人相学でみる鼻の形でわかる性格19選!大きい/小さい/団子鼻/鷲鼻

鼻の形でその人の性格や特徴がわかるのでしょうか?今回は、人相学占いでみる鼻の形や大きさでわかる性格について詳しくお伝えしていきます!鼻のでかい人や小さい人だけではなく、団子鼻、鷲鼻など特徴的な形の人の性格についても紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



鼻の形の人相学で分かることは?

鼻の形の人相学で分かること①鼻の大きさで財力と気の強さがわかる

貯金箱を持って笑う女性

鼻の形の人相学で分かること1つ目は、鼻の大きさで財力と気の強さがわかると言われています。人相学では鼻の大きさをみれば、その人の金運の良し悪しがわかるとされています。また金運以外にも、欲求や愛情といった感情の強さがわかると言われており、その人がどんな器を持ったタイプなのかがわかります。

鼻の形の人相学で分かること②鼻の穴の大きさで浪費癖や恋愛傾向がわかる

お財布を見て悩む女性

鼻の形の人相学で分かること2つ目は、鼻の穴の大きさで浪費癖や恋愛傾向がわかると言われています。人相学では鼻の穴はお金の出入り口とされており、お金をどのくらい使うのかがわかります。また、愛情の受け渡しの度合いも表しているため、恋愛に対して積極的なのか消極的なのかどうかがわかると言われています。

鼻の形の人相学で分かること③鼻筋で生きていく力や仕事への意識がわかる

スーツを着ているビジネスマン

鼻の形の人相学で分かること3つ目は、鼻筋をみれば生きていく力や仕事への意識がわかると言われています。人相学では鼻筋の形はその人の生き様を表しているとされています。そのため、物事に対しての姿勢が真面目なのかどうか、仕事に一生懸命取り組むのかどうかといった生活力を知ることができます。

鼻の形から見る性格4選|鼻が小さい人の性格は?

人相学占いで見る鼻が小さい人の性格①おとなしく控えめなタイプ

勉強している女性

人相学占いで見る鼻が小さい人の性格1つ目は、おとなしく控えめなタイプだと考えられます。鼻は感情の大きさを表す部分のため、小さな鼻の持ち主は感情の起伏が少なく、穏やかな性格と言えます。人と争ったり揉める事が嫌いなので、一人でひっそりと過ごしたい平和主義者なのです。

人相学占いで見る鼻が小さい人の性格②細やかな性格で気配り上手

老人を支える女性

人相学占いで見る鼻が小さい人の性格2つ目は、細やかな性格で気配り上手だと考えられます。鼻の小さな人は穏やかな性格のため、人当たりが良く優しい雰囲気を持っています。飲み会の席で食事を取り分けたり、お酒を注いだりするタイプです。また、老人など弱い立場の人をさりげなくサポートしてあげます。

人相学占いで見る鼻が小さい人の性格③お金が貯まりにくいタイプ

お財布を見て慌てる男性

人相学占いで見る鼻が小さい人の性格3つ目は、お金が貯まりにくいタイプだと考えられます。鼻は金運があるかどうかがわかるとされています。そのため、鼻が小さな人は金運にはあまり縁がないとされています。たくさんのお金が入るチャンスも少なく、たんまりと貯蓄することもなかなかできないのです。

人相学占いで見る鼻が小さい人の性格④シャイで恋愛に奥手

手を近づけようとする男性

人相学占いで見る鼻が小さい人の性格4つ目は、シャイで恋愛に奥手なタイプだと言えます。鼻の小さな人はあまり感情を表に出さないため、相手にストレートに愛情を伝えるのが下手なのです。好きな気持ちがあっても自分に自信が持てず、最初の一歩をなかなか踏み出せずにいます。嫌われたくないので躊躇してしまうのです。

鼻の形から見る性格5選|鼻が大きい・でかい人の性格は?

鼻の形から見る鼻が大きい人の性格①自己中心的で自我が強いタイプ

喧嘩する男女

鼻の形から見る鼻が大きい人の性格1つ目は、自己中心的で自我が強いタイプだと考えられます。鼻の大きな人は感情がとても豊かなため、自分の感情を包み隠さずストレートに表現してしまいます。そのため、あまり自己主張をしすぎると周りの人からは自己中心的で勝手な奴だと思われてしまうことがあるのです。

鼻の形から見る鼻が大きい人の性格②自分に自信がある完璧主義者

自撮りする女性

鼻の形から見る鼻が大きい人の性格2つ目は、自分に自信がある完璧主義者だと考えられます。とても感情が豊かで頑張り屋さんの性格のため、目標に向かって努力を惜しみません。自分が理想とするパーフェクトを目指してまっしぐらに進む傾向があります。そして頑張っている自分を誇らしく感じているのです。

鼻の形から見る鼻がでかい人の性格③恋愛に積極的で性欲が強いタイプ

キスしそうな男女

鼻の形から見る鼻がでかい人の性格3つ目は、恋愛に積極的で性欲が強いタイプだと考えられます。鼻のでかい人は感情が豊かなので、好きな人にも自分の気持ちをストレートに表現します。パートナーとの愛情を確認し合いたいので、ボディタッチも多くエッチも大好きなのです。

鼻の形から見る鼻がでかい人の性格④金運が強く真面目に働く勤勉家

ガッツポーズする男性

鼻の形から見る鼻がでかい人の性格4つ目は、金運が強く真面目に働く勤勉家だと言えます。鼻のでかい人はもともと金運が強いと言われています。また、目標に向かって努力を惜しまずに働くので事業に成功しやすいのです。もともと持っている強い金運と努力で手に入れた成功で莫大な財産を手にすることもあります。

鼻の形から見る鼻がでかい人の性格⑤団子鼻は物欲を優先するタイプ


カードでショッピングする女性

鼻の形から見る鼻がでかい人の性格5つ目は、でかい団子鼻は物欲を優先するタイプだと考えられます。丸っこく大きな団子鼻の人は金運と欲求が強く、お金で物を買うことに執着しやすい傾向があります。お金で手に入るものなら手に入れて、自分の欲求をとにかく満たしたいのです。

鼻の形から見る性格5選|特徴的な鼻の形の人の性格は?

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格①団子鼻の人は優しい性格でモテる

抱き寄せられる女性

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格1つ目は、丸い団子鼻の人は優しい性格でモテる人が多いです。丸みのある団子鼻の形の人は、性格も丸くトゲがありません。そのため、周りからは優しい人だと思われることが多く、交友関係も広いことが多いです。誰にでも優しく接するので素敵に見えてしまうのです。

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格②団子鼻の人は財運に恵まれている

笑顔でお金を持っている女性

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格2つ目は、団子鼻の人は財運に恵まれていると言われています。丸くてぼってりとした団子鼻の人は、お金に困ることがないとされています。もともと金運に恵まれており、入ってくるお金も多く懐に溜まっていくからです。

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格③鷲鼻の人は積極的で行動力がある

一人で旅行する女性

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格3つ目は、鷲鼻の人は積極的で行動力があると言えます。先の尖った鷲鼻の人は、アクティブで好きなことにはとことん突き進むタイプです。一人旅をしたり事業を起こしたり、自分のやりたいことを我慢して後悔するのは嫌なのです。

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格④鷲鼻の人は個性が強く恋人を振り回す

男性を引っ張る女性

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格4つ目は、鷲鼻の人は個性が強く恋人を振り回す傾向があります。鋭い形の鷲鼻の人は、個性的で自己主張が強い性格が考えられます。自分が良いものを人に押し付けたり、自分の都合で周りを振り回すことがあります。恋人同士なら主導権を握りたいタイプです。

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格⑤曲がった鼻の人は情緒不安定なタイプ

暗い雰囲気の女性

鼻の形から見る鼻が特徴的な人の性格5つ目は、曲がった鼻の人は情緒不安定なタイプだと考えられます。鼻が曲がっている形がいびつな人は、ひねくれた性格の持ち主だと言われています。なかなか素直な気持ちになれないことから、周囲から誤解されたり孤立してしまう場合もあるのです。


鼻の形から見る性格5選|鼻の高い・低い人の性格は?

鼻の形から見る鼻が高い人の性格①自分が大好きでワガママな性格

サングラスをしている男性

鼻の形から見る鼻が高い人の性格1つ目は、自分が大好きでワガママな性格だと考えられます。鼻の高さは自分の地位の高さを表していると言われています。自分のことが何より大事で自分が優位でいたいと思っていることから、自己中心的になりやすいのです。

鼻の形から見る鼻が高い人の性格②プライドが高く人を馬鹿にしやすい

プライドが高い男性

鼻の形から見る鼻が高い人の性格2つ目は、プライドが高く人を馬鹿にしやすいのが特徴です。自分の地位を高めたい意識が強く、周りよりも自分が優れているのが気持ちいいのです。自信家でプライドがかなり高いので、自分よりもできない人を「なんでこんなこともできないの?」と見下してしまう傾向があります。

鼻の形から見る鼻が高い人の性格③頭が良く何でもこなす器用なタイプ

DIYをする男性

鼻の形から見る鼻が高い人の性格3つ目は、頭が良く何でもこなす器用なタイプが考えられます。頭の回転が早くて頭脳明晰なため、どんなことも簡単にこなしてしまいます。初めて挑戦することも物怖じせずに積極的に挑むタイプです。また、難しい仕事もスマートに処理することができる天才肌です。

鼻の形から見る鼻が低い人の性格④周りとの調和を重んじる平和主義者

一緒に仕事をする人たち

鼻の形から見る鼻が低い人の性格4つ目は、周りとの調和を重んじる平和主義者だと言えます。鼻が低い人は物事にあまり偏見を持たない性格で、もともとプライドがそれほど高くありません。そのため、周りと肩を並べて上手にやっていくことが得意なのです。毎日を穏やかに過ごしたいと思っているからです。

鼻の形から見る鼻が低い人の性格⑤自分に自信が持てない謙虚な性格

外を眺める女性

鼻の形から見る鼻が低い人の性格5つ目は、自分に自信が持てない謙虚な性格だと考えられます。プライドが低く自分に自信があまりないので、自慢をすることはほとんどありません。周りから褒められたとしても、「そんなことないですよ!」と謙虚な態度を取ります。あまり目立つのが得意ではないからです。

鼻の形から見る性格|鼻の穴でわかる性格は?

鼻の穴の形からわかる性格①鼻の穴が大きい人は豪快な性格

豪快に笑う女性

鼻の穴の形からわかる性格1つ目は、鼻の穴が大きい人は豪快な性格だと言われています。人相学占いでは鼻の穴は愛情の受け渡し口だと言われています。そのため、鼻の穴が大きいと愛情を周りに振りまく傾向があります。人見知りすることなく誰とでも仲良くなれる明るい性格なのです。

鼻の穴の形からわかる性格②鼻の穴が小さい人は慎重な性格

真剣に勉強する女性

鼻の穴の形からわかる性格2つ目は、鼻の穴が小さい人は慎重な性格だと考えられます。このタイプは愛情の受け渡し口である鼻の穴が小さいため、感情をあまり表に出しません。一人で地道にコツコツと物事を考えたり、注意しながら慎重に行動することが多いのです。

鼻の穴の形からわかる性格③鼻の穴が上向きの人は浪費家

買い物が大好きな女性たち

鼻の穴の形からわかる性格3つ目は、鼻の穴が上向きの人は浪費家だと考えられます。人相学占いでは鼻の穴はお金の出入り口だと言われています。そのため、鼻の穴が大きいと出て行くお金も多くなるのです。買い物癖があったりギャンブルが好きだったり散財してしまう傾向があります。

鼻の穴の形からわかる性格④鼻の穴が下向きの人は倹約家

貯金箱を手にする女性

鼻の穴の形からわかる性格4つ目は、鼻の穴が下向きの人は倹約家だと考えられます。お金の出入り口である鼻の穴が小さい人は、お金をあまり使いません。無駄なお金を使わないので、しっかりと貯金して将来設計をしているのです。

鼻の形をじっくり観察して相手の性格を知ろう!

鼻をくっつけるカップル

ここまで人相学でみる鼻の形でわかる性格について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?鼻がでかい人は金運が強く愛情深い性格で、鼻が小さな人は謙虚で誠実な倹約家タイプなのがわかりました。鼻の形や大きさで性格がわかるので、周りの人の鼻の形をチェックしてみたくなりましたね。

今回お伝えした人相学で見る鼻の形でわかる性格について以外にも、人相学による鷲鼻の人の性格について説明した記事や、耳の形でわかる性格について詳しく説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 380169004
人相学による鷲鼻(わしばな)の人の性格13選|イケメン/美人

男性や女性にもイケメンや美人が多い鷲鼻(わしばな)の人にはどのような性格が多いかご存知ですか?今回は鷲鼻の人がもつ性格や人相学において鼻占いでわかることに...

Small thumb shutterstock 538654906
耳の形でわかる性格25選!耳が大きい・小さい・とんがってる人の性格は?

耳でその人の性格が分かるって知っていますか?今回は、耳の形でわかる性格をご紹介します。耳が大きい人、耳たぶが小さい人、薄い人などそれぞれ違った性格を持って...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。