イオンカードはどれも年会費入会費が永年無料!?補償やお得な特典も

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イオンカードは特典が豊富なお得なクレジットカードです。コストの掛からないクレジットカードが欲しい方にはうってつけのカードでしょう。今回は、イオンカードの種類や年会費、補償や特典について徹底解説します。

イオンカードの種類は?

イオンカードにはさまざまな種類があり、その種類によってカードの持つ機能は異なります。

イオンカードセレクト

イオンカードセレクトは、イオンカードとイオン銀行のキャッシュカード、WAONカードが一体となったクレジットカードです。デザインはイオンの標準のものと、ディズニーデザインがあります。 WAONポイントをオートチャージすることによって、200円毎に1ポイントもらうことができる、ポイント二重取りが可能なクレジットカードです。イオンのプロパーカードのため、利用に応じて、ゴールドカードにランクアップする可能性があります。

イオンカード(waon一体型)

WAON一体型のイオンカードは、主にイオンモールで新規会員を募集しています。電子マネーWAONとイオンカードが一体となったクレジットカードです。デザインは、イオンカードセレクト同様、標準デザインとディズニーデザインから選べます。 こちらも、イオンのプロパーカードのため、利用に応じて、ゴールドカードにランクアップする可能性があります。

イオンゴールドカード


イオンゴールドカードは新規での募集をしていない、招待制のクレジットカードです。イオンカード、イオンセレクトカードまたは、イオンカードWAON一体型のいずれかのクレジットカードのみ、ゴールドカードにランクアップする可能性があります。 イオンゴールドカードは、旅行保険、イオンや空港ラウンジの利用無料特典が付与されています。何らかの条件で招待されるカードですが、イオンはその条件を公表していません。

イオンETCカード

イオンカードとETC専用カード自動付帯が一体となったクレジットカードです。日曜日の首都高速道路利用料金が20%OFFになる特典が付いています。また、ETCカードの利用割引特典のついているカードです。

新しくディズニーデザインのカードも

ディズニーデザインが施されているカードは、イオンカードセレクトとイオンカードWAON一体型カードです。

それぞれの年会費や入会費手数料は?

それぞれのイオンクレジットカードの年会費、入会手数料を解説します。

全てのカードが年会費入会費永久無料


上記に挙げた全てのイオンカードが年会費、入会費永久無料です。利用するコストが掛からず、後述する特典が盛りだくさんのお得なカードです。

イオン銀行のATM手数料も無料

イオンカードをイオン銀行のATMで利用する場合、ATM手数料が24時間365日無料です。

イオンカードにつく保険・補償は?

イオンカードにつく保険と保障を紹介します。

ショッピングセーフティ保険

ショッピングセーフティ保険が付きます。ショッピングセーフティ保険とは、クレジット決済を行った5000円以上の商品が対象になります。対象商品に火災、盗難、破損などの事故があった場合、損害金の全額が補償される保険です。 購入日から180日以内であること、偶然の事故によること、がショッピングセーフティ保険を受けることができる条件です。普通のイオンカードに付帯されている保険であり、一般的なクレジットカードと比較すると、この保険はゴールドカード並みであることが分かります。 ただし、WAONによる決済で購入した商品は対称になりません。ショッピングセーフティ保険を受けるには、売上伝票を保管している必要があります。

クレジットカード盗難補償

万が一、クレジットカードが盗難にあった場合、盗難保障も付いています。イオンカードが盗難、紛失にあった場合の保証です。イオン銀行に盗難または紛失した旨を伝えると、届出が受理された日を含め、過去61日前に遡り、その後の損害金を全額保障します。 届出が受理された日も含めて61日前、となるため、届出はできるだけ早めに提出することが肝要です。

国内、海外旅行保険

基本的に、イオンカードには旅行保険が付帯されていません。例外として、イオンゴールドカードとイオンSuicaカードにのみ国内、海外旅行保険が付帯されています。

etcカードには開閉バー衝突保険も

イオンetcカードは、開閉バー衝突保険が付与されているカードです。見舞金として、5万円の保険が無料で下ります。

イオンカードのお得な特典は?

イオンカードはお得な特典が豊富なカードです。ここで、お得な特典の一部を紹介します。

20日、30日は5%OFF

イオンは毎月20日、30日を「お客様感謝デー」として、ほぼ全ての商品が5%割引です。現金での決済はもちろんのこと、WAONでも5%割引が適用されます。

55歳以上G.G感謝デー5%OFF

また、お客様感謝デーとは別に「G.G感謝デー」があります。G.G感謝デーは「G.Gマーク」付きのクレジットカード利用者のみ、毎月15日に5%OFFの特典を受けることができるサービスです。G.Gマーク付きのイオンカードは55歳以上の方のみ申し込みができます。

イオンシネマで300円割引

イオンシネマでイオンカードを利用すると、300円割引です。

優待パスポートで5~20%OFF

優待パスポートは、5~最大20%の割引が可能になる特典です。優待パスポートはほぼ毎月届きます。自分の好きな日に優待パスポートを適用できるため、便利な特典と言えるでしょう。20%割引の優待パスポートの多くはゴールド会員に提供されます。

オートチャージでもポイントが貯める

WAONのポイント還元率はおよそ0.5%ですが、オートチャージを利用することによって、効率的にポイントを貯めることができます。利用時の還元率は上述の0.5%、さらに、オートチャージの利用でポイントが貯めるため、ポイント還元率は1%になり、お得です。

まとめ

イオンカードは入会費、年会費無料でポイントが貯めるお得なカードです。利用者には月に3回のセールがあります。また、万が一の場合に備えて、保険が完備されているため、安心して使えるクレジットカードと言えるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。