100均のパーティ&誕生日グッズ16選!飾り付けやおもしろアイテムをご紹介!

100均では、様々なパーティー・誕生日グッズを販売しています。今回は、パーティーにぴったりなグッズを集めてみました!飾り付けやおもしろアイテムも紹介されているので、是非参考にしてみて下さい。また、100均グッズを使った飾り付け例も紹介していますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均で売っているパーティーグッズの種類とは?

①飾り付けグッズ

風船

100均では、宴会やパーティー用の飾り付けグッズを豊富に販売しています。カラフルでかわいい風船やガーランドが売られており、部屋を華やかにデコレーションする事が可能です。最近では子供の誕生日に使える数字の風船も売っており、インスタ映えもばっちりですよ。

また、飾り付け用のガーランドの種類が多く、用途に応じてチョイスする事ができます。例えばハッピーバースデーと書かれた物や、マタニティ用のガーランドも販売中です。そのため、パーティーや宴会にぴったりな飾り付けを楽しむ事ができます。

②ゲームグッズ

チェス

100均では、パーティーや宴会にぴったりなゲームグッズを販売しています。大人数でできるゲームから、少人数用のグッズもあるのでニーズに合わせて選べますよ。宴会はゲームなどの催し物があると盛り上がるため、100均のグッズでチャレンジしてみましょう。

また、100均には変装用アイテムや面白いハットもあり、仮装したい人にもぴったりです。面白いハットや変装用アイテムで、パーティーや宴会を明るく盛り上げてみましょう。

③食事グッズ

食事

100均では、パーティーにぴったりな食事用のアイテムを販売しています。かわいいデザインのコースターや紙皿が豊富に販売されており、食事も華やかに彩る事が可能です。クリスマスやハロウィンには季節感たっぷりのアイテムが販売されるので、是非活用してみましょう。

誕生日パーティーを開催する場合は、主役に手作りのアルバムをプレゼントしてみて下さい。以下の記事では、手作りの誕生日アルバムの作り方を紹介しています。簡単に作れてかわいいアルバムを紹介しているため、是非参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 559598881
手作りで誕生日アルバムの作り方10選!簡単におしゃれで可愛い仕掛けも

誕生日プレゼントに、手作りのアルバムを贈ってみませんか?今回は、誕生日アルバムの作り方をご紹介します。友達や恋人に、自分たちの思い出をおしゃれにプレゼント...

ダイソー編|100均のパーティー&誕生日グッズ5選

①○×プレート


ダイソーでは、○×プレートを販売しています。○×プレートがあると、宴会や誕生日パーティーのゲームが盛り上がりますよ。色々なゲームに対応できるプレートなので、是非購入してみて下さい。

②クリスマス用コースター

ダイソーでは、クリスマスにぴったりなコースターを販売しています。デザイン性が高くかわいいコースターなので、高見え商品をお探しの方にもおすすめです。クリスマスやハロウィンなどのパーティーには、100均のように手軽に購入できるグッズを使うのがおすすめですよ。

③フラワーペーパー

ダイソーでは、フラワーペーパーを販売しています。紙でできている飾り付けグッズで、広げるとお花のようになるのが特徴的です。自分で手作りもできますがダイソーの商品は中央が固定されているので、買ってきたらすぐに飾り付けできます。

カラフルでかわいらしい色が入っているため、子供の誕生日パーティーの飾り付けなどに活用しましょう。ダイソーでは、色々なパターンのフラワーペーパーを販売しており、好みやニーズに合わせてチョイスできるのがメリットです。

④紙吹雪入り風船

ダイソーでは、紙吹雪入りの風船を販売しています。風船の中にカラフルな紙吹雪が入っており、綺麗なアイテムです。飾り付けに使用すると、一気に部屋が華やかになるのでチェックしてみましょう。ダイソーの風船は100円で何個も入っており、コスパが良いのも魅力の一つです。

⑤フィルムバルーン

子供の誕生日におすすめなのが、ダイソーのフィルムバルーンです。数字や誕生日用の風船で、部屋を華やかに飾り付けてくれます。色々な種類のフィルムバルーンが売っているので、誕生日にぴったりな物をチェックしてみましょう。

セリア編|100均のパーティー&誕生日グッズ6選

①ナンバーバルーン


セリアでは、ナンバーバルーンを販売しています。最近は、子供の誕生日にナンバーバルーンを使って飾り付けするのが流行っているため、是非購入してみて下さい。大きなバルーンなので、1つ飾るだけで存在感がありますよ。

また、セリアのナンバーバルーンは空気で膨らむタイプになっているのが特徴的です。ナンバーバルーンはヘリウムガスで膨らませるタイプが一般的のため、準備に手間がかかってしまいます。しかし空気で膨らむタイプなら、簡単に準備ができて便利です。

②マタニティ用ガーランド

セリアでは、マタニティ用のガーランドを販売しています。そのため、マタニティフォトやウェルカムパーティーに活用してみましょう。マタニティガーランドの裏面にはメッセージを書き込む場所があるので、成長したお子さんにプレゼントするのもおすすめです。

③ハッピーメモリアル

セリアでは、ハッピーメモリアルというマンスリーガーランドも販売しています。1~12月まで数字が付いており、お子さんの写真を貼って成長を一目で見られるガーランドです。1年の成長が分かりやすいガーランドなので、1歳の誕生日に使ってみて下さい。

④星型オーナメント

セリアでは、星型のオーナメントを販売しています。おしゃれでシンプルなオーナメントなので、パーティーの飾り付けに活用してみましょう。セリアでは色々なオーナメントが売っており、ニーズや好みに合った物をチョイスする事ができます。

また、クリスマスツリーの飾り付けに活用するのもおすすめです。セリアのオーナメントはおしゃれなデザインが多く、大人っぽいツリーに飾り付けたい時にも重宝します。クリスマスシーズンは色々なオーナメントが販売されるため、是非チェックしてみて下さい。

⑤カラフルろうそく

セリアでは、カラフルろうそくを販売しています。火を灯すと炎まで色付く仕様になっており、珍しいタイプの商品です。全部で6色のろうそくが入っているので、好みに合わせてチェックしてみましょう。誕生日やパーティーに活用して、ケーキや料理を彩ってみて下さい。


⑥ケーキ用ピック

ケーキ

セリアでは、ケーキ用のピックを販売しています。ハッピーバースデーの文字が書かれており、ピックを挿すだけでケーキや料理が華やかになりますよ。セリアでは色々な種類のピックを販売しているので、自分の好きな物をチェックしてみましょう。

キャンドゥ編|100均のパーティー&誕生日グッズ5選

①花柄紙皿・コップ

キャンドゥでは、華やかなフラワー柄の紙皿を販売しています。カラフルで綺麗な紙皿のため、パーティーや宴会で使用すると華やかになるので、お揃いの柄のコップもセットで購入して活用してみましょう。パーティーだけでなく、来客用として購入するのもおすすめですよ。

100均では、様々なデザインの紙皿やコップを販売しています。そのため、ニーズや好みに合ったデザインの紙皿やコップを見付ける事が可能です。100円で10枚入りなどコスパも良いですから、100均に訪れた際はチェックしてみて下さい。

②バースデーカード

キャンドゥでは、バースデーカードを販売しています。おしゃれなデザインの物が多く、大人の女性にもぴったりです。バースデーカードをプレゼントに添えると、相手に喜ばれるので是非活用してみて下さい。

③バースデーろうそく

キャンドゥでは、バースデー用のろうそくを販売しています。ハッピーバースデーの文字をモチーフにしたろうそくで、カラフルな色合いが魅力的です。そのため、誕生日ケーキに挿して彩ってみましょう。

④ペット用コスチューム

キャンドゥには、ペット用の面白い変装ハットやマントを販売しています。ペットを飼っている家庭では、パーティーの時にハットやマントで変装させてみましょう。ペットだけでなくぬいぐるみにも活用できるので、部屋全体をパーティー用に彩りたい時に便利です。

⑤クリスマス用カチューシャ

キャンドゥでは、クリスマス用のカチューシャを販売しています。シンプルなデザインや、面白い物も売っているので複数購入してみましょう。クリスマスだけでなく、シーズン時にはハロウィン用のカチューシャも売っているため、是非チェックしてみて下さい。

100均のパーティー&誕生日グッズを使った飾り付け

①ガーランドとフラワーペーパーを使う

ダイソーのペーパーフラワーやガーランドを使って、ゴージャスな飾り付けをしてみましょう。ダイソーの飾り付けアイテムは大きめな物が多く、少ない数でも豪華に見せる事ができます。ガーランドの種類も豊富なので、パーティーの内容に合わせて購入してみて下さい。

②風船とガーランドを組み合わせる

100均の風船とガーランドを組み合わせると、おしゃれな飾り付けが楽しめます。100均には色々な風船が売っているので、数種類組み合わせておしゃれな飾り付けを楽しんでみましょう。また、ガーランドやナンバーバルーンを飾って、誕生日用の飾り付けにしてみて下さい。

100均のアイテムで飾り付けをする場合、全体の色味を統一するのがおすすめです。例えばガーランドをゴールドにするのであれば、風船はイエロー系でまとめましょう。統一感のある飾り付けを心がけると、高級感があっておしゃれな部屋になりますよ。

③ナンバーバルーンとフラワーペーパーを組み合わせる

ナンバーバルーンとフラワーペーパーを組み合わせると、かわいらしい飾り付けが楽しめます。ナンバーバルーンはサイズが大きいので、主役にして飾り付けるとまとまりが出ますよ。ナンバーバルーンと同じ色味のフラワーペーパーを使って、統一感のある飾り付けにしてみましょう。

100均のパーティーグッズを使ってみよう!

100均では、色々なパーティーグッズを販売しています。バルーンやガーランドのような飾り付け用のグッズから、クラッカーなど盛り上がるアイテムも販売中です。そのため、ニーズに合ったグッズを購入する事ができます。ショップによって色々なパーティーグッズがあるので、まんべんなくチェックしてみましょう。

パーティーや宴会の時は、ゲームがあると盛り上がります。以下の記事では、おすすめのゲームをまとめているため参考にしてみましょう。気軽にできるゲームも紹介しているため、様々な場面で活用できますよ。

Small thumb shutterstock 238694317
忘年会で楽しめるゲームおすすめ15選!定番ネタから簡単にできるものまでご紹介!

忘年会用のゲームを探しているけれど、なかなか良いものが見つからず悩んでいませんか?そんな方のために今回は、忘年会で楽しめるおすすめのゲームをご紹介します!...


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。