Amazonのタイヤ交換・取り付けサービスの利用手順は?工賃は安い?

様々な品物からタイヤまで安い価格で購入できるAmazonでは、タイヤ交換・取り付けサービスを行なっていることをご存知ですか?今回は、Amazonのタイヤ交換・取り付けサービスの工賃や利用手順、メリット・デメリットなどをご紹介します。タイヤ交換をご検討の方はぜひこちらの記事を参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



Amazonのタイヤ交換・取り付けサービスの工賃は?

タイヤ交換・取り付け工賃①15インチ以下タイヤ組替4本6480円

お金

Amazonのタイヤ交換・取り付けサービスの工賃1つ目は、バランス調整込みのタイヤ交換の場合です。15インチ以下のタイヤ交換では4本で6580円の工賃がかかります。そのため1本あたりは1645円となり、平均的より少し安い価格ですね!

Amazonのバランス調整込みのタイヤ交換サービスでは、15インチ以下・16インチ・17インチ・18インチ・19インチから自分の車に合ったサイズを選べます。また1本のみの交換や、2本だけ交換したい場合にも対応可能です。

Amazonでは高機能で人気のあるタイヤも低価格で購入できるため、ホイールは自前のものを使いたいという方におすすめです!15インチ以下から大きいもので19インチまでと幅広いホイールサイズから選べるのも魅力的ですね!

タイヤ交換・取り付け工賃②組み付け済みタイヤホイール交換4本4968円

自動車

Amazonのタイヤ交換・取り付けサービスの工賃2つ目は、組み付け済みタイヤホイール交換の場合です。組み付け済みタイヤホイール交換の場合は、タイヤのバランス調整などは含まれていませんが、4本で4968円と低価格で交換・取り付けができます。

この価格は車1台分の組み付け済みタイヤホイール交換の場合ですので、2台目以降も交換してもらいたい場合はAmazonで交換チケットを2つの決済に分けて購入する必要があります。

また1本のタイヤのみ組み付け済みタイヤホイール交換をお願いしたい場合も1242円でチケットが販売されていますので、自分が変えてもらいたいタイヤの本数に応じて注文しましょう。

タイヤ交換・取り付け工賃③15インチタイヤ組替・廃棄4本8600円


ドライブ

Amazonのタイヤ交換・取り付けサービスの工賃3つ目は、タイヤ組替サービスに加えて、タイヤの廃棄もお願いしたい場合です。この場合は、タイヤのバランス調整も込みで15インチのタイヤ交換4本で8600円です。

自分でタイヤを廃棄しようとすると、ホイールが付いている場合カー用品店でホイールも外してもらう必要があり手間がかかります。Amazonでお願いすれば現在ホイールが付いたタイヤを外して新しいタイヤに組み込む作業をしてくれるのでとても簡単です!

またこのタイヤ組替・廃棄サービスは15インチのサイズのタイヤだけでなく13インチ以下・14インチ・15インチ・16インチ・17インチ・18インチからと豊富なサイズから選べます。1本、2本のみの交換も選べますので嬉しいですね!ただし扁平率が40%以下のタイヤには対応していないため注意しましょう。

タイヤ交換・取り付け工賃④タイヤローテーションの場合4968円

ドライブ

Amazonのタイヤ交換・取り付けサービスの工賃4つ目は、ホイール組み込み済みのタイヤローテーションの場合です。タイヤローテーションの場合は、車1台につき4968円の工賃がかかります。ロックナットが装着する場合は、必ずソケットを持参しましょう。

購入する必要まではないものの前タイヤは減っているが、後ろタイヤの状態は良いという場合などにタイヤローテーションサービスを利用します。自分でタイヤローテーションをする方もいますが、女性の方や経験のない方にとっては助かりますよね!

Amazonのタイヤ交換のサービスを利用する手順は?

Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順①チケットを購入する

買い物

Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順1つ目は、タイヤ組み換えや取付などの自分が受けたいサービスをAmazonで購入します。その際は、自分のタイヤホイールサイズや交換する本数などを間違えないように気をつけましょう。

タイヤ交換サービスを利用するには、Amazonのカテゴリーにある自動車バイク車体コーナーからカータイヤ取付・交換カテゴリを選ぶことでサービスチケットを購入できます。

Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順②作業する店舗を決める

考える

Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順2つ目は、実際に作業する店舗を決めます。Amazonではタイヤ組み換えや組み換え済みのタイヤホイール交換、タイヤローテーションなどは「ゴーゴーガレージ」で作業します。

またタイヤ組み換えにプラスしてタイヤの廃棄も行ってほしい場合は「GooPit」で作業します。そのため自分でお店を探す必要がなくお近くの店舗を探せるためとても便利です。またAmazonのタイヤ交換サービスは外部の提携サイトに作業をお願いする方法もあります。

Amazonでタイヤ交換サービスを利用する場合は、サービスチケットを購入してからタイヤを購入するのですが、外部提携サイトでお願いする場合は先にタイヤを購入してから作業店舗を決めます。ただし外部にお願いする場合は、お店によって工賃が違うため、工賃がはっきり分かるAmazonでのサービスがおすすめです!

Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順③取付対象商品を購入する

買い物

Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順3つ目は、タイヤなどの取付対象商品を購入するということです。普通タイヤを購入する場合は、カー用品店に行きタイヤを購入しますが、Amazonではタイヤのお買い物も取り付け依頼もいつものAmazonでのお買い物感覚できてしまうため非常に簡単です。

またAmazonのタイヤは価格が安いと評判も良いのですが、Amazonでは実際に購入した方からの商品レビューも見られるためタイヤを選びやすく、お出かけの時間がない方でも仕事終わりなどにゆっくりお買い物を楽しめます。


Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順④日程・内容を決める

悩む

Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順4つ目は、日程・内容を決めます。Amazonでタイヤ交換サービスを依頼したあとはメールでお近くの作業店舗を決めて希望する日程を決めます。希望する日程は自分の都合の良い日や時間を指定できますので心配いりません。

またAmazonでタイヤを購入した場合、商品到着日を確かめてから自分の都合の良い希望日を伝えますが、在庫がないなどでいつ商品が到着するかわからない場合でも1週間以上先の希望日も指定できるため安心です。

Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順⑤サービスを受ける

女性

Amazonのタイヤ交換のサービスの利用手順5つ目は、実際に作業店舗でサービスを受けます。タイヤ交換・取り付けサービスを受ける際にAmazonで購入したタイヤはそのまま作業店舗に直送するようにも選択できますので、サービスを受ける側は決まった日時に作業店舗に行くだけで良いでのとても簡単です。

サービスを受けるためのチケットはメールに添付されてくるため、それを見せるだけですぐに作業を受けられます。また購入したタイヤを作業店舗に直送すれば、女性の方や年配の方でもタイヤの持ち運びをする必要がないため大変おすすめです。

Amazonのタイヤ交換のメリット・デメリットは?

メリット|タイヤ購入から交換までのトータル費用が安い!

安い

Amazonのタイヤ交換のメリットは、タイヤの購入から交換までする場合トータルでかかる費用が安いという点です。Amazonでタイヤを購入すると人気の低燃費タイヤが4本で13600円という価格であり、1本あたりにすると3400円と大変低価格で購入できます。

また重たいタイヤでもAmazonで買えば配送費用もかかりません。そのためAmazonでは、通常のカー用品店でタイヤを購入する価格だけで、タイヤとタイヤ交換工賃の両方を手にできます。出来るだけタイヤとタイヤ交換費用を安い価格でおさえたい方にはおすすめです!

デメリット|宇佐美やオートバックスなど外部提携サイトは高くなる

考える

Amazonのタイヤ交換のデメリットは、宇佐美やオートバックスなど外部提携サイトを利用すると高くなる可能性があるということです。Amazonのタイヤ交換サービスでは、宇佐美やオートバックスなどの外部提携からタイヤ交換をお願いするシステムもあります。

この場合、同じAmazonからタイヤ交換を利用するにもかかわらず、実際の店舗による工賃の違いから予算オーバーをしてしまうこともありあまりお勧めできません。なるべく作業店舗にこだわりがなければ、Amazonが指定するGooPitやゴーゴーガレージに依頼する方が工賃はハッキリして安いためおすすめです。

少しわかりにくいのですが、Amazonでタイヤ交換をお願いする場合はタイヤ交換サービスチケットを購入すると覚えておき、Amazonから依頼するがタイヤ交換は宇佐美やオートバックスなどの外部提携サイトを購入する場合はタイヤ交換のチケットを購入しないと覚えておきましょう!

Amazonのタイヤ交換を利用してみよう!

女性

Amazonで商品のお買い物はよく利用していても、タイヤ交換まで依頼できることを知らない方も多いようです。作業の日取りや場所を決めるのも全てメールで行うため大変スムーズに進み初めての方でも安心して利用できますよ。

実際にAmazonでタイヤ交換・取り付けを利用した結果、満足度が高くリピーターになる方もたくさんいます。もし追加費用など心配事がある場合は、必ず電話で相談しましょう。普段からAmazonを利用している方も初めて利用する方もタイヤを購入・交換する際にはぜひタイヤ交換・取り付けサービスを利用しましょう!

またAmazonでお買い物をする際にはAmazonクレジットカードを利用するとポイント還元率も高くお得に買い物できます。次項では、Amazonクレジットカードの種類やお得な利用方法についてご紹介していますので、タイヤ購入を検討している際にはぜひ参考にご覧ください。

Small thumb fotolia 189858539 subscription monthly m
Amazonクレジットカードはポイントがお得?楽天カードとも比較


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。