【インドア・アウトドア別】女子ウケ抜群のかっこいい特技12選!モテない特技も!

女性からモテるために、何か特技を身に付けたいと思っていませんか?女子ウケするかっこいい特技を、インドアとアウトドアに分けて年代別にご紹介します。女子ウケする特技の特徴や、反対にモテないものもご紹介するので、ぜひ読んでみてくださいね。

【インドア×学生】女子ウケするかっこいい特技3選

①カラオケ

カラオケを楽しむ5人の男女

カラオケが好きで歌が得意な人は女子にモテますよ。学生なら、仲間とカラオケに行く機会がよくあります。普段は目立たない男友達なのに、歌が上手いというだけで急にかっこよく見えたという経験がありませんか。カラオケが上手いのは、女性からもかっこよく見えるおすすめの特技です。

今は一人カラオケもしやすいので、モテたい人はできたら事前に練習しておきましょう。そして女性と一緒にカラオケに行く機会があったら、ぜひ得意な歌を聞かせてあげてください。声フェチの人も意外と多いので、カラオケで女子を落とせることもありますよ。

②楽器

ギターを抱えて弾く男性

楽器が弾けるのも、女子ウケする特技です。バンドを組んで本格的に音楽活動をしているわけではなくても、さらっとギターが弾ける男性はおしゃれでモテます。ギター以外にも、実はピアノが弾けるというのも高ポイントです。

普段は楽器の話なんてしていないのに、実は地味に弾けるというのはモテる要素です。楽器は簡単にできるようになる特技ではありませんが、今から練習してみても良いですよ。気になる女性がいるときには、ぜひ得意な楽器を披露して相手をキュンとさせてみてくださいね。

③カメラ

写真の入ったアルバムとカメラ

カメラで素敵な写真を撮れる男性は、女性からモテます。今はスマホで気軽に写真を撮る人が多いので、本格的なカメラを持っている人の数は多くありません。そんなカメラが得意だと、人とは違うおしゃれな特技を持っている男性として、女子から一目置かれます。

ミラーレスの一眼レフカメラなら、大きさもちょうど良く学生にもおすすめです。気になる女性と一緒に過ごす機会があったら、ぜひカメラを持っていきましょう。おしゃれな写真を撮ってあげたり、手際良くレンズ交換をしたりすると女子ウケしますよ。

【インドア×大人】女子ウケするかっこいい特技3選

①料理

ラフな格好で料理する男性

料理が得意な大人の男性は、女性からモテます。男性が料理をすることは、今や当たり前の時代になりました。コンビニで手軽に美味しいものは買えますが、普段から自炊していて手際良く料理ができたら、やはりかっこよく見えます。気になる女性と部屋で過ごす機会があるのなら、得意な料理を作ってみましょう。

地味に見える簡単な料理でも、手際良く作ってくれる男性の姿に女性はキュンとします。同時に、「料理は女性が作るもの」という古い考えを持たない男性なんだと認識します。きっと結婚生活まで想像してくれる人もいますよ。料理をしたことがないという男性も、ぜひ今からスタートしてみましょう。

もし今から自炊をしてみようと考えているなら、以下の記事はいかがでしょうか。一人暮らし向けの節約方法や、おすすめレシピをご紹介しています。ぜひ併せて読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 694684696
一ヶ月の食費を1万円に抑える方法は?一人暮らしの節約やレシピ11選も

一ヶ月の食費を1万円に抑える方法についてご存知でしょうか?そこで今回は、一人暮らしにおすすめの節約術や一ヶ月の食費を抑える自炊レシピサイト、また4人家族の...

②英会話

2人で会話するスーツ姿の男女

英語をペラペラに話せるのは、女子ウケする立派な特技です。日本人の中には、まだまだ英語に苦手意識のある人が多くいます。そんな中でネイティブのようにペラペラに英語が話せる男性は、女性からかっこよく見えますよ。さらに英会話が得意だと外国人とも躊躇なく話せるので、コミュニケーション能力も高く見えます。

また英会話が得意だと、仕事ができる男性に見られることがよくあります。女性に「仕事で海外の人と話す機会が多いのかな?」と想像させることができますよ。英会話が得意ならぜひ、女性の前でもサラッと使ってみましょう。

③パソコン

屋外でお互いにノートパソコンを開く男女

仕事でパソコンよく使う男性は、それを特技にするのもおすすめです。女性の中にはパソコンが苦手で、初期設定などが分からずに困っている人もたくさんいます。困っている女性がいたら、いかにも簡単そうに設定をしてあげたり、分からないことを教えてあげたりしましょう。

一般的に男性の方が女性よりも機械に強いことが多いので、頼りになる人と思わせられますよ。パソコンにそこまで強い興味があるわけでなくても、仕事で極めたらそれはもう特技です。ぜひ女子ウケのために活用しましょう。

【アウトドア×学生】女子ウケするかっこいい特技3選

①サッカー

サッカーの試合中の若者

サッカーが特技という男性も女子ウケします。スポーツは全般的に女子ウケする特技ですが、中でもサッカーは女性からの人気も高い競技です。子供の頃からサッカーを続けていて、今もプレーしているという学生も多いですよね。プレーを継続しているなら、気になる女性を試合に呼んでみるのがおすすめです。

サッカーをしているかっこいい姿を見てもらうことで、女性をキュンとさせられます。今はもうプレーしていなくても、サッカーのルールには詳しいという人もいますよね。そういった場合には、一緒にプロサッカーの試合観戦に行きましょう。気になる女性と一緒に応援すれば、きっと2人の距離が近付きますよ。

②ダンス

路上で軽やかに踊る男性

ダンスが踊れるというのも、女子ウケする素敵な特技です。小学生などの小さい子供では、ダンスを習っている子は圧倒的に女子が多くなります。高校生くらいになると、男子でもダンスをやっているという子が増えますね。学生なら習っているわけではなくても、趣味でダンスをやっているという人もいます。

ダンスは道具が不要で、音楽さえあればどこでもすぐにできる、スポーツであり芸術です。最近はSNSにもダンスの振り付け動画がたくさんあります。初心者でも好きな曲なら頑張れるので、ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

ダンスを極めたら、男性特有の筋力を使う技などを取り入れて踊ると、女性はよりキュンとします。自分の表現したいことを体で表すダンスはかっこいい特技なので、ぜひ存分に女子ウケを狙って踊ってみましょう。

③BMX

BMXでジャンプする男性

もしBMXが特技だという男性がいたら、かなり高い確率で女子ウケしますよ。BMXはバイシクルモトクロスの略で、レース以外にフリースタイルなどの競技があります。フリースタイルは、BMXに乗ってジャンプしたり回転したりという様々な技を競う競技です。極めたら、女子ウケはもちろん男子ウケまでできます。

もしBMXが特技なら、ぜひ気になる女性に得意な技を見せてください。なかなか簡単には真似できない特技なので、きっと「かっこいい!」と思わせられますよ。

【アウトドア×大人】女子ウケするかっこいい特技3選

①運転

オープンカーでまっすぐな道を走る男女

運転が得意なことは、大人の男性の大きな魅力になります。女性でも運転できる人は多いですが、ドライブは男性に連れて行って欲しいと思う人が多いものです。

運転が得意なら、ぜひ気になる女性を連れてドライブへ出掛けましょう。景色のきれいな場所やおしゃれなレストランを目的地にすれば、素敵なドライブデートになりますよ。

②バーベキューやキャンプ

バーベキューを楽しむ大人数の男女

バーベキューやキャンプといったアウトドアが得意なのも、女子ウケします。男女の仲間と一緒にバーベキューやキャンプをするとき、手際良く準備できる男性はモテますよ。さっとテントを立てたり火を起こしたりできる男性は、女性に「他の人とは違う」と思わせられます。もし特技がアウトドアなら、率先して動きましょう。

③バスケットボール

バスケットのシュートを打とうとする男性

特技がバスケットボールという大人の男性は、女性からモテます。学生時代にはやっていたけれど、社会人になって辞めてしまったという人もいるでしょう。できたらもう一度チャレンジしてみてください。バスケットボールは運動量がかなり多いので、大人にはハードなスポーツです。

そんなハードなスポーツを大人になってからもできるということは、普段から鍛えていることを想像させます。女性から見て、日頃から鍛えている男性は魅力的なものです。ストイックにバスケットボールを続けている大人の男性は、きっと女子ウケしますよ。

女子にモテない特技3選

①ギャンブル

3つ並んだスロットマシーン

ギャンブルは、ほぼ100%女子ウケしない特技です。趣味が高じてギャンブルにハマり、極めたら特技と勘違いしている男性もいます。しかし女性は、ギャンブルが特技だという男性と結婚したいとはなかなか思えません。女子ウケする特技を探しているなら、ギャンブルは避けましょう。

②マニアックなゲーム

テレビゲームをする男性の手元

ゲームが得意という男性は多いですが、マニアックなものは避けましょう。ゲーム好きの女性もいますから、一緒に楽しむ程度なら問題ありません。しかしマニアックなゲームにはまりすぎて、女性を放っておいて四六時中やるのはNGです。

③作詞作曲

岩の上でギターを弾く男性

作詞作曲が得意というのも、あまり女子ウケしません。楽器が得意な男性の中には、作詞作曲ができるという人もいます。しかし自作の曲を歌われたりすると、大抵の女性は引きます。プロミュージシャンでない限り、作詞作曲が特技というのはできたら内緒にしておきましょう。

女子ウケするかっこいい特技の特徴とは?

女子ウケする特技には、じつは共通の特徴があります。特徴に当てはまる特技なら女性にモテる確率が高いので、ぜひチェックしておきましょう。

①自分にはできない

タブレットを開いて見つめ合うカップル

女性は、自分にはできない特技を持っている男性に惹かれます。自分にはできないことができるのは「すごい!」と思えるので、男性が魅力的に見えるのです。

もし気になる女性が機械が苦手なことが分かったら、パソコンを特技にするのが良いですね。スポーツが苦手な女性なら、かっこいいと思わせるために練習してみましょう。女性が苦手なことを特技にすると、女子ウケする確率が上がりますよ。

②肩書や資格がある

座って資料を読む眼鏡をかけた男性

パソコンや英会話が得意で資格を持っていると、女性にモテます。女性は一般的に、男性の肩書や資格に弱いものです。検定の級を持っていたり、スポーツの大会での記録を持っていたりするなら、自慢にならないように地味に話してみましょう。女性はきっと「すごい!」と一目置いてくれますよ。

③見た目とギャップがある

ヘッドホンをしてピースをする男性

見た目の得意なことにギャップがあるのも、モテる特技の特徴ですよ。ギャップは恋愛において重要な要素だからです。「真面目タイプの地味に見える男性が、実はダンスが得意」といったギャップに、大抵の女性はキュンとします。

普段はふざけてばかりなのに、実は英語がペラペラというのも素敵なギャップです。もしこれから特技を身に着けたいと思っているなら、自分のイメージとは真逆のことを始めてみるのがおすすめですよ。

かっこいい特技があれば女子ウケは抜群!

女子ウケしたいなら、ぜひかっこいい特技を持ちましょう。もちろん最初は上手でなくても、練習して特技にできることもあります。かっこいい特技ができれば、きっと女性からモテるようになりますよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。