韓国語のかっこいい単語28選!素敵でかわいい言葉は?いい言葉や格言も

韓国語にはかっこいい言葉やおしゃれ・かわいい言葉など素敵な単語がたくさんあるのをご存知ですか?この記事ではビジネスや韓国語に触れる機会にも役立つ韓国語のかっこいい単語28選をご紹介します。素敵な韓国語を知って豊かな言葉のコミュニケーションをしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



韓国語のかっこいい単語・言葉7選【一覧】

韓国語のかっこいい単語・言葉①ケンチャナヨ

ケンチャナヨという韓国語を話す人

韓国語のかっこいい単語・言葉1つ目は、「ケンチャナヨ」です。この言葉は日本語で「だいじょうぶ」という意味です。「私ならだいじょうぶです」と自分の状況を伝える時や、「頑張って!」と相手を励ます時など普段私たちが使っている意味の「大丈夫」として使います。肯定的な単語で、響きもかっこいい言葉です。

韓国語のかっこいい単語・言葉②チョアヨ

かっこいい韓国語チョアヨな食材

韓国語のかっこいい単語・言葉2つ目は、「チョアヨ」です。こちらは日本語で「良い・好き」というような意味で、自分にとって良い物や好きな物と一緒に使って表現しますよ。自分の好みをはっきりと伝えられる人はかっこいい人に感じますよね。この単語はかっこ良く生きたい人におすすめしたい韓国語です。

韓国語のかっこいい単語・言葉③マシッソヨ

韓国語でマシッソヨな食事

韓国語のかっこいい単語・言葉3つ目は、「マシッソヨ」です。マシッソヨは日本語で「美味しい」という意味です。ビジネスでの食事の場において韓国語を使うことがある人は、韓国語で美味しいと言えたら素敵ですよね。旅行など日常でも食事は欠かせないことですので、きちんと韓国語で「マシッソヨ」と言えるといいですね。

韓国語のかっこいい単語・言葉④カッコシプダ

韓国語カッコシプダと伝える人

韓国語のかっこいい言葉・単語4つ目は、「カッコシプダ」です。この単語は、物や人を自分の物にしたいという願望を表す時に使います。日本語なら「あれがものすごく欲しい」などと直接的に欲しい物を表現しますが、「カッコシプダ」を他の言葉と使うと強い思いが伝わってとてもかっこいい表現ですね。

韓国語のかっこいい言葉・単語⑤アンデヨ

韓国語でだめを意味する言葉を発する人

韓国語のかっこいい言葉・単語5つ目は、「アンデヨ」です。韓国語では自分の意志をはっきりと伝えることが大切です。ですからだめなことはだめと伝えることも時には必要になってきますよ。そんな時は「アンデヨ」という言葉を使ってかっこよくだめなことを伝えるようにしましょう。

韓国語のかっこいい言葉・単語⑥テッソヨ

かっこいい言葉であいあさつする人々

韓国語のかっこいい言葉・単語6つ目は、「テッソヨ」です。上記で韓国語ははっきりと自分の意志を伝えることが大事なことを述べましたが、「それでいい」と伝えることも大切になってきます。それでいいと言いたい時には「テッソヨ」を使いましょう。はっきりと自分の意志を伝えられたらかっこいい大人になれますね。

韓国語のかっこいい言葉・単語⑦クロッチョ


かっこいい言葉で話す人

韓国語のかっこいい言葉・単語7つ目は、「クロッチョ」です。この言葉は日本語で「そうでしょ?」という意味で、この言葉を使って滑らかに相槌を打てるのでかっこいいおすすめの韓国語ですよ。言葉の響きも共感の気持ちが伝わるようですね。この言葉はコミュニケーション言葉として相手との関係も素敵になりそうです。

ビジネスや日常において、目上の人にお願いする時どう言えばいいか分かりますか?この記事のテーマである韓国語での敬語も必要な方がいると思います。そこでよろしくお願いしますの敬語表現についての記事を載せましたので、参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 551903329
よろしくお願いしますの敬語・使い方は?英語・中国語・韓国語表現も

日常で頻繁に使われているであろう「よろしくお願いします」の敬語は、ご存知ですか。「よろしくお願いいたします」でしょうか。「これから」やメールでの使い方、そ...

韓国語のかっこいいフレーズ7選【一覧】

韓国語のかっこいいフレーズ①マンナゲトゥェソキッポヨ

かっこいい韓国語会えて嬉しい気持ちを表す二人

韓国語のかっこいいフレーズ1つ目は、「マンナゲ トゥェソ キッポヨ」です。この韓国語は「初めて会った人に会えて嬉しい気持ちを伝えるフレーズ」です。初対面の人にあなたに会えて嬉しいということを、素直に上手に伝えられるのは素敵ですよね。そんな時にぜひおすすめのかっこいいフレーズです。

韓国語のかっこいいフレーズ②チェガネルケヨ

奢ってくれるかっこいい女性

韓国語のかっこいいフレーズ2つ目は、「チェガ ネルケヨ」です。このフレーズは誰かと食事をした時に「自分が奢るよ」という場合に使います。他の人の支払いもするという行為はかっこいいことですよね。もしあなたが韓国語を使う場面で奢る機会があれば、このかっこいいフレーズをぜひ使ってみましょう。

韓国語のかっこいいフレーズ③トマンナヨ

かっこいい韓国語トマンナヨと言う人

韓国語のかっこいいフレーズ3つ目は、「ト マンナヨ」です。この言葉は別れ際に「また会いましょう」と伝えたい時に使いますよ。ビジネスや旅行、日本国内などで韓国語を使う際、誰かとまた会う場合に「ト マンナヨ」と言えたらかっこいいコミュニケーションになりますね。

韓国語のかっこいいフレーズ④アジャアジャ

気合いを入れるかっこいい女性

韓国語のかっこいいフレーズ4つ目は、「アジャ アジャ」です。このフレーズは自分で気合いを入れる時や、誰かを応援する時に使う言葉です。言葉の響きも力強くてかっこいい言葉ですし、同じ言葉が二つ続いていて覚えやすいフレーズですよね。このかっこいい意味のフレーズを使って、かっこいい人になりましょう。

韓国語のかっこいいフレーズ⑤ハンジャナセヨ

かっこいい言葉を使う女性

韓国語のかっこいいフレーズ5つ目は、「ハンジャナセヨ」です。この韓国語はお酒を注いだりすすめたりする時に使うフレーズです。ビジネスの飲みの席でさらっと「ハンジャナセヨ」と言ってお酒を注いであげたら素敵ですね。旅行や国内でも韓国語を話す人とお酒を酌み交わすことがある人はぜひ使ってほしい言葉です。

韓国語のかっこいいフレーズ⑥ヒムネヨ

かっこいい言葉で応援される子供たち

韓国語のかっこいいフレーズ6つ目は、「ヒムネヨ」です。このフレーズは新しく何かを始める人や大会やテストに挑む人に頑張れと伝える言葉です。素直に誰かを励ませることはとても素敵なことですよね。あなたの周りに何かに挑戦する韓国語を話す人がいるなら、ぜひこのフレーズで力を与えてあげましょう。

韓国語のかっこいいフレーズ⑦ヨギロハジョ

ここにしようとかっこいい返事をする人

韓国語のかっこいいフレーズ7つ目は、「ヨギロ ハジョ」です。ビジネスやそれ以外で韓国語を話す人とお店に出かける時に、どのお店にするか決まらない時もあると思います。そんな時「このお店にしよう」と言いたい時に使いますよ。場所が決まらない時に「ヨギロ ハジョ」ときっぱりと言ってみましょう。

韓国語のかっこいい名言・格言・素敵な言葉5選【一覧】

韓国語の有名でかっこいい格言①イルソイルソイルロイルロ

素敵な言葉のように笑う人

韓国語の有名でかっこいい格言1つ目は、「イルソイルソイルロイルロ」です。これは日本語で「笑う門には福来る」という意味で、にこやかに明るい態度でいれば長寿になり、怒ったりむすっとして生活していれば長生きできないという意味です。

この言葉が私たちを励ましてくれるようで素敵な格言ですよね。この言葉は単語が繰り返されているので覚えやすく、日々使いたい格言です。

韓国語の有名でかっこいい格言②カヌンマリコワヤオヌンマリコプタ

素敵な言葉で話す人々

韓国語の有名でかっこいい格言2つ目は、「カヌンマリコワヤ オヌンマリコプタ」です。この格言は「相手に心を込めて綺麗な言葉がけをすれば、自分にも心のこもった綺麗な言葉が返ってくる」という意味を持っています。誰かに汚い言葉で話せば、相手も汚い言葉で返してくることはよくありますよね。

私たちは毎日誰かと話をして生活している人が多数だと思います。この言葉のように綺麗で思いやりのある言葉がけをして、韓国語での素敵なやり取りをしていい関係が作れるといいですよね。

韓国語の素敵でいい言葉③シネゲヌンシビルチョギペガイッサオム二ダ

いい言葉に出てくる船

韓国語の素敵でいい言葉3つ目は、「シネゲヌン シビルチョギ ペガイッサオムニダ」です。これはかつて韓国の軍隊で戦った人物の名言で、「まだ十二の船がある」という意味です。劣勢になってもあきらめずに戦った人物の言葉は、今では「あきらめない強い心」を思い出す名言として知られていますよ。


韓国語の素敵でいい言葉④シジャキバ二ダ

いい言葉で頑張る人たち

韓国語の素敵でいい言葉4つ目は、「シジャキ バニダ」です。この言葉は、半分だけ始めればあとは終わりに近づいているという意味の名言です。何か新しいことや初めて挑戦することを始めることは大変なことですが、始めてしまえばそこからは難しくないということを教えてくれています。この言葉が背中を押してくれますね。

韓国語の素敵でいい言葉⑤ハヌリムノジョドソサナルクモンイイッタ

素敵な言葉で頑張る人

韓国語の素敵でいい言葉5つ目は、「ハヌリ ムノジョド ソサナル クモンイ イッタ」です。この言葉は、大変なことがあっても道はひらけるという意味があります。韓国では知られていることわざで、韓国語を話す友人やビジネスパートナーなど悩んでいる人がいたらぜひこの言葉をかけてあげましょう。

韓国語のかっこいい人物の名前・人名は?【一覧】

韓国語のかっこいい人名①ハジュン

かっこいい名前の男性

韓国語のかっこいい人名1つ目は、「ハジュン」です。こちらは男の子に付ける名前として人気のかっこいい人名です。韓国の有名な役者さんにこの名前を付けた男性がいますが、その影響もあってこの名前を付ける人が多いようですね。ハジュンは頭の冴えたという意味を持っています。言葉の響きも意味もかっこいい名前です。

韓国語のかっこいい人名②トユン

かっこいい名前の男性

韓国語のかっこいい人名2つ目は、「トユン」です。こちらの名前も韓国では人気の名前です。ハジュンと同じように最後が「ン」で終わっていますが、韓国では最後に「ン」が付く名前に人気があるようですね。たしかにンで終わると男らしく感じます。あなたの周りにもトユンやハジュンの人がいるか探してみてくださいね。

韓国語のかっこいい人名③ミンジュン

かっこいい名前の男性

韓国語のかっこいい人名3つ目は、「ミンジュン」です。こちらは上位で人気のある男の子に付ける名前です。この「ミンジュン」という名前はやはり「ン」で終わっていますし、発音や見た目もかっこいい名前ですよね。この名前が人気の理由としては、韓国で放送されていたドラマが影響を与えているようです。

この記事をお読みになっている読者の方は、きっと韓国に関心があるのではないでしょうか。そこで韓国人の名前に関する記事をご紹介したいと思います。103もの韓国人の名前を載せてあります。またかっこいい韓国語の苗字の意味についても分かりますので、ぜひお読みください。

Small thumb shutterstock 278188052
韓国人男性・女性の名前103選|かっこいい韓国語の苗字の意味は?

韓国人男性・女性の名前103選を一挙大公開!意外と知らない韓国語の名前を、今回は意味なども含めて詳しくご紹介していきたいと思います。さらに名前だけでなく、...

韓国語のかっこいいチーム名は?【一覧】

韓国語のかっこいいチーム名①トゥサンベアーズ

かっこいいチーム名を持つ球団

韓国語のかっこいいチーム名1つ目は、「トゥサンベアーズ」です。こちらは韓国のプロ野球のチーム名で、このチームは韓国では一番古いプロ野球球団です。五回の優勝経験もある実力も兼ね備えたかっこいいチーム名の一つですよ。英語では「DOOSAN BEARS」と記し、こちらもかっこいい表記です。

韓国語のかっこいいチーム名②キアタイガース

かっこいい名前のチームに所属する男性

韓国語のかっこいいチーム名2つ目は、「キアタイガース」です。こちらも韓国のプロ野球のチーム名です。何度となく優勝しているという人気と実力両方を兼ね備えたかっこいいチーム名ですよ。名は体を表すというように、名前がかっこいいと実力をも変えることを体現しているようなチームですよね。

韓国語のかっこいいチーム名③FCソウル

かっこいい名前のチームを応援する人々

韓国語のかっこいいチーム名3つ目は、「FCソウル」です。FCソウルは韓国のプロサッカーリーグであるKリーグのチームです。ソウルが付くのは韓国の「ソウル」から来ていますが、英語の入ったところや読みもかっこいいチーム名ですよ。名前もかっこいいチームですが、リーグ優勝も何回かしているかっこいいチームです。

韓国語のおしゃれ・かわいい・美しい単語は?【一覧】

韓国語のおしゃれ・かわいい・美しい単語①チャロウルリネ

おしゃれな単語を話す女性

韓国語のおしゃれ・かわいい・美しい単語1つ目は、「チャロウルリネ」です。この単語は「似合っているよ」と身につけている物をほめたり、恋人同士の人が似合っているなど相手を称える時に使うおしゃれな単語です。さりげなく「チャロウルリネ」と相手を認めてあげたらおしゃれですし、思いやりのある素敵な韓国語ですよ。

韓国語のおしゃれ・かわいい・美しい単語②カムドンパダッソヨ

美しい言葉の本を読む女性

韓国語のおしゃれ・かわいい・美しい単語2つ目は、「カムドン パダッソヨ」です。この単語は何かに感動した時に使われるおしゃれな韓国語です。韓国語を使う際、何かに心を動かされた時には素直にその気持ちをこの単語で表現してみましょう。感情を表現できることはおしゃれですし、美しいことですよね。

韓国語のおしゃれ・かわいい・美しい単語③ペゴパヨ

かわいい言葉遣いの女性

韓国語のおしゃれ・かわいい・美しい単語3つ目は、「ペゴパヨ」です。見た目もかわいい単語ですが、意味は「おなかが減った」です。日本でも「おなかが減った」と素直に口に出す人はかわいい感じがしませんか?発音もかわいいこの単語をおなかが減ったらぜひ使ってみてくださいね。みながかわいい人と思うでしょう。

韓国語のかっこいい単語・言葉・フレーズを楽しもう!

韓国語のかっこいい単語やフレーズ、格言などをご紹介してきました。韓国語を使って仕事をする人や韓国語を話す人と会話する人も多いと思います。そんな人に魅力ある韓国語が伝われば幸いですが、韓国語に少しだけでも興味のある人も、この記事を通してさらに韓国語に親しむきっかけになったならば嬉しく思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。