新生銀行のTポイントはキャンペーンがお得?口座開設方法なども紹介

新生銀行ではTカードと連携することにより、取引内容に応じたTポイントをもらうことができます。また、普段の利用でもTポイントを貯めやすい仕組みがあります。今回は新生銀行を利用することで得られるポイントについて詳しく見ていきましょう。

新生銀行でTポイントを貯めるには?

Tポイントプログラムで貯める

新生銀行では毎月Tポイントプログラムへエントリーするだけで、毎月1ポイントもらうことができます。また、新生パワーダイレクトへログインするだけでも毎月3ポイントをもらうことができます。

要エントリーのキャンペーンで貯める

Tポイントプログラムへのエントリー後に、特定の条件を満たすことでさらにポイントがもらえる期間限定のキャンペーンがあります。例えばプリペイドカード入会と口座残高1万円以上の達成で500ポイントをもらえるキャンペーンや、外貨アプリダウンロードとアンケートへの回答で50ポイントをもらえるキャンペーン等があります。

キャンペーンコードの入力が必須

キャンペーンへのエントリーの際に「キャンペーンコード」が必要な場合もあります。2018年3月現在、新生銀行ではTカードプラス会員限定で、新規口座開設及びエントリーで1,000ポイントをもらえるキャンペーンがあります。本キャンペーンにエントリーする際は口座開設完了月の翌月末までに、Webよりキャンペーンコード「AP」を入力しエントリーすることが必要です。

Tポイントプログラムの内容とは?

普段使いなどで簡単に貯まる

Tポイントプログラムへのエントリーや、ログインでのポイント付与の他に普段使いでもポイントを貯めることができます。クレジットカードや公共料金等の引き落とし口座に新生銀行口座を指定すると、1件登録につき50ポイント、毎月最大2件の登録で100ポイントがもらえます。 また、他行から1万円以上の口座振込入金を行うと、1回25ポイントを毎月最大4回もらうことも可能。さらに新規口座開設者限定で口座開設・エントリーで500ポイント、他行から1万円以上の口座振込入金を行うと、口座開設月を含む3ヶ月間は1回100ポイントを毎月最大4回もらうことができます。

イーネットATM利用だけでも貯まる

イーネットATMでの入出金で、1回10ポイントが毎月最大2回もらえます。本ATMが設置されているコンビニはファミリーマートやサークルKサンクス等、スーパーではイズミヤやライフ・万代等があります。

住宅ローンでも貯めることが可能

新生銀行ではTポイントとの特別プログラム「Tポイント×ステップダウン住宅ローン」のキャンペーンがあります。このキャンペーンでは住宅ローンを返済しながら、Tポイントを毎月1,000ポイント、最大10年間(120,000ポイント)もらうことができます。 さらにこの住宅ローンのプランでは10年経過後、5年ごとに段階的に金利が下がる仕組みです(スタート金利の最大50%ダウン)。ただし、Tポイントを最大10年間もらうためには、毎月滞り無く返済することと、繰り上げ返済を期間中にしないことが条件となります。

新生銀行での口座開設方法

口座開設方法は3通り

新生銀行の口座開設方法はアプリ・郵送・店頭の3通りの申し込み方法があります。では具体的にどのような特徴があるかを解説します。 【アプリから申し込みの場合】 アプリをダウンロード後に必要事項を入力・返信し、運転免許証等の本人確認書類と署名を撮影して送信するだけで口座の開設ができます。最短1週間で口座の開設ができます。 【郵送での申し込みの場合】 ネットで必要情報を入力後に申込書をプリントアウト、または郵送で取り寄せし、申込書と本人確認書類のコピーを封筒に入れて返送します。開設まで約2週間かかります。 【店頭での申し込みの場合】 最短即日での開設が可能で、本人確認書類と印鑑を来店の際に持って行くだけで開設の申し込みができます。 以上の3通りの開設方法があります。口座の開設を急ぐ場合は店頭での申し込みが最短となりますが、来店・郵送の手間不要で開設したい場合は、アプリからの申し込みがおすすめです。 また、どの口座開設方法を選択しても新規口座開設による500ポイントはもらうことができます。ただし、ポイントをもらうためにはエントリーが必要ですので、注意しましょう。

ポイントサイト経由でお得に開設も

口座開設の申し込みの際に、ポイントサイトから口座開設をすることでお得に口座開設をすることもできます。また、ポイントサイトによって異なりますが、貯まったポイントは他社ポイントや現金に交換することも可能です。利用時期や強化キャンペーン等でもらえるポイントが異なりますが、約数百円程度のポイントの付与が期待できます。

新生銀行のTポイントに関する注意点

付与の反映時期はキャンペーンによる

新規口座開設の特典ポイントや、各キャンペーンエントリーによるポイントは達成後に即もらえるということではないので注意が必要です。例えば新規口座開設のポイント付与は、口座開設月の翌々月までに付与となります。

まとめ

新生銀行ではTポイントが貯まりやすいキャンペーンが他にもあります。貯まったポイントはYahoo!でのネットショッピングや、TSUTAYAでのレンタルに利用することができます。また、新生銀行では無料で利用できる提携コンビニATMも多いので、この機会に是非検討してみて下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。