめるので、是非参考にしてみてください。

2万円で買えるもの|おすすめ!20000円の使い道は?

2万円で買えるものや20000円の使い道①豪華なディナー

ディナー

2万円で買えるものや20000円の使い道一つ目は、豪華なディナーです。普段は滅多にありつくことのできないような豪華なディナーも、20000円あればありつくことができます。思い切って、一晩で二万円使うことで豪華なディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。きっと満足いく食事となること間違いなしです。

食事は形に残らないことからもったないと感じる人もいるかもしれませんが、美味しかったという記憶と体験は一生ものです。特別な人と食事に行けば、より思い出に残る貴重な体験となるはずですよ。

2万円で買えるものや20000円の使い道②ブランド物を買う

コスメカウンター

2万円で買えるものや20000円の使い道二つ目は、ブランド物を買うことです。普段は買うことのできないようなブランド品の小物も、二万円あれば買うことができます。通常はもったいなくて買うことのできないブランド物も、二万円使えるこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。満足のいく出費となるはずです。

2万円で買えるものや20000円の使い道③美容院に行く

おしゃれな人

2万円で買えるものや20000円の使い道三つ目は、美容院に行くことです。美容院に行ってカラーリングをし、髪の毛を整えてトリートメントをすれば二万円になります。二万円使って美容院に行けば、大きく変わることができるというわけです。二万円あるなら、思い切って美容院でイメージチェンジしてしまいましょう。

2万円で買えるもの|二万円でできること5選

2万円で買えるものや二万円でできること①エステに行く

綺麗な肌

2万円で買えるものや二万円でできること一つ目は、エステに行くことです。エステに行くのも、二万円あれば十分です。癒される空間で、日々の疲れを思いっきり発散させてしまうのはいかがでしょうか。エステ体験は、二万円で豪華な体験がしたいというあなたにはまさにぴったりの使い道だということができます。

2万円で買えるものや二万円でできること②国内旅行に行く

寺院

2万円で買えるものや二万円でできること二つ目は、国内旅行に行くことです。国内旅行に行くのも、二万円あれば十分です。近場ならあまり交通費もかからないことから、食事なども思うままに楽しむことができるでしょう。この機会に思いっきり羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

2万円で買えるものや二万円でできること③家具を買い替える

インテリア

2万円で買えるものや二万円でできること三つ目は、家具を買い替えることです。二万円あれば、家具を買い替えることも可能です。インテリアを変えれば、部屋の雰囲気も一新され、なんだか新鮮な気分になれることでしょう。部屋をリフォームしたり引っ越すなど大掛かりなことをしなくても、気分転換を楽しむことができます。

2万円で買えるものや二万円でできること④高級中華に行く

餃子

2万円で買えるものや二万円でできること四つ目は、高級中華に行くということです。20000円あれば、高級中華に行ってお腹いっぱい注文することも可能です。今まで食べたことのないような高級中華を食べて、美味しい中華料理の魅力に触れてみるということは、人生の中で良い体験になるのではないでしょうか。

2万円で買えるものや二万円でできること⑤マッサージを受ける

マッサージされる

2万円で買えるものや二万円でできること五つ目は、マッサージを受けることです。高級なマッサージでも、2万円あれば受けることができます。普段マッサージに行くという人も、高級なマッサージとはどんなものかと、一度受けてみてはいかがでしょうか。きっと心からリラックスできること間違いなしです。

2万円で買えるもの|二万円でできるお買い物5選

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物①ゲーム機とソフト

ゲームのコントローラー

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物一つ目は、ゲーム機とソフトです。ゲーム機とソフトを組み合わせても、二万円あれば十分手にすることのできるものもあります。新しいゲーム機とソフトを買って、休日は家でダラダラ過ごしてみませんか?たまにはそんな日も良いかもと思えるようになるはずです。

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物②高級な鍋

鍋料理

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物二つ目は、高級な鍋です。高級な鍋は、あなたの生活の質を高めてくれること間違いなしです。一つあるだけで、おもてなし料理を作る際や気合いを入れて煮込み料理を作る際などに役立ってくれるので、料理はもっと楽しくなることでしょう。

見た目も素敵なものを選べばさらに楽しい気持ちになれるはずです。料理が好きという人はもちろんのこと、あまり料理が好きではないという人も、高級な厚手の鍋を買うことによって、好きになることができる可能性は十分にあります。料理好きにしてくれるような素敵な鍋の購入を検討してみてくださいね。

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物③空気清浄機

空気清浄機

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物三つ目は、空気清浄機です。空気清浄機があれば、いつでも綺麗な空気のお部屋を保つことができます。どこか淀んだ空気が気になるという人や、誰か人を招いた時に家の匂いが気になるというあなたは、ぜひこの機会に空気清浄機の導入を検討してみてください。

空気清浄機がたった一台あるだけで、日々の暮らしは大きく変わってきます。空気清浄機によって澄んだ空気を体内に取り入れることができたら、毎日を新鮮な気持ちで過ごすことができるようになるでしょう。空気清浄機なんてなくても生活できると思っていたあなたこそ、20000円の使い道にしてみてくださいね。

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物④ヘアドライヤー

乾かす人

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物四つ目は、ヘアドライヤーです。20000円の使い道がわからないというあなたは、ヘアドライヤーを購入するのに使ってみましょう。普段濡れたまま髪の毛を乾かさないという人は、知らず知らずのうちに髪の毛が傷んでしまっているはずです。

それを改善してくれるのがこのヘアドライヤーです。ヘアドライヤーがあれば、毎日きちんと髪の毛を乾かすことができていたむのを防いでくれる上、朝起きた時寝癖がついてしまっていた場合に綺麗になおすことができます。一台で二役もこなしてくれるヘアドライヤーを20000円の使い道にしてはいかがでしょうか。

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物⑤トースター

パンケーキ

2万円で買えるものや二万円でできることにお買い物五つ目は、トースターです。パンを美味しく焼き上げることのできるトースターは、朝はパン派の人にはもってこいのアイテムです。電子レンジのトースター機能を使っているという人もいるかもしれませんが、トースト専用の機械を買うと違いに気がつくはずです。

パンをトーストする専用のもので焼き上げると、なんとも香ばしく、中はふわっとした美味しいパンを食べることができます。安売りされているパンも、まるでお店のもののように味わうことができるはずですよ。20000円の使い道がいまいちわからないというパン派のあなたは、ぜひ検討してみてくださいね。

2万円で買えるもの|結婚祝いに!おすすめプレゼント3選

結婚祝いのプレゼントに2万円で買えるもの①ホットプレート

グリル焼き

結婚祝いのプレゼントに2万円で買えるもの一つ目は、ホットプレートです。結婚したのをきっかけに、料理に初挑戦するという女性も多いでしょう。そこでおすすめなのがホットプレートのプレゼントです。ホットプレートをプレゼントすれば、料理初心者の女性にも楽しんで調理してもらうことができるでしょう。

結婚祝いのおすすめプレゼントに2万円で買えるもの②食器一式

食器

結婚祝いのおすすめプレゼントに2万円で買えるもの二つ目は、食器一式です。結婚するにあたって新生活が始まる中で、必ず必要となる食器ですから、プレゼントすると喜ばれること間違いありません。必要となりそうな食器を揃えてプレゼントしても、2万円あれば十分事足りるでしょう。

結婚祝いのおすすめプレゼントに2万円で買えるもの③オシャレな電気ケトル

白い箱

結婚祝いのおすすめプレゼントに2万円で買えるもの三つ目は、オシャレな電気ケトルです。結婚祝いには、新生活で役に立ちそうなものをプレゼントすると喜ばれます。そこで、機能性はさることながら、見た目も良いオシャレな電気ケトルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。キッチンに置くだけでも気分が上がります。

日常生活の中でお湯を沸かしたい場面というのは多いものです。そんな時、見るたびに癒されるような電気ケトルがあれば、料理も格段に楽しくなることでしょう。二万円で結婚のお祝いをしたいというあなたは、ぜひオシャレな電気ケトルのプレゼントを検討してみてくださいね。

以下に関連記事として、お祝い金の金額の相場についてまとめられているものがあります。結婚祝いや出産祝いのご祝儀袋の書き方に向きまで紹介されているので、結婚祝いのプレゼント以外にお祝い金を贈るという場合の参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 249418942
お祝い金の金額の相場は?結婚祝いや出産祝いのご祝儀袋の書き方や向きも

結婚祝いや出産祝いにお祝い金を渡しますが、相場を知っておくと金額が少なすぎるということがなく失礼がありませんよね!今回は、結婚祝いや出産祝いに渡すお祝い金...

2万円で買えるもの|男性が喜ぶ!おすすめプレゼント3選

男性が喜ぶプレゼントに2万円で買えるもの①帽子

帽子

男性が喜ぶプレゼントに2万円で買えるもの一つ目は、帽子です。帽子というファッションアイテムは、男性にとって自分では買わなくても、なんとなくかぶってみたいと思ったことのある憧れの象徴でもあります。うまく帽子を取り入れることができたら、新しい自分になることができるかもしれない、そう感じている人もいます。

そんな男性に、二万円の予算で帽子をプレゼントしてあげれば喜ばれること間違いなしです。二万円もあれば十分に高級な帽子を買うことができるため、男性が日常に取り入れやすいようなアイテムを見繕うことができるでしょう。男性に満足してもらえそうな、似合う帽子を選んであげてくださいね。

男性が喜ぶプレゼントに2万円で買えるもの②ネクタイ

握手する

男性が喜ぶプレゼントに2万円で買えるもの二つ目は、ネクタイです。働く男性にとっての必需品であるネクタイですが、男性にプレゼントをするならとっておきの一本を選びたいものです。そこで、予算二万円を使ってオシャレなネクタイを選ぶのはいかがでしょうか。二万円あれば、素敵な一本を選ぶことができるでしょう。

男性に、自分が選んだネクタイで働いてもらうことができたら嬉しいですよね。普段身につけるネクタイだからこそ、上質で使いやすいデザインのものを選び、気に入って使ってもらうことができるようにしましょう。

男性が喜ぶプレゼントに2万円で買えるもの③小ぶりなバッグ

電話する人

男性が喜ぶプレゼントに2万円で買えるもの三つ目は、小ぶりなバッグです。小ぶりなバッグは、男性にとって使いやすく重宝できるアイテムであること間違いありません。休日のちょっとしたお出かけにバッグがあれば、便利だと思ってもらえることでしょう。コーディネートのアクセントになるようなものを選んでください。

彼氏の誕生日プレゼント!予算二万円の時のおすすめプランは?

彼氏の誕生日プレゼント予算二万円のおすすめプラン①ランチに使う

ランチする二人

彼氏の誕生日プレゼント予算二万円のおすすめプラン一つ目は、ランチに使うことです。予算二万円でも、ランチに全額つぎ込めば、かなり贅沢な誕生日プレゼントとすることができます。各々一万円のコース料理を食べることだってできるので、有名なレストランのランチも十分に堪能することができるでしょう。

このように、一点豪華主義でランチに全額使うなどすれば、圧倒的なインパクトを残すことができるのでオススメです。普段は絶対に行けないようなレストランに、おめかしをして出かけるのも二人にとっての良い思い出となることでしょう。誕生日にランチをプレゼントするというのも、斬新な感じがして良いと思いませんか?

彼氏の誕生日プレゼント予算二万円のおすすめプラン②プレゼントに使う

プレゼント

彼氏の誕生日プレゼント予算二万円のおすすめプラン二つ目は、プレゼントに使うことです。彼氏の誕生日に使うことのできるお金が二万円あるなら、その全額をプレゼントに使うのもおすすめです。家でディナーを振舞いながらプレゼントを渡せば、予算内で確実に相手を喜ばせられるプレゼントができるでしょう。

二万円で買うことのできるものにはいろいろなものがあります。ランチやディナーにお金をかけないようにすれば、満足いくプレゼント選びができることでしょう。形に残るものにお金を使いたいというあなたは、予算二万円を全額プレゼントに注いでしまうのがおすすめです。

彼氏の誕生日プレゼント予算二万円のおすすめプラン③ご飯とギフト半々

ギフトボックス

彼氏の誕生日プレゼント予算二万円のおすすめプラン三つ目は、ご飯とギフト半々にすることです。予算が二万円あるという場合は、ご飯に一万円、プレゼントに一万円、というように分けて使うのもオススメの使い方です。一万円でも十分豪華なディナーを食べることはできますし、プレゼントも満足いくものを買えるでしょう。

二万円あるからといって、その全てをどちらかに注ぎ込む必要はないのです。このように分けて使えば、普段よりも特別な食事をしながら、形に残るプレゼントを渡すことができます。いろいろなサプライズをすることができるので、彼はきっと喜んでくれることでしょう。

彼氏の誕生日プレゼント予算二万円のおすすめプラン④二人でお出かけする

遊園地デート

彼氏の誕生日プレゼント予算二万円のおすすめプラン四つ目は、二人でお出かけすることです。二万円あるなら、二人でお出かけに使うのもおすすめです。例えば、遊園地の入場料とご飯代、カフェ代や観劇代などに上手に分散させて使いましょう。事前にデートコースを決めておくようにすれば、予算内でデートができます。

以前から彼が行きたがっていた場所をピックアップして、その中から複数をうまく組み合わせて誕生日のお祝いコースに含めるようにすると良いでしょう。彼も大満足なデートコースを提案して、喜ばせてあげてくださいね。

2万円で買えるものを探そう!

2万円で買えるものには、いろいろなものがあります。自分のために使って楽しむのも良いですし、誰かへのプレゼントに使うのも良いでしょう。二万円の有意義な使い方をすることができたら、きっとあなたの生活は充実すること間違いなしです。形に残るもの残らないもの、様々ですが自分の納得いく使い方をしましょう。

そのためには、この記事を参考にして使い道を考えるのオススメです。二万円あってもそれをどのようにして使えば良いのか、あまり思いつかないものですが、この記事のうち、あなたの思いもよらなかったアイデアの中に採用したいものが隠れていることだってあるはずです。ぜひチェックした上で品物選びをしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。