ヤフーカードの申し込み方法は?キャンペーンからキャンセルまで解説

ヤフーカードとは、カードの利用でTポイントが貯まり、ヤフージャパンのサービスをよりお得に使うことができる、年会費無料のクレジットカードです。そこで、申し込み方法や申し込みの流れ・キャンペーンについて、詳しく説明していきます。

ヤフーカードの申し込みキャンペーン

ヤフーカードは、Tポイントがもらえるキャンペーンなどを含め、都度異なったキャンペーンを行っています。まずは、ヤフーカード申し込み時のキャンペーンについて説明します。

入会でTポイントがもらえる

ヤフーカードの申し込みをして審査に通ったら、入会特典としてTポイント3,000ポイントがもらえます。また、入会時に行われているキャンペーンによっては、入会特典でもらえるTポイントが増える可能性もありますのでお得です。 しかし、入会時にもらえるTポイントは期間限定ポイントのため、期間内に使わないとポイントが消滅してしまいますのでご注意ください。

審査後すぐにポイント付与

入会特典としてもらえるTポイントの付与のタイミングですが、ヤフーカードの申し込みをして審査に通ったら、即時に期間限定のTポイントがもらえます。つまりカードが届いたら、すぐに付与されたTポイントを使用可能です。 ただし、使用できるTポイントは期間限定ポイントのため、利用できるサービスが限られます。

キャンペーンは随時変化

ヤフーカードのキャンペーンは、申し込みの時期によって随時変化しています。 たとえば、過去に行われたキャンペーンとして、リボ払いに変更した金額の10%のTポイントを進呈するキャンペーン・ETCカードの申し込みで500ポイントが貰えるキャンペーン・自動リボの新規登録で3,000ポイント貰えるキャンペーンなどがありました。

ヤフーカードの申し込み条件

ヤフーカードの新規申し込みをする際に、申し込み資格や申し込みに必要なものについてを詳しく解説します。

18歳以上で電話連絡可能

新規でヤフーカードを申し込みする時は、申し込み資格に「18歳以上で電話連絡可能」という条件があります。また、18歳以上でも未成年の場合は、働いている・学生関係なく、親権者の同意が必要です。 なお、電話連絡可能という条件は、本人確認のために必要な条件です。

継続収入があること

もう1つの申し込み資格に「安定した継続収入があること」という条件があります。 たとえば、主婦やフリーターでも安定した継続収入があれば申し込みが可能となり、年金収入であっても安定した継続収入とみなされます。また、高校生を除く学生は、申し込み資格の中に記載されていますので、申し込み可能です。

ヤフーのIDとメールアドレス

申し込み資格の中に「有効なヤフージャパンのIDをお持ちの方」という条件があります。そのため、ヤフージャパンのIDを持っていない方は、ヤフージャパンのIDを取得したのちに申し込みをしてください。なお、現在利用で連絡可能なメールアドレスが申し込みに必要です。

ヤフーカードの申し込みの流れ

実際にヤフーカードを申し込む時の流れについて解説します。

オンラインで審査最短2分

ヤフーカードの申し込みの流れですが、まずは、ヤフージャパンのIDとメールアドレスと引き落とし口座を準備します。次に、ウェブの申し込みフォームから必要事項を入力してください。 ヤフーカードの申し込みは、オンラインで24時間可能・早ければ最短2分で審査結果が出ます。ただ、最短2分というのは審査の状況や申し込み時間によっても変わってきますので1つの目安としておいてください。 審査結果は登録のメールアドレスに届きますが、もし審査結果のメールが届かない場合は、審査状況確認ページにてオンラインで確認可能です。 ヤフーカードの審査については、「ヤフーカードは審査にかかる時間は?学生や主婦でも審査に通る?」も合わせてどうぞ。

カードの到着は1週間から10日

審査の終了後、もし支払い口座の設定を行なっていなかった場合には口座振替依頼書が郵送で届きますので、必要事項を記入して転送します。そして、審査終了から1週間から10日でヤフーカードが届きます。届いたヤフーカードはすぐに利用可能です。 ヤフーカードが利用できるようになったら「カード会員サービスメニュー」の登録がおすすめです。ウェブ上で毎月の利用明細の確認・ネットキャッシング・各種の変更手続きができるサービスとなっています。 ヤフーカードの明細について詳しく知りたい方は、下記記事をご覧ください。 [blogcard url=”https://cktt.jp/973“]

キャンペーンのポイントの使い方

ヤフーカードの入会キャンペーンで付与されることとなる、期間限定Tポイントの使い方や注意点について説明します。

期間限定Tポイントなので注意

ヤフーカードの入会特典で付与されるTポイントは期間限定であり、さらに利用期間が決まっています。そのため、利用期間を超えてから使うことはできません。 ちなみに、使えるところは限られており、Yahoo! JAPAN・LOHACO・GYAO!ストアでのみ利用可能です。

キャンセルや発送日に注意

ヤフーカードの入会特典で付与される期間限定ポイントを、ヤフーショッピングでの支払いに使用後、もし注文をキャンセルしたらどうなるのでしょうか。 実は、注文のキャンセルが、ストアの都合であっても購入者の都合であっても、Tポイントは戻ってきます。 ただし、キャンセルの日が期間限定ポイントの有効期限後のキャンセルだった場合、一旦ポイントは失効、その後、再度有効期限を延長したTポイントを貰うことができます。期限切れの防止のためにも、余裕を持ったTポイントの活用をしてください。

まとめ

ヤフーカードを申し込む場合は、入会特典としてTポイント付与のお得なキャンペーンを見逃さないようにしましょう。入会特典で貰えるTポイントは期間限定ポイントですので、有効期限にはご注意ください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。