彼氏ができない女性の特徴10選!心理・原因・共通点・恋人ができる方法も

彼氏ができない女性には様々な共通点があるものです。今回は、恋人が欲しいと思っているのになかなかできない女性の特徴や共通点をご紹介します!大学や職場で彼氏がほしいのにできないと悩んでいる女性はぜひチェックしてみてくださいね!



彼氏ができない女の特徴10選

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴①臆病で嫌われたくない

読書をしながら窓を見る女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の1つ目は、臆病で嫌われたくないということです。人に嫌われてしまうことをこよなく恐れていて、嫌われてしまうくらいなら好かれる努力をするのも嫌だと思っています。なので男性へのアプローチもできずにいます。

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴②清潔感が無い

清潔感が無い女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の2つ目は、清潔感が無いことです。女性として以前に、人前に出る者としての最低限の清潔感が欠如しています。数日間お風呂に入らなくても平気だったり、毛玉が付いた服で人前に出るのが平気だったりするような女性に彼氏はできません。

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴③がっ付きすぎている

スマホを見ながら頭を抱える女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の3つ目は、がっ付きすぎていることです。彼氏がほしい!という思いが前面に出てしまっていて、周りが引いています。男性の話題になると必要以上に自己主張してきたりなどして、「男に飢えている」というイメージを抱かせてしまいます。

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴④人見知りでシャイ

恥ずかしがっている女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の4つ目は、人見知りでシャイだということです。自分にあまり自信が無いことから、自己アピールをするのがとても苦手です。すぐにテンパってしまったりなどもして、折角の出会いのチャンスを逃がしてしまいます。

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴⑤フットワークが重い

あくびをする女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の5つ目は、フットワークが重いことです。出会いが欲しい、彼氏が欲しいと思いながらもそのための具体的な行動をするのは腰が重いです。「口だけ」になってしまっていて、周りから呆れられてしまうことも少なくありません。

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴⑥プライドが高すぎる

プライドが高い女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の6つ目は、プライドが高すぎるということです。自分に見合う男性としか付き合いたくないと思っています。この場合は「自分に自信がある」のが前提なので、本人がなまじ学歴があったり美人であることが多いです。

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴⑦元彼と比べてしまう

考え込んでいる女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の7つ目は、元彼と比べてしまうことです。過去に付き合ったことがある男性がいる上で、「その男性よりも顔やステータスが上の男性」としか付き合いたくないと思っています。目の前の男性の本質を見ることができません。

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴⑧ロマンチストすぎる

クールな印象の女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の8つ目は、ロマンチストすぎるということです。少女漫画のようなドラマティックな出会いを求めていて、恋愛に夢を見てしまっています。現実での恋愛はそんな甘い話ではないのですが、いつまでも夢心地で「王子様」を待っています。

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴⑨人脈が薄い

孤独な女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の9つ目は、人脈が薄いことです。元々人付き合いが苦手ということも考えられます。彼氏が欲しくてもそれを紹介してくれるような友達もおらず、自分の行動力と勇気だけで男性との出会いを探さなくてはならないという状態です。

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴⑩見た目が派手っぽい

派手な女性

彼氏がほしいのに彼氏ができない女の特徴の10個目は、見た目が派手っぽいということです。男性からの目線を引き寄せることはできますが、派手な女性は男性にとって「本命」にはなりづらいのが現実です。「目立つ」ことを「モテる」ことと勘違いしています。

彼氏がほしいという気持ちが空回っている!

彼氏がなかなかできない女性には色々な特徴があります。人によりその特徴は違いますが、どちらにしても彼氏が欲しいという気持ちが空回りしてしまいがちです。

彼氏ができない女の心理・原因10選

恋人や彼氏ができない女の心理や原因①内心ではかなり焦っている

暗い雰囲気の女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の1つ目は、内心ではかなり焦っているということです。言葉では「いつかできればいい」だなんて言っていても、心の中では「今のうちに彼氏を作っておかないと、どんどんできづらくなる」と焦燥感に駆られています。

恋人や彼氏ができない女の心理や原因②卑屈になっている

眉間に皺を寄せる女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の2つ目は、卑屈になっているということです。周りの友達がどんどん彼氏を作っていることに対して、「どうせ自分なんか見向きもされない」と自虐的になってしまっています。その卑屈さは顔や言葉にも表れます。

恋人や彼氏ができない女の心理や原因③自分から話しかけられない

車に寄りかかる女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の3つ目は、自分から話しかけられないということです。人からどう思われるかということを気にしすぎてしまっていて、1歩先の人間関係を築く勇気がありません。その結果、出会いそのものを無駄にしてしまいます。

恋人や彼氏ができない女の心理や原因④勉強や仕事が中心の生活である

勉強をしている女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の4つ目は、勉強や仕事が中心の生活であるということです。恋人を作ろうにもその時間がありません。勉強などに集中して情熱を注ぐのはもちろん素晴らしいことではありますが、恋愛と並行させるのは難しいですよね。

恋人や彼氏ができない女の心理や原因⑤劣等感を感じている

頭を抱える女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の5つ目は、劣等感を感じているということです。彼氏がいない自分と彼氏がいる友達を比べてしまって、自分の「持たざる財産」にばかり目が行ってしまい落ち込んでいます。どんどん自分に自信が持てなくなっていきます。

恋人や彼氏ができない女の心理や原因⑥おしゃれに疎い

めがねをかけた落ち込んだ女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の6つ目は、おしゃれに疎いことです。トレンドのファッションなどをあまり知らずに、いわゆる「ダサい」ままになってしまっています。本人は「見た目より中身を見てほしい」などと言いがちですが、その見た目に努力すらできない「中身」というのは考えものです。

恋人や彼氏ができない女の心理や原因⑦人付き合いが面倒


膝を抱える女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の7つ目は、人付き合いが面倒だということです。そもそも恋人探し以前に、友達付き合いも悪いです。集団行動が苦手なタイプで、できれば1人で過ごしたいと思っています。

恋人や彼氏ができない女の心理や原因⑧他人を落として自分を上げようとする

赤い口紅の女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の8つ目は、他人を落として自分を上げようとすることです。彼氏がいる友達の悪口を言って奪おうとしたり、人の陰口を言うことで相対的に自分の価値を上げようとします。ですが実際には男性もそれを冷静に見ていますので、彼氏以前に人として引かれてしまいます。

恋人や彼氏ができない女の心理や原因⑨今は彼氏がいらないと思っている

笑顔でスマホを見る女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の9つ目は、今は彼氏がいらないと思っていることです。人生に夢や目標があり、その努力のために恋人の存在が足枷になると感じています。また今は友達付き合いや趣味で充分楽しいと思っていることもあります。

恋人や彼氏ができない女の心理や原因⑩楽観的に構えている

ハンモックに座る女性

恋人や彼氏ができない女の心理や原因の10個目は、楽観的に構えているということです。今彼氏がいないことに対しては特に危機感を抱いていない心理です。焦って合わない男性と付き合うよりも、年単位でも焦らずに自分に合う人を見つけたいと思っています。

内心では焦りを感じていることもある!

恋人や彼氏ができない女性は、内心では焦りや劣等感を感じていることも多いです。「その内できる!」と前向きに捉えられば良いのですが、全員がそのようになるのは難しいのです。

大学で彼氏ができない女の共通点は?

大学で彼氏ができない女の共通点①学部に男性が少ない

積まれた本

大学で彼氏ができない女の共通点の1つ目は、学部に男性が少ないことです。自分が大学で選んだ学科や学部そのものの男性人口が少ないことで、出会いそのものの絶対数が下がってしまっています。分母が少なければどうにかするのも難しいですよね。

大学で彼氏ができない女の共通点②サークルなどに参加していない

勉強するめがねの女性

大学で彼氏ができない女の共通点の2つ目は、サークルなどに参加していないことです。学部の男性人口が少ないのならサークルに参加すれば交友範囲を広げられるのですが、それらにも参加していないことによりさらに異性との出会いの幅が狭まっているのも共通点です。

大学で彼氏ができない女の共通点③大学デビューに失敗した

ぶりっ子っぽい女性

大学で彼氏ができない女の共通点の3つ目は、大学デビューに失敗したことです。高校生まではいわゆる陰キャであり地味な存在だったのが、大学入学をきっかけに無理して垢抜けようとしたケースです。なれないことをしたせいで、逆に浮いてしまっています。

大学で彼氏ができない女の共通点④軽く見られてしまう

夕日と女性

大学で彼氏ができない女の共通点の4つ目は、軽く見られてしまうことです。メイクが派手だったり社交性が高すぎたりなどして「本命」にはなれないパターンです。遊び相手や浮気相手に選ばれてしまい、彼女候補としてはなかなか見てもらえません。

自分の努力次第でどうにかなる可能性もある!

大学で彼氏ができない女性は、男子と出会うための努力が不足しているケースが多いです。まずは出会いの絶対数から増やしていきたいですね。

どうしたら彼氏ができる?恋人を作る方法は?

どうしたら彼氏ができるかの方法①見た目に最低限以上の気を配る

ピンクのチークとブラシ

彼氏ができない女におけるどうしたら彼氏ができるかの方法の1つ目は、見た目に最低限以上の気を配ることです。見た目は中身の1番外側と言うほどですから、容姿に気を使っている女性ほど男性の目に止まりやすいのは自然なことですね。まずは以下の記事でふんわり癒し系のメイクを学んでみましょう!

Small thumb shutterstock 406756186
職場でモテるふんわり癒し系女子の特徴29選|性格や髪型・メイクの特徴も

職場でモテるふんわりした癒し系女子には、どんな特徴があるのか知りたい方は多いのではないでしょうか?今回はそんな癒し系の女性の性格や髪型、メイクの特徴をはじ...

どうしたら彼氏ができるかの方法②行動範囲を広げる

男女混合のグループ

彼氏ができない女におけるどうしたら彼氏ができるかの方法の2つ目は、行動範囲を広げることです。他の学部や学科の友達を作ったり、サークルに参加したりしましょう。イベントにも積極性を見せ、自分の存在を多くの人に知ってもらうような行動を心がけましょう。

行動力が1番大事!

彼氏を作るためにはまずは行動することが大事です!ダイエットやメイク研究はもちろん、男性との出会いを広げていくためにとにかく自分で動いていきましょう!

彼氏ができない女についてもっと知ろう!

いかがでしたか?彼氏ができない女についてご紹介しました!彼氏ができない理由の中にも、清潔感が無いことやシャイであることなど様々な場合が考えられます。自分を客観的に見つめなおし、男性に愛されるような女性を目指してくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。